Academic Box Logo Menu opener

宅間秋史さん、食道癌との闘病生活?とは!!?

宅間秋史さん、食道癌との闘病生活?とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 元フジテレビプロデューサーの宅間秋史さんが食道癌のため亡くなった

💡 妻の山村美智さんが夫との闘病生活を綴った書籍「7秒間のハグ」を出版

💡 山村美智さんが「徹子の部屋」に出演し、夫の闘病生活について語った

それでは、最初の章から詳しく見ていきましょう。

宅間秋史さんの逝去

宅間秋史さんのご逝去、大変残念です。ご冥福をお祈りいたします。

🔖 関連記事の要約!宅間秋史プロデューサーが死去で死因は食道がん
宅間秋史プロデューサーが死去で死因は食道がん

✅ 元フジテレビプロデューサーの宅間秋史氏が、食道がんのため65歳で亡くなりました。

✅ 宅間氏は、フジテレビで数々のドラマを制作し、吉田栄作や安田成美といったスターを育て、同社の黄金期を支えた人物です。

✅ また、映画プロデューサーとしても活躍し、「花より男子」や「GTO」などの人気作品を手掛けました。

さらに読む ⇒Spread Box!|さまざまなニュースやトピックを紹介しています!Spread Box!|さまざまなニュースやトピックを紹介しています!出典/画像元: https://lanikainahele.com/?p=17803

多くの素晴らしい作品を生み出してきた宅間さんのご逝去は、日本のドラマ界にとって大きな損失です。

元フジテレビプロデューサーの宅間秋史さんが、食道癌のため65歳で亡くなりました。20日に通夜が営まれ、約300人が参列しました。長谷川京子、内田有紀、田中麗奈、河野景子、小泉進次郎環境相らも姿を見せました。宅間さんは、『もう誰も愛さない』や『ウォーターボーイズ』などのヒット作を世に送り出し、昨年7月にがんが判明後も制作意欲を燃やしていたそうです。妻の山村美智さんは、夫の包容力とユーモアあふれる人柄を偲び、涙ながらに語りました。

マジ!?ええ人やったのに、ショックやわ。

そうやね。ドラマとか映画、よく見てたけん、寂しいね。

あら、寂しいわね。でも、天国でゆっくり休んでほしいわ。

『7秒間のハグ』出版

山村美智さんの著書「7秒間のハグ」は、宅間さんと山村さんの深い愛情を感じることができる作品ですね。

🔖 関連記事の要約!山村美智、36年半連れ添った最愛の夫との別れ。1年半の闘病生活「どうして奇跡が起きなかったんだろう」
山村美智、36年半連れ添った最愛の夫との別れ。1年半の闘病生活「どうして奇跡が起きなかったんだろう」

✅ 山村美智さんは、宅間秋史さんと結婚後、女優として活躍し、ニューヨークでの生活を経て、自ら脚本を書き、主演・演出した二人芝居「私とわたしとあなたと私」の英語版「I and Me & You and I」をオフ・ブロードウェイで上演しました。

✅ ニューヨークでの生活では、山村さんは語学学校に通い、絵画や写真、乗馬、ブリッジ、ダンスなど様々なことに挑戦し、夫の宅間さんは日本の作品をアメリカに売却するなど精力的に仕事を続けました。

✅ 2007年にオフ・ブロードウェイで上演された「I and Me & You and I」は、山村さんが脚本を書き、英語で上演したもので、現地で絶賛されました。また、夫の宅間さんは、山村さんの知らないところで舞台のプロデューサーに口添えをしてくれていたことが明らかになりました。

さらに読む ⇒TVerプラス テレビ番組&エンタメニュースの最新情報をまとめてチェック!TVerプラス テレビ番組&エンタメニュースの最新情報をまとめてチェック!出典/画像元: https://plus.tver.jp/news/expost_104862/detail/

闘病中の苦しみや葛藤、そして夫婦の愛情が、この本から伝わってきます。

元祖ひょうきんアナとして知られる山村美智氏が、亡くなった夫・宅間秋史氏との1年半にわたる闘病生活を綴った『7秒間のハグ』を出版しました。本書は、夫婦が日課とした「7秒間のハグ」という愛情表現を通して、闘病中の心の葛藤や、夫のチャーミングな人柄、そして生前の思い出を赤裸々に描写しています。山村氏は執筆当初は「絶対無理」と避けていたものの、夫の生き様を多くの人に知ってほしいという使命感から執筆を決意しました。夫との貴重な思い出や、彼の仕事への情熱、そして人生に対する前向きさを、読者に伝えることを目指しています。

ええ話やなぁ。私もこんな素敵な人と結婚したいわ。

うん、いい話やね。夫婦の絆って大切やけん。

あら、夫婦の愛情って、すごいもんね。私も若い頃はね、

山村美智さんのインタビュー

山村美智さんのインタビュー、とても感動しました。

🔖 関連記事の要約!あいてま、なさい」病室からのメッセージ 食道がんで逝った夫との日々をつづる…元「ひょうきんアナ」山村美智さん
あいてま、なさい」病室からのメッセージ 食道がんで逝った夫との日々をつづる…元「ひょうきんアナ」山村美智さん

✅ 山村美智さんは、食道がんで亡くなった夫との36年半の軌跡を綴った「7秒間のハグ」を出版しました。

✅ 本書には、夫の闘病の様子が克明に描かれており、山村さんは夫の闘病記録や5年連用日記を読み返しながら当時の様子を振り返っています。

✅ 山村さんは、夫の食道がんの告知を受けた当初は「大丈夫なんじゃないの」と感じていましたが、ネット検索でその深刻さを知り、不安を感じたものの、夫の健康的なイメージから当時はそれほど心配していなかったと語っています。

さらに読む ⇒ヨミドクター | 読売新聞による医療・健康・介護のニュース情報サイトヨミドクター | 読売新聞による医療・健康・介護のニュース情報サイト出典/画像元: https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20211109-OYTET50026/

山村さんの言葉からは、夫への深い愛情と、闘病生活の辛さが伝わってきました。

元フジテレビアナウンサーの山村美智さんが、食道がんで亡くなった夫・宅間秋史さんとの36年半の軌跡を綴った書籍「7秒間のハグ」について語りました。インタビューでは、夫の闘病中の記録を克明に記したことに驚いたという声に対し、山村さんは闘病中の詳細な記録がつらいながらも、日記を読み返すことで当時を思い出すことができると説明しました。また、夫の食道がん発覚時の心境について、当初は「大丈夫だろう」と思っていたものの、ネット検索でその深刻さを知り、不安になったことを明かしました。しかし、夫は病気を経験したことがなく、亡くなるような人ではなかったため、大きな心配はしていなかったそうです。さらに、夫の闘病中の様子や、看取りの場面、そして亡くなった後の心境などについて、山村さんは率直な思いを語りました。書籍「7秒間のハグ」は、愛する人を亡くした悲しみだけでなく、夫婦の絆の深さ、そして人生の儚さを改めて感じさせる内容となっています。

山村さん、つらかったやろなぁ。でも、こんなにも夫を愛してたっていうのが伝わってきて、感動したわ。

うん、山村さんの気持ち、わかる気がする。大切な人を失うって、本当につらいもんね。

あら、夫婦って、本当に大切よね。私もね、

「徹子の部屋」出演

「徹子の部屋」での山村美智さんの言葉は、多くの人の心を打ったと思います。

🔖 関連記事の要約!6ページ目)山村美智さんが『徹子の部屋』に出演「食道がんの宣告から1年半で夫・宅間秋史を見送って…父親みたいな彼はもういない」 夫の食道がん と向き合い、見送って

公開日:2022/02/09

6ページ目)山村美智さんが『徹子の部屋』に出演「食道がんの宣告から1年半で夫・宅間秋史を見送って…父親みたいな彼はもういない」 夫の食道がん と向き合い、見送って

✅ 2020年3月、夫の宅間秋史さんが胸部への転移が見つかり、抗がん剤治療のため入院。著者は毎日2ショット写真を撮り続け、夫の容体が悪化すると病院に泊まるなど献身的に看病した。

✅ 夫は容体が悪化し、夜の10時44分に亡くなった。著者は「ご臨終です」と言われた時、もう一度夫の名前を呼ばなかったことを後悔している。

✅ 夫の葬儀はフジテレビ時代の仲間たちがサポートし、多くの人が集まった。夫は人をのびのびとイキイキとさせることが得意で、著者は夫の人柄に改めて感謝し、夫の生き様を称えた。

さらに読む ⇒婦人公論.jp|芸能、事件、体験告白……知りたいニュースがここに!婦人公論.jp|芸能、事件、体験告白……知りたいニュースがここに!出典/画像元: https://fujinkoron.jp/articles/-/5266?page=6

宅間さんとの思い出話や、闘病生活の大変さ、そして今の心境を率直に語っていらっしゃいましたね。

女優の山村美智さんが、2月9日放送の「徹子の部屋」に出演し、一周忌を迎えた夫の闘病生活について語りました。食道がんと診断されてからの13回の入退院、認知症の母からの励ましの言葉、結婚当初からの夫婦の約束などを明かします。夫は元フジテレビのプロデューサーで、多くのトレンディードラマを手掛けました。山村さんは、夫の逝去後、一人きりになった寂しさを感じているとのことです。

山村さん、強いなぁ。私もこんな風に、大切な人と過ごしたいわ。

うん、山村さん、素敵やね。私もこんな風に、愛する人と過ごしたい。

あら、強い女性だわね。私もね、若い頃はね、

宅間秋史さんの功績

宅間秋史さんの功績は、日本のドラマ界に大きな影響を与えたと思います。

🔖 関連記事の要約!元フジテレビ宅間秋史さん通夜 妻・山村美智「父であり、兄であり、ものすごい親友でした」/芸能/デイリースポーツ online
元フジテレビ宅間秋史さん通夜 妻・山村美智「父であり、兄であり、ものすごい親友でした」/芸能/デイリースポーツ online

✅ 元フジテレビプロデューサーの宅間秋史さんが食道がんのため65歳で亡くなり、20日に通夜が営まれました。

✅ 通夜には長谷川京子、内田有紀、田中麗奈などの女優や、河野景子、小泉進次郎環境相ら約300人が参列しました。

✅ 宅間さんはフジテレビ時代に人気ドラマや映画を数多く手がけ、退職後は制作会社を設立。闘病中も映画の企画を練るなど、制作意欲を燃やしていたそうです。

さらに読む ⇒デイリースポーツ onlineデイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2020/12/20/0013953020.shtml

宅間さんの作品は、多くの人々に感動と笑顔を与えてくれました。

宅間さんは、『もう誰も愛さない』や『花より男子』などを手掛け、制作会社を設立するなど、最後まで制作意欲を燃やしていました。この記事は、宅間さんの生前の活躍と彼の癌との闘病、そして妻の深い愛情を伝えるとともに、食道癌という病気への関心を高めることを意図していると考えられます。

宅間さん、すごい人やったんやなぁ。

うん、宅間さんの作品は、本当に面白かったけん。

あら、素晴らしい人だったわね。私もね、若い頃はね、

このように、宅間秋史さんは、日本のドラマ界に大きな功績を残されました。

🚩 結論!

💡 元フジテレビプロデューサーの宅間秋史さんが食道癌のため亡くなった

💡 妻の山村美智さんが夫との闘病生活を綴った書籍「7秒間のハグ」を出版

💡 山村美智さんが「徹子の部屋」に出演し、夫の闘病生活について語った