Academic Box Logo Menu opener

『lafarfa』ってどんな雑誌?ぽっちゃり女子向けファッション誌の真実!とは!?

『lafarfa』ってどんな雑誌?ぽっちゃり女子向けファッション誌の真実!とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 『lafarfa』はぽっちゃり女子向けのファッション誌

💡 読者モデルは『ラファモ』と呼ばれ、体重も公開

💡 創刊1周年記念イベントでは、ラファモたちが街を練り歩いた

では、まず『lafarfa』が誕生した背景から詳しく見ていきましょう。

『lafarfa』誕生とその特徴

『lafarfa』は、ぽっちゃり体型の方々に向けた雑誌ということで、新しい試みがたくさんありそうですね。

🔖 関連記事の要約!ぽっちゃりファッション誌「ラ・ファーファ」渡辺直美と読者モデルがショー開催

公開日:2013/04/01

ぽっちゃりファッション誌「ラ・ファーファ」渡辺直美と読者モデルがショー開催

✅ ぽっちゃりファッション誌「ラ・ファーファ」が創刊され、創刊号のカバーガールは渡辺直美さんです。

✅ 渡辺直美さんと読者モデルによるファッションショーが開催されました。

✅ 「ラ・ファーファ」は、ぽっちゃり体型の方向けのファッション情報を発信する雑誌であり、読者モデルもぽっちゃり体型の方々です。

さらに読む ⇒FASHIONSNAP ファッションスナップFASHIONSNAP ファッションスナップ出典/画像元: https://www.fashionsnap.com/article/2013-03-16/lafafa-show/

渡辺直美さんの起用は、まさに『lafarfa』のコンセプトを表すのに最適だと思います。

2013年3月に創刊された『lafarfa(ラ・ファーファ)』は、日本初のポッチャリ系女性向けのファッション誌です。ターゲット年齢層は20代を中心に10代から30代までと推測され、Lサイズから10Lサイズまでをカバーする表紙モデルを採用しています。創刊号の発行部数は8万部でしたが、楽天マガジンなどの読み放題サービスでの配信開始後は、数十万人の読者を持つと推測されています。誌面では、PUNYUS(渡辺直美プロデュース)、superhakka feuille(スーパーハッカのラージライン)、ASKNOWAS Olaca(ASKNOWASのLサイズライン)など、大きなサイズの商品に特化したブランドが多く取り上げられています。その他、ファストファッション系ブランドや通販カタログの商品なども紹介されています。表紙モデルには、渡辺直美、野呂佳代、バービー(フォーリンラブ)、安藤なつ(メイプル超合金)など、ポッチャリ系の有名人が多く起用され、誌面モデルもターゲットと同じ体型のモデルさんが多数登場しています。楽天マガジンでは、2019年時点では紙版と同じ内容の電子版が配信されており、全ページを読むことができます。

え、まじ!?めっちゃ気になるわ!

おめー、知らんかったんか?流行に疎いなぁ。

あら、若い頃は私もあんなにスタイル良かったのよ。今は…おっと、昔の話ね。

読者モデル『ラファモ』誕生と誌面内容

読者モデルも、誌面のテーマに沿って個性的なコーディネートを披露しているんですね。

🔖 関連記事の要約!日本初゛ぽちゃ子゛向け雑誌、レギュラーモデル10名をお披露目
日本初゛ぽちゃ子゛向け雑誌、レギュラーモデル10名をお披露目

✅ 「la farfa(ラ・ファーファ)」は、ぽっちゃり女子のためのファッション誌として、レギュラー読者モデル(通称:ラファモ)10名を新たに発表しました。

✅ ラファモたちは、体重も公開しており、61kgから119kgまでの幅広い体型で、それぞれのキャラクターに合わせた着こなしを披露しています。

✅ 最新号では、バレンタインのモテコーデ特集や体型別の春コーデなど、ぽっちゃり女子向けのファッション情報を掲載しています。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/1320659

体重を公開するというのは、勇気がいることだと思います。ラファモさんたちの自信に満ち溢れた姿に、私も元気をもらえます。

『lafarfa』は、ぽっちゃり女子のための本格ファッション誌として、昨年3月にムック本を刊行し、最新号となるVol.5では、レギュラー読者モデル(通称:ラファモ)10名を正式発表しました。ラファモには、Nao、さっちゃん、安藤うぃ、後藤聖菜、あまぎ。、サキ、MeG、ルビー、大橋ミチ子、ドルちゃんの10名で、プロフィールでは体重も公開されており、下は61kgから上は119kgまでのラファモたちがそれぞれのキャラクターに合わせた着こなしを披露しています。今月号では、ぽっちゃり好きメンズたちの声を集めたバレンタイン好感度アップのモテコーデ特集や体型別に合わせた春先取りのコーディネートも紹介されています。

え、まじ!?体重公開とか、めっちゃ勇気いるやん!

体重公開って、なんか、いいよね。みんなそれぞれ違うって、わかって嬉しい。

若い子は、体重にこだわって大変よね。私の頃は、そんなの気にせず食べてたわよ。

創刊1周年記念イベントとラファモたちの思い

創刊1周年記念イベントは、ラファモさんたちの熱い思いが伝わるイベントだったんですね。

🔖 関連記事の要約!世はマシュマロ時代!?
世はマシュマロ時代!?

✅ 「マシュマロ女子」という言葉がネット上で話題になり、モデルの後藤聖菜さんが注目を集めている。

✅ 聖菜さんは12月11日にテレビ朝日『グッド!モーニング』とフジテレビ『アノ人たちの作り方』に出演し、マシュマロ女子について語られる。

✅ 記事では、マシュマロ女子に興味がある方は雑誌を購入するよう促し、マシュマロ業界とのコラボレーションも呼びかけている。

さらに読む ⇒@la farfa -ぽっちゃり女子のおしゃれ応援マガジン- ラ・ファーファ公式サイト@la farfa -ぽっちゃり女子のおしゃれ応援マガジン- ラ・ファーファ公式サイト出典/画像元: https://lafarfa.jp/articles/detail/2918

ラファモさんたちの努力によって、ぽっちゃり女子に対する世間の意識が少しずつ変わってきていることを実感します。

『lafarfa』が創刊1周年を迎え、都内で記念イベントを開催しました。ラファモ約30人が表参道駅を出発し、渋谷駅前の書店まで歩き、サイン&握手会を実施しました。同誌が発信した゛マシュマロ女子゛はネット上で浸透し、沿道を歩く彼女たちに多くの人が集まりました。後藤聖菜は、男性スタッフから「ぽっちゃり女子が好きになってしまいそう」と言われるなど、゛モテ期゛を実感しました。渡辺直美が卒業し、後藤、ルビー、さっちゃん、安藤うぃ、Naoの5人が表紙を飾った創刊1周年号では、彼女たちは「ぽっちゃり女子がおしゃれを楽しめるように頑張りたい」と意気込みを語りました。ルビーは「表紙に誌面の子が出ることで、ぽっちゃり女子に対するイメージが変わればいい」と期待を表明し、Naoは「ラ・ファーファがあったからこそ、ぽっちゃり女子のおしゃれが広がった」と自信を見せました。イベントを通して、ラファモたちは「ぽっちゃり女子に対する世間の意識が変わってきた」と感じているようです。

まじ!?イベントとか、楽しそう!私もラファモになりたいわ!

イベントとか、行けばよかったなぁ。

若い子のイベントは、活気があっていいね!私も若い頃は、よくイベントに行ってたのよ。

『lafarfa』は、ぽっちゃり女子のファッションを応援するだけでなく、自信と個性を引き出す力を持っていると感じました。

🚩 結論!

💡 『lafarfa』はぽっちゃり女子向けのファッション誌

💡 読者モデルは『ラファモ』と呼ばれ、体重も公開

💡 創刊1周年記念イベントでは、ラファモたちが街を練り歩いた