Academic Box Logo Menu opener

杏沙子って誰?シンガーソングライターの秘密に迫る!杏沙子の魅力とは!?

杏沙子って誰?シンガーソングライターの秘密に迫る!杏沙子の魅力とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 杏沙子は、横浜国立大学出身のシンガーソングライターです。

💡 親しみやすい歌詞と歌声が特徴です。

💡 アップルティーや恋の予防接種など、多くの楽曲が話題となっています。

それでは、最初の章に移りましょう。

杏沙子のプロフィールと魅力

杏沙子さんのプロフィール、興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!杏沙子プロフ

公開日:2019/02/14

杏沙子プロフ

✅ 杏沙子さんは、2016年にYouTubeでオリジナル曲「道」を発表し、ネット配信を通じて人気を獲得しました。特に「アップルティー」という楽曲が話題となり、2018年7月11日にミニアルバム「花火の魔法」でメジャーデビューを果たしました。

✅ 杏沙子さんは横浜国立大学出身で、親しみやすい歌詞と歌声、覚えやすいダンスが特徴です。特に「アップルティー」や「恋の予防接種」といった楽曲のダンスは、中高生の間で「踊ってみた」動画が流行するほど人気を集めています。

✅ 杏沙子さんは、友人の意見でダンスを取り入れることを決意し、軽いノリでダンスを始めたそうです。彼女の親しみやすさと音楽性が、幅広い層から支持を集めていることがわかります。

さらに読む ⇒デイリーねっと366 - トレンドのネタを配信中!デイリーねっと366 - トレンドのネタを配信中!出典/画像元: https://dailynet366.com/10671.html

杏沙子さんの音楽、聴いてみたくなりました。ぜひ聞いてみてください。

杏沙子は1994年4月4日生まれのシンガーソングライター。鳥取県鳥取市出身で、ビクターエンタテインメント所属。2016年に1stシングル「道」をインディーズリリースし、2018年7月に1stミニアルバム「花火の魔法」でメジャーデビューを果たしました。杏沙子の身長は公表されていませんが、エフエム鹿児島に出演した際の画像から推測すると、150cm台後半から160cm台前半と予想されます。杏沙子の本名は公表されていませんが、女優の蓮佛美沙子さんと本名が同じで名前も似ていること、出身地が同じであること、蓮佛美沙子さんがインタビューで妹がいることを明かしていること、2人が容姿が似ていることから、杏沙子の姉が蓮佛美沙子である可能性が有力視されています。杏沙子の魅力は、可愛らしい歌声とビジュアル。インスタグラムでは様々な表情を見ることができ、ファンを魅了しています。杏沙子は星野源のファンであり、「恋」のカバー動画を公開し、大きな反響を得ました。また、オリジナルCDをライブ会場で販売しており、手作り感と温かさが魅力です。

へぇ~、ほんまに?めっちゃ可愛いなぁ。

お兄ちゃんも有名人とか、スゴイなぁ。

あら、そうなのね。美沙子ちゃんも、昔は可愛かったのよ。

杏沙子の学生時代と音楽活動

杏沙子さんは、学生時代も音楽活動に熱心だったんですね。

🔖 関連記事の要約!杏沙子のインスタ画像やCDの歌声が可愛い!wikiやnanaやライブの情報も
杏沙子のインスタ画像やCDの歌声が可愛い!wikiやnanaやライブの情報も

✅ 鳥取出身のシンガーソングライター、杏沙子(あさこ)は、可愛らしい歌声と容姿で注目を集めています。 2016年12月には初のワンマンライブを開催し、今後ますます活躍が期待されます。

✅ 杏沙子は、星野源の「恋」のカバー動画で話題となり、その歌声の可愛らしさから多くのファンを獲得しました。 現在はオリジナルCDをライブ会場で販売しており、手作りという点も魅力の一つです。

✅ 杏沙子は、横浜国立大学のアカペラサークル「stairways」に所属しており、今後の活動としては、インディーズやレーベルからのCDリリースの可能性もあります。 2016年12月には大阪と六本木で初のワンマンライブを開催するなど、精力的に活動しています。

さらに読む ⇒気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス)|「人生って人との出逢いで変わると思いませんか?」人が好きな管理人の幻(まほろ)があの人の噂話や裏話など気になった情報についてキュレーションして毎日ご紹介。知りたい情報に出逢えたり、共感したらRSS登録をどうぞ♪気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス)|「人生って人との出逢いで変わると思いませんか?」人が好きな管理人の幻(まほろ)があの人の噂話や裏話など気になった情報についてキュレーションして毎日ご紹介。知りたい情報に出逢えたり、共感したらRSS登録をどうぞ♪出典/画像元: https://buzz-press.com/renbutsu-asako-kawaii-wiki-15672.html

アカペラサークルに所属していたとは、驚きです。

杏沙子は、2016年12月現在、横浜国立大学4年生でアカペラサークル「stairways」に所属しています。杏沙子はnanaという音楽SNSでも活動しており、カバー曲を公開しています。2016年12月には初のワンマンライブを開催予定で、今後の活動が注目されます。

え、まじ?すごい!私もアカペラやってみたかったわ。

うんうん、若い頃から音楽好きだったんだね。

あら、若い時から歌ってたのね。素敵ね。

杏沙子のワンマンライブ「fermata」

杏沙子さんのワンマンライブ、盛り上がっていたようですね。

🔖 関連記事の要約!杏沙子
杏沙子

✅ 杏沙子のワンマンライブ「fermata」は、O-EASTでの2回目の公演で、メジャーデビュー後初のフルアルバム『フェルマータ』リリース後の変化を反映し、より立体的で楽しい公演となった。

✅ ライブは、杏沙子とサポートメンバーの確かな信頼関係のもとに繰り広げられ、杏沙子の自由な表現と観客の熱狂が一体となり、ライブ空間全体を包み込んだ。

✅ 杏沙子は、観客との距離感を近く保ち、親しみやすいMCで会場全体を一体化させ、自由に音楽を楽しめる空間を作り出した。

さらに読む ⇒ビクターエンタテインメント | Victor Entertainmentビクターエンタテインメント | Victor Entertainment出典/画像元: https://www.jvcmusic.co.jp/-/News/A026132/50.html

高速ドラムのリズムに乗せて杏沙子さんが踊り出すシーン、見てみたかったです。

2019年3月30日、Shibuya TSUTAYA O-EASTにて開催された杏沙子ワンマンライブ「fermata」supported by JTBのライブレポートです。杏沙子は、メジャーデビュー後初公演となる2018年9月15日以来2度目のO-EASTでのワンマンライブ。ファーストフルアルバム『フェルマータ』のリリースを経て、オリジナル楽曲数が増加し、杏沙子の表現の幅も大きく広がったことが今回のライブで如実に示されました。ライブでは、LUCKYTAPESのKeity、ビッケブランカのサポートも務める若山雅弘(Dr.)など実力派ミュージシャンと、確かな信頼関係に基づいた自由なパフォーマンスで会場を盛り上げました。特に印象的だったのは、高速ドラムのリズムに乗せて杏沙子が突然踊り出す場面。観客も巻き込み、予想外の展開でライブの興奮度を高めました。さらに、杏沙子のMCでは、観客への感謝と共感、そしてライブを通して自由に楽しんでほしいというメッセージが伝わり、会場全体が一体感を生み出したことが伺えます。

まじ?杏沙子ちゃん、ライブもするの?めっちゃ行ってみたい!

ライブって、盛り上がりそうやね。

あら、若い子も、ライブに行くのね。

杏沙子のニューアルバム『LIFESHOES』

杏沙子さんのニューアルバム、楽しみですね。

🔖 関連記事の要約!杏沙子「LIFE SHOES」インタビュー
杏沙子「LIFE SHOES」インタビュー

✅ 杏沙子さんの新曲「ピスタチオ」は、アメリカンな開放感とラップに挑戦した、これまでとは異なるポップでハッピーな楽曲。また、「Mirror」は、恋愛の喜びと不安、葛藤を描いた新しい雰囲気のメロディが特徴。

✅ 「ともだちに戻るよ」は、杏沙子さんのリアルな感情を反映したラブソングで、リスナーへの共感性が高い。彼女は「見る目ないなぁ」のヒットによってラブソングを求める声が大きくなったことから、実体験だけでなく想像力を駆使して楽曲制作に取り組んでいる。

✅ 「負けたんだ」は、杏沙子さんとサウンドプロデューサーの光さんが「大切な人が別の人のところに行ってしまう」というストーリーを想像し、作り上げた楽曲。シンプルながらも研ぎ澄まされた歌詞とサウンドが特徴。また、「好きって」はインディーズ時代に制作された楽曲をリアレンジし、言葉がしっかり伝わるように歌とアレンジにこだわった。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/pp/asako06/page/2

杏沙子さんの音楽、幅広いですね。

杏沙子のニューアルバム『LIFESHOES』が2022年3月2日にリリースされます。初回限定盤はCD+DVDで4180円(税込)、通常盤はCDのみで2750円(税込)です。初回限定盤には、TinyDeskConcertにヒントを得た、杏沙子とピアニストとギタリストとの11スタジオセッションを収録したDVDと32ページの撮り下ろしフォトブックが付属します。アルバムには、先行配信された「ピスタチオ」や「ともだちに戻るよ」を含む全8曲が収録されます。

え、まじ?早く聴きたい!

新曲楽しみだな。

あら、新しいアルバムが出るのかしら?

杏沙子の今後の展望

杏沙子さんの今後の活躍、期待しています。

🔖 関連記事の要約!杏沙子が語る、シンガーソングライターとして表せるようになった゛本当の気持ち゛「聴いてくれる人ともっと近くなれたら」
杏沙子が語る、シンガーソングライターとして表せるようになった゛本当の気持ち゛「聴いてくれる人ともっと近くなれたら」

✅ 杏沙子の2ndアルバム「ノーメイク、ストーリー」は、1stアルバム「フェルマータ」から1年5ヶ月ぶりのリリース。洗練された現代的ポップスというスタイルはそのままに、歌詞に大きな変化が見られる。

✅ 歌詞は「素顔の自分を曝け出して」「本当の気持ちを書いた」もので、シンガーソングライターとして覚醒した杏沙子の姿が感じられる。

✅ 楽曲は、強気と弱気、言えなかったことと言っておきたいこと、女の子っぽさと大人っぽさなど、様々なドラマが入り混じり、アルバム全体で一つの物語を紡ぎ出す。弾けた曲から切ない曲まで、グラデーションをつけながら進む楽曲構成も魅力である。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/2020/07/post-581417.html

杏沙子さん、ますます進化しているんですね。

杏沙子の魅力は、可愛らしい歌声、ビジュアル、そして音楽への情熱。今後の活躍が楽しみだ。アルバムの詳細は、杏沙子の公式ホームページをご確認ください。

うん、杏沙子ちゃん、これからも頑張ってね!

これからも、いい曲作ってね。

あら、これからが楽しみね。

杏沙子さんの魅力、伝わりましたでしょうか?

🚩 結論!

💡 杏沙子は、横浜国立大学出身のシンガーソングライターです。

💡 親しみやすい歌詞と歌声が特徴です。

💡 今後の活躍に期待しましょう。