Academic Box Logo Menu opener

REITAさん死去!?theGazettEの未来は?メンバーの追悼コメントとは!?

REITAさん死去!?theGazettEの未来は?メンバーの追悼コメントとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 人気ビジュアル系バンド、theGazettEのベーシストREITAさんが死去

💡 メンバーがREITAさんを追悼し、今後の活動についてコメントを発表

💡 REITAさんの追悼公演が開催されることが決定

それでは、最初の話題からご紹介して参ります。

REITAさんの訃報

心咲さんの作文は、とても感動的ですね。

🔖 関連記事の要約!訃報】the GazzettE ベース・REITAさん 死去「the GazettEは永遠であってほしいと願う」
訃報】the GazzettE ベース・REITAさん 死去「the GazettEは永遠であってほしいと願う」

✅ 11歳の姉・心咲ちゃんが作文「家族のきずな」で、10万人に1人の難病である滑脳症の妹に対する率直な気持ちを綴った。

✅ 心咲ちゃんは作文の中で、妹が病気で大変な思いをしていること、そして両親の愛情が妹に集中しているように感じて寂しさを感じていることを明かした。

✅ 作文は、難病を持つ子どもの家族が抱える複雑な感情や、きょうだい児が感じる疎外感、家族の絆の強さなどをリアルに描き出し、読者に深い印象を与えている。

さらに読む ⇒TBS NEWS DIGTBS NEWS DIG出典/画像元: https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1117404

REITAさんの突然の訃報に接し、大変ショックを受けています。

人気ビジュアル系バンド、theGazettE(ガゼット)のベーシストREITAさんが令和6年4月15日に亡くなったと、所属事務所が発表しました。42歳でした。死因は明らかになっていません。REITAさんは、2002年に結成され2005年にメジャーデビューした「theGazettE」の前身となるバンドからベーシストとして活動していました。バンドの公式サイトでは、REITAさんが「theGazettEは永遠であってほしいと願う」という最後の投稿を残していたことを明らかにした。ファンからは、REITAさんの最後の投稿に注目する声が相次いでおり、悲しみの声が世界中から寄せられています。

えー、マジ!?REITAさん、死んだって!?ショックやわー。

マジかー。REITAさん、かっこよかったのに…さみしいなぁ。

あら、REITAさんって言う人、亡くなったの?知らんかったわ。

メンバーからの追悼コメント

the GazettEは、ヴィジュアル系シーンを牽引してきたバンドですね。

🔖 関連記事の要約!the GazettE
the GazettE

✅ the GazettEは、2002年に神奈川県で結成されたヴィジュアル系ロックバンドです。

✅ メンバーは、ボーカルのRUKI、ギタリストのURUHAとAOI、ドラマーのKAIです。

✅ バンドはこれまで多くのアルバムやシングルをリリースしており、ヴィジュアル系シーンの代表的なバンドの一つとして活躍しています。

さらに読む ⇒Jpop WikiJpop Wiki出典/画像元: https://jpop.fandom.com/wiki/The_GazettE

メンバーのコメントは、REITAさんへの深い愛情を感じますね。

theGazettEのメンバーは、REITAさんのことを「優しくて熱い男」と表現し、バンドは4人になることはないと断言しました。ギターの麗(うるは)さんはREITAさんが自分にとっても大きな支えだったと語り、これからも共に歩んだ道は心の中に生き続けると述べました。もう一人のギター担当、葵さんはREITAさんがバンドを支え、夢を諦めさせなかった存在だったと、深い悲しみを表明しました。REITAさんは生前、バンドの活動を続ける強い意志を持っていたことが伝わります。メンバーは、REITAさんの意志を受け継ぎ、これからも活動を続けていくことを表明しました。

うわー、メンバーみんなREITAさんのこと大好きやったんやなー。

そうか、REITAさんて、バンドにとって大切な存在だったんやね。

あら、REITAさんって言う人は、バンドの柱みたいなもんやったんやね。

追悼公演の開催

追悼公演の開催は、ファンにとって嬉しいニュースですね。

🔖 関連記事の要約!the GazettE、豊洲PITにてREITAの追悼公演
the GazettE、豊洲PITにてREITAの追悼公演

✅ the GazettEのライブツアー「LIVE TOUR2022-2023 / MASS ゛THE FINAL゛ LIVE AT NIPPON BUDOKAN」の模様を収録したBlu-ray/DVDが2024年4月17日にリリースされる。

✅ 初回生産限定盤には、ライブ映像に加えてドキュメンタリー映像も収録され、豪華LPサイズ仕様のフォトブックも付属する。

✅ 通常盤はライブ映像のみ収録され、Blu-rayとDVDの2種類が発売される。

さらに読む ⇒USENの音楽情報サイト「encore(アンコール)」 | encoremode | 音楽とファッションの最新ニュースとインタビューUSENの音楽情報サイト「encore(アンコール)」 | encoremode | 音楽とファッションの最新ニュースとインタビュー出典/画像元: https://e.usen.com/news/news-event/the-gazettepitreita.html

REITAさんの意志を受け継いで、これからも活動を続けていくというメンバーの言葉に感動しました。

theGazettEは、5月27日に豊洲PITでREITAさんの追悼公演「HERESYLIMITED『SIXGUN’S』」を開催することを発表しました。RUKIは、メンバー全員で話し合った結果、追悼公演を行う運びになったと報告。「REITAが1番嬉しそうだったのはライブでファンの声や皆の楽しんでる姿を見ることだった」と、ライブ開催の理由を説明しました。麗は、「REITAの記憶の色彩を色褪せる事なく、ファンの皆と鮮やかに彩っていける場所をこれからも作り続けていきたい」と、REITAへの想いを語りました。葵は、REITAが残した「theGazettEは永遠であってほしい」という言葉を受け、「ファンが帰って来れる場所、支えられる場所を準備しよう」と話していたことを明かしました。戒は、ファンの様々な意見があることを理解しつつ、「無理に立ち上がらなくていい、変わらない気持ちで、変わらない場所でずっと待っています」と呼びかけました。theGazettEは、これからもREITAの意志を受け継ぎ、活動を続けていくことを表明しました。

え、追悼公演やるん!?REITAさん、ほんまにみんなから愛されてたんやなー。

追悼公演、いいね!REITAさんのことを忘れないでほしいもんな。

あら、追悼公演って言うのは、REITAさんへの感謝の気持ちを表すためにあるんやね。

REITAさんの活動と今後の活動

REITAさんは、日本のヴィジュアル系シーンを代表するベーシストでした。

🔖 関連記事の要約!the GazettEのベーシストREITAが死去
the GazettEのベーシストREITAが死去

✅ the GazettEのベーシストREITAが4月15日に亡くなった。所属事務所HERESYは、REITAのエネルギーはこれからも輝き続けるとコメントし、葬儀は近親者だけで行われる予定である。

✅ REITAは1979年5月27日生まれ、神奈川県出身。中学3年生でベースを弾き始め、2002年にthe GazettEを結成。インディーズで人気を獲得した後、2005年にメジャーデビューし、日本武道館や東京ドームで単独公演を行った。2013年、2016年、2019年にはワールドツアーを開催し、世界13か国22都市でライブを行った。

✅ the GazettEのメンバーであるRUKI、麗、葵、戒の4人は、REITAやファンへの思いとともに、今後も活動を継続することを発表した。RUKIは、REITAの魂は自分の右隣にいると信じているとし、REITAが願った永遠を叶えるために、今まで以上に覚悟を決めてバンドを守っていくと語った。麗も、REITAは皆にとって大きな支えだったとコメントし、一緒にステージに立つことはもうできないという現実を受け止めるのが難しいと述べた。

さらに読む ⇒Mikiki by TOWER RECORDS | タワーレコードの音楽ガイドメディアMikiki by TOWER RECORDS | タワーレコードの音楽ガイドメディア出典/画像元: https://mikiki.tokyo.jp/articles/-/37437

REITAさんの訃報は、日本の音楽シーンに大きな衝撃を与えました。

REITAさんの死因は公表されていませんが、ネット上では憶測が飛び交っています。theGazettEは2002年に結成、2005年にメジャーデビューし、昨年は日本武道館でライブを行うなど活躍していました。REITAさんは亡くなる前日に自身のSNSで新作のリリース告知を行い、「theGazettEは永遠であってほしいと願う」と意味深な投稿をしていました。来年にメジャーデビュー20周年を控える中での突然の訃報に、ファンや関係者からは悲しみの声が上がっています。REITAさんのご冥福をお祈りいたします。

REITAさん、ほんまに早すぎるよ…なんでー。

REITAさん、これからも活躍してくれると思ってたのに…残念すぎる。

あら、REITAさんって言う人は、若いのに亡くなったのね。

今後の活動への期待

the GazettEは、これからも音楽シーンを盛り上げてくれるでしょう。

🔖 関連記事の要約!the GazettE、夏以降の活動の全貌が明らかに!ニューシングル、ニューアルバム、全国ツアーを同時発表! – ROCKの総合情報サイトVif
the GazettE、夏以降の活動の全貌が明らかに!ニューシングル、ニューアルバム、全国ツアーを同時発表! – ROCKの総合情報サイトVif

✅ the GazettEは、2011年5月にリリースしたシングル「VORTEX」がロック専門メディアから高い評価を得ると共に、着うたチャートでTOP5に3曲がランクインするなど、高い人気を誇っています。

✅ 今夏には、バンド史上初となる大型ロックフェス「SUMMER SONIC 2011」と「イナズマロックフェス2011」への出演が決定しており、8月31日にはニューシングル「REMEMBER THE URGE」、10月5日には約2年3ヶ月ぶりのニューアルバム「TOXIC」がリリースされます。

✅ また、ニューアルバム「TOXIC」のリリースに合わせ、10月10日から12月3日にかけて全国25ヶ所26公演の全国ツアー「the GazettE TOUR11 VENOMOUS CELL」を開催する予定です。

さらに読む ⇒ROCKの総合情報サイトVifROCKの総合情報サイトVif出典/画像元: https://vif-music.com/2011/07/15/the-gazette%E3%80%81%E5%A4%8F%E4%BB%A5%E9%99%8D%E3%81%AE%E6%B4%BB%E5%8B%95%E3%81%AE%E5%85%A8%E8%B2%8C%E3%81%8C%E6%98%8E%E3%82%89%E3%81%8B%E3%81%AB%EF%BC%81%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%B3/

the GazettEの今後の活躍が楽しみです。

theGazettEの今後の活動に注目が集まります。

theGazettE、これからも頑張ってねー!REITAさんの分まで!

theGazettE、これからも応援するけんね!REITAさんのことを忘れないよ。

あら、theGazettEって言うのは、これからどうなるんやろうね。

REITAさんのご冥福をお祈りいたします。theGazettEの今後の活躍にも期待しましょう。

🚩 結論!

💡 人気ビジュアル系バンド、theGazettEのベーシストREITAさんが死去

💡 メンバーはREITAさんを追悼し、今後の活動についてコメントを発表

💡 REITAさんの追悼公演が開催されることが決定