Academic Box Logo Menu opener

クリス・ハート 活動休止の真相と復活!映画『湯道』出演で新たな挑戦?その裏には、まさかのKiroroとの再会が…!!?

クリス・ハート 活動休止の真相と復活!映画『湯道』出演で新たな挑戦?その裏には、まさかのKiroroとの再会が…!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 活動休止の真相は耳の不調だった!

💡 Kiroroの玉城千春さんと再会し、音楽への情熱を取り戻した!

💡 映画『湯道』で俳優デビューを果たした!

それでは、クリス・ハートさんの活動について詳しく見ていきましょう。

クリス・ハートの軌跡 デビューから活動休止まで

クリス・ハートさんのこれまでの活動は、まさに波乱万丈でしたね。

🔖 関連記事の要約!BIOGRAPHY
BIOGRAPHY

✅ クリス・ハートは、2012年に「のどじまん ザ!ワールド」で優勝し、2013年に歌手デビューを果たしました。

✅ デビュー以降、数々のヒット曲をリリースし、日本武道館公演や47都道府県ツアーを開催するなど、日本で活躍しました。

✅ 2018年に活動休止しましたが、2020年に活動を再開し、2023年にはメジャーデビュー10周年を迎え、映画「湯道」で俳優デビューを果たしました。

さらに読む ⇒クリス・ハート Official Websiteクリス・ハート Official Website出典/画像元: https://chris-hart.jp/biography/

日本で活躍されていたんですね。活動休止の理由が、燃え尽き症候群だったとは驚きです。

クリス・ハートは、2012年の「のどじまんザ!ワールド」優勝をきっかけに、2013年に日本デビューを果たし、代表曲「home」やアルバム「Heartsong」がヒットしました。2013年、2014年と2年連続で紅白歌合戦に出場し、2015年から2016年にかけて全国ツアーを開催。日本武道館での単独公演も成功させました。2017年には日本国籍を取得しましたが、2018年4月から活動を休止していました。活動休止の理由は、デビューから5年間の活動で燃え尽き症候群になっていたためでした。休止期間中はバークレー音楽大学で音楽を学び、家庭では育児に励んでいましたが、子供たちの歌声をきっかけに歌への情熱を取り戻し、2020年に活動を再開しました。

え、まじ!?知らんかったわ!

そうなんや。でも、音楽の道諦めずに良かったじゃん!

あら、若い頃はみんなそうよ。私も若い頃は、毎日歌って踊って…目が回るほどだったわよ!

活動再開と新たな挑戦 ミュージシャンとしての成長

活動休止中も音楽の勉強をされていたんですね。

🔖 関連記事の要約!映画『湯道』に天童よしみとクリス・ハートが出演 あの音楽から始まる最新予告も公開

公開日:2022/12/06

映画『湯道』に天童よしみとクリス・ハートが出演 あの音楽から始まる最新予告も公開

✅ 映画「湯道」に天童よしみとクリス・ハートが出演することが発表され、天童は常連客役で映画初出演、クリスは刑務所出所後のお風呂とコーヒー牛乳を夢見る青年役で映画初出演を果たす。

✅ 天童よしみは、普段のステージ衣装とは異なるカラフルなジャージ姿で映画初出演に挑み、湯舟の中で「けんかをやめて」「オンリーユー」を堂々と披露。クリス・ハートは、クランクイン前から役になりきっていたと語り、音楽とは違うリズムでのパフォーマンスを経験したとコメントしている。

✅ プロデューサーは、お風呂で歌う登場人物にはハッとするような歌の上手さが必要だと考え、天童よしみにオファー。さらに、そのデュエットの相手として、歌のジャンルが異なるクリス・ハートにオファーしたと明かしている。映画では、天童とクリスが「上を向いて歩こう」をデュエットするシーンが見どころとなっている。

さらに読む ⇒ぴあエンタメ情報ぴあエンタメ情報出典/画像元: https://lp.p.pia.jp/article/news/254971/index.html?detail=true

天童よしみさんとクリス・ハートさんのデュエット、映画で聴けるのが楽しみです!

2020年の活動再開後、クリス・ハートは全国ツアー『~LoveisLove~』を開催し、ファンや子供たちへの「愛」を歌で届けてきました。2021年にはオリジナルアルバム「COMPLEX」をリリースし、シンガーとしての才能だけでなく、作編曲家、プロデューサーとしての才能も際立っています。アルバムは全15曲収録で、幅広い楽曲が収録されており、日本語バラードから洋楽テイストの英語詞曲、インスト曲まで、様々な音楽に挑戦しています。クリス・ハートは、2023年にメジャーデビュー10周年を迎え、映画「湯道」で俳優デビューを果たすなど、新たな挑戦を続けています。

え、天童よしみと共演とか、まじ!?

映画にでるんや!クリス・ハートって、歌だけじゃなくって、演技もできるんやね!

あら、お風呂で歌うって、昔はよくあったわよ。銭湯でみんなで歌ったりね。懐かしいわ!

活動休止の真相とKiroroとの再会

活動休止の理由は本当に衝撃でした。

🔖 関連記事の要約!クリス・ハート、活動休止の真相を初告白「耳の調子が悪くなって音楽ができなくなった」

公開日:2023/08/20

クリス・ハート、活動休止の真相を初告白「耳の調子が悪くなって音楽ができなくなった」

✅ 歌手クリス・ハートが「今日から日本人になります!」で活動休止の真相を初告白。耳の調子が悪くなり音楽ができなくなったことを明かす。

✅ クリス・ハートは12歳でKiroroの「未来へ」に心を動かされ、日本の音楽に魅了され、日本への留学を決意。その後、日本の名曲を歌った動画が注目され、日本でデビュー。

✅ 活動休止の理由は耳の不調によるものだったが、クリスはKiroroの「未来へ」に再び心を動かされ、音楽への情熱を取り戻した。番組ではKiroroの玉城千春との対面や、初デュエットの様子も紹介される。

さらに読む ⇒マイナビニュースマイナビニュース出典/画像元: https://news.mynavi.jp/article/20230820-2751887/

Kiroroの「未来へ」に再び心を動かされたんですね。感動しました。

クリス・ハートは、日本テレビのバラエティ特番「今日から日本人になります!」で、活動休止の真相を初告白しました。12歳の時にKiroroの「未来へ」に心を動かされ、日本の音楽に魅了されたクリスは、日本への留学を経て、歌手として活動をスタートしました。しかし、2018年に突然の活動休止を発表し、その理由を耳の調子が悪くなったため音楽ができなくなったと告白しました。歌手であることを諦めかけていたクリスを救ったのが、再びKiroroの「未来へ」だったとのこと。番組では、当時のエピソードを語り、沖縄でKiroroの玉城千春と対面し、感謝の思いを語り合う様子や、ある曲を初デュエットする様子も放送されました。

えー、まじで!?耳悪くなってたん!?

Kiroroの「未来へ」って、名曲だよね!

あら、若い頃はみんなそうよ。私も若い頃は、よく歌を歌ってたわよ。

ツアーファイナル公演 愛の歌声と新たな章

クリス・ハートさんの歌声は、本当に癒されますよね。

🔖 関連記事の要約!CM曲「ニベア」クリス・ハート まもりたい 吉瀬美智子
CM曲「ニベア」クリス・ハート まもりたい 吉瀬美智子

✅ ニベアボディミルクのCMで使用されている曲は、クリス・ハートの「まもりたい~magic of a touch~」です。

✅ クリス・ハートは、テレビ番組「のどじまん ザ!ワールド」に出演し注目を集め、2013年にメジャーデビューした歌手です。

✅ クリス・ハートは、オリジナルアルバム「Song for You」とカバー曲集「Heart Song」をリリースしています。

さらに読む ⇒MUSIC NETMUSIC NET出典/画像元: http://music-net.net/nivea-chrishart/

活動休止期間中に音楽への情熱を取り戻されたんですね。素晴らしいです!

クリス・ハートは、2023年10月14日に、全国ツアー『~LoveisLove~』のファイナル公演をLINECUBESHIBUYAで開催しました。公演では、「まもりたい~magic of a touch~」などのヒットソングや新曲「Monochromatic」、ラブソングのカバー「ラブ・ストーリーは突然に」などを披露しました。優しい歌声と笑顔で観客を魅了し、新曲「青春プリズム」「All I Want Is You」など、様々な愛の形を表現したラブソングセクションも展開されました。活動休止期間中、通信でバークレー音楽大学で学んだことや、家族との時間を大切にした日々について語り、音楽への情熱と創造性を高めたことを明かしました。

ライブ行きたいわー!

ライブ行った人、うらやましい!

あら、若い頃はみんなそうよ。私も若い頃は、よく音楽を聴いてたわよ。

ファイナル公演 豪華ゲストと感動のフィナーレ

ファイナル公演は、豪華なゲストも登場して、感動的なライブだったんですね。

🔖 関連記事の要約!2年の沈黙を破ってクリス・ハートがJ
2年の沈黙を破ってクリス・ハートがJ

✅ クリス・ハートは、2020年1月に音楽活動再開を発表し、4月からの全国ツアーを予定していたが、コロナ禍の影響で延期。8月からツアーを開催し、10月14日にLINE CUBE SHIBUYAで行われたファイナル公演はWOWOWで先行ライブ配信された。

✅ ライブでは、新曲やカバー曲に加え、コロナ禍での活動休止中の経験や音楽への想いを語り、ファンへの感謝の気持ちを込めたパフォーマンスを披露した。

✅ 特に、村上佳佑とのデュエットや「接吻」などのカバー曲など、様々な楽曲を通してクリスのボーカリストとしての魅力が際立ち、観客を魅了した。

さらに読む ⇒エンタメラッシュ|芸能・エンタメ情報をいち早くキャッチ!エンタメ専門プレスリリース情報サイトエンタメラッシュ|芸能・エンタメ情報をいち早くキャッチ!エンタメ専門プレスリリース情報サイト出典/画像元: https://entamerush.jp/116532/

コロナ禍で大変な状況の中、音楽を通して希望と勇気を与え続けるクリス・ハートさんの姿に感動しました。

ファイナル公演では、第2部では、松田聖子との紅白共演曲「夢がさめて」をバンドメンバーの女性コーラスとともに歌い、村上佳佑との共作「ファンファーレ」では村上佳佑がゲスト出演しました。カバー曲では、サム・スミスの「Stay With Me」を大人っぽくセクシーに、オリジナル・ラブの「接吻」を優しく品のあるポップスに歌い上げました。新曲「If I Fall In Love」は、ウエディングソングを作りたいという気持ちから制作された楽曲です。終演前にクリスは、ツアーのテーマ「Love is Love」に込めた思いを語り、新曲「大人になっていく」を披露しました。コロナ禍で困難な状況の中でも、音楽を通して希望と勇気を与え続けるクリスの熱い想いが伝わった感動的なライブでした。

え、まじ!?村上佳佑とか!

ライブ配信見たかったー!

あら、若い頃はみんなそうよ。私も若い頃は、よくライブに行ったわよ。

クリス・ハートさんの今後の活躍が楽しみです。

🚩 結論!

💡 活動休止の真相は、耳の不調によるものだった。

💡 Kiroroとの再会がきっかけで、音楽への情熱を取り戻し、活動を再開した。

💡 映画『湯道』で俳優デビューを果たし、新たな挑戦を始めている。