Academic Box Logo Menu opener

例のプール?セクシービデオから人気撮影スポットになった秘密とは?「例のプール」とは!?

例のプール?セクシービデオから人気撮影スポットになった秘密とは?「例のプール」とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 東京都新宿区にあるスタジオのプールが、セクシービデオの撮影で使用されていたこと

💡 近年、テレビ番組やCMなど様々な作品で撮影に使用されるようになったこと

💡 海外のゲームのトレーラー映像にも登場するなど、世界的に注目を集めていること

それでは、最初の話題から見ていきましょう。

「例のプール」誕生秘話:セクシービデオ撮影から人気スポットへ

このプールは、都心の一等地にあることから、遠方へのロケ撮影が困難になったセクシービデオ業界で、撮影場所として重宝されたようです。

🔖 関連記事の要約!例のプール」とはどんな意味?元ネタや場所は?レンタルできる ...
例のプール」とはどんな意味?元ネタや場所は?レンタルできる ...

✅ 「例のプール」とは、撮影に使用されることが多い室内プールで、特にアダルトビデオの撮影に多く使われていることで有名です。

✅ 「例のプール」は、高級マンション風スタジオとして利用されている「Hanazono Room」の室内プールで、開放的なガラス張りのデザインとコンパクトなサイズが特徴です。

✅ 「例のプール」は、都心にある「Hanazono Room」の室内プールで、AV作品だけでなくテレビドラマやCMなど様々な撮影に使用されています。

さらに読む ⇒エントピEntertainment Topics|オトナ女子のエンタメマガジンエントピEntertainment Topics|オトナ女子のエンタメマガジン出典/画像元: https://entertainment-topics.jp/148348

「例のプール」は、セクシービデオ業界だけでなく、グラビア業界でも人気を集めたんですね。

「例のプール」は、東京都新宿区にある貸しスタジオ『HanazonoRoom』の室内温水プールです。このプールは、2003年頃から数々のセクシービデオの撮影場所で頻繁に利用されたことから、一部の層では有名になりました。都心の一等地にあることから、遠方へのロケ撮影が困難になったセクシービデオ業界で、撮影場所として重宝されました。2004年頃から撮影スタジオとして利用されるようになり、セクシービデオ業界での人気が高まりました。2000年代末以降には、仮面ライダーシリーズや石原さとみ主演のドラマ『世にも奇妙な物語』など、さまざまな作品で撮影に使われ、ネット上で話題となりました。「例のプール」が人気撮影スポットになった背景には、不景気による経費削減や、都内では撮影可能なプールが少ないという事情が挙げられます。狭いながらも自然光が入り明るく、ゴージャスな雰囲気が撮影に適していることから、セクシービデオ業界だけでなく、グラビア業界でも人気を集めました。

へぇ~、知らんかったわ。そんなとこで撮影してたんや!

なるほどね。都心で撮影できるプールって貴重やろ?

あら、そうなのね。昔の若い衆は、こんなところで遊んでいたのかしら?

メディアに脚光を浴びる「例のプール」

「例のプール」は、都心にあることから、様々な作品で撮影しやすいのでしょう。

🔖 関連記事の要約!例のプール」情報まとめ

公開日:2014/10/31

例のプール」情報まとめ

✅ この記事は、「例のプール」と呼ばれる新宿にあるスタジオのプールについて、その場所、特徴、テレビ番組での登場シーンなどをまとめたものです。

✅ 「例のプール」は、東京都新宿区新宿1-19-10にある「サンモールクレスト」というビルの9F・10F部分にあることが判明しました。特徴的な形の窓があり、地上波テレビ番組で頻繁に登場するようです。

✅ 記事では、「例のプール」が使用されたテレビ番組の例として、「世にも奇妙な物語」や「月曜から夜ふかし」などを紹介し、さらに「例のプール」をテーマにした本が出版されていることも明かしています。

さらに読む ⇒ヤシロぶヤシロぶ出典/画像元: https://www.poc39.com/archives/3121

「例のプール」は、様々な作品に登場しているんですね。驚きです。

2014年7月29日放送の『月曜から夜更かし』で、「例のプール」はマニアックな聖地として紹介され、さらに注目を集めました。また、2019年1月9日放送のNHK番組『ためしてガッテン』で「例のプール」が登場し、ネット上で話題になりました。「例のプール」は、高級マンション風のスタジオで、片側の壁と天井が全面ガラス張りになっており、日光が差し込む開放感あふれるプールとして知られています。この独特な雰囲気と開放感から、多くのクリエイターに愛され続けているようです。

え、マジ!?めっちゃ有名やん!

へぇ~、俺も見たことあるかも。

あはは、テレビで映っとるんか。若いもんは、テレビばっかり見ておるんだな。

「例のプール」は海外へ、そして一般利用も可能に

「例のプール」は、海外でも注目されているんですね。

🔖 関連記事の要約!着物姿の自由の女神、例のプール…中国のゲーム『昭和米国物語』のPVが話題に!

公開日:2022/01/15

着物姿の自由の女神、例のプール…中国のゲーム『昭和米国物語』のPVが話題に!

✅ 中国の開発スタジオ「NEKCOM Games」が制作する「昭和米国物語(Showa American Story)」は、日本の文化的植民地となったアメリカの舞台で、主人公の千草蝶子がゾンビや化け物と戦うという驚きの設定のゲームです。

✅ PVでは、自由の女神が和服をまとい、ハリウッドに「NEO YOKOHAMA」の文字が掲げられるなど、日本文化の影響を受けたアメリカの姿が描かれており、「例のプール」など日本の文化に精通した製作者のこだわりを感じさせる要素が盛り込まれています。

✅ ネット上では、ゲームのユニークな設定やPVの面白さに注目が集まり、B級映画好きのゲーマーにとって見逃せない作品だと話題になっています。PS4/PS5/PC向けに発売予定ですが、具体的な発売日は未定です。

さらに読む ⇒インサイド - 人生にゲームをプラスするメディアインサイド - 人生にゲームをプラスするメディア出典/画像元: https://www.inside-games.jp/article/2022/01/15/136281.html

海外のゲームにも登場したとは、驚きですね。

2022年には中国製のゲーム『昭和米国物語』のトレーラー映像にも「例のプール」にそっくりなプールが登場し、海外でも有名になりつつあるようです。「例のプール」は、貸しスタジオなので、一般の人は利用できません。しかし、撮影目的であれば一般の人も利用可能です。3時間パック、6時間パック、12時間パックなどのコースがあり、料金は10万円から約25万円ほどです。プールの中に入る場合は別途料金がかかります。

えー、まじ!?海外でも有名なん!?

へぇ~、海外でも人気なんだね。すごい!

あら、外国の人も、こんなとこ好きなんや。

「例のプール」の舞台裏:スタジオの詳細

「例のプール」は、様々なシーンで撮影されているんですね。

🔖 関連記事の要約!mani60(退会者)さん・Hanazono Room : pstudio 136の発見レポ
mani60(退会者)さん・Hanazono Room : pstudio 136の発見レポ

✅ 記事は、市川崑氏が住んでいた邸宅にあるプールについて紹介しています。

✅ 現在はスタジオとしてレンタル可能で、様々なドラマや映画の撮影に使用されています。

✅ 記事の投稿者は、VR業界の著名人であるパルマー・ラッキー氏とその嫁と共にプールを訪れ、仕事の様子を想像させる内容となっています。

さらに読む ⇒JALの旅コミュニティ trico(トリコ)JALの旅コミュニティ trico(トリコ)出典/画像元: https://trico.jal.com/placegallery/report/64708/

「例のプール」は、コンパクトながらも様々なシーンで撮影されているんですね。

「例のプール」は、東京都新宿区にある高級マンションの9階にあり、株式会社ピーススタジオが管理する貸しスタジオ『No.136HanazonoRoom』にあります。横6.6m、縦3.2m、深さ1.2mのコンパクトなプールで、壁と天井のガラスは全開できるため、様々なシーンで撮影に使用されています。

え、こんなとこで撮影してたん!?すごい!

へぇ~、そーなんだ。どんな感じなんだろう?

あら、こんなとこで撮影するのね。若いもんは、面白いことを考えるわ。

「例のプール」の文化的な側面

「例のプール」は、日本における独特な文化的現象として、多くの男性に知られているんですね。

🔖 関連記事の要約!例のプール」で貸切りパーティー! 新宿に潜むラグジュアリー空間
例のプール」で貸切りパーティー! 新宿に潜むラグジュアリー空間

✅ 伝説的なロケ車「マジックミラー号」が廃車になることが決定しました。

✅ マジックミラー号は数多くのアダルトビデオで活躍し、日本の性文化に貢献してきました。

✅ 廃車によって、マジックミラー号は役割を終え、その歴史に幕を閉じることになります。

さらに読む ⇒KAI-YOU.net | POP is Here .KAI-YOU.net | POP is Here .出典/画像元: https://kai-you.net/article/26769

「例のプール」は、日本のカルチャーの一部として、多くの人に知られているんですね。

「例のプール」は、大人向けのDVDによく登場することからその名が付けられ、グラビアアイドルのイメージビデオやドラマ、映画など様々な作品で撮影に使われています。「例のプール」は、都内にある貸しスタジオの一室にある撮影用のプールで、片側の壁と天井が全面ガラス張りになっている開放的なプールです。「例のプール」は、日本における独特な文化的現象として、多くの男性に知られています。

え、まじ!?なんか、ちょっとエッチなイメージやけど。笑

へぇ~、知らなかった。なんか、特別な場所みたいだね。

あら、そうなのね。昔の若い衆は、こんなとこで遊んでいたのかしら?

「例のプール」は、セクシービデオから始まり、様々な作品で撮影される人気スポットとなりました。今後も注目される場所だと思います。

🚩 結論!

💡 東京都新宿区にあるスタジオのプールが、セクシービデオの撮影で使用されていたこと

💡 近年、テレビ番組やCMなど様々な作品で撮影に使用されるようになったこと

💡 海外のゲームのトレーラー映像にも登場するなど、世界的に注目を集めていること