Academic Box Logo Menu opener

ASKA全国ツアー開催決定!ソロとして過去最長の29公演!とは!?

ASKA全国ツアー開催決定!ソロとして過去最長の29公演!とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ASKAが9月から2025年1月にかけて全国ツアーを開催することが決定しました。

💡 ツアーはソロとして過去最長の29公演で、ASKAの強いライブへの思いが反映されています。

💡 ツアーでは、ソロデビュー45周年を記念して、多くの楽曲を披露するとのことです。

それでは、ASKAさんの最新情報について詳しく見ていきましょう。

ASKA全国ツアー開催決定!ソロとして過去最長の29公演

ASKAさんの音楽への熱い想いが伝わってきますね。

🔖 関連記事の要約!ASKAって誰?」を掲げた大規模ツアー開催に向けて示す「これがASKAだ」
ASKAって誰?」を掲げた大規模ツアー開催に向けて示す「これがASKAだ」

✅ ASKAが9月から2025年1月にかけて全国ツアー「ASKA CONCERT TOUR 2024≫2025 -Who is ASKA!?-」を開催。29公演という近年稀に見る規模で、ASKA自身の強いライブへの思いが反映されている。

✅ 今回のツアーは、ソロデビュー45周年を記念し、ASKA自身の希望で多くの楽曲を披露するため、過去に比べ公演数を大幅に増やした。また、ソロでは初めて訪れる場所や、長年訪れていなかった場所も含まれており、ASKAの音楽を幅広い地域で届ける意欲が感じられる。

✅ ASKAは、ツアータイトル「Who is ASKA!?」にふさわしいライブを目指しており、自身の経験値を生かした発想力や合理的な考え方で、新しい音楽に挑戦している。インタビューでは、新曲の構想などについても語られており、今後の音楽活動にも期待が高まる。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/pp/aska05

ASKAさんの音楽が、これからも多くの人々に愛されることを願っています。

ASKAは、2024年9月21日から2025年1月27日にかけて、全国ツアー<ASKACONCERTTOUR2024>2025-WhoisASKA!?->を開催します。29公演が決定しており、すでにソロになってからの最長のツアーとなっています。ツアーはソロとして初めて行く場所や、久々の場所を含めて行われます。ツアーの内容は、1979年のデビューから現在までの楽曲を、今の自分の声で再現して歌うことを考えており、1990年代のエンターテイメント性を追求したステージをイメージしています。ASKAは、今回のツアーについて「今のありったけを表現する」「自分の軌跡をすべて見せる」という気持ちで臨むと語っています。

え、まじ!?29公演って、めっちゃ多いやん!ASKAさん、体力おばけやな!

よかよか!ASKAさんのライブ、楽しみすぎるっちゃ!

ASKAさん、昔はよくテレビに出てたよね〜。懐かしいなぁ〜。

事件からの復活と新たな音楽人生

ASKAさんの音楽への情熱は、本当に素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!CHAGE and ASKAからASKAが脱退を表明
CHAGE and ASKAからASKAが脱退を表明

✅ ASKAはCHAGE and ASKAからの脱退を発表し、これは2009年の無期限活動停止発表以来、ASKAが「解散」を望んでいたこと、そして社会的な非難を受けていることが理由であると説明しました。

✅ ASKAはCHAGE and ASKAという活動が「守破離」の段階から「環」へと移行したと表現しており、脱退は新たな方向への進展であると捉えています。

✅ ASKAは今回の脱退は「解散」ではないとし、Chageが脱退を受け入れられないことを理解しつつも、CHAGE and ASKAとしての再始動を待つファンへの配慮も表明しています。

さらに読む ⇒BARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディアBARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディア出典/画像元: https://www.barks.jp/news/?id=1000171069

ASKAさんの決断を尊重し、今後の音楽活動に期待したいですね。

ASKAは、2014年の事件後、一時は引退も考えたものの、音楽活動を再始動し、ソロ作品「歌になりたい」をリリースしました。彼は、事件後、周囲からの様々な反応に苦しみながらも、音楽活動を続ける決意を固めました。ASKAは、CHAGEandASKAからの脱退を発表し、新しい音楽人生を歩んでいます。彼は、事件の経験を通して、見える景色が新鮮に感じられるようになったと語り、過去のことは変えられないが、前向きに進んでいきたいという思いを表明しました。

えー、ASKAさん、CHAGE and ASKA解散するん?ショックやわ〜。

ASKAさん、新しい道に進もうと決めたんやね。応援しとるよ!

ASKAさん、これからどうなるんやろ?でも、頑張ってほしいわ!

音楽へのこだわりとシンガー・ソングライターとしての活躍

ASKAさんの音楽は、世代を超えて愛されていますね。

🔖 関連記事の要約!光GENJI『光GENJI』
光GENJI『光GENJI』

✅ 光GENJIのデビューアルバム「光GENJI」は、チャゲ&飛鳥が全曲を提供したアルバムです。

✅ アルバムは、飛鳥作曲の楽曲4曲とチャゲ作曲の楽曲4曲で構成され、チャゲ&飛鳥の楽曲「涙・BOY」と「恋人はワイン色」へのアンサーソング的な要素が含まれています。

✅ 1988年1月1日にリリースされ、当時洋楽に傾倒していた筆者は、恥ずかしさから別のCDも一緒に購入しました。

さらに読む ⇒金星と火星金星と火星出典/画像元: https://venusandmarius.exblog.jp/240421553/

ASKAさんの音楽は、本当に素晴らしいですね。

ASKAは、デビュー当初は「演歌フォーク」的な音楽を求められたが、自身のポップスを前面に出したいという強い意志を持ち、レコード会社を移籍しました。その後、ジャニーズ事務所の「光GENJI」に楽曲提供をするなど、シンガー・ソングライターとして活躍しています。ASKAは、自身の音楽に対するこだわりと、新たな音楽人生への意欲を語っています。

え、ASKAさん、光GENJIにも曲書いてたん?知らんかったわ〜。

ASKAさん、やっぱ音楽に対するこだわりが強いんやね。

ASKAさん、若い頃から才能があったんやなぁ〜。

音楽制作とプライベート

ASKAさんの音楽制作に対する姿勢は、本当にプロフェッショナルですね。

🔖 関連記事の要約!ASKA、特番『ASKA SPECIAL~音楽の盟友たち~』が 2023年 1月15日(日)16時00分 ~ テレビ東京 系列 全国6局ネットで放送! テレビ北海道、テレビ東京、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ九州放送! 2年間の密着取材! 3月には 西宮と横浜で デイヴィッド ...

公開日:2023/01/14

ASKA、特番『ASKA SPECIAL~音楽の盟友たち~』が 2023年 1月15日(日)16時00分 ~ テレビ東京 系列 全国6局ネットで放送!  テレビ北海道、テレビ東京、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ九州放送! 2年間の密着取材! 3月には 西宮と横浜で デイヴィッド ...

✅ ASKAの音楽活動を特集した特別番組「ASKA SPECIAL~音楽の盟友たち~」が、2023年1月15日(日)16時00分~テレビ東京系列で放送される。

✅ 番組では、ASKAへの密着取材や音楽制作現場、ライブの取材映像に加え、倖田來未、松井五郎、柳澤寿男、SATOKOなど、ASKAの音楽と深い関わりを持つアーティストたちのインタビューが盛り込まれている。

✅ また、ASKAとデイヴィッド・フォスターが共演するスペシャルコンサート「ASKA&DAVID FOSTER PREMIUM CONCERT 2023」が、2023年3月16日(木)横浜・ぴあアリーナMM、3月19日(日)西宮・兵庫県立芸術文化センターKOBELCO大ホールで開催される。

さらに読む ⇒MUSIC GUIDE ミュージックガイドMUSIC GUIDE ミュージックガイド出典/画像元: https://musicguide.jp/information/43377/

ASKAさんとデイヴィッド・フォスターさんの共演、ぜひ観に行きたいです!

ASKAさんは音楽制作に集中し、月1回10日間はレコーディングを行っています。最近は韓国ドラマにハマっており、特に「愛の不時着」を4回も見ているそうです。過去には「カーネーション」の尾野真千子さんの演技に魅了され、自身のシングル「笑って歩こうよ」のプロモーションフィルムにも出演してもらいました。

え、ASKAさん、韓国ドラマ好きなん?意外やわ〜。

ASKAさん、音楽制作に集中しとるみたいやけど、プライベートも充実しとるみたいでよかよか!

ASKAさん、若い子に負けないぐらい、好奇心旺盛やなぁ〜。

ASKAさんの日常

ASKAさんの音楽への情熱は、本当に素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!ズバリ!近況】音楽活動を本格再開させたASKAが語る今「音楽が空から降りてきた経験なんてない」
ズバリ!近況】音楽活動を本格再開させたASKAが語る今「音楽が空から降りてきた経験なんてない」

✅ ASKAさんは現在、音楽制作をメインに活動しており、月に10日間はレコーディングを行っている。自宅に機材があり、気分やイメージで楽曲制作を進めている。

✅ ASKAさんは韓国ドラマにハマっており、最近では「愛の不時着」を4回視聴したとのこと。日本のドラマはまとめて見たいと考えている。また、尾野真千子さんの演技に魅了され、自身が7月にリリースしたシングル「笑って歩こうよ」のプロモーションフィルムに尾野真千子さんが出演している。

✅ ASKAさんの生活は、午前4時頃に寝て、午前9時か10時には起床する。音楽制作やメールチェックなど、日中の活動は変わらず、生活リズムも安定している。

さらに読む ⇒ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―出典/画像元: https://encount.press/archives/208859/

ASKAさんの生活リズム、安定しとるみたいで安心しました。

テレビは常につけっぱなしですが、音だけ聞いていて、内容はあまり見ていません。欧米の流行曲はあまり聴かなくなっており、自宅では70~80年代の音楽ばかりかけているそうです。生活は変わらず、午前4、5時に寝て、午前9、10時に起きて、パソコンでメールをチェックして一日が始まるそうです。

え、ASKAさん、朝早いん?私も寝起き悪いから、尊敬するわ〜。

ASKAさん、音楽漬けの生活やね。うらやましい!

ASKAさん、毎日充実しとるみたいやなぁ〜。私も、もっと人生楽しもう!

ASKAさんの今後の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 ASKAは、29公演の全国ツアーを開催し、ソロとして新たな音楽人生を歩み始めます。

💡 ASKAは、CHAGE and ASKAからの脱退を発表し、音楽制作に集中しています。

💡 ASKAは、音楽に対する情熱を持ち続け、新しい音楽に挑戦しています。