Academic Box Logo Menu opener

俳優・中嶋しゅうさん、舞台転落死!死因は急性大動脈解離!?突然の訃報とは!?

俳優・中嶋しゅうさん、舞台転落死!死因は急性大動脈解離!?突然の訃報とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 俳優の中嶋しゅうさんが、舞台公演中に転落し亡くなりました。

💡 死因は「急性大動脈解離」と発表されました。

💡 妻の鷲尾真知子さんは舞台公演を続ける決意を表明しました。

それでは、詳しく見ていきましょう。

突然の訃報

突然の訃報に接し、驚きと悲しみを感じています。心よりご冥福をお祈りいたします。

🔖 関連記事の要約!鷲尾真知子、悲しみこらえ女優魂 夫・中嶋しゅうさん死因は「急性大動脈解離」/芸能/デイリースポーツ online
鷲尾真知子、悲しみこらえ女優魂 夫・中嶋しゅうさん死因は「急性大動脈解離」/芸能/デイリースポーツ online

✅ 俳優の中嶋しゅうさんが舞台出演中にステージから転落し、搬送先の病院で亡くなりました。死因は急性大動脈解離と判明しました。

✅ 妻の鷲尾真知子さんは、夫の死からわずか13時間後に舞台「ふるあめりかに袖はぬらさじ」に出演し、女優としての務めを果たしました。

✅ 鷲尾さんはコメントで、千秋楽まで舞台を無事に務め上げる決意を示し、中嶋さんと共に過ごしてきた日々や、突然の別れに対する悲しみを語りました。

さらに読む ⇒デイリースポーツ onlineデイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2017/07/08/0010351088.shtml

中嶋さんのご冥福をお祈りいたします。鷲尾さんのご決断は素晴らしいですね。

俳優の中嶋しゅうさんが、舞台『アザー・デザート・シティーズ』の初日公演中に転落し、死亡しました。69歳でした。転落の原因は不明ですが、主催者側は椅子から立ち上がる際にバランスを崩したと説明しています。搬送先の病院で死亡が確認されました。中嶋しゅうさんは、舞台を中心に活躍していました。近年では映画『47RONIN』『日本のいちばん長い日』などに出演していました。プライベートでは、女優の鷲尾真知子さんと事実婚状態を続け、2003年~2004年ごろに結婚していました。俳優の中嶋しゅうさんが、舞台公演中に転落し亡くなったことを、妻の女優・鷲尾真知子さんがコメントで発表しました。鷲尾さんは悲しみの中、予定通り自身の舞台「ふるあめりかに袖はぬらさじ」に出演することを決意しました。中嶋さんの舞台「アザー・デザート・シティーズ」は公演中止となり、警察による詳しい検死が行われる予定です。

え、まじ!?舞台で転落って、怖すぎるやん。

中嶋しゅうさん、ええ役者やったけん、残念すぎるばい。

あら、舞台中に転落って、相当な衝撃だったろうね。

死因の発表と病気の解説

急性大動脈解離は、非常に危険な病気です。

🔖 関連記事の要約!笑福亭笑瓶さんが66歳の若さで死去】命を奪った「急性大動脈解離」とはどんな病気なのか、冬のゴルフとトイレに注意、専門医に聞いた対策
笑福亭笑瓶さんが66歳の若さで死去】命を奪った「急性大動脈解離」とはどんな病気なのか、冬のゴルフとトイレに注意、専門医に聞いた対策

✅ 笑福亭笑瓶さんは、2015年にも急性大動脈解離を発症し、今回は残念ながら亡くなりました。

✅ 急性大動脈解離は、血管の破裂によって起こり、激しい痛みを伴います。冬の寒さや気温差は、血圧上昇のリスク要因であり、大動脈解離を引き起こす可能性があります。

✅ 日常生活の中で、気温差による血圧上昇を防ぐために、寒暖差に注意し、特に足元を冷やさないようにすることが重要です。

さらに読む ⇒  週刊女性PRIME 週刊女性PRIME出典/画像元: https://www.jprime.jp/articles/-/26978?display=b

笑福亭笑瓶さんも急性大動脈解離で亡くなられたんですね。本当に恐ろしい病気です。

中嶋しゅうさんの死因は「急性大動脈解離」と発表されました。急性大動脈解離は、大動脈の内壁に亀裂が入る病気で、突然の激しい胸や背中の痛みなどの症状が現れます。早急な処置が必要な救急疾患であり、発症した場合には死に至る可能性が高いため緊急手術が必要です。中嶋しゅうさんの死因が発表された後、ネット上では悲しみの声が広がっています。急性大動脈解離は、中嶋しゅうさんの他にも多くの芸能人が発症しており、近年では笑福亭笑瓶さん、武川雅寛さん、大木凡人さん、加藤茶さんなどが発症しています。幸いにも一命をとりとめ、今は元気にしている方もいるのですが、発症後に病院に着く前に「20%以上」の人が亡くなっているという恐ろしい病気です。

え、そんな病気あるん?知らんかったわ。

冬は特に気をつけんといかんばい。

あら、血圧のことは気をつけないとね。

所属事務所の発表と舞台公演の中止

所属事務所からの発表、ご遺族の気持ちを考えると辛いですね。

🔖 関連記事の要約!急死の中嶋しゅうさん、舞台からの転落原因は急性大動脈解離
急死の中嶋しゅうさん、舞台からの転落原因は急性大動脈解離

✅ 俳優の中嶋しゅうさんが、舞台上演中に転落し亡くなった原因は、「急性大動脈解離」と所属事務所が発表しました。

✅ 中嶋さんの妻である女優の鷲尾真知子さんは、所属事務所のホームページでコメントを発表し、自身の舞台公演に集中したいと表明しました。

✅ 中嶋さんは舞台を中心に、映画、テレビ、CM、ナレーションなど多岐に渡って活躍していました。

さらに読む ⇒シネマトゥデイシネマトゥデイ出典/画像元: https://www.cinematoday.jp/news/N0092767

中嶋さんの多岐にわたる活躍、本当に素晴らしいです。

俳優の中嶋しゅうさんが、舞台「アザー・デザート・シティーズ」の上演中に転落し亡くなった原因は、「急性大動脈解離」によるものだったと所属事務所が発表しました。中嶋さんは、舞台を中心に映画、テレビ、CMなど幅広く活躍しており、今回の舞台では寺島しのぶさんの父役を演じていました。所属事務所は舞台を観ていた観客や関係者に謝罪し、今後の対応については改めて報告すると発表しました。俳優の中嶋しゅうさんが、舞台『アザー・デザート・シティーズ』の初日公演中に舞台から転落し、搬送先の病院で亡くなりました。69歳でした。中嶋さんは、舞台を中心に映画やテレビなど多方面で活躍していました。妻の鷲尾真知子さんは、所属事務所のホームページでコメントを発表し、公演初日にこのような事態となったことを謝罪しました。また、現在も出演している舞台『ふるあめりかに袖はぬらさじ』の千秋楽まで無事に務め上げることに集中したいと語っています。中嶋さんの所属事務所は、『アザー・デザート・シティーズ』の6日の公演を中止し、7日~9日までの全公演も中止することを発表しました。払い戻し方法や今後の公演予定については、梅田芸術劇場のホームページで案内される予定です。

舞台中止って、ほんまにショックやわ。

中嶋しゅうさん、映画も舞台も、かっこよかったなぁ。

あら、舞台の中止は残念だけど、ご遺族の気持ちもわかるわ。

妻・鷲尾真知子さんのコメントと舞台への決意

鷲尾さんのコメントを読みましたが、ご自身の舞台に集中したいという強い意志を感じます。

🔖 関連記事の要約!転落死、中嶋しゅうさんの妻鷲尾真知子がコメント
転落死、中嶋しゅうさんの妻鷲尾真知子がコメント

✅ 俳優の中嶋しゅうさんが舞台中の転落事故で亡くなったことを、妻である女優の鷲尾真知子さんが所属事務所のホームページで発表しました。

✅ 鷲尾さんは、事故の詳細については警察による検死結果を待つ必要があるため、具体的な情報は明かさず、深くお詫びと、夫が公演初日を楽しみにしていたこと、関係者やファンへの感謝の気持ちを述べています。

✅ 自身も舞台公演を控えている鷲尾さんは、夫の思いを受け継ぎ、初日から千秋楽まで無事に務め上げることに集中したいとコメントしています。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1851459.html

鷲尾さんの言葉に、中嶋さんの人柄が伝わってきます。

所属事務所は舞台を観ていた観客や関係者に謝罪し、今後の対応については改めて報告すると発表しました。中嶋さんの妻である女優の鷲尾真知子さんは、自身の出演舞台「ふるあめりかに袖はぬらさじ」の初日を迎えるにあたり、コメントを発表し、中嶋さんのことを偲びながら、公演を無事に終えることに集中したいと語っています。俳優の中嶋しゅうさんが、舞台稽古中に転落し亡くなったことを受け、妻で女優の鷲尾真知子さんは当初の予定通り、舞台「ふるあめりかに袖はぬらさじ」の初日公演に出演しました。舞台では女中役を演じ、笑顔を見せながら気丈に務め上げました。終演後には無言で会場を後にしました。鷲尾さんは公式サイトで、中嶋さんの死去について謝罪するとともに、舞台を最後まで務め上げることを決意したことを表明しました。葬儀などの詳細は未定です。

鷲尾さん、つらい中、舞台がんばって!

つらい中、舞台を続けるって、すごいなぁ。

あら、奥様も舞台役者さんだったのね。

葬儀と舞台再開

中嶋さんのご冥福をお祈りいたします。

🔖 関連記事の要約!鷲尾真知子の夫・中嶋しゅうの死因は急性大動脈解離。舞台転落事故、検視の結果を発表。笑福亭笑瓶、加藤茶も過去に発症の病気
鷲尾真知子の夫・中嶋しゅうの死因は急性大動脈解離。舞台転落事故、検視の結果を発表。笑福亭笑瓶、加藤茶も過去に発症の病気

✅ 俳優の中嶋しゅうさんが舞台公演中に転落し、緊急搬送先の病院で死亡しました。死因は「急性大動脈解離」と判明しました。

✅ 中嶋しゅうさんは映画、舞台などで幅広く活躍していました。近年は「47RONIN」「日本のいちばん長い日」などの映画に出演していました。

✅ 「急性大動脈解離」は、高血圧や動脈硬化が原因で突然発症する危険な病気です。近年では、笑福亭笑瓶さん、武川雅寛さん、大木凡人さんなど、多くの芸能人が発症しています。

さらに読む ⇒芸トピ芸トピ出典/画像元: https://geitopi.com/%E8%A8%83%E5%A0%B1/%E9%B7%B2%E5%B0%BE%E7%9C%9F%E7%9F%A5%E5%AD%90%E3%81%AE%E5%A4%AB%E3%83%BB%E4%B8%AD%E5%B6%8B%E3%81%97%E3%82%85%E3%81%86%E3%81%AE%E6%AD%BB%E5%9B%A0%E3%81%AF%E6%80%A5%E6%80%A7%E5%A4%A7%E5%8B%95%E8%84%88/

鷲尾さんの言葉に、中嶋さんと過ごしてきた日々が偲ばれます。

俳優の中嶋しゅうさんが69歳で亡くなり、12日に葬儀が営まれました。妻の鷲尾真知子さんは喪主を務め、約300人が参列しました。鷲尾さんは気丈に対応していましたが、喪主あいさつでは涙を見せ「もう泣かないでがんばる」と語りました。弔辞は岡本健一さんや小川絵梨子さんが読み、中嶋さんとの思い出を語りました。中嶋さんが出演していた舞台「アザー・デザート・シティーズ」は斎藤歩さんが代役を務め、13日から上演が再開されます。

中嶋しゅうさん、今までたくさんの作品をありがとう。

舞台再開、頑張ってください!

あら、もう舞台再開するんだ?

中嶋しゅうさんの突然の訃報に、改めて人生の儚さを感じます。

🚩 結論!

💡 俳優の中嶋しゅうさんが舞台公演中に転落し亡くなりました。

💡 死因は「急性大動脈解離」と発表されました。

💡 妻の鷲尾真知子さんは、夫の思いを受け継ぎ、舞台公演を続けることを決意しました。