Academic Box Logo Menu opener

金田一少年の事件簿、令和に復活!道枝駿佑が演じる金田一はイケメン?金田一と剣持警部の関係性とは!?

金田一少年の事件簿、令和に復活!道枝駿佑が演じる金田一はイケメン?金田一と剣持警部の関係性とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 名探偵・金田一耕助の孫、金田一一の活躍を描いた漫画『金田一少年の事件簿』

💡 金田一と事件解決の旅を共にする、頼りになる相棒・剣持警部の魅力

💡 歴代金田一役を演じたジャニーズたちと、彼らの個性的な金田一像

それでは、最初の章から詳しく見ていきましょう。

名探偵金田一と相棒、剣持警部の物語

金田一と剣持警部の関係性、とても興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!金田一少年の事件簿』゛2大天才゛金田一と明智警視が信頼した゛平凡なオッサン゛剣持警部の「不思議な魅力」

公開日:2021/08/03

金田一少年の事件簿』゛2大天才゛金田一と明智警視が信頼した゛平凡なオッサン゛剣持警部の「不思議な魅力」

✅ 「金田一少年の事件簿」に登場する剣持勇警部は、主人公・金田一耕助の良き理解者であり、彼の推理能力を高く評価し、全幅の信頼を置いている。

✅ 剣持警部は、金田一がまだ高校生でありながら、数々の難事件を解決していく様子を目の当たりにすることで、彼の才能を認め、年齢や立場を超えた信頼関係を築いていく。

✅ 金田一と剣持警部の不思議なパートナーシップは、初期のエピソード「オペラ座館殺人事件」で始まり、金田一が事件を解決していく中で、剣持警部は金田一の能力を高く評価し、彼をサポートしていく存在となる。

さらに読む ⇒ふたまん+ | 芸能ニュース感覚で、軽く読めるポップカルチャー記事を。ふたまん+ | 芸能ニュース感覚で、軽く読めるポップカルチャー記事を。出典/画像元: https://futaman.futabanet.jp/articles/-/120803?page=1

まさに、凸凹コンビですね!

1992年から連載されている人気漫画『金田一少年の事件簿』は、ドラマ化でも高い人気を博しています。物語の主人公は、名探偵・金田一耕助の孫である金田一一。彼は、天才的な推理力を持つ一方で、どこか頼りない一面も持ち合わせています。金田一と事件解決の旅を共にするのは、正義感が強く熱血漢で、人情味も溢れる剣持警部です。彼は、金田一の良き理解者であり、時には厳しいながらも、金田一のサポート役として活躍します。

ええ、ほんまに!二人ともイケメンやし、最高やん!

うん、確かに!金田一はちょっと頼りないけど、剣持警部は頼りになる存在よね。

私が若い頃も、こんなイケメン探偵がいたらなぁ…

歴代金田一一役を演じたジャニーズたち

歴代の金田一役を演じたジャニーズたち、それぞれ個性があって面白いですよね。

🔖 関連記事の要約!金田一』堂本剛・松本潤・亀梨和也・山田涼介、イケメン評論家が語る歴代゛はじめちゃん゛の魅力
金田一』堂本剛・松本潤・亀梨和也・山田涼介、イケメン評論家が語る歴代゛はじめちゃん゛の魅力

✅ 「金田一少年の事件簿」の歴代金田一役を演じた4人の俳優の魅力を、イケメン評論家・沖直実さんが解説。

✅ 初代・堂本剛は、漫画原作に忠実でリアルでヤンチャな金田一像を体現。特に、ともさかりえ演じる美幸との関係性が魅力的。

✅ 初代は作品数が多く、堂本剛自身も演技に対する考え方を深めていった様子がうかがえる。

さらに読む ⇒ 週刊女性PRIME 週刊女性PRIME出典/画像元: https://www.jprime.jp/articles/-/23748?display=b

それぞれの金田一像が、個性豊かで魅力的ですね。

「金田一少年の事件簿」は、歴代ジャニーズ事務所所属のアーティストが主役を演じることで有名です。初代の金田一一役は、Kinki Kidsの堂本剛さんが務め、1995年から1997年にかけて放送されたドラマシリーズで、飄々とした金田一のキャラクターを魅力的に演じました。続く2代目は、嵐の松本潤さんが演じ、2001年に放送されたドラマシリーズでは、原作や初代とは異なる大人びてクールな金田一を演じました。3代目は、KAT-TUNの亀梨和也さんが演じ、2005年に放送された単発ドラマでは、名探偵の祖父にコンプレックスを感じている消極的なキャラクターとして描かれました。4代目は、Hey! Say! JUMPの山田涼介さんが演じ、2014年に放送されたドラマシリーズでは、原作に近い快活で情に厚く、おちゃらけた言動をとるキャラクターとして登場しました。そして、5代目は、なにわ男子の道枝駿佑さんが演じ、2022年に放送されたドラマシリーズでは、現代の若者らしい金田一を演じ、話題となりました。

剛くん、潤くん、亀梨くん、山田くん…みんなかっこいい!

うん、確かに!それぞれの金田一のイメージが全然違うよね!

懐かしいわね…昔は、よくドラマを見てたわ。

歴代剣持警部、個性豊かな俳優陣

剣持警部も、個性的な俳優陣によって演じられてきましたね。

🔖 関連記事の要約!道枝駿佑の「金田一少年の事件簿」で上白石萌歌が美雪、沢村一樹が剣持警部に(コメントあり)
道枝駿佑の「金田一少年の事件簿」で上白石萌歌が美雪、沢村一樹が剣持警部に(コメントあり)

✅ 道枝駿佑主演のドラマ「金田一少年の事件簿」に、上白石萌歌が七瀬美雪役、沢村一樹が剣持警部役で出演することが決定した。

✅ 上白石萌歌は、過去に「金田一少年の事件簿N(neo)」で犯人役を演じた経験があり、今回美雪役を演じることに対して感慨深い気持ちと初心にかえるような気持ちを抱いているとコメントしている。

✅ 沢村一樹は、これまで様々な刑事役を演じてきたが、高校生を捜査に引き込む剣持警部のような刑事は初めてだと述べ、道枝駿佑との再共演や上白石萌歌との初共演を楽しみにしていることを語っている。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/eiga/news/463695

沢村一樹さんの剣持警部、どんな感じになるのか楽しみですね。

剣持警部も、これまで数々の俳優によって演じられてきました。初代の剣持警部は、古尾谷雅人さんが演じ、落ち着いた性格で頭脳明晰な人物として描かれました。2代目は、内藤剛志さんが演じ、体を張る場面も多く、原作に近い肉体派の剣持警部として描かれました。3代目は、加藤雅也さんが演じ、スペシャルドラマでの出演だったため、あまりイメージがない人も多いかもしれません。4代目は、山口智充さんが演じ、初代と同様に落ち着いた性格に加えて気さくな一面があり、原作よりも温和なイメージでした。そして、5代目は、沢村一樹さんが演じました。歴代の剣持警部は、それぞれ個性的な演技で、原作のキャラクターに命を吹き込みました。道枝駿佑さんと沢村一樹さんの組み合わせで、どのような金田一と剣持警部の関係性が描かれるのか、今後の展開が楽しみです。

ええ!萌歌ちゃんも出るんか!楽しみすぎる!

沢村さん、刑事役は似合うよね!

最近のドラマは、若い子ばかりね。

金田一少年の事件簿、歴代キャスト

歴代キャストを振り返ると、それぞれの時代を感じますね。

🔖 関連記事の要約!金田一少年の事件簿全シリーズまとめ
金田一少年の事件簿全シリーズまとめ

✅ 「金田一少年の事件簿」の全シリーズを無料で見ることができるのは、TSUTAYA DISCASです。初回登録で30日間の無料お試し期間があり、その間に全シリーズを視聴できます。

✅ TSUTAYA DISCAS以外に、各シリーズの一部を無料で見れる動画配信サービスもあります。例えば、Huluでは堂本剛、松本潤、亀梨和也、山田涼介主演のシリーズを視聴できます。

✅ 各配信サービスで視聴できる作品は、シリーズによって異なります。詳細はそれぞれのサービスのウェブサイトで確認することをお勧めします。

さらに読む ⇒海外ドラマ専門チャンネル スーパー!ドラマTV : TOPページ海外ドラマ専門チャンネル スーパー!ドラマTV : TOPページ出典/画像元: https://www.superdramatv.com/douga-media/kindaichi-matome/

配信サービスで過去のシリーズを見返すのも良いですね。

金田一少年の事件簿の歴代キャストは以下の通りです。初代 金田一一役 堂本剛 七瀬美雪役 ともさかりえ 剣持勇役 古尾谷雅人 2代目 金田一一役 松田翔太 七瀬美雪役 上戸彩 剣持勇役 内藤剛志。各キャストは、それぞれの個性と才能を活かし、金田一少年の事件簿の世界を鮮やかに彩ってきました。今後も、新しい金田一と剣持警部の物語が誕生していくことを期待しています。

え、まじで!?全部見れるんか!

うん、懐かしいなぁ…TSUTAYA DISCASで見てみようかな!

昔は、ビデオテープで見てたわよ…

金田一と剣持警部の関係性や、歴代キャストの魅力についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 金田一少年の事件簿は、世代を超えて愛される人気作品

💡 金田一と剣持警部の関係性は、作品の魅力の一つ

💡 歴代キャストの個性的な演技も見どころの一つ