Academic Box Logo Menu opener

中西学、ついに引退!?その軌跡とは!!?

中西学、ついに引退!?その軌跡とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 中西学選手が2020年2月22日に引退することを発表した。

💡 引退試合は後楽園ホールで行われ、盟友とのタッグマッチが実現する。

💡 中西学選手は、新日本プロレスのレジェンドとして、数々の名勝負を繰り広げてきた。

それでは、中西学選手の引退発表について詳しく見ていきましょう。

中西学の引退発表

中西学選手の引退発表は、プロレスファンにとって大きな衝撃でした。

🔖 関連記事の要約!新日本】2.22(土)後楽園ホール『中西学 引退記念大会』全対戦カード

公開日:2020/02/21

新日本】2.22(土)後楽園ホール『中西学 引退記念大会』全対戦カード

✅ 2月22日(土)後楽園ホールにて‟野人゛中西学の引退試合が行われる。

✅ 引退試合では盟友の‟第三世代゛永田裕志&天山広吉&小島聡とタッグを組み、後藤洋央紀&飯伏幸太&棚橋弘至&オカダ・カズチカと対戦する。

✅ 中西学はバルセロナオリンピック出場後に新日本プロレスに入団し、1992年10月13日に藤波辰爾と組み、スコット・ノートン&S・S・マシン戦でデビューした。

さらに読む ⇒プロレスTODAY | 楽しめるプロレスニュースサイトプロレスTODAY | 楽しめるプロレスニュースサイト出典/画像元: https://proresu-today.com/archives/105502/

中西学選手は、新日本プロレスに欠かせない存在でした。

2020年2月22日、後楽園ホールにて中西学選手の引退記念興行が開催されることが発表されました。首のケガが原因で思うような闘い方ができず、2020年を最後に引退することを決断した中西選手は、引退試合の相手は未定ですが、新日本プロレスが用意してくれる試合をすべて受けたいと意欲を示しており、特に永田裕志、天山広吉、小島聡の3人との対戦を望んでいます。長年のプロレス人生でたくさんの思い出がありますが、特に3人とのシングル戦は思い入れが深く、引退まであとわずかですが、全力で闘い抜きたいと語りました。

マジ!?中西さん引退とかショックやわ。

中西さん、引退は寂しいけど、お疲れ様でした!

中西さん、引退しても、プロレス界で活躍してくれることを期待しとるよ!

中西学、IWGPヘビー級王座戴冠

中西学選手のIWGPヘビー級王座戴冠は、プロレス史に名を刻む偉業です。

🔖 関連記事の要約!中西学のIWGPヘビー級王座初戴冠【2009.5.6】

公開日:2017/10/13

中西学のIWGPヘビー級王座初戴冠【2009.5.6】

✅ 2009年5月6日、後楽園ホールで行われたIWGPヘビー級王座戦で、中西学選手が棚橋弘至選手を破り、初戴冠を果たしました。

✅ 中西選手は、突然のチャンスに奮起し、ジャーマン・スープレックス・ホールド(特大☆中西ジャーマン)で勝利しました。

✅ 長年新日本プロレスで活躍してきた中西選手の努力が実を結んだ試合であり、新日本プロレスワールドでの動画配信や特集を期待したいという声も上がっています。

さらに読む ⇒十人十色プロレス日和十人十色プロレス日和出典/画像元: http://juuninntoiro.xyz/archives/5454

中西学選手のIWGPヘビー級王座戴冠は、まさに奇跡の瞬間でした。

新日本プロレス後楽園ホール大会で、中西学が棚橋弘至を破り、悲願のIWGPヘビー級王座初戴冠を果たしました。デビュー17年目、6度目の挑戦でついに新日本の頂点に立ちました。中西は観客の大歓声に後押しされ、パワーを生かした攻撃で棚橋を圧倒し、最後はジャーマン・スープレックスで勝利しました。試合後のインタビューでは、ベルトの重みを実感し、今後の防衛プランについては「中西学らしいチャンピオンでいたい」と語りました。

中西さん、IWGP取ったん!?スゴイ!

中西さん、IWGP獲ったんや!かっけー!

中西さん、IWGP獲ったんや!素晴らしい!

タイガーマスク、3度目の防衛成功

タイガーマスク選手の防衛成功は、新日本プロレスジュニアのレベルの高さを証明しています。

🔖 関連記事の要約!BEST OF THE SUPER Jr.特集ページ
BEST OF THE SUPER Jr.特集ページ

✅ KUSHIDAがスーパー・ジュニア・タッグ・トーナメントで優勝し、新日本プロレスジュニアの明るい未来を約束した。

✅ 真壁刀義と石井智宏の激闘は、大阪城ホールでの決戦に向けてさらにヒートアップした。

✅ オカダ・カズチカはBULLET CLUB相手に圧倒的な強さを見せつけ、AJスタイルズの早期来日を要求した。

さらに読む ⇒プロレス/格闘技DX(プロ格)はマット界の情報を完全網羅!プロレス/格闘技DX(プロ格)はマット界の情報を完全網羅!出典/画像元: http://dx-sp.gsj.bz/view.page/menu/kikaku/bosj15/index

タイガーマスク選手の防衛成功は、今後のジュニア戦線に大きな期待を感じさせます。

IWGPジュニアヘビー級王座戦では、王者・タイガーマスクが宿敵ブラック・タイガーを破り、3度目の防衛に成功しました。タイガーはブラックの執拗な攻撃にも屈せず、最後はデストロイ・スープレックスホールドで勝利しました。試合後もブラックの襲撃を受けるなど、両者の因縁は「ベスト・オブ・ザ・スーパーJr.」に持ち越しとなりました。

タイガーマスクさん、防衛成功したんや!やったー!

タイガーマスクさん、ナイス防衛!

タイガーマスクさん、これからも頑張って!

井上亘 vs 石井智宏、因縁に決着

井上亘選手と石井智宏選手の因縁の決着は、見ごたえのある試合でした。

🔖 関連記事の要約!井上亘
井上亘

✅ 井上亘は、1998年に新日本プロレスに入門し、1999年にプロレスデビューを果たした。

✅ ジュニアヘビー級戦線を主戦場とし、2007年にはBEST OF THE SUPER Jr.で優勝を果たすなど活躍した。

✅ 2008年にIWGPジュニアヘビー級王座を返上し、ヘビー級に転向。その後は青義軍を結成し、2010年にはCHAOSとNO LIMITに宣戦布告した。

さらに読む ⇒WikiwandWikiwand出典/画像元: https://www.wikiwand.com/ja/%E4%BA%95%E4%B8%8A%E4%BA%98

井上亘選手と石井智宏選手の因縁に決着がついたことは、感慨深いものがあります。

井上亘と石井智宏は「フォールズカウント・エニウェアマッチ」で激突し、長きに渡る因縁に決着をつけました。

井上亘さんと石井さん、ガチで戦ってた!

井上亘さんと石井さんの試合は、熱かったなぁ!

井上亘さんと石井さんの試合は、最高やった!

中西学の道のり

中西学選手は、新日本プロレスのレジェンドとして、数々の名勝負を繰り広げてきました。

🔖 関連記事の要約!42歳で悲願の初戴冠。中西学の「辛抱10年」。~IWGP新王者の素顔~
42歳で悲願の初戴冠。中西学の「辛抱10年」。~IWGP新王者の素顔~

✅ 中西学が、5月6日の東京・後楽園ホールで行われた試合で棚橋弘至を破り、42歳3カ月でIWGPヘビー級王座を獲得した。

✅ 中西学は、1992年のバルセロナ五輪に出場後、プロレスラーに転向し、わずか1カ月半後にデビューした。

✅ 中西学は、新人時代、道場で冷蔵庫の食品を大量に食べることで「和製ゴリラ」ことマサ斎藤に目をかけられたという逸話を持つ。

さらに読む ⇒Number Web - ナンバーNumber Web - ナンバー出典/画像元: https://number.bunshun.jp/articles/-/10833

中西学選手のIWGPヘビー級王座戴冠は、まさに努力の結晶と言えるでしょう。

17年の苦節を経て、中西学がIWGPヘビー級王座を初戴冠した。棚橋弘至との激戦を制し、悲願を達成した中西は、5度の挑戦で味わった苦汁を乗り越え、同世代の永田や天山が成し遂げた夢を叶えた。試合後には棚橋からリターンマッチを要求され、王者として迎え撃つことを決めた中西。目標を持ち続けた野人に、ついに春が来た。中西学が、42歳3カ月でIWGPヘビー級王者に輝いた。生粋の新日本育ちでは史上最年長の戴冠となり、かつては冷蔵庫の食料を消すほどの怪物ぶりで、マサ斎藤から「オレの2代目ができた」と評された中西学の、長く険しい道のりを物語る記事である。

中西さん、IWGP獲ったんや!凄すぎ!

中西さん、17年かかってIWGP獲ったんや!スゴイなぁ!

中西さん、IWGP獲ったんや!素晴らしい!

中西学選手の引退は、新日本プロレスにとって大きな損失ですが、彼の功績は永遠に語り継がれていくでしょう。

🚩 結論!

💡 中西学選手は、2月22日に引退を発表した。

💡 引退試合は、後楽園ホールで行われ、盟友とのタッグマッチが実現する。

💡 中西学選手は、新日本プロレスのレジェンドとして、数々の名勝負を繰り広げてきた。