Academic Box Logo Menu opener

永島英明はダルビッシュ有の妻・山本聖子の元夫?ハンドボール選手から起業家へ転身した彼の今!驚きの事実とは!?

永島英明はダルビッシュ有の妻・山本聖子の元夫?ハンドボール選手から起業家へ転身した彼の今!驚きの事実とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 元ハンドボール選手で、ダルビッシュ有選手の妻・山本聖子の元夫である永島英明さんのプロフィールを紹介

💡 永島英明さんのハンドボール選手としての活躍と結婚、離婚について解説

💡 永島英明さんの第二の人生、起業家としての挑戦を紹介

それでは、永島英明さんの壮絶な人生を紐解いていきましょう。

ハンドボール選手としての活躍と結婚、そして離婚

永島英明さんは、ハンドボール選手として輝かしい成績を残されましたね。

🔖 関連記事の要約!ダルビッシュ有の子供何人や家族構成?奥さん山本聖子の子供は何人数?
ダルビッシュ有の子供何人や家族構成?奥さん山本聖子の子供は何人数?

✅ ダルビッシュ有さんは、元妻の紗栄子さんとの間に2人の息子がおり、現在の妻の山本聖子さんとの間に3人の息子と長女の合計5人の子供がいます。

✅ 山本聖子さんは、元夫との間に1人の子供がいるため、ダルビッシュ有さんとの子供を含めると合計4人の子供を育てています。

✅ ダルビッシュ有さんの子供たちは、元妻との間の息子2人は有名私立学校に通っており、現在の妻との間の子供たちはまだ幼いため、学校の情報は公開されていません。

さらに読む ⇒プロ野球とエンターテイメントメディア(Yoshilover blog)プロ野球とエンターテイメントメディア(Yoshilover blog)出典/画像元: https://yoshilover.com/daruseikokodomo/

スポーツ選手として活躍されていた永島英明さんが、結婚、離婚を経て新たな道へ進むというのは、感慨深いものがありますね。

高校時代からハンドボールを始めた永島英明さんは、大学時代には2度のインカレ優勝を飾り、その後、大崎電気のハンドボールチーム「大崎OSOL」に移籍してプロ契約を結び、日本ハンドボールリーグなどで活躍しました。2008年の北京オリンピックでは日本代表チームの主将を務めました。2006年10月にレスリング選手の山本聖子さんと結婚し、2007年9月には長男が誕生しました。しかし、2014年9月に離婚しました。離婚の原因は明かされていませんが、2013年に山本聖子がアメリカ女子ナショナルチームのコーチに就任し、アメリカと日本の遠距離生活になったことが影響しているとも噂されています。

えー、ダルビッシュ有の奥さんって、元旦那おったんや!知らんかった!

そうやな、スポーツ選手って、結婚とか離婚とか、プライベートも注目されるけん大変そうやね。

あら、若い頃って、みんなそうよ。今は幸せそうで何よりよ。

第二の人生:起業家として新たな挑戦

永島英明さんは、ハンドボール選手を引退後、起業家として新たな挑戦を始めたんですね。

🔖 関連記事の要約!永島英明は現在なにしてる?山本聖子と離婚後に再婚はした?

公開日:2022/08/24

永島英明は現在なにしてる?山本聖子と離婚後に再婚はした?

✅ 永島英明さんは、広島焼き店「とこしえ」のオーナーとして、飲食業を営んでいます。

✅ 彼はまた、株式会社HIHの代表取締役も務めており、住宅設備関連やスポーツ用品販売の事業を行っています。

✅ 永島英明さんの再婚については明確な情報はありませんが、左手薬指に指輪をしている様子が確認できることから再婚している可能性が高いです。

さらに読む ⇒まるれぽまるれぽ出典/画像元: https://aiiku3.com/hideaki-nagashima/

永島英明さんは、ハンドボール選手から起業家へと転身し、精力的に事業に取り組んでおられます。素晴らしいです!

永島英明さんは、2013年にハンドボールを引退後、2014年に株式会社HIHを設立し代表取締役に就任しました。住宅設備関連の取次やスポーツ用品販売事業を行っています。その後、広島風お好み焼きの研究を重ね、2020年頃に三軒茶屋に広島焼きのお店「とこしえ」をオープンしました。2014年に山本聖子さんと離婚した永島英明さんですが、再婚については公表されていません。しかし、2020年の動画では左手薬指に指輪をしているように見えることから、再婚されている可能性も考えられます。現在は会社経営とお店の経営を両立させ、充実した日々を送っているようです。

えー、広島焼き屋もやってんの!?意外やわ!

そっか、やっぱりスポーツ選手って、引退した後も何かしら夢を追いかける人が多いよね。

あら、人生って色々あるわね。つらいこともあれば、楽しいこともあるわ。

山本聖子のその後

山本聖子さんは、永島英明さんと離婚後、ダルビッシュ有さんと結婚されましたね。

🔖 関連記事の要約!ダルビッシュ有の奥さんは山本聖子!馴れ初めや子供について紹介!
ダルビッシュ有の奥さんは山本聖子!馴れ初めや子供について紹介!

✅ ダルビッシュ有投手と山本聖子さんの馴れ初めは、2013年にアメリカで共通の知人を介して出会ったことです。山本さんはアメリカでの生活に不安を抱えていた中で、ダルビッシュ投手が良き相談相手となり、精神的に支えられたことで恋愛関係へと発展していきました。

✅ ダルビッシュ有投手と山本聖子さんの結婚は、2016年に行われましたが、2015年7月に子供が誕生していることから、300日問題が関係していると考えられています。300日問題は、離婚後300日以内に子供が生まれた場合、その子供は元夫の子供となるという法律であり、山本さんの場合は離婚から子供誕生まで311日であったため、結婚が遅くなった可能性があります。

✅ ダルビッシュ有投手と山本聖子さんの間には、山本聖子さんの連れ子を含む5人の子供がいます。長男は山本聖子さんの元夫との子供で、2007年生まれの16歳です。次男以降はダルビッシュ有投手との子供で、2015年生まれの8歳、2017年生まれの7歳、2019年生まれの4歳、そして2022年生まれの0歳となっています。

さらに読む ⇒気になる!気になる!出典/画像元: https://victon.jp/darubissyuu-yamamoto/

山本聖子さんの人生は、波乱万丈ですね。

山本聖子は、元ハンドボール選手の永島英明さんと2006年3月に結婚し、2007年9月に長男を出産しました。しかし2014年9月に離婚しています。離婚理由は、2013年に山本聖子がアメリカ女子ナショナルチームのコーチに就任し、アメリカと日本の遠距離生活になったことが挙げられます。山本聖子は現在、ダルビッシュ有さんと結婚し、2人目の子供も授かっています。

えー、ダルビッシュ有と結婚したん!?マジ!?

いや、でも、ダルビッシュ有と結婚するって、すごいよね。

あら、若い時の恋愛って、勢いがあるわよね。今は幸せそうで何よりよ。

子供たちの夢を応援する活動

永島英明さんは、子供たちの夢を応援する活動にも力を入れているんですね。

🔖 関連記事の要約!夢先生の紹介
夢先生の紹介

✅ 日本サッカー協会は、サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献することを目指しています。

✅ 協会は、代表チーム強化、国内リーグ整備、ルール解説、審判・指導者・メディカルの育成、リスペクト・フェアプレーの浸透、クラウドファンディング、選手育成、社会貢献活動、国際交流など、幅広い活動を行っています。

✅ 特に、2050年ワールドカップ優勝を目指し、世界基準の強化策を推進し、選手育成、社会貢献、国際交流などに力を入れています。

さらに読む ⇒JFA.jp - 公益財団法人 日本サッカー協会 公式サイトJFA.jp - 公益財団法人 日本サッカー協会 公式サイト出典/画像元: https://www.jfa.jp/social_action_programme/yumesen/teacher/na.html

永島英明さんのように、子供たちの夢を応援する活動って本当に素晴らしいと思います。

永島英明さんは、小中学校などをまわり、講演会を開く夢プロジェクトに参加しています。子供たちの夢を応援する活動にも力を入れています。

えー、講演会とかもやってんの!?カッコイイ!

そうやな、子供たちの夢を応援するって、めっちゃ尊いよね。

あら、昔はみんな、夢を持っていたのよ。今は、夢を見ることを忘れてしまった人が多いわね。

永島英明さんの生き様は、本当に感動的ですね。

🚩 結論!

💡 元ハンドボール選手で、ダルビッシュ有選手の妻・山本聖子の元夫である永島英明さんのプロフィールを紹介

💡 永島英明さんのハンドボール選手としての活躍と結婚、離婚について解説

💡 永島英明さんの第二の人生、起業家としての挑戦を紹介