Academic Box Logo Menu opener

本間朋晃のガラガラ声は一体なぜ?プロレスラーの意外な過去が明らかに!ガラガラ声の真相とは!?

本間朋晃のガラガラ声は一体なぜ?プロレスラーの意外な過去が明らかに!ガラガラ声の真相とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 本間朋晃さんのプロレス人生について解説します。

💡 本間朋晃さんのガラガラ声の原因について解説します。

💡 本間朋晃さんのガラガラ声とキャラクターの関係性について解説します。

それでは、最初の章から詳しく見ていきましょう。

本間朋晃さんのプロレス人生

本間朋晃さん、長い間プロレス界で活躍されてきたんですね。

🔖 関連記事の要約!中心性頸髄損傷から復帰した本間朋晃が真壁刀義とのタッグ復活とタッグリーグ優勝を宣言!「ブランク?クソくらえだよ!」

公開日:2018/10/09

中心性頸髄損傷から復帰した本間朋晃が真壁刀義とのタッグ復活とタッグリーグ優勝を宣言!「ブランク?クソくらえだよ!」

✅ 真壁刀義&本間朋晃のタッグ「G・B・H」が、ジュース・ロビンソン&トーア・ヘナーレとのタッグマッチに勝利。

✅ 本間は復帰後、真壁とのタッグ復活を宣言し、IWGPタッグ王座奪取に向けて意気込みを表明。

✅ ヘナーレは真壁への敬意を示しつつ、ヤングライオン扱いされることを拒否し、自身の成長と活躍を誓った。

さらに読む ⇒バトル・ニュースバトル・ニュース出典/画像元: https://battle-news.com/?p=43581

真壁さんとのタッグ復活、楽しみですね!

本間朋晃さんは、1976年生まれの45歳で、山形県出身のプロレスラーです。1997年にデビューし、大日本プロレス、全日本プロレスを経て、現在は新日本プロレスに所属しています。高校時代は写真部所属ながら、プロレスラーを目指し、アニマル浜口道場で鍛錬を積みました。大日本プロレス時代にはデスマッチで活躍し、全日本プロレスを経て、新日本プロレスに転身しました。新日本プロレスでは真壁刀義とのタッグチーム「G・B・H」で活躍、2015年には「WORLD TAG LEAGUE」で優勝を飾るなど、数々の功績を残しています。2017年に結婚し、2018年には復帰を果たしています。

え、まじ!?45歳って、めっちゃ若い!

ホンマに、すごいっすね!

あら、懐かしいわね。アニマル浜口道場って、昔はよくテレビで見たわよ。

本間朋晃さんのガラガラ声の謎

本間さんのガラガラ声、気になりますよね。

🔖 関連記事の要約!本間朋晃いつからガサガサ声?原因は?昔の声が聞きたい!【動画あり】│Saoログ
本間朋晃いつからガサガサ声?原因は?昔の声が聞きたい!【動画あり】│Saoログ

✅ この記事は、プロレスラーの本間朋晃さんの「ガサガサ声」について解説しています。

✅ 本間朋晃さんの「ガサガサ声」は、2012年8月に行われた「本間朋晃デビュー15周年大会」の動画で確認できます。

✅ 本間朋晃さんの「ガサガサ声」の原因は、ZERO-ONE MAX時代に不動力也選手のラリアットと右ストレートパンチがのどに直撃したことによるもので、2000年2月以前は「ガサガサ声」ではなかったことが動画で確認できます。

さらに読む ⇒SaoログSaoログ出典/画像元: https://libertysao.com/honma-tomoaki-koe/

プロレスラーって、やっぱり怪我が多いんですね。

本間朋晃さんは、元は爽やかなイケボだったことが23歳の頃の映像から判明しました。しかし、プロレスラーの不動力也選手のパンチを受け、喉を痛めたことが原因でガラガラ声になってしまいました。2006年5月28日に不動力也さんのラリアットを喉に受けてしまい、声帯を傷めてしまい、ガラガラ声になってしまいました。当時、病院に行かず様子を見ていましたが、結局はガラガラ声が定着してしまったそうです。獣神サンダー・ライガーさんによると、昔の声は後藤洋央紀さんに似ていたそうです。本間さんのガラガラ声は、プロレスラーとしての彼の歴史の一部であり、ファンにとっては愛着のある特徴となっています。

えー、マジ!?不動力也って、めっちゃ怖い人やんな!

へぇー、知らんかった!

あら、若い頃はイケボだったのね。

本間朋晃さんのガラガラ声とキャラクター

ガラガラ声も、本間さんの個性の一つですよね。

🔖 関連記事の要約!本間朋晃の元の声がイケボだった!ガラガラ声はなぜで治療はできる?

公開日:2022/07/06

本間朋晃の元の声がイケボだった!ガラガラ声はなぜで治療はできる?

✅ 本間朋晃さんのガラガラ声は、プロレスラーの不動力也選手のパンチが喉に当たったことが原因で、その後治療せずに放置したために現在の状態になった。

✅ 本間朋晃さんの元の声は、プロレスラーの後藤洋央紀さんに似ていて、現在は当時の映像でしか確認できない。

✅ 本間朋晃さんのガラガラ声は、現在でも治療は可能だが、どんな声に戻るかはやってみるまでわからない。

さらに読む ⇒RepyouRepyou出典/画像元: https://hitoikitoki.com/honmatomoaki-koe/

治療せずに放置したというのは、意外でした。

本間さんのガラガラ声は、咽頭の外傷が原因と考えられ、手術により改善する可能性はあります。しかし、本間さんはガラガラ声をあえて治さないという選択をしている可能性もあり、そのガラガラ声も彼の魅力の一つとなっています。現在も治療は可能ですが、声が元に戻る保証はないため、手術は行われていません。ガラガラ声は、バラエティ番組などでも話題になっており、彼のキャラクターの一部として、愛されています。本間さんは、試合で受けたダメージによってガラガラ声になってしまったわけですが、普段は優しく、テレビで見る通りの明るい性格のようです。テレビ局関係者によると、本番前には優しく話しかけてくれたり、明るく場を盛り上げてくれるなど、サービス精神も旺盛だそうです。

え、治せるの!?

本間さんって、優しいんやね。

あら、ガラガラ声でも人気者なのね。

本間朋晃さんの愛称と今後の活躍

本間さんの愛称、気になりますよね。

🔖 関連記事の要約!本間朋晃(こけし)の声や華原朋美と現在は?結婚した妻や邪道と事故&復帰もWiki風プロフィールで紹介!

公開日:2018/10/17

本間朋晃(こけし)の声や華原朋美と現在は?結婚した妻や邪道と事故&復帰もWiki風プロフィールで紹介!

✅ この記事は、新日本プロレス所属の本間朋晃選手の経歴、人物像、必殺技、入場曲、怪我からの復帰、恋愛遍歴などをまとめたものです。

✅ 本間選手は高校時代に新日本プロレスの入門テストを受けたものの不合格となり、その後レスリングの名門道場であるアニマル浜口レスリング道場に入門しました。

✅ アニマル道場で鍛えられた本間選手は、その後みちのくプロレスに入門しますが、わずか1週間で脱走してしまいます。

さらに読む ⇒プロレスオールスタープロレスオールスター出典/画像元: https://prowrestling-allstar.com/honma-tomoaki-wiki-profile-1133

本間さんのプロレス人生、波乱万丈ですね。

本間さんは、インタビューで「こけし」と呼ばれる理由を明かしていますが、詳細は不明です。本間さんは、ガラガラ声と独特のキャラクターで知られる人気プロレスラーです。本間さんは、ガラガラ声で様々な活躍を見せてくれることを期待しています。

こけしって、なんで?

本間さん、面白い人やね!

あら、若い頃から個性的な人だったのね。

本間朋晃さんの復帰と新たな魅力

本間さんの復帰、本当に嬉しいです。

🔖 関連記事の要約!華原朋美 本間朋晃からの告白にOK/芸能/デイリースポーツ online
華原朋美 本間朋晃からの告白にOK/芸能/デイリースポーツ online

✅ 人気プロレスラーの本間朋晃が、かねてからファンだった歌手華原朋美に番組内で突然告白。

✅ 華原は本間の19年にもわたる情熱に打たれ、告白を受け入れ、2人は友達として付き合うことを決めた。

✅ 本間は華原のヒット曲「I’m Proud」に励まされてきたことを明かし、その曲が自分のテーマソングだと語った。

さらに読む ⇒デイリースポーツ onlineデイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/07/13/0008206594.shtml

華原朋美さんとの関係、素敵ですね。

本間さんは、2018年に試合中の事故で重傷を負いながらも、懸命なリハビリを経て復帰を果たしました。現在もガラガラ声は健在ですが、その個性的なキャラクターでプロレスファンを魅了しています。本間さんは、華原朋美の大ファンとしても知られています。

ええー、マジ!?

本間さんって、ロマンチストなんやね!

あら、若い子と仲良くしてるのね。

本間朋晃さんのガラガラ声についてまとめると、プロレスラーとしての歴史、個性、そしてファンへの愛が詰まっていることが分かりました。

🚩 結論!

💡 本間朋晃さんのガラガラ声は、プロレスラー不動力也選手のパンチが原因でした。

💡 本間朋晃さんのガラガラ声は、彼自身のキャラクターの一部となっています。

💡 本間朋晃さんは、これからもガラガラ声を活かして活躍していくでしょう。