Academic Box Logo Menu opener

サラ・オレインってどんな人?天才シンガー&ヴァイオリニストとは!?

サラ・オレインってどんな人?天才シンガー&ヴァイオリニストとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 サラ・オレインはオーストラリア出身の歌手

💡 「関ジャニの仕分け∞」で注目を集めた

💡 美しい歌声と卓越した才能を持つ

それでは、サラ・オレインさんの魅力に迫るChapter-1へ進んでいきましょう。

音楽に捧げられた幼少期

サラ・オレインさんの音楽への情熱が伝わってくるお話ですね。

🔖 関連記事の要約!サラ オレイン、天性のボーカリストにインタビュー!

公開日:2023/07/30

サラ オレイン、天性のボーカリストにインタビュー!

✅ サラ オレインさんは、オーストラリア出身のボーカリストで、ヴァイオリン、歌、翻訳など多岐にわたる才能を持つ。

✅ 彼女は、シドニー音楽院や東京大学で学び、3ヶ国語を操る。

✅ デビューアルバム「セレステ」を6月20日にリリースし、今後の活躍が期待される。

さらに読む ⇒ランランエンタメ! | 舞台・映画・音楽 エンタメ総合サイト | 話題の国内外のエンターテインメント情報を幅広くお届け!ランランエンタメ! | 舞台・映画・音楽 エンタメ総合サイト | 話題の国内外のエンターテインメント情報を幅広くお届け!出典/画像元: https://ranran-entame.com/close/14229.html

厳しいスパルタ教育を受けたとのことですが、サラ・オレインさんの才能が開花したのは母親の愛情の賜物だったのでしょうね。

サラ・オレインさんは、オーストラリアのシドニー出身の歌手です。母親は日本とオーストラリアのハーフで、サラ・オレインさんは幼少期から英語で育ち、日本語は母親が電話している際に耳にした程度しか触れていません。5歳から母親からヴァイオリンを習い始め、厳しいスパルタ教育を受けてきました。母親は、サラ・オレインさんが怪我をしないように、運動や一般的な子供らしい遊びを禁止していました。このため、サラ・オレインさんは音楽漬けの日々を送っていたため、成人後も自転車に乗れなかったり、料理を作れないなど、一般的な子供の経験が不足していました。サラ・オレインさんは、音階を区別するために「ド」の音を連打した際に、その音がオレンジに見えたという不思議な体験をしています。この経験から、音に色が付いていると感じていたと話しています。また、孤独な幼少期にはパズル遊びを頻繁に行い、そこから言語のルールを体得したのではないかと分析しています。

えー、まじ?音楽漬けってすごすぎ!私、音楽は好きやけど、あんなに毎日練習とか絶対無理やわー。

音楽に捧げられた幼少期って、なんかロマンチックやない?サラ・オレインさん、才能開花したんは、やっぱり幼少期の努力があったからちゃうんかな?

音楽に色がついて見えるって、なんじゃそれ!おばあちゃんは、音楽聞いたら、おやつが食べたくなるけんど!

「関ジャニの仕分け∞」での活躍と人気

サラ・オレインさんの活躍は、音楽番組への出演にとどまらず、様々な場面で輝きを見せているようですね。

🔖 関連記事の要約!May J.が負けた!? Let It Go 対決で26連勝でストップ【関ジャニ仕分け∞】-Hui J.的部落格

公開日:2014/05/11

May J.が負けた!? Let It Go 対決で26連勝でストップ【関ジャニ仕分け∞】-Hui J.的部落格

✅ May J. は「関ジャニの仕分け∞」のカラオケ企画で26連勝後、初めて敗北した。

✅ May J. は、番組への出演を通して自分の歌声の可能性を広げ、カヴァーアルバムのリリースやディズニー映画主題歌の歌唱へとつながるなど、多くの経験と成長を遂げた。

✅ 敗北に悔しさを感じながらも、May J. は今後も自分らしく歌い続け、新たなスタートとして更なる成長を目指していく決意を表明した。

さらに読む ⇒Hui J.的部落格|痞客邦Hui J.的部落格|痞客邦出典/画像元: https://huijun0808.pixnet.net/blog/post/126839993

番組への出演を通して、サラ・オレインさんの成長が感じられるエピソードですね。

サラ・オレインさんは、独学でシドニー大学に入学し、父親から日本でのデビューをプレゼントされたと感じています。その後、「関ジャニの仕分け∞」に出演し、話題沸騰となりました。彼女の楽曲『涙のアリア』は結婚式の定番ソングとしても人気です。サラ・オレインさんは、関ジャニの仕分け∞でメイジェイに勝利し「新カラオケ女王」となりました。しかし、メイジェイと比べて出演機会が少ないのは、以下の理由が考えられます。1. メイジェイに対するバッシングを避けるため、サラオレインを新たな女王として頻繁に露出させることをためらっている。2. 番組のマンネリ化を防ぐため、カラオケ対決以外の企画が増加した。3. サラオレインのスケジュールが忙しく、番組への出演が難しい。4. サラオレイン自身が出演を希望していない。5. サラオレインの出演により「やらせ疑惑」が浮上する可能性があるため、番組制作側が慎重になっている。6. サラオレインが比較的おとなしい性格のため、番組の面白みに欠ける。サラオレインは、音程の正確さとソフトな歌声を持つ実力派シンガーです。彼女の歌声をもっと聴きたいという多くの視聴者の期待に応えられるよう、番組側にはぜひサラオレインの出演機会を増やしてほしいと願う声が多いです。

ええー、サラ・オレインさん、メイジェイに勝ったん!? めっちゃ強いじゃん!

サラ・オレインさん、人気者やけん、番組に出る機会が少ないのは、もったいない気がするけど、それだけ忙しいって事やろ?

サラ・オレインさん、おとなしい性格なんやて!おばあちゃんも、おとなしい人やけん、気持ちわかるわー。

多才な才能と輝かしい経歴

サラ・オレインさんは、音楽だけでなく、様々な分野で活躍されているんですね。

🔖 関連記事の要約!PROFILE
PROFILE

✅ サラ・オレインは、オーストラリア出身のマルチリンガルで、歌手、ヴァイオリニスト、作曲家、コピーライター、翻訳家など、様々な分野で活躍する表現者です。

✅ 彼女は5歳からヴァイオリンを始め、シドニー大学を卒業後、東京大学に留学。ゲームソフトやアニメの主題歌を担当するなど、音楽活動も精力的に行っています。

✅ また、テレビやラジオ番組のパーソナリティ、TEDxUTokyoへの出演、ボランティア活動など、多岐にわたる活動を通して、国内外で活躍しています。

さらに読む ⇒Sarah Àlainn オフィシャルサイトSarah Àlainn オフィシャルサイト出典/画像元: https://www.sarahalainn.net/profile

サラ・オレインさんの多才ぶりには驚きです。

サラ・オレインさんは、オーストラリア出身の歌手、ヴァイオリニスト、作詞作曲家、コピーライター、翻訳家です。母親が日本人、父親がオーストラリア人というハーフで、日本語、英語、イタリア語、フランス語、ラテン語を話すことができます。幼い頃からヴァイオリンを始め、音楽コンクールで多数優勝しています。シドニー音楽院、シドニー大学、東京大学と進学し、世界で25名の学生が選ばれる東京大学留学生に選ばれるなど、学業にも秀でていました。

え、サラ・オレインさん、めっちゃ頭いいやん!しかも、歌も上手いし、ヴァイオリンも弾けるって、ホンマに才能の塊やなー!

サラ・オレインさん、多才すぎて、ホンマに尊敬するわ。俺、こんなにも才能ないのに、サラ・オレインさんは、最高やね!

サラ・オレインさん、いろんなことできるんやて!おばあちゃんも、若い頃は、いろんなことしたかったけど、今はもう無理やけんど。

美貌と才能で魅了するアーティスト

サラ・オレインさんの才能は、まさに天賦の才と言えるのではないでしょうか。

🔖 関連記事の要約!サラ・オレイン インタビュー

公開日:2018/12/07

サラ・オレイン インタビュー

✅ サラ・オレインは、5歳からヴァイオリンを始め、3オクターブを超える歌声と絶対音感を持つシンガー&ヴァイオリニストである。

✅ 彼女は、絶対音感を「目から覚え、習得した」と語り、音階をオレンジ色で認識する共感覚を持つことを明かす。

✅ サラ・オレインは、音楽だけでなく言語学など様々な分野に精通し、膨大な記憶力を持ち、独学で習得してきたことを語っている。

さらに読む ⇒QeticQetic出典/画像元: https://qetic.jp/interview/sarahalainn-pickup/303579/

サラ・オレインさんのような才能に溢れたアーティストは、これからも多くの人を魅了していくでしょう。

サラ・オレインさんは、3オクターブ以上の音域と絶対音感を持つ美貌の持ち主として知られています。サラ・オレインさんは、2021年のFNS歌謡祭に出演することが決まっており、その美しい歌声と卓越した才能で注目を集めています。結婚はまだしておらず、現在の彼氏については不明ですが、その美貌と才能で多くのファンを魅了しています。

サラ・オレインさん、めっちゃ綺麗!しかも、歌も上手いし、ヴァイオリンも弾けるって、ホンマに最強やーん!

サラ・オレインさん、美貌と才能の持ち主って、ホンマに羨ましいわ。俺も、サラ・オレインさんのように、才能開花させたいんだけど、どうすればいいんかな?

サラ・オレインさん、絶対音感って、すごいねー!おばあちゃんは、昔は、音感よかったんよ!

今後の活躍に期待

サラ・オレインさんの今後の活躍が楽しみですね。

🔖 関連記事の要約!サラ・オレイン初の無観客ライブ『~No Ordinary Live~土曜の夜のサラ・オレイン』開催決定!
サラ・オレイン初の無観客ライブ『~No Ordinary Live~土曜の夜のサラ・オレイン』開催決定!

✅ サラ・オレイン初の配信イベント「~No Ordinary Live~土曜の夜のサラ・オレイン」が8月1日(土)に開催される。

✅ 構成・脚本・演出すべてをサラ・オレインが担当し、オンラインならではのトークやスキット、音楽を融合させたエンターテインメントショー。

✅ 配信ライブ後には、視聴者との交流を楽しむ「Sarah Bar」がオープンし、オンラインならではのアフターショーも用意されている。

さらに読む ⇒エンタメラッシュ|芸能・エンタメ情報をいち早くキャッチ!エンタメ専門プレスリリース情報サイトエンタメラッシュ|芸能・エンタメ情報をいち早くキャッチ!エンタメ専門プレスリリース情報サイト出典/画像元: https://entamerush.jp/63511/

サラ・オレインさんの配信イベント、ぜひ参加したいですね。

サラオレインさんは現在結婚しており、無観客ライブも開催しています。今後も、美しい歌声と卓越した音楽力で、多くの人を魅了していくことでしょう。

サラ・オレインさん、配信イベントするんや!絶対見に行くわー!

サラ・オレインさん、配信イベントって、なんかオシャレやね。俺も、配信イベントやってみたいけど、何すればいいんかな?

サラ・オレインさん、配信イベントって、どういうイベントなんやろ?おばあちゃん、配信イベントって、よくわからんけんど。

サラ・オレインさんの輝かしい未来を期待しましょう。

🚩 結論!

💡 サラ・オレインは歌手、ヴァイオリニスト、作曲家、コピーライター、翻訳家など多才な才能を持つ

💡 「関ジャニの仕分け∞」で注目を集めた

💡 今後の活躍が期待される