Academic Box Logo Menu opener

宇宙Sixの軌跡とメンバーたちの現在(?)ジャニーズJr.ユニットとは!!?

宇宙Sixの軌跡とメンバーたちの現在(?)ジャニーズJr.ユニットとは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ジャニーズJr.ユニット「宇宙Six」の誕生と解散について

💡 元メンバーの現在と今後の活動について

💡 宇宙Six解散後のメンバーたちの関係性について

それでは、宇宙Sixの歩みを振り返りながら、メンバーたちの現在について詳しく見ていきましょう。

宇宙Sixの誕生と目黒蓮のSnow Man加入

宇宙Sixは、高いパフォーマンス力を持つグループだったんですね。

🔖 関連記事の要約!宇宙six紹介
宇宙six紹介

✅ この記事はジャニーズJr.のユニット「宇宙Six」の紹介記事です。

✅ メンバー全員が10年以上活動歴があり、高いパフォーマンス力を持つグループであること、特にダンススキルが高く、アクロバットも得意とすること、個性を発揮できることなどを紹介しています。

✅ メンバーの中で最も年上の江田剛さんの紹介では、メンバーからの愛されキャラであること、猫好きで自宅で9匹の猫を飼っていること、舞台で色気を放つ一方で、普段は穏やかな性格であることなどが書かれています。

さらに読む ⇒さくの気ままブログさくの気ままブログ出典/画像元: https://sorasaku2.hatenablog.com/entry/2019/03/11/213406

江田さんの猫好きエピソードは、意外でした。

2016年11月11日、ジャニーズJr.のグループ「宇宙Six」が誕生しました。メンバーは、松本幸大、室龍太、江田剛、山本亮太、原嘉孝、目黒蓮の6人です。宇宙Sixは高いスキルと華のあるパフォーマンスを持ち、数々のステージをサポートしてきました。近年は個人での舞台出演も増え、表現の場はジャニーズ内にとどまらず、幅広い活動を行っていました。2019年1月、目黒蓮はSnow Manの新メンバーに抜擢されました。宇宙Sixのメンバーは目黒さんの決断を理解し、温かい言葉をかけ、背中を押してくれたそうです。目黒さんは、宇宙Sixのメンバーが自身の将来を考え、決断してくれたことに感謝し、彼らの思いに応えたいと、自身の活動に邁進しています。

え、めっちゃかっこいいやん!ダンスも上手いし、アクロバットもできるなんて、ホンマにすごいわ!

うっわ、猫9匹って!世話大変そうやけど、優しいお兄ちゃんみたいで素敵やん。

あら、猫好きなんやね。私、昔は犬派やったけど、最近は猫もいいなぁと思っててね。

宇宙Sixの解散

山本亮太さんの契約解除は、衝撃的でした。

🔖 関連記事の要約!宇宙Six山本亮太が違法賭博行為でジャニーズ契約解除…闇スロット店出入り、乱れた女性関係も発覚。画像あり
宇宙Six山本亮太が違法賭博行為でジャニーズ契約解除…闇スロット店出入り、乱れた女性関係も発覚。画像あり

✅ 元宇宙Sixのメンバー・山本亮太さんが、違法な闇スロット店に出入りし、賭博行為を行っていたことが発覚し、ジャニーズ事務所から契約解除されました。

✅ 山本亮太さんは、ユニット活動のストレスからギャンブルに依存し、闇スロット店にも通うようになったとされています。

✅ 闇スロット店は、無許可営業で改造されたスロット台を使用し、暴力団が関与している場合もあります。客も常習賭博罪や単純賭博罪で立件されるリスクがあります。

さらに読む ⇒芸トピ芸トピ出典/画像元: https://geitopi.com/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA/%E5%AE%87%E5%AE%99six%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E4%BA%AE%E5%A4%AA%E3%81%8C%E9%81%95%E6%B3%95%E8%B3%AD%E5%8D%9A%E8%A1%8C%E7%82%BA%E3%81%A7%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA%E5%A5%91%E7%B4%84/

闇スロットなんて、怖いですね。

2020年10月1日、宇宙Sixのメンバーである山本亮太さんの専属契約解除が発表されました。原因は、山本さんが「闇スロット」で無許可営業店舗に立ち入ったことでした。山本さんの契約解除を受け、残ったメンバー3人は、滝沢秀明副社長との話し合いの結果、グループの解散を申し出、10月3日に宇宙Sixは解散しました。3人はジャニーズ事務所に所属し、ソロ活動を行っていく予定です。

え、まじ!?闇スロットとか、やばない!?

闇スロットって、実際どうなん?怖い話やけど、なんか興味深いなぁ。

あら、闇スロットって言うんか。昔はパチンコしか知らんかったわ。

舞台「どれミゼラブル!」開幕

舞台「どれミゼラブル!」、面白そうですね。

🔖 関連記事の要約!松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、コメディー舞台『どれミゼラブル!』で単独初主演 共演に関西ジャニーズJr.の室龍太ら
松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、コメディー舞台『どれミゼラブル!』で単独初主演 共演に関西ジャニーズJr.の室龍太ら

✅ 「どれミゼラブル!」は、売れない役者たちが住む伝説のアパート「コーポ・レミゼ」を舞台に、地方から上京してきた俳優志望の若者と、個性豊かな住人たちが織りなすコメディ作品です。

✅ 主演はジャニーズJr.の松本幸大(宇宙Six)で、室龍太(関西ジャニーズJr.)、石垣佑磨、岩田華怜、金田哲(はんにゃ)、早乙女友貴、石橋徹郎(文学座)など、実力派俳優陣が集結しています。

✅ 脚本は可児理華、演出は池田テツヒロが担当し、下積み時代のアパート生活を題材に、夢と挫折、ユーモアを交えながら、役者たちの奮闘を描きます。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/233409

石垣さんの女装、完成度が高いんですね。

2020年10月3日、松本幸大主演の舞台「どれミゼラブル!」が開幕しました。囲み取材では、出演者たちが作品への意気込みや稽古中のエピソードを語りました。松本はチームワークの良さを強調し、室龍太との初共演について「明るくて元気で、金田さんにいたずらばかりしていた」と明かしました。金田哲は室の無邪気さに弟を思い出したとコメント。室は金田から芸人としてのアドバイスをもらったと感謝を述べました。石垣佑磨の完成度の高い女装については、友達が気づかなかったほどだったと話題に。池田テツヒロ演出は、個性豊かなメンバーを生かした傑作になったと自信を見せました。岩田華怜は、紅一点ながら先輩たちの優しさに助けられていると感じていると語りました。最後は松本が広島弁でファンへ挨拶をし、笑いに包まれた囲み取材となりました。

えー、めっちゃ面白そう!舞台見に行きたいわー!

舞台とか、興味ないなぁ。でも、女装は見てみたいかも。

あら、女装か。昔は、舞台役者って、みんな女装してたのよ。時代が変わったわね。

目黒蓮の「RIDE ON TIME」での宇宙Sixへの思い

目黒さんの「RIDE ON TIME」での宇宙Sixへの思い、感動しました。

🔖 関連記事の要約!SnowManデビュー前夜、所属グループ抜ける決断した目黒蓮の話が泣ける!?宇宙Sixメンバーがかけた言葉とは

公開日:2021/01/09

SnowManデビュー前夜、所属グループ抜ける決断した目黒蓮の話が泣ける!?宇宙Sixメンバーがかけた言葉とは

✅ SnowManの目黒蓮さんが、ジャニーズJr.時代に所属していたグループ「宇宙Six」を脱退し、SnowManに専念することを決めた際の、宇宙Sixメンバーとの温かい交流について語りました。

✅ 目黒さんは、宇宙Sixメンバーから「頑張れ」「お前ならできる」など、自身の決断を後押しする言葉をかけてもらったと明かし、その言葉が自身の活動の原動力になったと語りました。

✅ 目黒さんの宇宙Sixメンバーに対する感謝の気持ちと、仲間との絆が強く伝わってくる内容に、ファンからは感動の声が多数寄せられました。

さらに読む ⇒COCONUTS-ココナッツ- おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS-ココナッツ- おとなカワイイwebマガジン出典/画像元: https://coconutsjapan.com/johnnys/snowman-meguroren-2/51392/

目黒さんと宇宙Sixメンバーの関係、本当にいいですね。

2021年1月8日放送のフジテレビ「RIDE ON TIME」では、Snow Manの目黒蓮さんがジャニーズJr.時代のグループ「宇宙Six」について語りました。目黒さんは、2019年1月にSnow Manに加入する際に、宇宙Sixのメンバーに脱退を伝えた際、複雑な気持ちを抱えていたことを明かしました。しかし、宇宙Sixのメンバーは目黒さんの決断を理解し、温かい言葉をかけ、背中を押してくれたそうです。目黒さんは、宇宙Sixのメンバーが自身の将来を考え、決断してくれたことに感謝し、彼らの思いに応えたいと、自身の活動に邁進していることを語りました。目黒さんの宇宙Sixに対する思いと、仲間との絆に、ファンからは感動の声が多数寄せられました。

うわぁ、目黒くん、優しい!宇宙Sixのメンバーのこと、めっちゃ大事にしてるんやなぁ。

目黒くんって、やっぱりいいやつやなぁ。Snow Manになっても、昔の仲間のこと忘れとらんって、素敵やん。

あら、目黒くんて言うんや。昔は、ジャニーズJr.の頃は、みんな名前も知らんかったわ。

目黒蓮の「A-Studio+」での原嘉孝への思い

目黒さんと原さんの関係、いいですね。

🔖 関連記事の要約!Snow Man目黒蓮、原嘉孝との宇宙Six時代回顧 兼任時の本音告白
Snow Man目黒蓮、原嘉孝との宇宙Six時代回顧 兼任時の本音告白

✅ 目黒蓮は、ジャニーズJr.時代を振り返り、同期である原嘉孝との関係やデビュー決定時のやりとりを明かした。

✅ 目黒は、ジャニーズJr.時代は原と共にステージ演出の助手などを担当し、ステージでは目立つことはなかったと語った。

✅ 原がSnow Manへのデビューを祝福してくれたことや、目黒は原への感謝を表明し、今後も関係性を大切にしていきたいと語った。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/3645007

目黒さんの原さんへの感謝の気持ち、伝わりました。

TBS系「A-Studio+」に出演した目黒蓮は、ジャニーズJr.時代を振り返り、同期である原嘉孝とのデビュー決定時のやりとりや原への思いを語りました。目黒は、SnowManと宇宙Sixを兼任していた時期は、どちらのグループでもデビューすることを本気で目指していたものの、宇宙Sixは解散し、目黒だけがSnowManでデビューすることになりました。原は目黒に対して、SnowManでのデビューを「本当に良かったな。お前ならいけると思ってたよ」と励ましたそうで、目黒は原の言葉に感動し、原への感謝の気持ちを表明しました。

えー、目黒くんと原くん、仲良しなんや!なんか、ほっこりするなぁ。

目黒くんって、やっぱりいいやつやなぁ。同期のこと、ちゃんと覚えてて、感謝も忘れとらんって、素敵やん。

あら、同期って言うんか。昔は、みんな同期で仲良しやったのよ。時代が変わったわね。

宇宙Sixは、解散してしまいましたが、メンバーそれぞれの活躍を応援していきたいですね。

🚩 結論!

💡 宇宙Sixは2020年10月に解散した

💡 メンバーたちはそれぞれソロ活動や舞台出演などを行っている

💡 宇宙Sixのメンバーは、今も強い絆で結ばれている