Academic Box Logo Menu opener

NCT127の日本ドームツアー情報!ソウルをテーマにしたアルバム『FactCheck』が熱い!ソウルを舞台にしたミュージックビデオとは!?

NCT127の日本ドームツアー情報!ソウルをテーマにしたアルバム『FactCheck』が熱い!ソウルを舞台にしたミュージックビデオとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 NCT 127が、初の日本ドームツアーを開催!

💡 5thフルアルバム『Fact Check』で、ソウルをテーマにした楽曲を披露!

💡 ミュージックビデオの撮影場所が、ソウルの象徴的な場所!

それでは、NCT 127の最新情報について、詳しく見ていきましょう。

NCT127の日本ドームツアー情報

NCT 127の日本ドームツアーは、まさに圧巻でしたね!

🔖 関連記事の要約!NCT 127、初ドーム・ツアー「NCT 127 2ND TOUR ゛NEO CITY:JAPAN
NCT 127、初ドーム・ツアー「NCT 127 2ND TOUR ゛NEO CITY:JAPAN

✅ NCT 127が初の日本ドームツアー「NCT 127 2ND TOUR ‘NEO CITY:JAPAN - THE LINK’」を名古屋、東京ドームで開催し、計14万人を動員しました。

✅ 東京ドーム公演では、WOWOWでの国内独占生中継/生配信、Beyond LIVEでの海外配信が行われ、世界中のファンとツアーのテーマである「リンク」を実現しました。

✅ YOSHIKIが東京ドーム公演を観賞したことがSNSで話題となり、次回の最終公演地となる京セラドーム大阪では、メンバーのYUTAの故郷ということもあり、更に大きな盛り上がりが見込まれます。

さらに読む ⇒ TOWER RECORDS ONLINE TOWER RECORDS ONLINE出典/画像元: https://tower.jp/article/news/2022/05/31/tg003

YOSHIKIさんのツイートも話題になっていましたね!

NCT127は、韓国で人気のK-POPグループであり、精力的に活動を続けています。彼らの日本ドームツアー「NCT127 2ND TOUR ‘NEO CITY JAPAN - THE LINK’」のSMTOWN OFFICIAL JAPAN先行受付が4月8日(金)1800より開始されました。本公演は、新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインに基づき、収容率を制限して開催されます。公演日程は、5月22日(日)愛知・バンテリンドームナゴヤ、5月28日(土)・29日(日)東京・東京ドーム、6月25日(土)・26日(日)大阪・京セラドーム大阪の計6日間です。チケット料金は全席指定で11000円(税込)です。本公演には、ステージサイド席も用意されていますが、メインステージでのパフォーマンスが見えにくい可能性があることを事前に理解した上で申込みをするよう呼びかけています。公演では、マスク着用、大声での歓声や声援の自粛、ペンライトでの応援や拍手など、新型コロナウイルス感染症対策を徹底しています。チケット申込期間は4月8日(金)1800から4月13日(水)2359までで、先着順ではありません。詳細な申込方法はSMTOWN OFFICIAL JAPANのサイトで確認できます。また、NCT127のオフィシャルファンクラブ「NCTzen127-JAPAN」では、4月13日(水)までに入会すると、好きなメンバーのトレーディングカードがもらえるキャンペーンを実施しています。

え、まじ!?行きたい!チケット当たるかな?

ドームツアーとか、すげーな!

ドームツアーかぁ、懐かしいわね。昔はよく行ったのよ。

ソウルをテーマにしたアルバム『FactCheck』

5thフルアルバム『Fact Check』、私も聴きました!

🔖 関連記事の要約!「NCT 127」、チームの基盤であるソウルを盛り込み…7年間を網羅する「Fact Check」(WoW!Korea)
「NCT 127」、チームの基盤であるソウルを盛り込み…7年間を網羅する「Fact Check」(WoW!Korea)

✅ 「NCT 127」は、5thフルアルバム「Fact Check」でソウルを基盤とするチームとして、ソウルの美しい景色や歴史的な建物を盛り込み、7年間の活動を網羅した。

✅ タイトル曲「Fact Check(不可思議)」はアフロリズムと強烈なシンセループが調和したダンス曲で、ソウルを舞台にしたミュージックビデオはメンバー全員が参加し、キョンボックンやヨイドIFCモールなど、ソウルの象徴的な場所を撮影した。

✅ メンバーたちは、今回のアルバムを通じて「NCT 127」らしさを追求し、力強いパフォーマンスと音楽でファンに「127の舞台は本当に上手だな」ということを改めて確認させたいと考えている。

さらに読む ⇒goo ニュースgoo ニュース出典/画像元: https://news.goo.ne.jp/article/wowkorea/entertainment/wowkorea-20231006wow037.html

ソウルをテーマにしたアルバムということで、聴き心地も最高でした!

今回のアルバムは、NCT 127の独特な世界観、パフォーマンスの幅広さ、面白さを凝縮した作品であり、グループのアイデンティティを確立することを目指しています。そのテーマとして、韓国のソウルが選ばれ、プロモーション活動の中心となっています。

めっちゃカッコいい曲やーん!

ソウルって、おしゃれな街やけんね!

ソウルって、昔は戦争で大変だったのよ。

ソウルの象徴的なロケーションを使用したミュージックビデオ

ミュージックビデオのロケ地、気になります!

🔖 関連記事の要約!キョンボックン(景福宮)
キョンボックン(景福宮)

✅ キョンボックン(景福宮)は、朝鮮王朝時代に建てられた最大の宮殿であり、1395年に完成しました。宮殿は漢陽の中心軸に位置し、開国の功臣である鄭道伝によって命名されました。

✅ キョンボックンは、朝鮮王朝の宮殿の中で最も規模が大きく、国宝第223号の勤政殿や1万ウォンの旧貨幣に描かれている慶会楼など、重要な建築物があります。近年では、日本統治時代に破壊された光化門や乾清宮が再建され、観光客に開放されています。

✅ キョンボックンは、国立古宮博物館や国立民俗博物館にも近く、観光客はこれらの施設も一緒に訪れることができます。また、2018年12月からは西門である迎秋門が開放され、4つの門すべてから出入りが可能になりました。開館日は毎週火曜日を除く、祝日は開館します。

さらに読む ⇒ソウル旅行の全て, Visit Seoulソウル旅行の全て, Visit Seoul出典/画像元: https://japanese.visitseoul.net/attractions/gyeongbokgung-palace-jp_/74

景福宮や汝矣島など、ソウルらしい風景が映し出されていますね。

「ソウルの神」をコンセプトにしたトレーラー「DeitiesofSeoul」に続いて、タイトル曲のミュージックビデオもソウルを背景に制作され、景福宮、汝矣島、清渓川など、ソウルの象徴的なロケーションが使用されています。ヘリ、装甲車、100人以上の群衆、華麗なCG効果など、多彩な要素が組み合わさり、圧倒的なスケールで表現されています。

わぁー!景福宮とか、めっちゃ綺麗やん!

ソウルの街並みって、なんか落ち着くよね。

景福宮って、昔は王様がおったとこだって!

NCT 127の今後の展望

今後のNCT 127の活躍も楽しみですね!

🔖 関連記事の要約!NCT テヨン】「メッセージのないアルバムは、ただのモノとしか思えません」テヨンの才能と真心で完成させたソロデビュー作『SHALALA』への熱い思い! メンズノンノ完全オリジナルインタビュー! メンズノンノウェブ
NCT テヨン】「メッセージのないアルバムは、ただのモノとしか思えません」テヨンの才能と真心で完成させたソロデビュー作『SHALALA』への熱い思い!  メンズノンノ完全オリジナルインタビュー! メンズノンノウェブ

✅ NCT テヨンは、ソロデビューアルバム「SHALALA」について、楽曲制作やソロ活動にかける思いを語りました。

✅ テヨンは、アルバム制作を通じて周りの人々の愛情と情熱を感じることができ、それが自分にとって最大の宝物だと語りました。また、衣装、ヘアメイク、楽曲すべてが一つに合わさってメッセージを伝えるシナジー効果を生み出すと考えており、そのすべてがコンセプトを成立させる重要な要素だと強調しました。

✅ ソロデビューにあたり、テヨンは自分自身に「うぬぼれるな!」と言い聞かせ、傲慢にならず、変わらない芯を持つことを目標に掲げたと語りました。また、衣装選びにおいては、チームの意見を優先し、曲の解釈について深く理解しようと努力していることを明かしました。

さらに読む ⇒メンズノンノウェブ | MEN゛S NON-NO WEBメンズノンノウェブ | MEN゛S NON-NO WEB出典/画像元: https://www.mensnonno.jp/lifestyle/335634/

テヨンのソロ活動、今後の展開が気になります!

メンバーたちは、今回のアルバムとタイトル曲について、パフォーマンスの面白さ、メンバー間の連携、リーダーのテヨンの熱意、そしてソウルという都市との調和を強調しています。NCT 127は、多国籍メンバーで構成され、世界中で活躍するグループであり、今回のアルバムは、彼らが原点であるソウルに集結し、最高の作品を届けるものとなっています。彼らの活動は、今後さらに発展し、新しいステージへと進んでいくことを期待させる。

これからも、カッコいい曲出してねー!

テヨンって、歌上手いよね!

テヨンって、若いのにしっかりしてるわね!

NCT 127の今後の活躍にも期待が高まりますね!

🚩 結論!

💡 NCT 127が初の日本ドームツアーを開催!

💡 ソウルをテーマにしたアルバム『Fact Check』をリリース!

💡 ミュージックビデオの撮影場所が、ソウルの象徴的な場所!