Academic Box Logo Menu opener

ながたまや、歌のお姉さん、経歴、本名、大学、高校?とは!?

ながたまや、歌のお姉さん、経歴、本名、大学、高校?とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 NHK Eテレ『おかあさんといっしょ』の歌のお姉さん、ながたまやさんの本名が判明!

💡 ながたまやさんは、国立音楽大学出身という情報も明らかになりました。

💡 幼少期から音楽に親しんでいたことがわかりました。

それでは、最初の章から見ていきましょう。

音楽への情熱:幼少期から培われた才能

永田茉彩さんの音楽への情熱は、幼少期から培われてきたんですね。

🔖 関連記事の要約!中高生によるスパカンファン「ANGELS」が静岡芸術劇場で上演

公開日:2018/08/11

中高生によるスパカンファン「ANGELS」が静岡芸術劇場で上演

✅ 静岡県舞台芸術センター・SPACが2010年から続ける国際共同制作プロジェクト「SPAC-ENFANTS」の新作「ANGELS~空は翼によって測られる~」が、8月26日に静岡・静岡芸術劇場で上演されます。

✅ フランスの振付家でダンサーのメルラン・ニヤカムが、静岡の中高生と「世界中の子供たちが未来への希望を取り戻すことができるダンス」をコンセプトに、新しい舞台を創造しています。

✅ 2016年から上演されてきた「ANGELS」は、今回は2名の新メンバーを加え、静岡芸術劇場に登場します。また、11月には「東京芸術祭2018」のプログラムとして、東京での上演も決定しています。

さらに読む ⇒ぴあエンタメ情報ぴあエンタメ情報出典/画像元: https://lp.p.pia.jp/article/news/8144/index.html

SPAC-ENFANTSプロジェクト「ANGELS」に参加されていたんですね。素晴らしいですね。

永田茉彩さん(愛称:まやお姉さん)は、1999年12月生まれの静岡県富士宮市出身です。幼少期から歌やダンスが大好きで、5歳からミュージカルに出演するなど、音楽活動に親しんできました。幼稚園時代にはエアロビクスダンスで全国大会に出場するなど、音楽やダンスの才能を発揮していました。中学時代には吹奏楽部に所属し、高校時代には静岡県立清水南高校音楽部で活動していました。高校1年生の時には、国際共同制作プロジェクトのSPAC-ENFANTS(スパカンファン)で「ANGELS」の一員として活躍しました。高校時代には音楽部に所属し、国際共同製作プロジェクトのスパカンファンで「ANGELS」のメンバーとして参加したり、野外芸術フェスタで歌声を披露したりするなど、音楽活動に積極的に取り組んでいました。大学は国立音楽大学音楽部声楽科に通い、2022年3月に卒業しました。

まじ!?え、めっちゃすごいやん!

おー、若い頃から音楽活動しとったとよ!将来有望だな。

あら、若い頃から才能があったのね。将来が楽しみだわ。

夢の実現:歌のお姉さんへの道

永田茉彩さんは、歌のお姉さんを夢見ていたんですね。

🔖 関連記事の要約!我孫子市】初代うたのおねえさん「眞理ヨシコさん」のコンサート開催!入場整理券の事前申込締切が迫っているので、お急ぎください
我孫子市】初代うたのおねえさん「眞理ヨシコさん」のコンサート開催!入場整理券の事前申込締切が迫っているので、お急ぎください

✅ 初代「おかあさんといっしょ」のうたのおねえさん、眞理ヨシコさんのコンサートが、2023年1月9日(月・祝)に我孫子のイトーヨーカドー我孫子南口店3Fアビイホールで開催されます。

✅ 入場無料ですが、入場整理券が必要です。申込締切は12月18日(日)必着で、定員は90名のため抽選となります。

✅ 1961年から1962年まで「おかあさんといっしょ」に出演していた眞理ヨシコさんの歌声を、ぜひこの機会に楽しんでください。

さらに読む ⇒号外NET 我孫子市号外NET 我孫子市出典/画像元: https://abiko.goguynet.jp/2022/12/14/mariyoshiko-concert/

眞理ヨシコさんのコンサート、ぜひ行ってみたいです。

大学時代には、ヤマハ音楽振興会のエレクトーン作品コンテスト2019で歌を披露したり、東京芸術大学のサークル「芸大ミュージカルエクスプレス」でミュージカル・コンサート「いのちの森」に出演したりするなど、音楽活動に更なる磨きをかけていました。大学時代には、先輩から歌のお姉さんのオーディションを受けることを勧められ、見事合格を果たしました。歌のお姉さんになることは幼い頃からの夢だったそうで、「今でも信じられないと思っています。歴代のお兄さん、お姉さんがつないできた番組をつないでいくことの重みや責任をひしひしと感じております」と語っています。

え、まじ!?歌のお姉さんって憧れやんなー!

夢を叶えるって、ホンマにすごいことやね!

あら、昔の歌のお姉さんって、今も活躍しとるんやね!

歌のお姉さんとして新たな章へ

永田茉彩さんは、歌のお姉さんになるための準備をしっかりとしてきたんですね。

🔖 関連記事の要約!まやおねえさんの本名は永田茉彩!大学は国立音大で全国レベルのチア【経歴まとめ】
まやおねえさんの本名は永田茉彩!大学は国立音大で全国レベルのチア【経歴まとめ】

✅ この記事は、NHKのEテレ「おかあさんといっしょ」の新歌のお姉さん「ながたまや」さんの本名と経歴について解説しています。

✅ 記事の中で、ながたまやさんの本名は「永田茉彩」さんで、国立音楽大学の声楽科を卒業したことが明らかになりました。

✅ 永田茉彩さんは、幼少期からチアダンスやミュージカルに親しみ、高校時代にはSPAC-ENFANTS(スパカンファン)プロジェクト「ANGELS」に出演するなど、音楽とダンスの分野で活躍していました。

さらに読む ⇒ゆごてん!|話題の出来事をお届け!ゆごてん!|話題の出来事をお届け!出典/画像元: https://www.yugoten.jp/nagatamaya-kunitati/

大学時代にも、様々な音楽活動をしていたんですね。

2022年4月4日から、NHK Eテレの人気子供番組『おかあさんといっしょ』の22代目歌のお姉さんとして出演しています。永田茉彩さんは、2022年3月に国立音楽大学を卒業したことが判明しています。本名は永田茉彩さんである可能性が高く、大学時代はミュージカルコースに所属し、2021年のミュージカルコンサート「いのちの森」に出演していました。また、2019年にはヤマハ音楽振興会エレクトーン作品コンテストにも出場しています。

えー、めっちゃ憧れの歌のお姉さんやーん!

若いのに、すでに経験豊富やな!

あら、歌のお姉さんって、若い人がなるものなのね。

才能開花:才能が認められた高校時代

永田茉彩さんは、音楽大学でしっかりと音楽を学んでいたんですね。

🔖 関連記事の要約!まやおねえさん(永田茉彩)音大判明!高校はどこ?ミュージカル出演作は?おかあさんといっしょを調査

公開日:2022/02/18

まやおねえさん(永田茉彩)音大判明!高校はどこ?ミュージカル出演作は?おかあさんといっしょを調査

✅ この記事は、2022年4月から就任したNHK「おかあさんといっしょ」の22代目うたのお姉さん、まやおねえさんの経歴について解説しています。

✅ 特に、出身大学、出演ミュージカル、出身高校、ダンス力といった情報に焦点を当て、詳細な調査結果をまとめられています。

✅ まやおねえさんは東京藝術大学出身で、幼少期からミュージカルに携わっていた経験を生かし、優れた歌唱力だけでなく、卓越したダンススキルも持ち合わせています。

さらに読む ⇒こはさくママのドタバタな毎日LIFEこはさくママのドタバタな毎日LIFE出典/画像元: https://kohasaku-smile.com/mayamother/

高校時代から、歌の実力が高く評価されていたんですね。

高校は静岡県立清水南高校芸術科音楽専攻出身で、高校時代にはダンス・パフォーマンス集団「SPAC–ENFANTS=スパカンファン・プロジェクト」に所属していました。地元誌「しずおか賢人」にも掲載され、高校時代から歌の実力が高く評価されていました。永田茉彩さんは、幼少期から音楽に強い関心を持ち、高校、大学と音楽を学び続け、現在は「おかあさんといっしょ」で歌のおねえさんとして活躍しています。

え、まじ!?高校の頃から歌上手かったんか!

才能ある人は、若い頃から輝いとるね!

あら、高校時代から、将来の歌のお姉さんになることを決めていたのかしら。

新たなステージ:歌のお姉さんとしての活躍

永田茉彩さんは、歌のお姉さんとして新たなステージに立ったんですね。

🔖 関連記事の要約!22代目うたのおねえさん、ながたまやの年齢や経歴は?どこの音楽大学?
22代目うたのおねえさん、ながたまやの年齢や経歴は?どこの音楽大学?

✅ ながたまやさんの本名は永田茉彩さんで、国立音楽大学を卒業予定である可能性が高い。

✅ ながたまやさんは2022年3月に大学を卒業予定のため、22歳である可能性が高い。

✅ ながたまやさんは5歳からミュージカルに出演し、高校では声楽を専攻するなど、幼い頃から音楽に親しんできた。

さらに読む ⇒SUNNY PLACESUNNY PLACE出典/画像元: https://amihina.com/mayanagata-nhk-age-career-college

ながたまやさん、歌のお姉さんとして活躍されて、素晴らしいですね。

ながたまや(永田茉彩)さんは、静岡県富士宮市出身の国立音楽大学出身で、2022年4月から第22代歌のお姉さんを務めています。年齢は公表されていませんが、2022年3月に国立音楽大学を卒業したことから、22歳か23歳と考えられます。これらの情報から、ながたまやさんは幼い頃から歌やダンスに親しみ、音楽大学で本格的に音楽を学んだ後、高い歌唱力と表現力で「おかあさんといっしょ」の歌のお姉さんに選ばれたことがわかります。

え、歌のお姉さんって、めっちゃ大変そうやけど、頑張ってほしいわ!

若いのに、責任重大だな!

あら、若い人が歌のお姉さんになる時代になったのね。

このように、ながたまやさんの経歴や才能についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 ながたまやさんの本名は、永田茉彩さんである可能性が高いです。

💡 国立音楽大学を卒業し、2022年4月から『おかあさんといっしょ』の歌のお姉さんとして活躍しています。

💡 幼少期から音楽に親しみ、高校時代にはSPAC-ENFANTSプロジェクト「ANGELS」に出演するなど、音楽とダンスの分野で活躍していました。