Academic Box Logo Menu opener

粟生隆寛、那須川天心、ボクシング、対戦相手は誰?粟生隆寛の指導とは!?

粟生隆寛、那須川天心、ボクシング、対戦相手は誰?粟生隆寛の指導とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 粟生隆寛氏は、元プロボクサーで現在は那須川天心のトレーナーを務めている

💡 那須川天心の対戦相手、ジョナサン・ロドリゲスとルイス・グスマンについても解説

💡 粟生隆寛氏の指導方法や、那須川天心の試合の展望について迫ります。

それでは、粟生隆寛氏のボクシング人生について詳しく見ていきましょう。

粟生隆寛の幼少期から高校時代

粟生隆寛氏は、幼少期からボクシングに打ち込み、数々の輝かしい成績を残してきましたね。

🔖 関連記事の要約!スーパーキッズリアル/粟生隆寛
スーパーキッズリアル/粟生隆寛

✅ 粟生隆寛は、アマチュア時代から将来を期待されたボクサーで、プロ転向後も日本フェザー級王者、WBC世界フェザー級王者、WBC世界スーパーフェザー級王者と輝かしい成績を残しました。

✅ しかし、その後は世界王座からの陥落や3階級制覇失敗など、苦難もありました。

✅ 2020年4月、36歳で引退を発表し、日本のボクシング界に大きな足跡を残しました。

さらに読む ⇒ボクシング動画配信局ボクシング動画配信局出典/画像元: https://box-p4p.com/fether/100274/

粟生隆寛氏の幼少期から高校時代までの道のりは、まさに天才ボクサーの軌跡と言えるでしょう。

粟生隆寛は、1984年4月6日に千葉県市原市で生まれました。3歳から父親にボクシングを教えられ、左構えを習得しました。5歳から水泳も始め、小学校入学前に4泳法をマスターしました。習志野高校在学中には、史上初のアマチュア高校6冠を達成。79戦76勝(27KO・RSC)3敗という圧倒的な成績を残し、高校卒業と同時に帝拳ジムに入門しました。

え、まじ!?すごすぎ!

いや、ホンマに凄いっすね。高校時代に6冠て、ありえへん!

あら、若い頃から才能があったのね。

プロボクサーとしての華々しい活躍と引退

プロ転向後も、粟生隆寛氏は輝かしい活躍を続けましたね。

🔖 関連記事の要約!粟生隆寛(帝拳):時事ドットコム
粟生隆寛(帝拳):時事ドットコム

✅ 粟生隆寛は、高校時代には史上初の高校6冠を達成し、プロ転向後もWBCフェザー級とスーパーフェザー級のタイトルを獲得した天才肌のボクサーです。

✅ 彼はカウンターの左ストレートを得意とし、2階級制覇を達成しました。

✅ 2015年には3階級制覇を目指し、ライト級王座決定戦に挑戦しましたが、TKO負けを喫しました。今後の動向が注目されています。

さらに読む ⇒時事ドットコム:時事通信社が運営するニュースサイト時事ドットコム:時事通信社が運営するニュースサイト出典/画像元: https://www.jiji.com/jc/v2?id=super_boxer_21

世界王座獲得や階級制覇など、数々の栄光を手にした粟生隆寛氏ですが、挫折も経験されたんですね。

2003年9月6日にプロデビューし、2年間で6戦6勝(5KO)の成績を収め、日本ランクを獲得しました。その後、元日本ランカーや元WBAラテンアメリカバンタム級王者を相手に勝利し、期待のホープとして注目されています。2007年3月3日には日本フェザー級王座を獲得。2008年10月16日、WBC世界フェザー級王者オスカー・ラリオスに初挑戦し、判定負けを喫しました。しかし、この試合での善戦が評価され、2009年3月12日に再びラリオスに挑戦し、2回KOで勝利し、世界王者に輝きました。その後、スーパーフェザー級に転向し、2011年11月5日にはWBC世界スーパーフェザー級王座を獲得。2012年7月7日には初防衛戦に勝利しましたが、2012年12月8日の2度目の防衛戦で敗れ王座から陥落しました。2013年10月26日にはWBC世界スーパーフェザー級王座返り咲きを果たしますが、わずか3か月後の2014年1月25日に3度目の防衛戦で敗れ、王座から陥落しました。2014年12月13日、WBC世界スーパーフェザー級王座に4度目の挑戦を果たしますが、判定負けで王座奪還ならず。2015年4月25日、引退を発表しました。

え、まじ!?めっちゃ強いやん!

うん、やっぱりプロになるとレベルが違うね。

あら、大変だったのね。でも、諦めずに頑張ったのが素晴らしいわ。

那須川天心の対戦相手、ジョナサン・ロドリゲスの公開練習

那須川天心の対戦相手、ジョナサン・ロドリゲス選手の公開練習の様子ですね。

🔖 関連記事の要約!那須川天心指導の粟生トレーナーが「勝てる」宣言 次戦相手の練習視察で蘇った14年前の記憶

公開日:2024/07/12

那須川天心指導の粟生トレーナーが「勝てる」宣言 次戦相手の練習視察で蘇った14年前の記憶

✅ 那須川天心と対戦するWBA世界バンタム級4位ジョナサン・ロドリゲスが、公開練習でシャドーやミット打ちを披露し、軽快な動きを見せました。

✅ 粟生トレーナーはロドリゲスの動きから「勝てるな」という感覚を感じ取り、タイベルト戦の時の感覚に似ていると述べ、試合プランも立て始めています。

✅ ロドリゲスはアマチュア時代から実力があり、プロデビュー後も着実に実績を積み重ねてきました。今回の対戦は那須川にとって初の世界ランカーとの戦いとなり、注目を集めています。

さらに読む ⇒THE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュース・コラムTHE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュース・コラム出典/画像元: https://the-ans.jp/news/436028/

粟生トレーナーは、ロドリゲス選手の動きから「勝てるな」という感覚を感じ取ったんですね。

那須川天心と対戦するWBA世界バンタム級4位ジョナサン・ロドリゲスが練習を公開しました。ロドリゲスは軽快な動きでミット打ちを披露し、粟生トレーナーは「勝てるな」という感覚を感じたと話しました。ロドリゲスはアマチュア時代にジュニア五輪に出場し、2017年に州王者になった実力者で、死角からの右フックが脅威です。那須川にとっては初の世界ランカー対決となります。インディオトレーナーは「全てにおいてスキルが高い」と自信を語り、ロドリゲスも「タイミングが合えば当たる」と意気込んでいます。一方、那須川は13日にスパーリングを打ち上げ予定で、粟生トレーナーは「やっとめっちゃ上がってきました」と状態の良さを強調しました。今興行はトリプル世界戦で、中谷潤人、田中恒成、加納陸の3選手がタイトルマッチに臨みます。

え、まじかっ!?楽しみやーん!

うっわ、ロドリゲス選手、めちゃくちゃ強いな!

あら、楽しみね。天心くん、頑張って!

那須川天心の2戦目の対戦相手、ルイス・グスマンの練習

続いては、那須川天心の2戦目の対戦相手、ルイス・グスマン選手の練習についてですね。

🔖 関連記事の要約!那須川天心、2戦目はメキシコ王者と対決!「倒し切る」闘いはできるのか? /近藤隆夫

公開日:2023/09/11

那須川天心、2戦目はメキシコ王者と対決!「倒し切る」闘いはできるのか? /近藤隆夫

✅ 那須川天心は9月18日にプロボクシング転向2戦目を迎え、メキシコのバンタム級王者ルイス・グスマンと対戦する。

✅ 対戦相手は直前で変更になったものの、那須川は今回の試合でKO勝ちを目指しており、スピード重視だけでなく、ヒットポイントを重視したパンチの打ち方を習得し、積極的に打ち合っていくスタイルを見せたいと考えている。

✅ 那須川は、今回の試合でKO勝利することで、自分のボクシングスタイルを確立し、今後の更なる活躍を期待している。

さらに読む ⇒マイナビニュースマイナビニュース出典/画像元: https://news.mynavi.jp/article/20230911-2768637/

粟生トレーナーは、グスマン選手の練習を視察して、具体的な分析を行いましたね。

那須川天心の2戦目の対戦相手、メキシコ・バンタム級王者ルイス・グスマンが練習を公開しました。粟生隆寛トレーナーはグスマンの練習を視察し、映像では見られなかった細かいパンチやコンビネーションを確認しました。グスマンはパンチの回転はあるものの、パワーは感じられないと分析され、試合の進め方は未知数です。粟生トレーナーはグスマンの距離感と戦術を分析し、積極的に崩しに行く展開を予想しています。一方、那須川は最終調整に入り、計量前日までは毎日動き続ける予定です。

え、まじ!?グスマン選手、どんな感じなん?

うっわ、グスマン選手も強そうだな!

あら、楽しみね。天心くん、頑張って!

粟生隆寛氏は、元プロボクサーとして輝かしい実績を残し、現在は那須川天心のトレーナーとして、更なる活躍を期待されています。

🚩 結論!

💡 粟生隆寛氏は、元プロボクサーで現在は那須川天心のトレーナーを務めている

💡 那須川天心の対戦相手、ジョナサン・ロドリゲスとルイス・グスマンについても解説

💡 粟生隆寛氏の指導方法や、那須川天心の試合の展望について迫りました。