Academic Box Logo Menu opener

アースアイって実際どんな目?地球のような瞳の秘密に迫る!アースアイとは!?

アースアイって実際どんな目?地球のような瞳の秘密に迫る!アースアイとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 アースアイとは、地球のように様々な色が混ざり合った瞳のこと

💡 アースアイは、青、緑、茶色などが複雑に混ざり合い、グラデーションや斑点模様を作り出す

💡 アースアイは、人種や遺伝子、環境などの要因によって生まれる

それでは、アースアイについて詳しく見ていきましょう。

アースアイ:地球のような瞳

アースアイ…聞き慣れない言葉ですね。

🔖 関連記事の要約!アースアイって何? : アートアイ ・ラボ のブログ
アースアイって何? : アートアイ ・ラボ のブログ

✅ この記事は、作者が最近受けている「変わった義眼」の問い合わせについて説明しています。特に、複数のカラーで構成された目を「アースアイ」と呼ぶことを紹介しています。

✅ 作者はアースアイのサンプルとして、青系・緑系の義眼を作成し、その過程や作成方法について解説しています。また、ロシアの義眼会社が採用している技術を参考に、自身の技法を改良したことも述べています。

✅ 記事の最後に、作者は今後、様々なカラーの義眼サンプルを公開していく意向を示しており、読者からの問い合わせを歓迎しています。

さらに読む ⇒アートアイ ・ラボ のブログ -Art Eye Lab-アートアイ ・ラボ のブログ -Art Eye Lab-出典/画像元: https://road2ocularist.blog.jp/archives/26559171.html

なるほど…義眼の技術も進化しているんですね。

アースアイとは、地球のように様々な色が混ざり合った瞳のことです。青、緑、茶色などが複雑に混ざり合い、グラデーションや斑点模様を作り出します。アースアイは、暖色系(ブラウン、ヘーゼル、アンバー)と寒色系(グリーン、グレー、ブルー)の色が組み合わさって生まれます。ブラウンとブルー、ヘーゼルとグリーンなど、様々な組み合わせが存在し、中には3色以上が混ざり合った複雑なパターンも見られます。

え、まじ!? めっちゃ気になるやん!どんな色なん?

へぇ~、そうなんや。アースアイって、なんか神秘的やなぁ。

あら、目も地球みたいになるのね!面白いわ。

アースアイの種類と特徴

アースアイは、ブルーやグリーン、ブラウンなど様々な色が混ざり合って、とても美しいですね。

🔖 関連記事の要約!瞳の色の種類

公開日:2022/04/19

瞳の色の種類

✅ 瞳の色は、ブラウン、イエロー、ブルーの3色の色素の混合率によって決まります。

✅ 主な瞳の色には、ブラウン、ヘーゼル、アンバー、グリーン、グレー、ブルーなどがあります。

✅ 瞳の色は人種によって異なり、例えば、ブラウンは最も多く、ブルーは北ヨーロッパ人に多いなど、地域差があります。

さらに読む ⇒偏光レンズ・偏光サングラスはTALEX(タレックス)偏光レンズ・偏光サングラスはTALEX(タレックス)出典/画像元: https://talex.co.jp/blog/?p=3057

なるほど、瞳の色って人種によって違うんですね。

アースアイは、ブルーをベースにグリーンやブラウンなどの色が混ざり、地球のような色や模様をしたとても珍しい目のことです。人間の瞳にはブラウンやアンバーなどの暖色系と、グリーンやグレーといった寒色系があり、これらのカラーいずれかが混ざり合ってグラデーションのように形成された目の色が、アースアイと呼ばれるのです。アースアイには、ブルーベースにグリーンやブラウンなどの色が組み合わさったもの、グリーンやグレーがベースになっているものなど、さまざまな種類があります。また、色だけでなく、瞳の模様が地球のようになっていれば色に関係なくアースアイと呼ぶこともあります。

アースアイって、めっちゃ綺麗やん!どんな人おるん?

へぇ~、そうなんだ。アースアイって、なんか特別な感じがするなぁ。

あら、地球の模様みたいなのね!面白いわ。

アースアイの発生メカニズム

メラニン色素の量によって瞳の色が決まるんですね。

🔖 関連記事の要約!色の見え方まで違う! 人によって瞳の色が異なる理由
色の見え方まで違う! 人によって瞳の色が異なる理由

✅ 瞳の色は虹彩に含まれるメラニン色素の量によって決まり、メラニン色素が多いほど黒や褐色に、少ないほど緑色や青色に近くなります。

✅ メラニン色素は紫外線から目を守る役割があり、日差しが強い地域の人々はメラニン色素が多く、瞳の色が黒に近い傾向にあります。

✅ 瞳の色によって色の見え方が異なるという説があり、メラニン色素が少ない人は光を眩しく感じやすく、同じ色を見ても明るく感じる傾向があります。

さらに読む ⇒美容の求人・転職サイト【美プロ】美容の求人・転職サイト【美プロ】出典/画像元: https://www.kenkou-job.com/plus/special/1411.html

アースアイは、メラニン色素の量や分布によって生まれるんですね。

アースアイになる確率は明確にはなっていませんが、非常に珍しい目の種類であることは事実です。目の色は、メラニン色素の量によって決まり、その量は人によって異なるため、目の色も人によってそれぞれです。しかし、何らかの理由によって色が綺麗に混ざらない場合があり、ブルーとブラウンのグラデーションのような目になることもあります。その偶然によって地球のように見える模様となった目がアースアイです。

まじか!アースアイって、生まれつきなんや!

へぇ~、そうなんだ。アースアイって、なんか神秘的やなぁ。

あら、目もメラニン色素で決まるのね!面白いわ。

アースアイの魅惑

アンジェリーナ・ジョリーもアースアイなんですね。

🔖 関連記事の要約!圧巻】アンジェリーナ・ジョリーの美貌遍歴
圧巻】アンジェリーナ・ジョリーの美貌遍歴

✅ この記事は、アンジェリーナ・ジョリーの若い頃、夫との写真、子供との写真、映画、ファッション、ドレスアップのルックについて紹介しています。

✅ 若い頃の写真は10代から20代にかけてのアンジーの成長を年代順に見ることができ、10歳の頃からすでにスターのオーラを感じさせる写真も含まれています。

✅ 夫との写真は、これまで3度の結婚と離婚を経験したアンジーの結婚生活を垣間見ることができます。

さらに読む ⇒Precious.jp(プレシャス) | ラグジュアリー体験の入り口メディアPrecious.jp(プレシャス) | ラグジュアリー体験の入り口メディア出典/画像元: https://precious.jp/articles/-/30644

アースアイを持つ有名人は、他に誰がいるのでしょうか?

アースアイを持つ有名人としては、アンジェリーナ・ジョリーやジェニファー・コネリーなど、世界で活躍する多くの俳優や女優が挙げられます。アースアイは、神秘的で魅力的な目の色として、多くの人の心を惹きつけています。瞳の色は人それぞれ異なるもので、世界には青、ブラウン、漆黒、緑など様々な色の目を持つ人が存在します。中でも、アースアイと呼ばれる虹色の目は、その複雑な色と模様から「最も美しい!」と感じる人も多いでしょう。

え、アンジーもアースアイなん!? かっこいい!

へぇ~、そうなんだ。アースアイって、なんか魅力的やなぁ。

あら、アンジェリーナ・ジョリーも地球の目を持ってるのね!面白いわ。

アースアイの多様性と魅力

アースアイって、本当に地球の海と陸みたいですね。

🔖 関連記事の要約!ヘーゼルアイ:ヘーゼルの色の秘密は?
ヘーゼルアイ:ヘーゼルの色の秘密は?

✅ ヘーゼルアイは、メラニンの量と分布、光の散乱など、複合的な要因によって生み出される目の色です。

✅ 両親の目の色から子供の目の色を予測することは難しく、生まれた後の数年間で目の色が変化することもあります。

✅ ヘーゼルアイは、瞳孔付近ではライトブラウン、周辺部ではグリーンに見えるなど、虹彩内のメラニンの分布によって色合いが変化します。

さらに読む ⇒All About Vision - Complete Guide To Vision and Eye CareAll About Vision - Complete Guide To Vision and Eye Care出典/画像元: https://www.allaboutvision.com/ja-jp/me-no-kaibougaku/me-no-iro-oudoiro/

アースアイは、光の当たり方によって見え方が変わるんですね。

アースアイとは、青い部分と黄色やオレンジが混ざり合った、まるで地球の海と陸を表しているような複数色の目を指します。青眼とブラウンの要素が混ざり合った色で、ウィキペディアでは「ヘーゼル(淡褐色)」と紹介されていますが、完全にムラなく混ざると薄めのブラウンになるため、青とブラウンのグラデーションがはっきりしている状態が、まさに「アースアイ」と呼ばれる特徴的な眼色を生み出します。アースアイは、明るく鮮やかな青眼に黄色味強いブラウンが混ざった明るい鮮やかなアースカラー、黒味の強いブラウンが混ざった暗めのアースカラー、完全にムラなく混ざった灰色っぽいブラウンやヘーゼルブラウン、青眼と黄色味の強いブラウンが完全にムラなく混ざった明るいヘーゼルカラーなど、様々なパターンが存在します。アースアイは遺伝によって決まる目の色の組み合わせであり、青い目と茶色の目の要素が混ざり合った結果として生まれます。また、アースアイは、太陽の下では青&黄色、室内では緑&オレンジなど、場所や光の当たり方によって見え方が変わるという特徴もあります。アースアイを持つ人は、その独特な目の色を生かして、様々な色のメイクを楽しめるという魅力があります。寒色系も暖色系も似合うため、個性を際立たせるメイクに挑戦しやすいでしょう。

めっちゃ綺麗やん!アースアイって、羨ましいわ!

へぇ~、そうなんだ。アースアイって、なんか個性的な感じがするなぁ。

あら、目も場所や光によって変わるのね!面白いわ。

このように、アースアイは非常に珍しい目の色であり、その美しさは人々を魅了してきました。

🚩 結論!

💡 アースアイとは、地球のように様々な色が混ざり合った瞳のこと

💡 アースアイは、青、緑、茶色などが複雑に混ざり合い、グラデーションや斑点模様を作り出す

💡 アースアイは、人種や遺伝子、環境などの要因によって生まれる