Academic Box Logo Menu opener

トム・フェルトンはなぜ日本を愛するのか?日本との深いつながりとは!?

トム・フェルトンはなぜ日本を愛するのか?日本との深いつながりとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 トム・フェルトンは、映画『ハリー・ポッター』シリーズでドラコ・マルフォイ役を演じた俳優です。

💡 彼は、日本での人気が特に高く、たびたび日本を訪れています。

💡 プライベートでも日本文化に親しみ、日本のファンとの交流を大切にしています。

それでは、最初の章に移りましょう。

トム・フェルトンの日本との繋がり

それでは、トム・フェルトンと日本の繋がりについて詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!ワーナー ブラザース スタジオツアー東京」オープニング前夜祭にマルフォイ役のトム・フェルトンら『ハリー・ポッター』俳優が登場

公開日:2023/06/15

ワーナー ブラザース スタジオツアー東京」オープニング前夜祭にマルフォイ役のトム・フェルトンら『ハリー・ポッター』俳優が登場

✅ 「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 – メイキング・オブ・ハリー・ポッター」が6月16日にオープンし、オープニング前夜祭にはドラコ・マルフォイ役のトム・フェルトンさん、ルーナ・ラブグッド役のイヴァナ・リンチさん、ネビル・ロングボトム役のマシュー・ディビット・ルイスさんら映画シリーズの俳優たちが参加しました。

✅ スタジオツアーは、映画「ハリー・ポッター」のセットや小道具、衣装などを展示するウォークスルー型の施設で、ホグワーツ魔法魔術学校の大広間やダイアゴン横丁などが再現されています。

✅ 俳優陣は日本のファンの熱気に感激し、スタジオツアーの魅力を語りました。施設は事前予約制のため、公式サイトでチケットを確認する必要があります。

さらに読む ⇒電ファミニコゲーマー – ゲームの面白い記事読んでみない?電ファミニコゲーマー – ゲームの面白い記事読んでみない?出典/画像元: https://news.denfaminicogamer.jp/news/230616a

日本での人気ぶりは、本当にすごいですね。日本のファンの方も、トム・フェルトンへの愛が強いのが伝わってきます。

トム・フェルトンは、映画『ハリー・ポッター』シリーズでドラコ・マルフォイ役を演じた俳優です。彼は2009年に『ハリー・ポッターと謎のプリンス』のプロモーションで日本を訪れるまで、自分の圧倒的な人気に気づいていませんでした。それまでは、メインキャストの3人(ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン)が世界中を回り、トムはプロモーションに参加したことがありませんでした。そのため、学校では誰も彼のことを有名人として見ておらず、自分の人気の高さを認識していませんでした。しかし、日本では空港に集まった大勢のファンを見て、初めて自分の圧倒的な人気に気づいたそうです。ダニエル・ラドクリフも日本のファンとの印象的なエピソードを語っており、日本のファンがハリポタシリーズに熱い思いを持っていることがわかります。その後、トムは2023年にワーナーブラザーススタジオツアー東京のオープニングセレモニーに招待され、日本ファンへの感謝を表明しました。また、自身のSNSでたびたび『ハリー・ポッター』共演者との写真を公開しており、ファンを喜ばせています。近年では、ウィーズリー家の面々との集合写真や、ルシウス・マルフォイ役のジェイソン・アイザックスとのツーショットなどを投稿しています。彼の写真を通して、ファンは『ハリー・ポッター』の世界への懐かしさを感じるとともに、フェルトンと共演者たちの変わらぬ友情に心温まる思いを抱くことができるでしょう。トムは日本への愛も強く、東日本大震災や熊本地震の際には積極的に支援活動を行いました。現在も映画やドラマで活躍し、今年5月にはイエス・キリストの復活を題材にした映画『復活』が公開されました。人気ドラマ「THE FLASH/フラッシュ」にもレギュラー出演しています。

マジ!?トム・フェルトンって、めっちゃカッコイイやん!

そうじゃな、ハリポタ世代にはたまらんばい。

あら、トム・フェルトンって、若い頃には、あのドラコ役で、生意気な感じが印象的だったけど、今は大人になって、魅力的になったわね。

メンタルヘルスの闘い

続いては、トム・フェルトンのメンタルヘルスの闘いについてお話しましょう。

🔖 関連記事の要約!マルフォイ役俳優がメンタルヘルスの問題を公表 「エマ・ワトソンに感謝している」

公開日:2022/10/12

マルフォイ役俳優がメンタルヘルスの問題を公表 「エマ・ワトソンに感謝している」

✅ トム・フェルトンは、自身のメンタルヘルスの問題についてオープンに語り、ハリー・ポッター撮影後、うつ病と薬物乱用と闘い、エマ・ワトソンを含む多くの人々の助けを得て回復したことを明らかにしました。

✅ トムは、エマ・ワトソンとの特別な友情について語り、彼女は彼がメンタルヘルスの問題に苦しんでいたときにサポートをしてくれた人物であり、エマはトムに恋をしていたことを告白しています。

✅ エマはトムに恋をしていたことを明かし、彼が3歳年上であったため、トムはエマを妹のように見ていたことを認めています。しかし、トムはエマの気持ちに気づいており、彼女をとても大切に思っていると表明しました。

さらに読む ⇒Fashion Magazine - Beauty Tips, Fashion Trends, & Celebrity News - ELLEFashion Magazine - Beauty Tips, Fashion Trends, & Celebrity News - ELLE出典/画像元: https://www.elle.com/jp/culture/celebgossip/a41593128/tomfelton-emmawatson-openingup-mentalhealth-221012-hns/

メンタルヘルスの問題を抱えていることを公表することは、勇気がいることだと思います。彼の経験が、多くの人に勇気を与えることを願っています。

トム・フェルトンは、映画『ハリー・ポッター』シリーズのドラコ・マルフォイ役で知られています。彼は自身のメンタルヘルスの問題について、著書「Beyond the Wand The Magic and Mayhem of Growing Up a Wizard」で公表しました。彼は「ハリー・ポッター」の撮影終了後、メンタルヘルスの問題を抱えるようになり、エマ・ワトソンを含む多くの人々から助けを得たことを明らかにしました。また、エマ・ワトソンが映画撮影中に彼に恋をしていたことを告白したことに対し、彼はエマを「妹のような存在」と捉えており、特別な気持ちを抱いていることを明かしました。トムは、20代の大部分を「逃げるように飲む」行為に費やし、3度のリハビリ施設への入所を経験したと語っています。彼はアルコール依存症はメンタルヘルスの問題の「症状」であり、根本的な問題に対処する必要があったと述べています。フェルトンは、リハビリ施設から逃げ出した経験や、メンタルヘルスの問題に苦しんでいた時にエマ・ワトソンから励まされたことなどを明かし、自分の経験を共有することで、苦しんでいる人たちの助けになればと願っています。

え、マジ!?トム・フェルトンも、メンタルヘルスで苦しんでたん?意外やなぁ。

そうじゃな、有名人でも、みんな悩みを抱えてるもんね。

あら、若い頃は、あのドラコ役で、生意気な感じが印象的だったけど、今は大人になって、心の奥底が深い人になったのね。

トム・フェルトンの人物像

次は、トム・フェルトンの素顔について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!ハリー・ポッター』マルフォイ俳優、アルコール依存症で3度リハビリ施設入りした過去
ハリー・ポッター』マルフォイ俳優、アルコール依存症で3度リハビリ施設入りした過去

✅ トム・フェルトンは、映画「ハリー・ポッター」シリーズのドラコ・マルフォイ役を演じた後、メンタルヘルスの問題とアルコール依存症に苦しんでいたことを告白しました。

✅ 彼は有名になった後、普通の生活への憧れからアルコールに逃避し、20代半ばで依存症に。3度のリハビリ施設への入所を経て、依存症から立ち直るための闘いを続けています。

✅ トムは自身の経験を共有することで、メンタルヘルスの問題に苦しむ人々が、助けを求めることをためらわずに済むようにと願っています。

さらに読む ⇒シネマトゥデイシネマトゥデイ出典/画像元: https://www.cinematoday.jp/news/N0133106

トム・フェルトンは、俳優としてだけでなく、人間としても魅力的な人ですね。

トム・フェルトンは、映画『ハリー・ポッター』シリーズのドラコ・マルフォイ役を演じた俳優ですが、自伝の中で、子役としての成功後にアルコール依存症とメンタルヘルスの問題に苦しんだ過去を告白しました。彼は、悪役のイメージからくる理不尽なファンからのクレームにも冷静に対処し、紳士的な対応で知られています。また、エマ・ワトソンがトムを初恋の相手だと明かしたことも話題になりました。トムは、子役として成功した代償として子供時代を犠牲にした経験から、人生に対する深みのある考えを持っています。彼は現在36歳で、『ハリー・ポッター』出演後も精力的に活動を続け、映画やドラマに出演する傍ら、2022年には自身の俳優人生を綴った回顧録『Beyond the Wand The Magic and Mayhem of Growing Up a Wizard』を出版し、米The New York Timesのノンフィクション部門でベストセラー入りを果たしました。9月22日は、映画『ハリー・ポッター』シリーズのドラコ・マルフォイ役で知られる俳優トム・フェルトンの誕生日です。29歳を迎えたトムは、映画で演じた悪役のイメージとは裏腹に、紳士的で成熟した性格で知られています。彼は、俳優としてだけでなく、その人間性でも多くの人々に愛される存在です。

トム・フェルトンって、見た目も中身も、めっちゃステキやーん!

そうじゃな、大人になって、ますます魅力的になったばい。

あら、トム・フェルトンは、あのドラコ役で、生意気な感じが印象的だったけど、今は大人になって、心の奥底が深い人になったのね。

トム・フェルトンの来日

では、トム・フェルトンの来日についてお話ししましょう。

🔖 関連記事の要約!ハリポタ』マルフォイ役トム・フェルトン、日本での自分の大人気ぶりに圧倒されていた「『マジかよ!』って思ったよ」
ハリポタ』マルフォイ役トム・フェルトン、日本での自分の大人気ぶりに圧倒されていた「『マジかよ!』って思ったよ」

✅ トム・フェルトンは、2009年に日本を訪れるまで自分が「ハリー・ポッター」シリーズで人気者であることに気づかなかった。

✅ それ以前は、主要なプロモーション活動はダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソンの3人で、トムは参加していなかったため、自分の知名度を実感する機会がなかった。

✅ 日本でのプロモーション活動中に、空港に集まった大勢のファンを見て、初めて自分の圧倒的な人気を認識したという。

さらに読む ⇒フロントロウ|海外セレブニュースやトレンド、社会問題を発信フロントロウ|海外セレブニュースやトレンド、社会問題を発信出典/画像元: https://front-row.jp/_ct/17502641

日本への愛を感じますね。これからも、日本にたくさん来てほしいです。

俳優トム・フェルトンが6度目の来日を果たし、ファンとのサイン&撮影会を開催しました。会場には熱狂的なファン約500人が集まり、トムは日本のファンの情熱に改めて感激していました。プライベート旅行も兼ねて来日したトムは、相撲部屋見学や築地市場訪問、炉端焼きや鉄板焼きなど日本の文化を満喫した様子です。「ハリー・ポッター」シリーズについては、撮影終了後もUSJのアトラクションやイベントなどを通して作品が生き続けていることに喜びを感じていると語りました。また、演じたマルフォイ役についても「ファンの心の中で生き続けている」と笑顔で話していました。現在、トムは歴史大作『リズン(原題)/RISEN』の公開を控えており、今後の活躍が期待されています。

ええっ!?トム・フェルトンが日本に来たん?マジ!?

日本に来たんか!いいなぁ、うらやましいばい。

あら、トム・フェルトンは、あのドラコ役で、生意気な感じが印象的だったけど、今は大人になって、日本の文化にも興味を持つようになったのね。

スタジオツアー東京でのトム・フェルトン

最後は、スタジオツアー東京でのトム・フェルトンについてお話しましょう。

🔖 関連記事の要約!ハリポタ体験施設スタジオツアー東京がついに開業! マルフォイ役トム・フェルトン、浜辺美波、小野賢章が「アロホモラ~!」でテープカット

公開日:2023/06/17

ハリポタ体験施設スタジオツアー東京がついに開業! マルフォイ役トム・フェルトン、浜辺美波、小野賢章が「アロホモラ~!」でテープカット

✅ 「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 メイキング・オブ・ハリー・ポッター」が開業し、ドラコ・マルフォイ役のトム・フェルトンさんがスペシャルゲストとして登場しました。

✅ フェルトンさんは施設が実現できたことに感謝の気持ちを述べ、映画に携わったキャストやスタッフへの感謝の気持ちも伝えました。また、日本への愛を語り、個人的にも何度も訪れたいと表明しました。

✅ オープニングセレモニーでは、小池百合子東京都知事やハリー・ポッター役の声優を務めた小野賢章さん、ハリー・ポッターの大ファンである女優の浜辺美波さんも登壇し、施設への期待や作品への思いを語りました。

さらに読む ⇒トラベル Watchトラベル Watch出典/画像元: https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1509339.html

トム・フェルトンが、スタジオツアー東京に来たのは、本当に素晴らしいですね。ファンも大喜びだったでしょう。

俳優トム・フェルトン(ドラコ・マルフォイ役)が、東京の「ワーナーブラザーススタジオツアー東京-メイキング・オブ・ハリー・ポッター」のオープニング前夜祭に参加するため来日しました。施設内を散策する様子をInstagramに投稿し、ファンから大きな反響を呼びました。施設の迫力に感動し、お茶目な姿も見せたトムの姿に、ファンからは称賛の声が寄せられました。同施設はハリー・ポッターをテーマにした屋内施設としては世界最大規模で、世界中のファンを魅了しています。

トム・フェルトンが、スタジオツアー東京に来たん!?めっちゃ行きたいわ!

スタジオツアー東京、行ってみたーい!トム・フェルトンも行ったとこやけん、絶対楽しいやろ!

あら、トム・フェルトンは、あのドラコ役で、生意気な感じが印象的だったけど、今は大人になって、日本の文化にも興味を持つようになったのね。

以上、トム・フェルトンについてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 トム・フェルトンは、日本のファンとの交流を大切にしています。

💡 彼は、映画『ハリー・ポッター』シリーズでドラコ・マルフォイ役を演じた俳優です。

💡 彼は、メンタルヘルスの問題を克服し、俳優として、そして人間としても成長を続けています。