Academic Box Logo Menu opener

延命杏咲実、元てれび戦士からアナウンサーへ!アイドル活動を経て掴んだ夢とは?アナウンサーへの道とは!?

延命杏咲実、元てれび戦士からアナウンサーへ!アイドル活動を経て掴んだ夢とは?アナウンサーへの道とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 延命杏咲実さんは、元「天才てれびくん」のてれび戦士です。

💡 現在は、フリーアナウンサーとして活動しています。

💡 アイドルグループ「ラストアイドル」にも所属していました。

それでは、延命杏咲実さんの歩みを詳しく見ていきましょう。

アナウンサーへの道

杏咲実さんのアナウンサーへの道のりは、まさに夢を追いかける物語ですね。

🔖 関連記事の要約!延命杏咲実(青山学院大学)「子役、アイドル活動からの再スタート!目指すはオールラウンダーなアナウンサー」
延命杏咲実(青山学院大学)「子役、アイドル活動からの再スタート!目指すはオールラウンダーなアナウンサー」

✅ 元テレビ戦士で現在はアナウンサーを目指している杏咲実さんは、4歳から子役として活動し、8歳から10歳までNHK Eテレの「大!天才てれびくん」でテレビ戦士としてレギュラー出演していました。

✅ アナウンサーを目指したきっかけは、テレビ好きの両親の影響で4歳から子役として活動していたこと、そしてめざましテレビのお天気お姉さんのキラキラとした笑顔に憧れたこと、大学1年生でアルバイトを通じてアナウンサーと出会ったことなど、様々な経験から言葉の魅力に気づいたことです。

✅ アナウンサーとして、情報伝達だけでなく、自身の言葉で場の雰囲気を明るくできる存在を目指しており、特にTBSアナウンサーの江藤愛さんを目標に、常に笑顔を絶やさず、滑舌を磨いて安心感を与えるアナウンサーになることを目指しています。

さらに読む ⇒ 美学生図鑑 美学生図鑑出典/画像元: https://bigakusei.com/binan-bijo/30666/

様々な経験から言葉の魅力に気づいた杏咲実さんの言葉、心に響きますね。

杏咲実さんは、4歳から芸能活動をスタートし、8歳から10歳までNHK Eテレの『大!天才てれびくん』にてれび戦士として活躍していました。幼い頃からアナウンサーに憧れ、言葉の力に魅力を感じていた彼女は、大学1年生の頃にアナウンサーを目指すことを決意しました。セント・フォースsproutに所属し、テレビ東京の『知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜』で企業インタビューに挑戦するなど、経験を積んでいます。言葉選びの重要性を痛感しながらも、周囲からの温かい反響に励まされ、ニュースはもちろん、バラエティーやスポーツなど幅広い分野で活躍できるオールラウンダーを目指しています。特にTBSアナウンサーの江藤愛さんのような、信頼感と安定感を兼ね備えたアナウンサーを理想とし、笑顔を絶やさず、滑舌や言葉の端的な伝え方を磨いて、安心感を持ってもらえるようなアナウンサーになることを目指しています。

え、まじ?てれび戦士やってたん?知らんかったわー。

いやー、すごいよね。夢に向かって努力する姿、カッコいいね!

あら、若い頃から芸能活動してたのね。素晴らしいわ!

アイドルへの憧憬

アイドル活動は、杏咲実さんにとってどのような経験だったのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!延命杏咲実のプロフィール・画像・写真
延命杏咲実のプロフィール・画像・写真

✅ 延命杏咲実は、2003年11月15日生まれのフリーアナウンサーで、東京都出身です。

✅ 彼女は、2011年から2013年までNHK Eテレ「大!天才てれびくん」のてれび戦士として活動し、2018年4月から2019年7月まではアイドルグループ「ラストアイドル」の2期生メンバーとして活動していました。

✅ 現在では、インスタグラムで頻繁にライブ配信を行い、ファンとの交流を楽しんでいます。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョンWEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/person/2090003546/

アイドル活動を通して、言葉の大切さを改めて実感したという杏咲実さんの言葉が印象的でした。

杏咲実さんは、アイドルの応援を趣味とし、AKB48や欅坂46、ラストアイドルなど、長年アイドルに魅力を感じてきました。アイドル活動を通して、子役時代とは異なる求められるものを感じ、悔しい経験もしましたが、キラキラした衣装を着て舞台に立つ喜びも味わいました。自身の経験を通して、言葉の力や伝えることの大切さを学び、将来は多くの人に寄り添えるようなアナウンサーを目指しています。

アイドルもやってたん?意外やーん。

アイドル経験も、アナウンサーになるための糧になったんやろうね。

アイドルって、キラキラしてて憧れるわねー。

芸能活動の軌跡

杏咲実さんの芸能活動の軌跡は、まさに波乱万丈ですね。

🔖 関連記事の要約!延命杏咲実はどんな人? わかりやすく解説 Weblio辞書
延命杏咲実はどんな人? わかりやすく解説 Weblio辞書

✅ 延命杏咲実さんは、2003年11月15日生まれの日本のフリーアナウンサー、タレント(元子役)、元アイドルです。

✅ 元アイドルグループ「ラストアイドル」の2期生メンバーで、テレビ番組「大!天才てれびくん」のてれび戦士として活躍されていました。

✅ 現在はフリーアナウンサーとして活動しており、元アイドルとしての経験を生かして幅広い分野で活躍されています。

さらに読む ⇒辞典・百科事典の検索サービス - Weblio辞書辞典・百科事典の検索サービス - Weblio辞書出典/画像元: https://www.weblio.jp/content/%E5%BB%B6%E5%91%BD%E6%9D%8F%E5%92%B2%E5%AE%9F

芸能活動を通じて様々な経験を積まれた杏咲実さん。今後の活躍が楽しみです。

延命杏咲実(のぶめい あさき)は、日本の女優、タレント。2008年に子役としてデビューし、2011年から2014年まで「大!天才てれびくん」で「てれび戦士」として活躍しました。2018年にNEWSエンターテインメントとの契約が満了し、事務所を離れた後、ラストアイドル2期生オーディションに合格し、アイドルとして活動を始めました。2019年7月に学業専念のためラストアイドルを卒業し、2020年5月からはWaVEに所属。SNSやライブ配信などを中心に活動し、2022年3月に東京大学教育学部附属中等教育学校を卒業。その後、青山学院大学教育人間科学部教育学科に進学しました。2022年7月にWaVEを退所し、フリーを経て、現在はスプラウトに所属しています。主な出演作は、「小児救命」、「黄金の豚-会計検査庁特別調査課-」、「土曜ワイド劇場 森村誠一の喪中欠礼~終着駅の牛尾刑事VS事件記者冴子」、「水曜ミステリー9 無敵の法律事務所! 弁護の鉄人橘明日香」、「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」、「ラストアイドル」などがあります。

え、まじ?てれび戦士もアイドルもやってたん?スゴイ!

いろんな経験積んできたんやなー。これからもっと活躍してほしいね!

あら、若い頃から芸能界で活躍してたのね。素晴らしいわ!

天才てれびくんメンバーのその後

「天才てれびくん」のメンバーのその後は、気になりますね。

🔖 関連記事の要約!元てれび戦士、ラストアイドルの延命杏咲実、クリエイター・エージェンシーWaVEに所属 (2020年5月1日)
元てれび戦士、ラストアイドルの延命杏咲実、クリエイター・エージェンシーWaVEに所属 (2020年5月1日)

✅ 元てれび戦士でラストアイドルのメンバーとしても活動していた延命杏咲実さんが、エイベックスと株式会社TWHが設立したクリエイター・エージェンシー「WaVE」に所属することが発表されました。

✅ 延命さんは現在16歳の高校2年生で、4歳から芸能活動を始め、てれび戦士やラストアイドルとして活躍していました。

✅ WaVEへの所属により、ネット分野を強みとしつつ、新しい時代のタレント、パフォーマーとして活動していくことを目指しています。

さらに読む ⇒ エキサイトニュース エキサイトニュース出典/画像元: https://www.excite.co.jp/news/article/E_talentbank_143303/

「天才てれびくん」出身のメンバーは、様々な分野で活躍していますね。

この記事は、天才てれびくんの歴代メンバーの現在と衝撃的なランキングをまとめたものです。てれび戦士編では、30位から1位まで、各メンバーの生年月日、出演時期、現在の活動状況について詳しく紹介されています。延命杏咲実さんは、ラストアイドルの2期生として活動していました。加藤ジーナさんはセレクトショップを経営しています。ジェニファー・ペリマンさんは、読売ジャイアンツのマスコットガールや「えいごであそぼ」の英語のおねえさんとして活躍していました。三星眞奈美さんは、ソチオリンピックに出場したプロスキープレーヤーです。田原加奈子さんは、「いないいないばぁっ!」の初代お姉さんでした。栗山祐哉さんは、登山インストラクターとして活躍しています。坂田慎一郎さんの現在の活動状況は不明です。佐久間信子さんは、女優として活動していましたが、芸能界を引退しています。吉野翔太さんは、ビジュアル系バンドを結成し、現在はYoutuberとして活動しています。中田あすみさんは、女優・声優として活動しています。

てれび戦士のその後って、気になるわー。

みんな、それぞれの人生歩んでるんやなー。

あら、みんなそれぞれ活躍してるのね。素晴らしいわ!

天才てれびくんの遺産

「天才てれびくん」という番組は、多くの才能を育んできたんですね。

🔖 関連記事の要約!現在の活躍がすごい『天才てれびくん』出身タレントランキング! 2位「ウエンツ瑛士」、1位は?
現在の活躍がすごい『天才てれびくん』出身タレントランキング! 2位「ウエンツ瑛士」、1位は?

✅ 「天才てれびくん」出身タレントの現在の活躍がすごいランキングでは、1位に生田斗真さん、2位にウエンツ瑛士さんが選ばれました。

✅ 生田斗真さんは俳優として数々のドラマや映画に出演し、主演クラスの俳優として地位を確立しています。

✅ ウエンツ瑛士さんは俳優業に加え、バラエティ番組やラジオ、音楽活動など多岐にわたって活躍しています。

さらに読む ⇒All About ニュースAll About ニュース出典/画像元: https://news.allabout.co.jp/articles/o/80910/

「天才てれびくん」出身のメンバーは、社会に貢献する人材として活躍していますね。

司会編では、15位から1位まで、各司会者の現在の活動状況について紹介されています。この記事は、天才てれびくんという番組が、多くの才能ある人材を輩出してきたことを示しています。また、メンバーそれぞれのその後の人生が、多種多様であることもわかります。このランキングは、天才てれびくんファンにとって、懐かしさと驚きを与えてくれる内容となっています。

てれび戦士って、みんな大人になってもスゴイ人ばっかりやなー。

てれび戦士、みんな将来有望やね!

あら、みんなそれぞれ素晴らしい人生を送ってるのね。

延命杏咲実さんのこれまでの歩み、そして今後の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 延命杏咲実さんは、元「天才てれびくん」のてれび戦士で、現在フリーアナウンサーとして活動しています。

💡 アイドルグループ「ラストアイドル」にも所属していました。

💡 様々な経験を通して、言葉の力や伝えることの大切さを学び、将来は多くの人に寄り添えるようなアナウンサーを目指しています。