Academic Box Logo Menu opener

ブランドン・リーは本当に撃たれて死んだのか?事故?暗殺?真相とは!?

ブランドン・リーは本当に撃たれて死んだのか?事故?暗殺?真相とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ブランドン・リーは、ブルース・リーの息子として知られるハリウッド俳優です。

💡 彼は映画『クロウ/飛翔伝説』の撮影中に事故で亡くなりました。

💡 彼の死は、ハリウッドに衝撃を与え、多くのファンを悲しませました。

それでは、ブランドン・リーの生涯と死について詳しく見ていきましょう。

若きスターの悲劇:ブランドン・リーの生涯と死

それでは、ブランドン・リーの人生と彼の死について、詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!ブランドン・リーの遺作クロウ/飛翔伝説
ブランドン・リーの遺作クロウ/飛翔伝説

✅ 「クロウ/飛翔伝説」は、ブルース・リーの息子ブランドン・リー主演のダーク・ファンタジー映画で、撮影中の事故で亡くなったブランドンの遺作となりました。

✅ 映画は、殺されたロックシンガーがカラスによって蘇り、復讐を誓うというストーリーで、ゴシックで退廃的な世界観と、90年代前半の音楽が特徴です。

✅ 映画の撮影中にブランドンが死亡した事故は、映画史に大きな衝撃を与え、ブランドンの才能が花開くことのなかった悲劇として記憶されています。

さらに読む ⇒ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。出典/画像元: https://yuraneco.com/entry/the_crow

映画『クロウ/飛翔伝説』は、ブランドンの遺作となり、彼の才能が花開くことのなかった悲劇として記憶されています。

ブランドン・リーは、伝説の格闘家俳優ブルース・リーの息子として知られるハリウッド俳優です。1965年2月1日生まれ、身長183cmで、父親のブルース・リーよりも高身長でした。1985年に俳優デビューし、1987年には香港映画「ファイアー・ドラゴン」でハリウッドデビューを果たしました。1993年、主演映画「クロウ/飛翔伝説」の撮影中に、共演者のマイケル・マッシーが撃った撮影用銃から弾が発射され、ブランドン・リーの腹部に当たって死亡しました。この事故当時、撮影用銃には空砲のための火薬だけが仕込まれている予定でしたが、銃の内部にダミーカートリッジが残っており、それが発射されたことが原因でした。

え、まじ!?めっちゃ悲しいやん。

そうやね、映画の撮影中に亡くなるって、ほんまに悲しいよね。

あらあら、かわいそうに。でも、映画は面白かったわよ。

ハリウッドに衝撃を与えた死

それでは、ブランドン・リーを誤射してしまった俳優マイケル・マッシーさんについてお話しましょう。

🔖 関連記事の要約!ブルース・リーさんの息子を誤射 『クロウ/飛翔伝説』俳優が死去
ブルース・リーさんの息子を誤射 『クロウ/飛翔伝説』俳優が死去

✅ 俳優マイケル・マッシーさんが61歳で亡くなりました。死因は公表されていません。

✅ マッシーさんは「24 TWENTY FOUR」や「リゾーリ&アイルズ ヒロインたちの捜査線」などに出演していましたが、映画「クロウ/飛翔伝説」でブランドン・リーさんを誤射してしまったことで知られています。

✅ 事故後、マッシーさんは映画「アメイジング・スパイダーマン」「キャットウーマン」などに出演し、テレビドラマにも多く出演していました。

さらに読む ⇒シネマトゥデイシネマトゥデイ出典/画像元: https://www.cinematoday.jp/news/N0087058

マッシーさんは、映画『クロウ/飛翔伝説』以外にも多くの作品に出演し、活躍していました。

ブランドン・リーの死は、ハリウッドに衝撃を与え、多くのファンを悲しませました。彼は遺作となった「クロウ/飛翔伝説」で、父親のブルース・リーのようなアクションスターになることを目指していました。

え、なんでこんな事故が起きたんやろ?

う~ん、何か原因があったのかな?

あら、かわいそうに。でも、事故ってしょっちゅうあることよ。

残る謎:暗殺説

それでは、ブランドン・リーの死に関する真相について考えていきましょう。

🔖 関連記事の要約!銃誤射で死亡の遺族「本物を使用する理由はない」、撮影現場での使用禁止を訴える/海外スターバックナンバー/芸能/デイリースポーツ online
銃誤射で死亡の遺族「本物を使用する理由はない」、撮影現場での使用禁止を訴える/海外スターバックナンバー/芸能/デイリースポーツ online

✅ ブランドン・リーの妹シャロン・リーは、映画『ラスト』の撮影現場での銃誤射事故を受けて、映画撮影現場での本物の銃の使用禁止を求めている。

✅ シャロンは、特殊効果技術の発達により、本物の銃を使用する必要性がないことを訴え、業界全体での変化を望んでいる。

✅ また、事故を起こしたアレック・ボールドウィンに対して同情を示しつつも、このような事故が起きるべきではないと主張し、犠牲者であるハリーナ・ハッチンズさんとその家族への思いやりを表明している。

さらに読む ⇒デイリースポーツ onlineデイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/foreign_topics/2021/10/26/0014792058.shtml

事故なのか、それとも暗殺なのか、真相は謎に包まれています。

ブランドン・リーの死因は事故とされていますが、一部では暗殺説もささやかれています。なぜ撮影用の銃に殺傷能力のあるダミーカートリッジが入っていたのか、そしてなぜそれが発射されたのか、疑問視する声も上がっています。

なんで暗殺なんかされるんやろ?

ん~謎やね。真相が知りたい。

あら、もしかして、裏があるのかしら?

真実への道:事故による死

それでは、ブランドン・リーと彼の父親、ブルース・リーさんの死について考えてみましょう。

🔖 関連記事の要約!2人死亡事故、母「なぜ不起訴」 奪われた息子の夢とあの日の約束

公開日:2023/04/17

2人死亡事故、母「なぜ不起訴」 奪われた息子の夢とあの日の約束

✅ 熊本県天草市で2021年2月、軽ワゴン車にはねられるなどして2人が死亡した事故で、運転していた50代男性が不起訴となり、母親の沙紀さんはその処分を不服として熊本検察審査会に審査を申し立てました。

✅ 事故で亡くなった次男の直哉さんはアフリカでインフラ整備に携わる夢を持っており、渡航資金をためるためにアルバイトをしていました。

✅ 母親の沙紀さんは事故当日の直哉さんとの最後の思い出を語り、なぜ不起訴になったのか疑問を呈しています。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20230413/k00/00m/040/223000c

どちらも事故による死であり、謎やミステリーではありません。

リーさん親子は、どちらも事故による死であり、謎やミステリーではありません。

ほんまやんな。事故って悲しいけど。

そうやね、事故は防ぎようがないもんね。

あら、事故って、怖いもんね。

ブランドン・リーは、事故で亡くなったことは残念ですが、彼の作品は多くの人に愛されています。

🚩 結論!

💡 ブランドン・リーは、ブルース・リーの息子として知られるハリウッド俳優です。

💡 彼は映画『クロウ/飛翔伝説』の撮影中に事故で亡くなりました。

💡 彼の死は、ハリウッドに衝撃を与え、多くのファンを悲しませました。