Academic Box Logo Menu opener

ルーナ・ラブグッド:ハリー・ポッターの不思議な仲間は、どんな人物?ルーナ・ラブグッドとは!?

ルーナ・ラブグッド:ハリー・ポッターの不思議な仲間は、どんな人物?ルーナ・ラブグッドとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ルーナは、ハリー・ポッターシリーズに登場するユニークなキャラクター

💡 ルーナの役を演じたのは、イヴァナ・リンチという女優

💡 ルーナ・ラブグッドは、魔法使いの両親に生まれた女の子

それでは、ルーナ・ラブグッドについて詳しく見ていきましょう。

ルーナ・ラブグッド:不思議ちゃん、そして勇敢な仲間

「ハリー・ポッター」シリーズは、魔法と冒険、そして友情を描いた素晴らしい作品ですね。

🔖 関連記事の要約!ルーナ・ラブグッドの画像まとめ!不思議ちゃんとファンから人気!【ハリー・ポッター】
ルーナ・ラブグッドの画像まとめ!不思議ちゃんとファンから人気!【ハリー・ポッター】

✅ 「ハリー・ポッター」と「ファンタスティック・ビースト」シリーズは、J・K・ローリングによる魔法界を舞台にした作品群です。

✅ 両シリーズは、それぞれの時代における闇の魔法使いや勢力との戦いを描いています。

✅ 「ファンタスティック・ビースト」は「ハリー・ポッター」の前日譚で、過去の出来事や魔法動物などを紹介しています。

さらに読む ⇒みんなでつくるポップカルチャー・エンタメの攻略本みんなでつくるポップカルチャー・エンタメの攻略本出典/画像元: https://renote.net/articles/19706

ルーナは、個性的なキャラクターとして、多くのファンに愛されていますね。

ルーナ・ラブグッドは、『ハリー・ポッター』シリーズに登場するレイブンクロー寮の生徒で、独特なファッションセンスとポジティブな思考を持つ『不思議ちゃん』として知られています。メラメラ眼鏡やカブのイヤリングなど、ユニークなアクセサリーを身につけている姿は印象的です。ルーナは、一見変わった女の子に見えますが、友情に厚く、勇敢な一面も持ち合わせています。ホグワーツ魔法学校が危機に瀕した際には、ハリー・ポッター率いる『ダンブルドア軍団』に参加し、共にヴォルデモートと戦いました。ルーナは、『ハリー・ポッター』シリーズの後半4作品である『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』『ハリー・ポッターと謎のプリンス』『ハリー・ポッターと死の秘宝part1』『ハリー・ポッターと死の秘宝part2』に登場します。ルーナのキャラクターは、原作ではくすんだ金髪、淡い眉、驚いたような飛び出した銀灰色の目に描かれており、映画ではプラチナブロンドの髪、濃い眉、明るい青い目に表現されています。彼女は、頭脳明晰なハーマイオニーの正反対のキャラクターとして描かれており、ロジカルな思考よりも空想の世界に生きています。ルーナは、オリバンダーから杖を贈られています。その杖は、花のような持ち手でとても可愛らしく、USJで購入することができます。

へぇー、ルーナってそんなキャラやったんや!眼鏡とかカブのイヤリングとか、めっちゃ個性的やん!

そうやね、ルーナはハリー・ポッターの世界観をより豊かにしているよね。

ほう、ルーナとは、なかなかの個性派じゃのう。

イヴァナ・リンチ:ルーナ役を射止めた熱心なファン

イヴァナ・リンチがルーナ役を演じたことは、ファンにとって大きな喜びだったと思います。

🔖 関連記事の要約!ハリー・ポッターのルーナ役、イヴァナ・リンチってどんな人?

公開日:2021/08/13

ハリー・ポッターのルーナ役、イヴァナ・リンチってどんな人?

✅ イヴァナ・リンチは、「ハリー・ポッター」シリーズでルーナ・ラブグッドを演じたアイルランド出身の女優です。彼女は、演劇の学校に通った経験もなく、演技経験がないまま「ハリー・ポッター」シリーズでデビューしました。

✅ イヴァナ・リンチは11歳の頃から拒食症に苦しみ、リハビリ施設に入退院を繰り返していましたが、「ハリー・ポッター」シリーズが心の支えとなり、闘病生活を乗り越えることができたと語っています。彼女は「ハリー・ポッター」の大ファンで、闘病中にJ.K.ローリングに手紙を送り、励ましの言葉をかけられました。

✅ イヴァナ・リンチは、1万5000人の中からルーナ役のオーディションに合格し、「ハリー・ポッター」シリーズに出演しました。彼女は、ルーナのアクセサリーを手作りしたり、ハリー・ポッターのキャストと仲良くしたりするなど、作品に情熱を注いでいました。また、彼女はジェームズ・ポッター役の俳優であるオリバー・フェルプスと交際していました。

さらに読む ⇒Felix FelicisFelix Felicis出典/画像元: https://felix-f.com/2019/05/16/hpevanna/

イヴァナ・リンチは、ルーナ役を熱心に演じられたんですね。

ルーナ役を演じたのは、アイルランド出身の女優イヴァナ・リンチです。彼女は、15000人以上の応募者の中からルーナ役に選ばれ、大のハリー・ポッターファンだった彼女は、USJにも訪れたことがあるそうです。イヴァナ・リンチは、映画『ハリー・ポッター』シリーズでルーナ・ラブグッドを演じたアイルランド出身の女優です。彼女は15000人以上の応募者の中からこの役を勝ち取りました。イヴァナは幼い頃から『ハリー・ポッター』シリーズの大ファンで、作者のJ・K・ローリングに手紙を書くほどでした。彼女はローリングから返事を貰い、その経験が自分のキャラクターに反映されていると感じています。オーディションの際に、イヴァナがローリングからの手紙で役を獲得したという噂がありますが、実際にはプロデューサーがイヴァナの名前を持ち出したことでオーディションの機会を得たそうです。イヴァナはハリポタへの愛を示す行動もたくさんしています。彼女は飼い猫に『ルーナ』と名付け、子猫には『ダンブルドア』と名付けました。また、映画『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』でルーナが着用している蕪のイヤリングは、イヴァナが手作りしたものです。イヴァナは『ハリー・ポッター』がストレスから逃れるための素晴らしい存在だと語っており、彼女のハリポタへの愛情は深いものです。

えー、マジ!?15000人の中から選ばれたってスゴイわ!

なるほど、ハリポタ愛がハンパないってわけやね。

ふむふむ、なかなかやるじゃのう。

ルーナという名前の秘密:月の女神と運命の出会い

ルーナという名前の由来は、興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!ルーナ・ラブグッド
ルーナ・ラブグッド

✅ ルーナ・ラブグッドは、魔法使いの両親の間に生まれ、母親が魔法実験の失敗で亡くなった後、父親であるザ・クィブラー編集長の手で育てられた。

✅ ホグワーツ魔法魔術学校でレイブンクロー寮に所属し、ハリー・ポッターたちと共にダンブルドア軍団に加わり、ヴォルデモート卿との戦いに身を投じた。

✅ 戦後、魔法動物学者となり、ロルフ・スキャマンダーと結婚し、双子の息子をもうけた。ルーナの名前は、ハリーとジニーの娘、リリー・ルーナ・ポッターに受け継がれている。

さらに読む ⇒Harry Potter WikiHarry Potter Wiki出典/画像元: https://harrypotter.fandom.com/ja/wiki/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%96%E3%82%B0%E3%83%83%E3%83%89

ルーナの名前には、深い意味があるんですね。

ルーナの名前には、ローマ神話の月の女神に由来する隠された意味があり、彼女の風変わりな性格を表しています。本来は『リリー・ムーン』という名前になる予定でしたが、最終的に『ルーナ』に落ち着いたそうです。ルーナ役を演じたイヴァナ・リンチは、J・K・ローリングと文通友達だったことがきっかけでオーディションを受け、数千人の応募者の中から選ばれたそうです。実は、アカデミー賞にノミネートされたシアーシャ・ローナンもルーナ役を熱望していたという逸話もあります。

へぇー、ルーナって月の女神から来てるんや!なんか神秘的やんな!

そうか、ルーナって、月の女神の名前やったんか。

月の女神かあ、なるほど、ルーナの名前の意味がわかった気がするわ。

イヴァナ・リンチ:ルーナから受け取った勇気と希望

イヴァナ・リンチは、辛い経験を乗り越えられたんですね。

🔖 関連記事の要約!ハリー・ポッター』ルーナ役E・リンチ、摂食障害と闘った過去を告白
ハリー・ポッター』ルーナ役E・リンチ、摂食障害と闘った過去を告白

✅ 「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」でルーナ役を演じたイヴァナは、米ABC局のバラエティ番組「Dancing With the Stars」で摂食障害と闘った経験を告白した。

✅ イヴァナは11~12歳の頃、摂食障害に苦しみ、人生を奪われたような感覚に陥っていたが、「ハリー・ポッター」シリーズが唯一の心の支えだったと語っている。

✅ J・K・ローリングとのペンフレンドシップはイヴァナにとって大きな支えとなり、病院を出たり入ったりする中で、ローリングからの手紙や本、優しさに触れてもう一度生きたいと思えたと明かしている。

さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースクランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://m.crank-in.net/news/59649/1

イヴァナ・リンチは、ハリー・ポッターシリーズに支えられていたんですね。

イヴァナ・リンチは、11歳から12歳の間に摂食障害を患い、入退院を繰り返していました。しかし、『ハリー・ポッター』の世界に没頭することで病気の苦しみから解放される瞬間があり、『ハリー・ポッター』が彼女の支えになっていました。彼女は、2018年に摂食障害を告白し、病気に苦しんでいた当時の精神状態を救ってくれたのが『ハリー・ポッター』シリーズだったと語っています。現在、イヴァナは女優活動を続けながら、動物愛護活動家としても活動しています。彼女はヴィーガンであり、動物実験反対運動などにも積極的に参加しています。また、摂食障害と闘った経験についての本も出版しています。彼女は、米USWeekly誌のインタビューで、ルーナとネビルの恋の行方や、ルーナ以外に演じてみたいキャラクターなどを語りました。ルーナとネビルは結ばれず、戦時中のロマンスは戦後、互いに『これはちょっと違うな』と感じたのではないかとリンチは分析しました。これは、原作者J.K・ローリングがネビルはハッフルパフのハンナ・アボットと結婚し、ルーナはニュート・スキャマンダーの孫ロルフ・スキャマンダーと結婚すると設定していることに基づいています。リンチは、卒業後のルーナは父親の後を継ぎ、『ザ・クィブラー』誌の編集者となり、動物に関するドキュメンタリーを制作し、本を執筆しているのではないかと想像しました。

え、マジ!?摂食障害とか、めっちゃキツいよな…

そうか、ハリポタって、誰かの支えになる作品なんやね。

むむ、つらい経験を経て、それでも前に進むとは、立派じゃのう。

イヴァナ・リンチ:ルーナとの別れと、俳優仲間との絆

イヴァナ・リンチは、ルーナとの別れをどのように考えているのでしょう。

🔖 関連記事の要約!ハリー・ポッター』不思議ちゃんとネビルの恋の行方は!? ルーナ役イヴァナ・リンチがキャスト間の交流や作品への思いを語る!
ハリー・ポッター』不思議ちゃんとネビルの恋の行方は!? ルーナ役イヴァナ・リンチがキャスト間の交流や作品への思いを語る!

✅ イヴァナ・リンチは、ルーナ・ラブグッドとネビル・ロングボトムの関係が続かなかった理由を、戦時中のロマンスで、戦後お互いに「これはちょっと違う」と感じたからだと説明しました。

✅ リンチは、卒業後のルーナは父親の後を継ぎ、動物に関するドキュメンタリーを制作し、本を執筆していたと考えており、ルーナは世界中の不思議な動物たちのドキュメンタリーを制作していたのではないかと語っています。

✅ リンチは、ハリー・ポッターの俳優たちのグループチャットに招待されたことを明かし、特にボニー・ライトやエマ・ワトソンら女性陣が活発で、男性陣はたまにコメントする程度だと話しています。

さらに読む ⇒TOP | BANGER!!!(バンガー) 映画愛、爆発!!!TOP | BANGER!!!(バンガー) 映画愛、爆発!!!出典/画像元: https://www.banger.jp/news/58616/

イヴァナ・リンチは、ハリー・ポッターの俳優たちと今でも仲が良いんですね。

イヴァナ・リンチは、映画『ハリー・ポッター』シリーズでルーナ・ラブグッドを演じたアイルランド出身の女優です。彼女は、映画「ハリー・ポッター」シリーズのルーナ・ラブグッド役で知られるアイルランド出身の女優です。彼女は、2015年に『ハリー・ポッター』で共演した俳優のロビー・ジャービスとの熱愛が発覚しましたが、2016年に破局しました。現在も女優活動を続けており、動物愛護活動にも力を入れています。彼女は、映画『ハリー・ポッター』シリーズの俳優たちは現在でも仲が良いと明かし、自身も共演者と連絡を取り合うグループチャットに参加していると語りました。彼女は、グループチャットには、自身、ボニー・ライト、エマ・ワトソン、そしてたまにコメントする男性陣がいるが、ダニエル・ラドクリフとルパート・グリントは参加していないと明かしました。最後に、ルーナを演じた後に一番恋しかったことは、愉快なコスチュームと、穏やかで世界を受け入れるルーナのエネルギーの中に入っていくことだったと語りました。また、ルーナ以外に演じたいキャラクターとしては、独特な雰囲気を持つ先生をあげました。

えー、マジ!?めっちゃ仲良しなんや!

それは、ほんまに羨ましいわ!

ほう、仲間との絆は、大切なものじゃのう。

ルーナ・ラブグッドは、個性的なキャラクターでありながら、多くの人に勇気を与えてくれる存在と言えるでしょう。

🚩 結論!

💡 ルーナ・ラブグッドは、ハリー・ポッターシリーズに登場する個性的なキャラクター

💡 ルーナ役を演じたのは、イヴァナ・リンチ

💡 ルーナは、両親の愛と、ハリー・ポッターシリーズに支えられ、成長した女の子