Academic Box Logo Menu opener

『奇跡体験!アンビリバボー』MC 剛力彩芽さん卒業の真相は?番組リニューアルとギャラ問題が影響か!?

『奇跡体験!アンビリバボー』MC 剛力彩芽さん卒業の真相は?番組リニューアルとギャラ問題が影響か!?
📘 この記事で分かる事!

💡 『奇跡体験!アンビリバボー』のMC 剛力彩芽さんが卒業

💡 番組リニューアルに伴い、バナナマンが新MCに就任

💡 テレビ業界の厳しい状況、番組打ち切りが相次ぐ

それでは、最初の話題から詳しく見ていきましょう。

剛力彩芽さんの卒業:番組リニューアルとギャラ問題が背景に?

剛力彩芽さんの卒業は、番組の大きな変化ですね。

🔖 関連記事の要約!ビートたけし「奇跡体験!アンビリバボー」を卒業 ストーリーテラーとして約26年半出演 番組MC・剛力彩芽も゛最後の出演゛に : 映画ニュース
ビートたけし「奇跡体験!アンビリバボー」を卒業 ストーリーテラーとして約26年半出演 番組MC・剛力彩芽も゛最後の出演゛に : 映画ニュース

✅ ビートたけしさんと剛力彩芽さんが、3月6日放送の「奇跡体験!アンビリバボー」を卒業します。

✅ ビートたけしさんは番組開始から約26年半、剛力彩芽さんは約11年半番組MCを務めました。

✅ 4月からはバナナマンがスタジオメンバーを引き続き務める新体制となります。

さらに読む ⇒映画.com - 映画のことなら映画.com映画.com - 映画のことなら映画.com出典/画像元: https://eiga.com/news/20240221/1/

様々な憶測が飛び交っていますが、真相は分かりませんね。

2012年10月から2024年3月まで「奇跡体験!アンビリバボー」のMCを務めていた剛力彩芽さんが、番組を卒業することを発表しました。卒業理由は明かされていませんが、番組のリニューアル、ギャラ問題、女優業への専念、独立、体調不良などが推測されています。一方、長年MCを務めたビートたけしさんも同時に降板しており、ギャラ削減のために降板させられた可能性があります。また、剛力彩芽さんがオスカープロモーションから独立し、個人事務所になったことも、降板に影響を与えた可能性があります。さらに、番組の雰囲気を変えたいという制作側の意向もあったかもしれません。剛力彩芽さんの降板は、スキャンダルや卒業ではなく、番組制作側の都合によるものとみられます。

えー、まじ!?剛力ちゃん卒業とかショックやわ。なんでやねん!

うーん、まあ、テレビの世界って厳しいもんね。

あら、剛力ちゃん卒業?若い子には、ついていけないわね。

番組リニューアル:バナナマンが新たなMCに就任!

バナナマンがMCに就任するんですね。

🔖 関連記事の要約!たけし26年半、剛力彩芽11年半『アンビリバボー』卒業 バナナマンは続投

公開日:2024/02/21

たけし26年半、剛力彩芽11年半『アンビリバボー』卒業 バナナマンは続投

✅ フジテレビ系バラエティ番組「奇跡体験!アンビリバボー」にて、3月6日の放送をもって、ストーリーテラーのビートたけしとMCの剛力彩芽が卒業することが発表されました。

✅ ビートたけしは1997年10月の番組開始から26年半、剛力は2012年10月から11年半番組に出演しており、スタジオ収録の最後にバナナマンから花束が贈られ、感謝の言葉を述べました。

✅ 4月からは、バナナマンが引き続きスタジオメンバーを務め、番組はこれまでと同様に徹底した取材とクオリティの高いVTRで展開していく予定です。

さらに読む ⇒マイナビニュースマイナビニュース出典/画像元: https://news.mynavi.jp/article/20240221-2888206/

番組のリニューアルで、どんな変化があるのか楽しみです。

剛力彩芽さんの卒業後、番組は2024年4月からリニューアルされ、バナナマンがスタジオメンバーを引き継ぎます。3月6日放送の卒業スペシャルでは、世界各地で撮影された爆笑必至の映像や、心温まるほっこり映像に加え、大人気スイーツ誕生の感動秘話が紹介され、スタジオゲストには、河井ゆずる、本間日陽、ゆうちゃみ、リリー・フランキーが出演しました。剛力彩芽さんは卒業に際し、スタッフやバナナマンへの感謝の言葉を述べ、涙ながらに番組への思いを語った。

バナナマンやったら、めっちゃ面白い番組になるんちゃう?

バナナマンかぁ、安定感あるよね!

バナナマンね。若い子には、分からんわね。

テレビ業界の厳しい現状:コロナ禍の影響で打ち切りが相次ぐ

コロナ禍の影響で、テレビ業界も大変な状況ですね。

🔖 関連記事の要約!番組終了」所ジョージに続き゛盟友゛ビートたけしも超危機!フジ『アンビリバボー』゛打ち切り視聴率 ゛で「オワコン化」ノンストップ!!

公開日:2023/02/02

番組終了」所ジョージに続き゛盟友゛ビートたけしも超危機!フジ『アンビリバボー』゛打ち切り視聴率 ゛で「オワコン化」ノンストップ!!

✅ 『所JAPAN』は3月いっぱいで終了することが決定しました。視聴率が伸び悩んだことが原因と考えられます。

✅ ビートたけしさんがMCを務める『奇跡体験!アンビリバボー』の視聴率も低迷しており、特にコア視聴率は1%台と、打ち切りレベルの数字となっています。

✅ 『アンビリバボー』の低迷は、裏番組である『ぐるナイ』の視聴率の高さや、同時間帯に注目度の高い番組が放送されたことなどが影響している可能性があります。

さらに読む ⇒ピンズバNEWS|「ピン」とくる毎日のためにピンズバNEWS|「ピン」とくる毎日のために出典/画像元: https://pinzuba.news/articles/-/448?page=1

視聴率が低迷している番組は、厳しい状況ですね。

コロナ禍の影響で、テレビ番組の打ち切りが相次いでいます。特に低視聴率が続いている番組は、終了の危機に瀕しており、業界関係者からは『奇跡体験!アンビリバボー』『有田プレビュールーム』『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます』などの番組が打ち切り寸前であるとの声が上がっています。『奇跡体験!アンビリバボー』は、長寿番組にも関わらず視聴率が低迷していることが懸念されており、特に昨年12月の3時間スペシャルは、『VS嵐』よりも視聴率が低かったことから、編成サイドから再評価されています。また、番組枠に特番が組まれるなど、打ち切りに向けて動き出しているとの情報もあります。一方、来年4月からは明石家さんまさんとマツコ・デラックスさんの新トーク番組がスタート予定で、また『バナナサンド』のゴールデン帯昇格、『ひとつ利口になりました!』のレギュラー化も噂されている。

コロナの影響で、テレビも大変なんやね。

視聴率が低迷って、番組って難しいんだね。

テレビなんか、もう見ないわよ。

番組改編:奇跡体験!アンビリバボーの放送枠移動と新番組スタート

番組改編で、新たな番組が始まるんですね。

🔖 関連記事の要約!オードリー×ハライチ『オドオド×ハラハラ』木8でレギュラー化 佐久間宣行P「ワクワクする番組を」『アンビリ』は水8に枠移動
オードリー×ハライチ『オドオド×ハラハラ』木8でレギュラー化 佐久間宣行P「ワクワクする番組を」『アンビリ』は水8に枠移動

✅ 「オドオド×ハラハラ」が10月よりレギュラー化が決定し、オードリーとハライチがMCを務めるトークバラエティ番組として、さらにパワーアップした内容で放送される。

✅ 特番では松たか子や葉加瀬太郎といった、バラエティ番組に出演イメージがない大物ゲストとのトーク企画が話題となり、レギュラー化ではさらに進化させたトーク企画が予定されている。

✅ 演出・プロデュースを務める佐久間宣行氏は、レギュラー化決定に喜びを表明し、オードリーとハライチの良さを引き出し、視聴者をワクワクさせる番組作りを目指すとコメントしている。

さらに読む ⇒TV LIFE webTV LIFE web出典/画像元: https://www.tvlife.jp/variety/602892

『オドオド×ハラハラ』のレギュラー化は、楽しみです。

フジテレビは、10月からの番組改編で、25年ぶりに放送枠を移動する『奇跡体験!アンビリバボー』と、6月に特番として放送され好評だった『オドオド×ハラハラ』をレギュラー化することを発表しました。『奇跡体験!アンビリバボー』は、10月から水曜20時に放送枠を移動し、引き続きビートたけしさんがストーリーテラーを務めます。一方、『オドオド×ハラハラ』は、オードリーとハライチがMCを務めるトークバラエティ番組で、佐久間宣行さんが演出を担当します。レギュラー化に伴い、企画内容をパワーアップし、バラエティ番組に出演するイメージが無い大物ゲストを招き、様々なトークを展開する予定です。10月からは、『VS魂グラデーション』の後番組として、嵐・相葉雅紀さんを中心とした「学園モノのバラエティ」がスタート予定で、それに続いて『オドオド×ハラハラ』が放送されます。新番組の視聴率獲得に注目が集まります。

新しい番組とか、めっちゃ楽しみ!どんな感じなんやろ?

オードリーとハライチか。これは期待大だね!

オードリーって、誰が誰だか分からんわよ。

以上、『奇跡体験!アンビリバボー』のMC 剛力彩芽さんの卒業についてお伝えしました。

🚩 結論!

💡 剛力彩芽さんが『奇跡体験!アンビリバボー』を卒業

💡 番組はリニューアルされ、バナナマンが新MCに就任

💡 テレビ業界の厳しい状況、番組打ち切りが相次ぐ