Academic Box Logo Menu opener

大泉洋の妻・中島久美子ってどんな人?意外な経歴とプライベートに迫る!大泉洋の奥様とは一体…?

大泉洋の妻・中島久美子ってどんな人?意外な経歴とプライベートに迫る!大泉洋の奥様とは一体…?
📘 この記事で分かる事!

💡 大泉洋さんの奥様は、元フジテレビのプロデューサー中島久美子さんです。

💡 中島久美子さんは、数々のヒットドラマを制作してきました。

💡 大泉洋さんとの出会いは、ドラマ「救命病棟24時」がきっかけです。

それでは、最初の章に移ります。

中島久美子の生い立ちとフジテレビでのキャリア

中島久美子さんの生い立ちとフジテレビでのキャリア、興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!大泉洋の嫁の仕事は?有名ドラマを手掛けたキャリアウーマンだった!
大泉洋の嫁の仕事は?有名ドラマを手掛けたキャリアウーマンだった!

✅ 大泉洋さんの奥様は中島久美子さんといい、フジテレビのプロデューサーとして活躍していました。

✅ 彼女は、救命病棟24時シリーズなど、数々の有名作品を手がけており、大泉洋さんとの出会いは、その中の1つの作品である「救命病棟24時」だったと言われています。

✅ 2011年に娘さんを産んで以降は、専業主婦となって大泉洋さんを陰ながら支えている可能性が高いです。

さらに読む ⇒TIMESTIMES出典/画像元: https://itsgumu.com/oizumiyo_wife/

大泉洋さんと出会うまでの道のり、ドラマティックですね。

中島久美子さんは、1970年生まれの日本の元テレビプロデューサーで、長野県松本市出身です。松商学園高等学校、信州大学経済学部を卒業し、1992年にフジテレビに入社しました。大学時代には俳優の佐藤二朗さんと同期だったそうです。フジテレビ入社後は、人事部、調査部、映像企画部などを経て、1999年に編成制作局ドラマ制作センターに異動し、副部長に就任しました。

ええー!佐藤二朗と同期やったん?!意外すぎるわ!

へぇー、そうなんや。知らんかったわ。

あら、若い頃から有能な方だったのね。

プロデューサーとして活躍した中島久美子

プロデューサーとして活躍された中島久美子さんの功績は素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!画像】大泉洋の嫁は中島久美子で元フジTV社員!馴れ初めは救命

公開日:2024/06/18

画像】大泉洋の嫁は中島久美子で元フジTV社員!馴れ初めは救命

✅ 大泉洋さんの妻は中島久美子さんと呼ばれ、元フジテレビ社員で、テレビプロデューサーとして活躍されていました。

✅ 二人は2005年に放送された「救命病棟24時(第3シリーズ)」の撮影で出会い、中島久美子さんが大泉洋さんを佐倉亮太役に大抜擢したことから交際に発展しました。

✅ 中島久美子さん自身も数々のヒットドラマを制作しており、大泉洋さんとの結婚後も仕事を続け、現在は専業主婦となっています。

さらに読む ⇒でんでん虫でんでん虫出典/画像元: https://denden6464.com/3625/

大泉洋さんとの出会いもドラマみたいですね。

中島久美子さんは、フジテレビのプロデューサーとして数々のヒットドラマを手がけました。1999年の『氷の世界』を皮切りに、『救命病棟24時』シリーズ、『ソナギ~雨上がりの殺意~』、『怪談百物語』、『東京ラブ・シネマ』、『海峡を渡るバイオリン』など、数多くのドラマを制作しました。特に、『救命病棟24時』シリーズは、社会現象となるほどの人気ドラマになりました。

ええ!救命病棟24時?!めっちゃ見てたわ!

ドラマのプロデューサーって、なんかかっこいいよね。

そうじゃ、そうじゃ。素晴らしい人生じゃな。

大泉洋との出会いから結婚へ

大泉洋さんと中島久美子さんの結婚、素敵な話ですね。

🔖 関連記事の要約!画像】大泉洋の嫁は中島久美子!フジTVプロデューサー!馴れ初めや離婚の噂も?

公開日:2022/11/13

画像】大泉洋の嫁は中島久美子!フジTVプロデューサー!馴れ初めや離婚の噂も?

✅ 大泉洋さんの奥様は、フジテレビのプロデューサー中島久美子さんと2009年5月2日に結婚しました。

✅ 2人は2005年放送のドラマ「救命病棟24時」で出会い、その後、中島さんがプロデュースした作品に大泉さんが出演を重ねるうちに交際に発展しました。

✅ 2人との間に2011年5月に娘が誕生し、現在(記事執筆時)は9歳で小学生とのことです。

さらに読む ⇒MEDIA TOURMEDIA TOUR出典/画像元: https://free-workstyle.com/archives/8066

娘さんももう9歳なんですね。お二人とも幸せそうでなによりです。

2005年、中島久美子さんは『救命病棟24時』第3シーズンの制作を担当していました。佐倉亮太役の俳優を探していた際、企画の和田さんから大泉洋さんを推薦されました。中島久美子さんは大泉洋さんの演技に惚れ込み、佐倉亮太役を演じてもらうことを決断しました。その後、2人は交際に発展し、2009年5月2日に結婚しました。

えー、もう9歳!?早いなぁ!

結婚してからも、お幸せそうで何よりです。

あら、素敵なご夫婦じゃのう。

結婚後の生活とフジテレビ退社

結婚後の生活について、詳しく伺いたいと思います。

🔖 関連記事の要約!大泉洋、ドラマPの妻がフジテレビを早期退職していた(週刊女性PRIME)
大泉洋、ドラマPの妻がフジテレビを早期退職していた(週刊女性PRIME)

✅ フジテレビが早期退職制度で100人以上の社員が退職し、その中には大泉洋の妻である中島久美子さんも含まれていた。

✅ 中島久美子はフジテレビの編成制作局に所属し、ドラマプロデューサーとして活躍していたが、大泉洋との結婚後、ドラマ制作の現場を離れていた。

✅ 中島久美子は今後、地上波で出来ないようなマニアックで趣味性の高いコンテンツ制作に挑戦したいと考えており、大泉洋との夫婦共演の可能性も浮上している。

さらに読む ⇒LINE NEWSLINE NEWS出典/画像元: https://news.line.me/detail/oa-shujoprime/g33js8srpovg?mediadetail=1

フジテレビ退社後は、どのような活動をしているのでしょうか?

結婚後、中島久美子さんはドラマ制作の現場を離れ、アナウンス室、広報局で勤務しました。2011年5月には第一子(女児)を出産しました。2022年3月31日には、早期退職者制度でフジテレビジョンを退社しました。その後は、夫である大泉洋さんの活動を支えながら、子育てに専念しているようです。

え、まじで?!なんでやめたん?

今後の活動も楽しみですね!

あら、ご夫婦で何かしら新しいことを始められるのかしら?

多岐にわたる人脈と魅力的な人物像

中島久美子さん、多岐にわたる人脈をお持ちなのですね。

🔖 関連記事の要約!大泉洋の嫁・中島久美子の顔画像あり!前妻や再婚の噂はガセで初婚!
大泉洋の嫁・中島久美子の顔画像あり!前妻や再婚の噂はガセで初婚!

✅ 大泉洋さんは2009年にフジテレビの敏腕プロデューサー中島久美子さんと結婚しました。中島久美子さんとは3歳年上の姉さん女房で、信州大学経済学部出身、フジテレビに入社後は人事部、調査部、映画企画部などを経てドラマ制作センター副部長を務め、数々のヒットドラマや映画をプロデュースしてきました。

✅ 結婚後、中島久美子さん自身はドラマ制作の現場を離れましたが、2022年にフジテレビを早期退職し、今後は多様化するメディアでのコンテンツ制作に興味を示しており、大泉洋さんと一緒にコンテンツを作る可能性も期待されています。

✅ 大泉洋さんと中島久美子の出会いは、中島久美子さんがプロデューサーを務めたドラマで、大泉洋さんを主演に抜擢したことがきっかけです。その後、交際に発展し、2009年に結婚しました。大泉洋さんは中島久美子さんのことを「素晴らしいパートナー」と語り、深い愛情を感じている様子です。

さらに読む ⇒married-to | このサイトでは芸能人や有名人の結婚・馴れ初め情報を詳しく紹介しています!married-to | このサイトでは芸能人や有名人の結婚・馴れ初め情報を詳しく紹介しています!出典/画像元: https://h4ppy-marriage.jp/ooizumiyou/

大泉洋さんと中島久美子さん、互いに支え合う素敵な関係ですね。

中島久美子さんは、草間彌生さんとは遠縁、佐藤二朗さんとは信州大学で同級生という、芸能界や芸術界とつながりのある人物でもあります。バリキャリな一面と家庭的な一面を兼ね備えた魅力的な女性で、夫である大泉洋さんの活躍を陰ながら支える存在と言えます。

草間彌生さんと遠縁とか、すごい!

やっぱり、すごい人なんだなぁ。

あら、素晴らしいご夫婦じゃのう。

本日は、大泉洋さんの奥様、中島久美子さんの魅力についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 中島久美子さん自身は、ドラマ制作の現場を離れたものの、今後の活動に期待が高まります。

💡 大泉洋さんと中島久美子さんの素敵な関係も垣間見えました。

💡 今後も、お二人の活躍に注目していきましょう。