Academic Box Logo Menu opener

平井真美子って誰?ピアニストで森山直太朗の奥さんってホント?とは!?

平井真美子って誰?ピアニストで森山直太朗の奥さんってホント?とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 平井真美子はピアニストとして活動しています。

💡 平井真美子は森山直太朗さんと結婚しています。

💡 平井真美子は2023年9月に演奏会を開催します。

それでは、最初の章に入ります。

ピアニストとしての平井真美子

平井真美子さんの演奏は、ドラマや映画の音楽をイメージさせる、美しく繊細な旋律が特徴ですね。

🔖 関連記事の要約!ヤマハ】ピアノソロ 平井真美子 劇伴ピアノ作品集1
ヤマハ】ピアノソロ 平井真美子 劇伴ピアノ作品集1

✅ ドラマや映画音楽を手掛ける、平井真美子の楽曲をピアノソロで演奏できる楽譜集です。

✅ 「過保護のカホコ」や「60歳のラブレター」など、人気ドラマや映画の楽曲を収録しており、リクエストの多い「まばたき」「愛の奇跡」や「空までまっすぐ」「心のふるさと」も収録されています。

✅ 平井真美子の選曲・アレンジによる、美しく、静的でも動的な、生きたメロディーを11曲収録しており、演奏解説動画も配信中です。

さらに読む ⇒ヤマハの楽譜出版ヤマハの楽譜出版出典/画像元: https://www.ymm.co.jp/p/detail.php?code=GTP01096604

ドラマや映画の音楽をピアノソロで演奏できるなんて、素敵ですね。

京都府出身のピアニスト、平井真美子(PhotobySAIPHOTOGRAPH名義でも活動)は、桐朋学園大学音楽学部ピアノ科を卒業し、映画、CM、TV番組などの音楽を多数手がけてきました。2003年には自身のソロユニット『pianetta』としてオリジナルCD『elements』を発表。その後も精力的に活動し、2008年には1stソロアルバム『PianoDiary』、2012年には2ndソロアルバム『夢の途中』を発表しています。親しみやすく美しく前向きなメロディーが特徴で、近年はアーティストへの楽曲提供も行っています。2012年にはアメリカのS&RWashingtonAwardを受賞し、2017年にはワシントンD.C.のNationalCherryBlossomFestivalのオープニングアクトを務めるなど、国内外で活躍しています。平井真美子は劇伴作家としても活動しており、ピアノと足踏みオルガンを軸に、音と音が混ざり消えゆく瞬間を表現しています。近年は、日々の心模様をスケッチした短編曲の創作にも励んでいます。

へー、知らんかったわー。めっちゃ上手そうやん!

そうやね、映画とかドラマの音楽を弾くって、なんかロマンチックやない?

若い子は知らんやろな。あたしは、昔この人の曲よく聴いとったよ。

森山直太朗との結婚

森山直太朗さんと平井真美子さんの結婚は、音楽業界では大きな話題でしたね。

🔖 関連記事の要約!平井真美子(ピアニスト)と森山直太朗が結婚?!画像やプロフィールや馴れ初め調査!
平井真美子(ピアニスト)と森山直太朗が結婚?!画像やプロフィールや馴れ初め調査!

✅ この記事は、シンガーソングライターの森山直太朗さんとピアニストの平井真美子さんの結婚について、二人のプロフィールと馴れ初めをまとめたものです。

✅ 平井真美子さんについては、年齢、出身地、職業に加えて、ソロユニット「pianetta」での活動や映画やCMの音楽制作、ピアノソロライブ活動など、詳細な情報が記載されています。

✅ 森山直太朗さんとの馴れ初めは、森山さんのサポートピアニストを務めた縁で知り合い、2006年に交際に発展したとされています。

さらに読む ⇒ダレトピ!! | 気になる人を知るメディアダレトピ!! | 気になる人を知るメディア出典/画像元: https://miiolo.com/hiraimamiko-pianist-wedding-837

音楽を通して出会って結婚するって、ロマンチックですね。

平井真美子は、2018年5月にシンガーソングライターの森山直太朗さんと結婚を発表しました。2人は、平井真美子が森山直太朗のサポートピアニストを務めていた時に出会い、2006年頃から音楽談議などを交わすようになりました。2018年5月16日に結婚を発表し、2019年4月には京都の上賀茂神社で結婚式を挙げました。森山直太朗は、2012年に突発性難聴を発症し、一時は耳が聞こえなくなって音楽活動を休止していました。その間、平井真美子は献身的に看病し、2人の絆は深まりました。森山良子さんは、平井真美子のことを「息子以上に私の心を打つものがある」と絶賛しています。森山直太朗と平井真美子は、長年の友人であり、互いの音楽活動に対する熱心な姿に惹かれ合ったそうです。ネットでは「お似合いすぎる」「結婚してなかったんだ!」など、祝福の声が多く見られました。

ええなー、音楽で繋がったってホンマに素敵やん!

そうやねー、音楽ってすげーな。

あたしも若い頃、音楽で出会って結婚したのよ。

平井真美子演奏会2023『いはひ』

5年ぶりの演奏会、楽しみですね!

🔖 関連記事の要約!night cruising » Blog Archive » 9/3(日) 平井真美子 演奏会2023「いはひ」at.京都文化博物館 別館ホール
night cruising » Blog Archive » 9/3(日) 平井真美子 演奏会2023「いはひ」at.京都文化博物館 別館ホール

✅ 京都出身の音楽家、平井真美子さんが5年ぶりに京都文化博物館別館ホールで演奏会を開催します。

✅ 今回の演奏会は「いはひ」と題し、2023年9月3日(日)に開催されます。平井さんは、グランドピアノや古い鍵盤楽器などを演奏し、豊かな響きを奏でる予定です。

✅ 平井さんは、この場所での演奏会を「出発点」と捉え、結婚やコロナ禍、自身の治療など、近年経験した様々な出来事を通して変化した自分自身と向き合い、新たな音楽の旅を始める決意を表明しています。

さらに読む ⇒night cruisingnight cruising出典/画像元: https://nightcruising.jp/20230903_mamikohirai_iwai/

結婚やコロナ禍など、様々な経験を経て、どんな音楽を奏でるのか楽しみですね。

平井真美子は、2023年9月3日(日)に京都文化博物館別館ホールにて、5年ぶりの演奏会『いはひ』を開催します。グランドピアノや古い鍵盤楽器を演奏し、結婚、コロナ禍、アトピー治療など、様々な経験を経て変化した自分自身の音と向き合います。チケットはLivePocketにて7月17日(月) 1200から販売開始で、前売り4500円、当日5000円です。

えー、行きたい!チケットまだあるかな?

5年ぶりってことは、かなり気合入ってるんじゃないかなー?

5年ってあっという間よ。あたしなんて、もう何年も音楽聴いてないわ。

ピアノソロ楽譜集『平井真美子 ピアノソロ』

平井真美子さんの音楽は、ドラマや映画の世界観をそのまま表現しているようですね。

🔖 関連記事の要約!ピアノソロ 平井真美子 劇伴ピアノ作品集1
ピアノソロ 平井真美子 劇伴ピアノ作品集1

✅ この楽譜集は、日本の作曲家平井真美子がドラマや映画のために作曲した音楽をピアノソロ用にアレンジしたものです。

✅ 収録されている楽曲は、人気ドラマ「過保護のカホコ」の「まばたき」や「愛の奇跡」、NHK BSプレミアムの「にっぽん縦断 こころ旅」の「空までまっすぐ」や「心のふるさと」など、幅広い作品から厳選されています。

✅ 平井真美子の音楽は、親しみやすく美しく前向きなメロディーで、多くの人の心に響くものです。

さらに読む ⇒大陸書店大陸書店出典/画像元: https://www.talubook.com/index.php?route=product/product&product_id=22844

ドラマや映画の音楽をピアノソロで弾いてみたいですね。

平井真美子は、ドラマ『過保護のカホコ』や映画『60歳のラブレター』など、数々の作品を手掛けた楽曲を集めたピアノソロ楽譜集『平井真美子 ピアノソロ』を出版しました。この楽譜集には、『まばたき』『愛の奇跡』『空までまっすぐ』『心のふるさと』など、ドラマや映画で話題となった楽曲に加え、オリジナル曲も含まれています。難易度は中上級で、演奏者自身の音楽表現を豊かにできる内容となっています。扇谷一穂による描き下ろし表紙も魅力です。

え、この楽譜集ほしい!弾いてみたい!

楽譜集、買おうかなー。でも、俺には難易度高そうやけん、ちょっと考えとこ。

あたしの頃は、こんな楽譜なかったわ。

結婚に関するエピソード

森山直太朗さんと平井真美子さんの結婚は、お似合いのカップルという印象ですね。

🔖 関連記事の要約!森山直太朗さんが平井真美子さんと結婚!決め手は看病と小木語る

公開日:2018/05/17

森山直太朗さんが平井真美子さんと結婚!決め手は看病と小木語る

✅ 森山直太朗さんと平井真美子さんの結婚について、二人の出会いから結婚に至るまでの経緯、結婚の決め手となった平井さんの看病エピソード、そして二人の未来に対する期待などをまとめた記事です。

✅ 森山直太朗さんと平井真美子は、平井さんが森山さんのサポートピアニストを務めたことがきっかけで出会い、10年以上交際を経て結婚に至りました。

✅ 森山直太朗は結婚相手について「一緒にいて楽な人」と語っており、平井真美子は森山が病気の際に看病するなど、まさに「一緒にいて楽な人」であることが結婚を決めた要因の一つと考えられます。

さらに読む ⇒トレンド☆stella☆トレンド☆stella☆出典/画像元: https://chamangelsgab11.com/moriyamanaotarou-77

夫婦で音楽活動を続けるって、素敵ですね。

森山直太朗と平井真美子の結婚は、芸能界で大きな話題となりました。森山直太朗の義理の兄であるおぎやはぎの小木さんは、結婚式で体調不良のため移動にも苦労し、「曲なんかつくってんじゃねーよ!」と激怒したという噂があります。しかし、これは森山直太朗との仲の良さから生まれた発言であることが分かります。

ほんまにお似合い!幸せそうでうらやましいわー。

音楽ってやっぱすごいな。結婚まで繋がるって、ロマンチックやねー。

結婚は人生の始まりよ。これから素敵な夫婦になってほしいわね。

平井真美子さんは、ピアニストとして、そして森山直太朗さんの妻として、これからも活躍していくと思います。

🚩 結論!

💡 平井真美子は、ピアニストとして活動しています。

💡 平井真美子は森山直太朗さんと結婚しています。

💡 平井真美子は2023年9月に演奏会を開催します。