Academic Box Logo Menu opener

『ビーバップ』のテルは今?白井光浩の現在と映画『ビーバップのおじさん』とは!?白井光浩が語る、あの頃の思い出とは!?

『ビーバップ』のテルは今?白井光浩の現在と映画『ビーバップのおじさん』とは!?白井光浩が語る、あの頃の思い出とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 白井光浩は、映画『ビーバップ・ハイスクール』シリーズでテル役を演じた俳優です。

💡 白井光浩は、現在も俳優業を続けており、映画だけでなくYouTubeチャンネルでも活動しています。

💡 白井光浩は、映画『ビーバップのおじさん』で清水宏次朗と再共演を果たしました。

それでは、最初の章に移りましょう。

清水宏次朗:アイドルから不良役へ、そして現在

清水宏次朗さんと白井光浩さんの関係性については、後で詳しくお話します。

🔖 関連記事の要約!ビーバップ清水宏次朗は本当にヤンキーで仲村トオルと不仲?ヒロシの前はアイドル歌手だった!
ビーバップ清水宏次朗は本当にヤンキーで仲村トオルと不仲?ヒロシの前はアイドル歌手だった!

✅ 清水宏次朗さんは、アイドル歌手として活動した後、映画「ビー・バップ・ハイスクール」のヒロシ役でブレイクしました。

✅ 清水宏次朗さんは、竹の子族として活動していた経験があり、アイドル歌手としてデビューする前は「竹 宏治」という芸名で活動していました。

✅ 清水宏次朗さんは、映画「ビー・バップ・ハイスクール」のオーディションを受けた際に、不良役であることを知らずに、先生役だと思い込んでいたそうです。

さらに読む ⇒Topic MoreTopic More出典/画像元: https://hey-music.net/kato-kojiro-be-bop-highschool/

清水宏次朗さんは、不良役を演じたことで大変な経験もされたんですね。

清水宏次朗は、かつてアイドル歌手として活躍していましたが、俳優に転身し、映画『ビーバップハイスクール』でブレイクを果たしました。しかし、不良役を演じたことで、実際の不良たちから目をつけられ、危険な目に遭うこともあったそうです。当時、清水宏次朗は月の給料が50万円で固定されており、大ヒット作への貢献度を考えると、損をしたと語っています。また、共演者である仲村トオルとの関係について、「仲良くもなかった」と明かし、不仲説を認めています。現在では、病気と闘いながらも奥さんとスナックを経営しているとのことです。

えー、めっちゃ怖いじゃん!不良に目をつけられるとか!

そやけど、清水さんてアイドルやってただけあって、かっこいいよねー。

あの頃は、みんな若かったのよ。私も若い頃、不良に目をつけられたことあるわよ。

ビーバップのおじさん:白井光浩の初主演作

白井光浩さんは、映画『ビーバップ・ハイスクール』シリーズでテル役を演じ、人気を博しましたね。

🔖 関連記事の要約!映画「ビーバップのおっさん」で清水宏次朗とW主演の白井光浩が激白!80年代の「元祖」にオマージュ
映画「ビーバップのおっさん」で清水宏次朗とW主演の白井光浩が激白!80年代の「元祖」にオマージュ

✅ 「ビーバップのおっさん」は、昭和60年代に人気を博した「ビー・バップ・ハイスクール」シリーズへのオマージュ作品で、元祖シリーズの主要キャストである清水宏次朗と白井光浩がダブル主演を務める。

✅ 物語は、元祖シリーズの敵役であったテ ルが、社会に出た後、仕事と家庭を失い、日雇い労働者として生きていく中で、元祖シリーズのヒロシと再会し、再びトラブルに巻き込まれていくという内容となっている。

✅ 白井光浩は、映画だけでなく自身のYouTubeチャンネル「テルチャンネル」で「ビー・バップ・ハイスクール」のロケ地巡りを発信しており、今回の映画製作も「テルチャンネル」を発展させる一環として捉えている。

さらに読む ⇒よろず〜ニュースよろず〜ニュース出典/画像元: https://yorozoonews.jp/article/14668944

白井光浩さんは、テル役のイメージが強いですが、役者として幅広く活躍されているんですね。

白井光浩と清水宏次朗が再共演を果たした映画『ビーバップのおじさん』は、白井光浩にとって劇場公開商業映画初主演作となりました。プロデューサーからの熱いオファーを受け、清水宏次朗の俳優業再開のきっかけになればと出演を決めたそうです。白井光浩は本作で清水宏次朗が演じるヒロシとの関係について「因縁みたいなものはない」と語り、共演の感想として「非常に楽しかったです」と述べています。

テルちゃん、映画出たんや!見に行こーっと!

テルちゃん、YouTubeやってたん?知らんかった。

テルちゃんも、もうそんなに年取ったのかしら?

懐かしの顔ぶれ:80年代スターたちの再集結

映画『ビーバップのおじさん』には、懐かしい顔ぶれがたくさん出演しているんですね。

🔖 関連記事の要約!ヒロシ&テルが50代に・映画『ビーバップのおっさん』より直江喜一&村澤寿彦のコメント解禁
ヒロシ&テルが50代に・映画『ビーバップのおっさん』より直江喜一&村澤寿彦のコメント解禁

✅ 「ビー・バップ・ハイスクール」の白井光浩と清水宏次朗が50代になって再共演した映画「ビーバップのおっさん」が7月24日(日)渋谷ユーロライブ、8月11日(木・祝)大阪朝日生命ホールにてプレミア上映される。

✅ 直江喜一、村澤寿彦ら、往年の青春映画スターたちが脇を固め、それぞれの持ち味を生かした演技を見せている。

✅ 「ビー・バップ・ハイスクール」や「湘南爆走族」といった伝説的作品へのオマージュを感じつつ、50代になった彼らの姿と新たな物語を楽しめる作品となっている。

さらに読む ⇒ アイドル情報総合ニュースサイト アイドル情報総合ニュースサイト出典/画像元: https://entamenext.com/articles/detail/18894

懐かしい俳優さんたちが集結して、どんな物語が展開されるのか楽しみですね。

『ビーバップのおじさん』には、直江喜一、村澤寿彦、杉浦幸など、80年代に活躍した俳優たちが多数出演しています。白井光浩は、直江喜一について「中学校の時に『3年B組金八先生』を見て、加藤が逮捕されるシーンで泣いた」と語り、村澤寿彦との交流について「3年前位にとあるイベントで共演して、気が合って、連絡を取り合うようになった」と明かしました。杉浦幸については、「スーパーアイドルで、お会いするのは初めてでしたが、気さくで明るい方だと知ってびっくりしました」とコメントしています。

わー、懐かしい!直江さんとか、村澤さんとか!

杉浦幸さん、今も綺麗やなー。

若い頃は、みんな美しかったのよ。

白井光浩の熱い演技:ラストシーンへの想い

白井光浩さんは、映画『ビーバップのおじさん』で、テル役を演じています。

🔖 関連記事の要約!待たせたなシャバ僧! ゛80年代オマージュ満載の痛快人情活劇、白井光浩&清水宏次朗 主演『ビーバップのおっさん』続々プレミア上映!!

公開日:2022/10/28

待たせたなシャバ僧! ゛80年代オマージュ満載の痛快人情活劇、白井光浩&清水宏次朗 主演『ビーバップのおっさん』続々プレミア上映!!

✅ 「ビー・バップ・ハイスクール」のテル役で知られる白井光浩とヒロシ役の清水宏次朗が、新作映画「ビーバップのおっさん」で再共演を果たした。

✅ 本作は、白井光浩が企画から携わり、清水宏次朗を主演に迎え、往年の「ビー・バップ・ハイスクール」ファンを歓喜させている。

✅ 「ビーバップのおっさん」は、不良テイスト作品をリスペクトした笑いあり涙ありのアクション人情活劇で、各地で順次公開される予定となっている。

さらに読む ⇒昭和40年男 - 明日への元気と夢を満載!昭和40年男 - 明日への元気と夢を満載!出典/画像元: https://www.s40otoko.com/archives/136410

白井光浩さんの熱演が光る映画『ビーバップのおじさん』、ぜひ劇場で鑑賞したいですね。

『ビーバップのおじさん』のラストシーンは白井光浩にとって「一番気持ちを乗せたいシーン」だったそうで、スタッフや共演者からは「あの時は白井さんに近寄れない雰囲気だった」と言われたとのことです。白井光浩は、自身の演技について「一発勝負だった」と振り返っています。

テルちゃん、めっちゃ熱くてかっこいいやん!

テルちゃん、やっぱ演技上手いねー。

テルちゃん、昔と全然変わってないわね。

ビー・バップ・ハイスクール:キャストたちのその後

映画『ビーバップ・ハイスクール』シリーズは、不良少年たちの青春を描いた作品として、多くの人々に愛されていますね。

🔖 関連記事の要約!ビー・バップ・ハイスクール
ビー・バップ・ハイスクール

✅ 不良少年コンビ、トオルとヒロシは、憧れの泉今日子と同じクラスになる。

✅ ヒロシが戸塚水産高校の連中と争ったことで、今日子が戸塚の中村兄弟に襲われ、髪を切られる。

✅ トオルとヒロシは、今日子への復讐のため、戸塚に決闘を申し込む。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/eiga/film/138494

映画『ビーバップ・ハイスクール』シリーズに出演したキャストたちは、その後もそれぞれの道を歩んでいますね。

ビー・バップ・ハイスクールシリーズは、きうちかずひろさんの漫画を原作とした実写映画シリーズです。1985年に公開された第1作『ビーバップハイスクール』をはじめ、その後も複数作品が制作され、人気を博しました。このシリーズに出演したキャストたちの現在について見ていきましょう。愛徳高校の主人公である中間徹役の仲村トオルさんは、現在も俳優として活躍されています。もう一人の主人公、加藤浩志役の清水宏次朗さんは、俳優業から離れ、ライブやディナーショーなどを中心に活動されています。ヒロインの泉今日子役の中山美穂さんは、女優として活躍を続け、フランスに移住後も精力的に活動をされています。スケバンの三原山順子役の宮崎ますみさんは、結婚後アメリカに移住し、子供を育てながらヒプノセラピストとしても活動されています。その他、兼子信雄役の古川勉さんは俳優業を続けず、保険会社の社員として働いています。横浜銀一役の八巻保幸さんは、俳優業から引退し、現在は焼き鳥屋を経営されています。

えー、中山美穂さんとか、宮崎ますみさんとか、今も活躍してはるんや!

昔は、みんな不良やったんやなー。

私も若い頃は、こんな風だったのよ。

白井光浩さん、そして映画『ビーバップのおじさん』、これからも楽しみです。

🚩 結論!

💡 白井光浩は、映画『ビーバップ・ハイスクール』シリーズでテル役を演じ、人気を博しました。

💡 白井光浩は、現在も俳優業を続けており、映画だけでなくYouTubeチャンネルでも活動しています。

💡 白井光浩は、映画『ビーバップのおじさん』で清水宏次朗と再共演を果たしました。