Academic Box Logo Menu opener

アントニオ猪木の結婚遍歴は?4度の結婚とは!?

アントニオ猪木の結婚遍歴は?4度の結婚とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 アントニオ猪木さんは4度の結婚歴がある

💡 猪木さんの最後の伴侶は16歳年下の田鶴子さん

💡 猪木さんは79歳で亡くなり、青森県と神奈川県に墓を建立予定

それでは、アントニオ猪木さんの人生について、詳しく見ていきましょう。

アントニオ猪木の人生と結婚

猪木さんの波乱万丈の人生には、様々な女性との出会いと別れがあったんですね。

🔖 関連記事の要約!アントニオ猪木さん、4人の妻との波乱の人生 倍賞美津子は病床の元夫を見舞った
アントニオ猪木さん、4人の妻との波乱の人生 倍賞美津子は病床の元夫を見舞った

✅ アントニオ猪木さんは4度の結婚歴があり、それぞれの女性との間に様々なドラマがあった。

✅ 猪木さんの最後の伴侶は16歳年下の田鶴子さんで、彼女は猪木さんの写真集を出版したり、議員秘書を務めるなど、公私共に支えていた。

✅ 猪木さんの最初の妻はアメリカ人女性ダイアナさんで、彼女との間に生まれた娘は幼くして亡くなっている。また、松竹の看板女優だった倍賞美津子さんと結婚するも、W不倫の末に壮絶な離婚劇に発展した。

さらに読む ⇒NEWSポストセブンNEWSポストセブン出典/画像元: https://www.news-postseven.com/archives/20221007_1799460.html?DETAIL

猪木さんの4度の結婚は、それぞれドラマティックで、猪木さんの生き様を感じますね。

アントニオ猪木さんは、79歳で亡くなりました。プロレス界のみならず、政界や実業界でも活躍し、4度の結婚歴がありました。猪木さんは青森県の蔦温泉に最後の伴侶である田鶴子さんのための墓を建立し、故郷の神奈川県にある曹洞宗の本山に埋葬される予定です。しかし、田鶴子さんとの思い出がある青森の墓に分骨することも検討されています。猪木さんの最初の゛妻゛はアメリカ人女性のダイアナさんで、彼女との間に生まれた娘は「文子」と名付けられました。しかし、猪木さんの多忙とダイアナさんの異国暮らしのストレスから破局し、文子さんは8歳で小児がんにより亡くなりました。その後、猪木さんは松竹の看板女優だった倍賞美津子さんと結婚しましたが、W不倫の末に離婚しました。猪木さんはプロレス界で活躍する傍ら、様々な女性との出会いがあり、それぞれの女性との関係は猪木さんの人生に大きな影響を与えてきました。

マジ!?4回も結婚してたん!?

猪木さんって、やっぱりモテるんやな〜。

若い頃はハンサムやったんやろうなぁ、猪木さん。

猪木さんの最期と家族の想い

猪木さんの最期は、安らかだったのでしょうか。

🔖 関連記事の要約!独自取材】アントニオ猪木さん弟が明かす゛最後の40分゛ 闘病支えた妻の存在と難病「心アミロイドーシス」

公開日:2023/03/09

独自取材】アントニオ猪木さん弟が明かす゛最後の40分゛ 闘病支えた妻の存在と難病「心アミロイドーシス」

✅ アントニオ猪木さんは、10月1日に心不全のため亡くなりました。弟の啓介さんによると、猪木さんは苦しむことなく、眠るように息を引き取ったとのことです。

✅ 猪木さんは、ファンに対して深く愛情を抱いており、常にファンを大切にしていたと啓介さんは語っています。また、猪木さんは晩年闘病生活を送っていましたが、弱っている姿をファンに見せることをためらわなかったとのことです。

✅ 猪木さんは、79年の生涯で4度結婚し、最後の妻である田鶴子さんは、猪木さんの闘病生活を支えるなど、常にそばにいました。田鶴子さんは、結婚前から猪木さんの隣にいた存在であり、猪木さんを支える姿が見られたそうです。

さらに読む ⇒FNNプライムオンライン|フジテレビ系FNN28局のニュースサイトFNNプライムオンライン|フジテレビ系FNN28局のニュースサイト出典/画像元: https://www.fnn.jp/articles/-/425564?display=full

猪木さんのファンへの愛情、そして家族の支えを感じますね。

猪木さんは、亡くなる直前に弟の啓介さんを呼び、何かを言いたげに口をパクパクさせていましたが、はっきりとした言葉は分からなかったそうです。その後、静かに息を引き取ったとのことです。啓介さんは、猪木さんがファンを大切にしていたことや、晩年まで前向きに生きていたことを明かし、ファンへの愛情の深さについて語りました。また、猪木さんを支えてきた妻・田鶴子さんについても触れ、猪木さんの糖尿病の療養に献身的に寄り添っていたことを紹介しました。

猪木さん、亡くなったんか。悲しいなぁ。

猪木さん、最後までかっこよかったんやな。

猪木さん、天国でも元気でな!

猪木さんの闘病と病気について

猪木さんが闘病していた病気は、どんな病気だったのでしょうか。

🔖 関連記事の要約!アントニオ猪木さんが闘った難病「全身性アミロイドーシス」とは?

公開日:2022/10/31

アントニオ猪木さんが闘った難病「全身性アミロイドーシス」とは?

✅ アントニオ猪木さんが患っていた「全身性アミロイドーシス」は、アミロイドと呼ばれる線維状のタンパク質が全身の臓器に沈着することで起こる病気です。

✅ アミロイドの沈着は、臓器の機能を阻害し、様々な症状を引き起こします。

✅ 全身性アミロイドーシスは、原因や症状によって様々なタイプに分類され、治療法も異なります。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20221001/k00/00m/040/061000c

猪木さんの闘病生活は、本当に大変だったと思います。

アントニオ猪木さんが闘病している「全身性トランスサイレチンアミロイドーシス」は、アミロイドと呼ばれる異常なたんぱく質が全身の様々な臓器に沈着し、機能障害を引き起こす病気です。アミロイドーシスには31種類が存在し、沈着部位によって症状が異なります。猪木さんの場合は心臓にアミロイドが沈着したため、心不全などの症状が現れたと考えられます。この病気の原因は不明で、遺伝性と非遺伝性の両方があります。治療は対症療法が中心で、臓器移植など、病型や病状によって様々な治療法が用いられます。猪木さんは、2022年4月にリハビリが順調に進み、サインペンで字が書けるまでに回復したと報告しています。猪木さんの闘病生活は、難病と闘いながらも前向きに生きる姿を示しており、多くの人々に勇気を与えています。

アミロイドーシスって、聞いたことないわ〜。

猪木さん、病気と闘いながら、最後までプロレスラーとして頑張ってて、すごいなぁ。

猪木さん、病気にも負けない強い精神力を持ってたんやなぁ。

猪木さんと田鶴子さんの出会いから結婚まで

猪木さんと田鶴子さんの出会いは、どんな出会いだったのでしょうか。

🔖 関連記事の要約!画像】アントニオ猪木の現在の嫁は橋本田鶴子!死因はすい臓がん

公開日:2022/01/29

画像】アントニオ猪木の現在の嫁は橋本田鶴子!死因はすい臓がん

✅ アントニオ猪木さんは4回の結婚をしており、現在の妻は橋本田鶴子さんです。橋本田鶴子さんは、猪木さんの専属カメラマンであり、マネジメント会社「コーラルゼット」の副社長を務めていました。

✅ 猪木さんと橋本田鶴子さんの出会いは1999年に出版された猪木さんの写真集で、橋本田鶴子さんがカメラマンを務めたことがきっかけです。

✅ 猪木さんと橋本田鶴子さんは、写真集の撮影を通して親密になり、2017年に結婚しました。猪木さんは橋本田鶴子さんをとても大切に思っており、橋本田鶴子さんも猪木さんの体調を気遣い、マッサージなどをしていたそうです。

さらに読む ⇒HARU CHANNEL|https://shinobue-sato.com/wp/HARU CHANNEL|https://shinobue-sato.com/wp/出典/画像元: https://shinobue-sato.com/antonioinoki-yome/

猪木さんと田鶴子さんの関係は、本当に深い絆を感じますね。

猪木さんの3度目の結婚は1989年に22歳年下の一般女性・尚美さんと結婚し、1990年には息子が誕生したものの、2012年に離婚しました。離婚の原因は、週刊誌で報じられたカメラマンの女性との「お泊り愛」です。その後、2014年に再び週刊誌で同女性との半同棲が報じられましたが、猪木さんは再婚を否定していました。しかし、2017年に同女性(橋本田鶴子さん)と結婚しました。田鶴子さんは、猪木さんのファンで、1990年代後半から猪木さんのプロレス写真を撮るようになり、5年間の密着撮影の末に写真集を出版し、猪木さんの専属カメラマンとなりました。その後、猪木さんが会長を務めるプロレス団体「IGF」の役員、公設秘書を務め、2013年に猪木さんが国政に復帰すると、議員会館に出入りし、北朝鮮訪問にも同行するなど、猪木さんの右腕として活躍していました。猪木さんは、田鶴子さんの人柄により、北朝鮮訪問がうまくいったと語っています。

田鶴子さんって、猪木さんの専属カメラマンやったんや!

猪木さん、やっぱりモテるなぁ〜。

猪木さん、田鶴子さんと一緒にお墓に入れたら、幸せやろなぁ。

田鶴子さんの死と猪木さんの未来

田鶴子さんの死は、猪木さんに大きな影響を与えたのでしょうか。

🔖 関連記事の要約!橋本田鶴子は青森出身で年齢は?死因の病気と六本木のバーの場所はどこ?

公開日:2022/10/04

橋本田鶴子は青森出身で年齢は?死因の病気と六本木のバーの場所はどこ?

✅ アントニオ猪木さんの4番目の妻である橋本田鶴子さんについて、彼女のプロフィール、アントニオ猪木さんとの馴れ初め、そして彼女が経営していた六本木のバー「ズッコ」について解説しています。

✅ 橋本田鶴子さんは、日本大学芸術学部写真学科を卒業後、スチールカメラマンとして働き、その後アントニオ猪木さんの専属カメラマンや公設秘書を務めていました。

✅ アントニオ猪木さんと橋本田鶴子さんは、猪木さんが経営するマネージメント会社「コーラルゼット」で出会い、2017年に結婚しました。猪木さんは以前、橋本田鶴子さんが経営する六本木のバー「ズッコ」に頻繁に通っており、このバーは週刊誌でも話題になりました。

さらに読む ⇒ もあダネ もあダネ出典/画像元: https://oyakudachi2525.com/2022/03/01/hashimoto-taduko/

田鶴子さんの遺言は、猪木さんの未来への指針となるでしょうね。

アントニオ猪木さんの妻・橋本田鶴子さんが亡くなったことを受け、著者は猪木さんの写真集『人生のホームレス』のタイトルに込められた意味や、田鶴子さんの遺言、そして男性の老いとテストステロンの関係について考察しています。猪木さんが結婚生活2年で再び独身となったことについて、著者は「男性は老いると不安から結婚を望むようになる」と分析し、近年話題のテストステロン減少がその一因である可能性を指摘しています。一方、女性は中年以降は相対的にテストステロン優位となり、独身生活を続ける人も多いと述べています。さらに、田鶴子さんが猪木さんに残した「仕事に穴を開けないで」という遺言に触れ、彼女の夫への深い愛情と尊敬の念を感じ取るとともに、2人の絆が永遠に続くことを確信しています。

田鶴子さん、亡くなったんか。ショックやわ〜。

猪木さん、これからも頑張ってください!

猪木さん、これからの人生も、楽しく過ごしてね!

アントニオ猪木さんの波乱万丈の人生、そして家族との絆を感じることができました。

🚩 結論!

💡 猪木さんは4度の結婚歴があり、最後の伴侶は田鶴子さんだった

💡 猪木さんは79歳で亡くなり、青森県と神奈川県に墓を建立予定

💡 猪木さんは、プロレス界のみならず、政界や実業界でも活躍した