Academic Box Logo Menu opener

フィン・ハドソンは「glee/グリー」で何をした人物?フィン・ハドソンとは!?

フィン・ハドソンは「glee/グリー」で何をした人物?フィン・ハドソンとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 フィン・ハドソンは、人気ミュージカルドラマ『glee/グリー』の主要キャラクター

💡 俳優コリー・モンティスが演じた役柄

💡 ドラマの重要な存在だったが、2013年にモンティスの死によってシーズン5序盤で死亡

それでは、フィン・ハドソンについて詳しく見ていきましょう。

フィン・ハドソン:glee/グリーにおける重要な存在

フィン・ハドソンは、ドラマの中で、高校生活を送る中で様々な葛藤や成長を経験していきます。

🔖 関連記事の要約!glee/グリー」フィン役、コリー・モンティスを振り返る
glee/グリー」フィン役、コリー・モンティスを振り返る

✅ コリー・モンティスは、人気ミュージカルドラマ「glee/グリー」でフィン・ハドソン役を演じ、一躍有名になった俳優ですが、2013年に31歳で亡くなりました。彼の死因は、ヘロインとアルコールの混合摂取によるものでした。

✅ コリーは、荒れた幼少期を過ごしており、両親の離婚や学校でのいじめなど、多くの困難に直面しました。しかし、彼は中学校を中退後、バンド活動や俳優業に励み、最終的に「glee/グリー」のオーディションに合格しました。

✅ 「glee/グリー」での成功は、コリーの人生に大きな影響を与えましたが、彼はその後のインタビューで、俳優としての苦労と孤独感を語っていました。彼の死は、多くのファンに衝撃を与え、彼の才能と魅力を惜しむ声が多数寄せられました。

さらに読む ⇒chaako゛schaako゛s出典/画像元: https://www.chaako.com/drama/look-back-on-cory-monteith/

モンティスさんの死は、本当に残念です。彼の才能は、これからも語り継がれていくでしょう。

フィン・ハドソンは、フォックス放送のミュージカル・コメディドラマ『glee/グリー』の主要キャラクターでした。コリー・モンティスが演じ、日本語版では小野大輔が吹き替えを担当しました。フィンはオハイオ州ライマのウィリアム・マッキンリー高校のアメフト部でクォーターバックを務める人気者でしたが、グリークラブ顧問のウィル・シュースターに誘われ、グリークラブに入部します。当初はクイン・ファブレイと交際していましたが、グリークラブでレイチェル・ベリーに出会い、彼女のことが気になるようになります。クインとの関係が複雑化した後、レイチェルと交際を始めますが、その後はサンタナ・ロペスとも関係を持ちます。フィンのキャラクターは、製作者のライアン・マーフィー、ブラッド・ファルチャック、イアン・ブレナンによって生み出されました。コリー・モンティスは、フィン役を獲得するために、自身の歌声を収めたビデオを制作サイドに送りました。彼は、当初演劇の経験はありませんでしたが、オーディションでその才能を認められ、フィン役を射止めました。フィンは、シーズン1からシーズン4まで、作品に重要な役割を果たし続けましたが、コリー・モンティスの突然の死によって、シーズン5序盤でフィンも亡くなることになりました。シーズン5第3話は、フィンとモンティスに捧げられたエピソードとなりました。フィンが登場する最後のパフォーマンスは、シーズン1で歌われた「ドント・ストップ・ビリーヴィン」でした。

マジ!?ほんまに悲しいわ。私もグリー大好きやったから、ショックやったわ。

うむ。彼の人生は、ドラマティックやったな。

若い者が、あんなに早く逝ってしまうとは、世の中わからんもんや。

追悼:フィンへの別れとそれぞれの別れ

シーズン5では、フィンの死を乗り越えようと、キャストたちが奮闘する姿が描かれています。

🔖 関連記事の要約!glee/グリー』シーズン5、いよいよブルーレイ&DVDで登場! フィン追悼の映像特典も収録!

公開日:2022/03/31

glee/グリー』シーズン5、いよいよブルーレイ&DVDで登場! フィン追悼の映像特典も収録!

✅ 「glee/グリー」シーズン5のブルーレイ&DVDが12月3日に発売され、シーズン通算100話を記念したキャストインタビューやコーリー・モンテースへの追悼映像が収録されている。

✅ シーズン5の第3話「大好きだったフィンへ」は、コーリー・モンテース追悼エピソードとして、ブロードウェイ・ミュージカル『RENT』の名曲を歌いながらキャストたちがコーリーへの想いを表現する。

✅ コーリー・モンテース演じるフィンはドラマの大切な存在であり、彼の死を乗り越え、悲しみを込めて歌い上げたキャストたちの姿が、このブルーレイ&DVDに収録されている。

さらに読む ⇒海外ドラマNAVI(ナビ)|国内最大級!海外ドラマ専門メディア海外ドラマNAVI(ナビ)|国内最大級!海外ドラマ専門メディア出典/画像元: https://dramanavi.net/articles/135665

キャストのみんな、それぞれの想いを込めて歌ってるんやろうなぁ。モンティスさんを偲ぶ気持ち、すごく伝わってくる。

gleeシーズン5第3話「大好きだったフィンへ」では、フィン・ハドソンが19歳で亡くなったことを受け、ニュー・ディレクションズと卒業生たちは彼を追悼するために集まります。カートはフィンの死を受け入れられず、レイチェルは悲しみに暮れて欠席。メルセデスは「I’llStandByYou」、アーティーとサムは「FireandRain」を歌い、フィンのことを偲びます。スーはフィンの記念樹を植えますが、それはパックによって盗まれてしまいます。パックはフィンの死の悲しみから暴走しますが、ビーストに諭され、軍に入隊することを決意します。サンタナはスーにフィンに対する怒りをぶつけますが、後に冷静になって謝罪します。その後、フィンへのスピーチをカートに聞かせ、2人で彼を偲びます。レイチェルはフィンへの想いを歌で表現し、ウィルに「大丈夫か?」と声をかけられます。最後に、フィンのアメフト部のジャケットが盗まれ、パックが犯人として疑われます。

わー、グリーみんな泣いて歌ってんねんな。泣けるわー。

まぁ、こういう悲しい出来事があっても、前向きに進んでいけるって、ドラマやけど感動するよね。

若いもんは、元気いっぱい生きていかないとね。人生は短いんやから。

リア・ミシェルの追悼:フィンへの想いを歌で表現

リア・ミシェルは、フィン役のモンティスさんを深く愛していたんですね。

🔖 関連記事の要約!リア・ミシェル、かつての恋人コーリー・モンテースを讃え「glee」でも披露した追悼ソング「Make You Feel My Love」を披露[動画あり]

公開日:2022/07/27

リア・ミシェル、かつての恋人コーリー・モンテースを讃え「glee」でも披露した追悼ソング「Make You Feel My Love」を披露[動画あり]

✅ リア・ミシェルが、故コーリー・モンテースを偲び、彼との思い出の曲「Make You Feel My Love」を音楽ツアーで披露した。

✅ コーリー・モンテースは「glee」でリア演じるレイチェルの相手役を演じており、2013年に亡くなった。リアは「glee」のクリエイターからコーリーを追悼する曲を選ぶよう依頼され、彼とのデート中に聴いていた「Make You Feel My Love」を選んだ。

✅ コーリーが亡くなってから9年経った現在でも、リアは「glee」のコーリー追悼エピソードは視聴できないと明かしており、コーリーとの思い出を大切にしている様子が伺える。

さらに読む ⇒tvgroovetvgroove出典/画像元: https://www.tvgroove.com/?p=97336

リア・ミシェルさんは、モンティスさんを忘れないでいてくれて、本当に嬉しいです。

リア・ミシェルは、人気ドラマ『glee/グリー』で亡くなった恋人役の俳優コリー・モンティスを追悼するエピソードで、アデルがカバーしたボブ・ディランの楽曲「MakeYouFeelMyLove」を自ら選んで歌ったことを明らかにしました。リアは、当時すべてを語る曲を選ぶことに苦労し、穴の中にいるような感覚だったと振り返っています。この楽曲は、リアにとって特別なもので、フィンを追悼するエピソードの撮影で癒しとなるツールとして役立ちました。リアは、このエピソードはまだ見ていないと明かし、フィンがまだそこにいるような気がするため、見ていないのだそうです。

リア、ほんまに素敵すぎる!モンティスさんへの愛、伝わってくるわ。

うん、素敵だね。モンティスさんもきっと天国で喜んでくれてるんじゃないかな?

愛は永遠よ。若いもんは、愛を大切にしなさい。

クリエイターの想い:フィンの生き様を称える

クリエイターのマーフィーさんは、モンティスさんの死をどのように表現しようとしたのでしょうか。

🔖 関連記事の要約!Glee」新シーズンの第3話はコーリーさん演じたフィンへのトリビュート・エピソードに
Glee」新シーズンの第3話はコーリーさん演じたフィンへのトリビュート・エピソードに

✅ 「Glee」シーズン5の第3エピソードは、急逝したコーリー・モンテースさんへのトリビュート・エピソードとなり、フィンの死を取り上げる。

✅ 撮影は8月下旬に開始されるが、第3エピソードの後、長い休止期間に入る。

✅ ライアン・マーフィーは、コーリーさんの恋人であるリア・ミシェルと相談し、キャストとスタッフが悲しみを乗り越えるために、撮影を再開することを決めた。

さらに読む ⇒シネマトゥデイシネマトゥデイ出典/画像元: https://www.cinematoday.jp/news/N0054934

マーフィーさんの想いが伝わってきます。モンティスさんを称える素晴らしいエピソードですね。

Gleeのクリエイター、ライアン・マーフィーは、劇中キャラクター、フィン役のコーリー・モンテースの死の描写について、薬物過剰摂取という設定は避け、具体的な死因は分からず、フィンの生き様を称えるエピソードにしたいと語りました。キャストはコーリーの不在を悲しみながらも、彼へのトリビュート・エピソードを完成させ、その出来栄えに満足しているとのことです。マーフィーは、このエピソードは若い人が死別とどう向き合うかを表現したもので、今後の展開についてはしばらく休んで考える必要があると述べています。

マーフィーさん、モンティスさんへの想いが伝わってくるわ。グリー、これからも応援するわ!

うん、こういう悲しい出来事でも、前向きに作品を作り続けようとするマーフィーさん、すごいと思う!

若い者は、夢を諦めずに、精一杯生きなさい。人生は、夢を叶えるために与えられた時間よ。

コーリー・モンテースの死:追悼エピソードへの道

コーリー・モンテースさんの死は、ドラマの世界だけでなく、現実世界にも大きな影響を与えたのですね。

🔖 関連記事の要約!コーリー・モンテースのトリビュートエピソードが徐々に明らかに

公開日:2013/08/19

コーリー・モンテースのトリビュートエピソードが徐々に明らかに

✅ 「glee/グリー」のクリエイター、ライアン・マーフィーは、コーリー・モンテース追悼エピソードについて、当初はフィンの死因を薬物の過剰摂取とする予定だったが、最終的には現実とは異なるものになったと語った。

✅ エピソードは、フィンの死を祝福するストーリーとして描かれる予定であり、コーリーへの想いとドラッグというテーマを同時に扱う難しい課題に直面している。

✅ ライアンは、コーリーとフィンの死は多くのファンにとって非常に辛い出来事であるとし、セットではキャストたちが互いに支え合いながら撮影に臨んでいることを明かした。

さらに読む ⇒Fashion Magazine - Beauty Tips, Fashion Trends, & Celebrity News - ELLEFashion Magazine - Beauty Tips, Fashion Trends, & Celebrity News - ELLE出典/画像元: https://www.elle.com/jp/culture/celebgossip/a253853/cce-cory-monteith-glee-tribute-episode-13-0819/

マーフィーさんたちは、モンティスさんの死をどのように表現したらいいのか、悩んだんでしょうね。

「Glee」のフィン役で知られるコーリー・モンテースさんが、2013年7月13日にカナダのホテルで死亡しました。最終検死報告書によると、死因は「静脈注射によるヘロインの使用とアルコール摂取による混合薬物中毒」と判明しました。コーリーさんは麻薬の常用者であり、リハビリ施設に入所していたことも報告書に記載されました。10月10日に放送される「Glee」のエピソードは、コーリーさんの死を取り上げ、彼へのトリビュートとなります。

ほんまに、つらいわ。モンティスさんの死は、グリーファンに衝撃やったわ。

うん、でも、マーフィーさんたちがモンティスさんのことを忘れずに、こうして作品にしてくれたのは、すごいと思う。

人生は、儚いものよ。若い者は、一日一日を大切に生きなさい。

フィン・ハドソンは、ドラマ「glee/グリー」の重要な存在であり、彼の死は多くの人に衝撃を与えました。

🚩 結論!

💡 フィン・ハドソンは、人気ミュージカルドラマ『glee/グリー』の主要キャラクター

💡 俳優コリー・モンティスが演じた役柄

💡 ドラマの重要な存在だったが、2013年にモンティスの死によってシーズン5序盤で死亡