Academic Box Logo Menu opener

ZONE再結成は夢じゃない!?解散から19年経った今、メンバーの動向は?ZONEの軌跡とは!?

ZONE再結成は夢じゃない!?解散から19年経った今、メンバーの動向は?ZONEの軌跡とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ZONEは、2001年にメジャーデビューした4人組のガールズバンドです。

💡 解散後も、メンバーはそれぞれの人生を歩んでいます。

💡 そして、2023年、ZONEの再結成の可能性が浮上しています。

それでは、ZONEの歩みを振り返りながら、再結成の可能性を探っていきましょう。

ZONEの誕生とデビュー

ZONEのデビュー秘話、興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!20年後の8月 また出会えるのを信じて――ZONEのヒットの裏側と、短くも濃密な活動の記録
20年後の8月 また出会えるのを信じて――ZONEのヒットの裏側と、短くも濃密な活動の記録

✅ ZONEのデビューから解散までの歩みを、バンドでもないアイドルでもない存在として、もがきながらも成長を続けた少女たちの物語として振り返る。

✅ 特に、メジャーデビューに際してメンバーが大人たちの支配に抵抗し、自分たちの音楽を追求した過程と、2ndシングル「大爆発 NO.1」が後の「secret base~君がくれたもの~」への成功に繋がった経緯を詳細に説明する。

✅ メンバーの努力と成長、そして「secret base~君がくれたもの~」が生まれた背景を、当時の関係者の証言や裏話を交えながら、深く掘り下げている。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/column/438926

大人に支配されることを拒否したメンバーの行動力、本当に素晴らしいですね。

1999年、中学生3人と小学6年生の4人で結成されたZONEは、゛BANDOL゛というジャンルを掲げ、楽器演奏はせずパフォーマンスとして楽器を持ちながら音楽活動をスタートさせました。2001年2月にはメジャーデビューを果たしますが、メンバーは自身の意見が尊重されないことに不満を抱き、デビュー曲の選定、レコーディング、イメージ戦略、さらには゛BANDOL゛というネーミングにも介入しました。大人たちにコントロールされることを拒否し、自分たちの意志を貫き通した彼らは、2ndシングル「大爆発NO.1」では、楽曲の選定からMVの監督まで、メンバー全員が積極的に参加し制作を行いました。この成功体験は、後にZONEの代表曲となる「secretbase~君がくれたもの~」のシングル化へと繋がりました。当初、スタッフから反対されたこの楽曲は、メンバーの強い意志によりリリースされ、ZONEの知名度を一気に高めました。この曲は、20年経った今でも多くの人々に歌い継がれ、ZONEを代表する楽曲として愛され続けています。

え、まじ!?そんなことあったんや!

そりゃ、自分らの音楽やけん、そりゃそうなるよね。

若いって、素晴らしいわね!

解散とそれぞれの道

ZONEの解散は、本当に残念でした。

🔖 関連記事の要約!元ZONEのMIZUHOが初告白「実は中3の子どもがいます」 19年ぶり芸能活動を再開でCM、テレビ出演決定
元ZONEのMIZUHOが初告白「実は中3の子どもがいます」 19年ぶり芸能活動を再開でCM、テレビ出演決定

✅ 元ZONEのMIZUHOが19年ぶりに芸能活動を再開し、中学3年生の子どもがいることを初告白しました。

✅ 体操教室を運営するオルソ株式会社のイメージキャラクターに抜擢され、日本テレビ系「有吉ゼミ」に出演も決定しました。

✅ 芸能活動再開の理由や今後の活動について語るとともに、ZONE再結成の可能性やメンバーとの交流についても言及しました。

さらに読む ⇒ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―出典/画像元: https://encount.press/archives/644652/

MIZUHOさんの芸能界復帰、本当に嬉しいです。

2001年のメジャーデビュー後、ZONEは順調に活動を続け、3rdシングルから本格的に楽器演奏も始めました。その後、2004年にTOMOKAが加入し、新生ZONEとして活動を続けましたが、2005年にMIZUHOが脱退を表明し、ZONEは惜しまれつつも解散となりました。その後、メンバーはそれぞれの人生を歩み始めました。TAKAYOはソロ歌手として活動していましたが、2009年頃から活動を休止し、現在は一般人として生活しています。MAIKOはヨガ講師として活動し、タレント業も並行して行っていました。2015年に芸能界を引退しましたが、2018年に復帰しました。TOMOKAは2008年から芸能活動を再開しましたが、2011年に引退し、現在は一般人として生活しています。MIZUHOは、2008年にTAKAYOさんと「GossipGirl」をリリースした後、一般人としてホテルの接客業に従事していましたが、2023年5月に札幌でワインバーを経営を開始し、2024年4月から44プロダクションに所属し、タレント活動を再開しました。MIYUは2013年に事務所を解雇され、現在は一般人として生活しており、メンバーとの連絡も途絶えているようです。

え、MIZUHOちゃん、子供おるん!?びっくりやわ!

そういや、MIZUHOちゃん、最近はワインバーやってたみたいやね。

あら、若いもんは元気がいいね!

再結成と活動休止

ZONEの再結成、本当に感動しました。

🔖 関連記事の要約!ZONE / secret base ~君がくれたもの~ / 夢ノカケラ・・・ BESTタッグ
ZONE / secret base ~君がくれたもの~ / 夢ノカケラ・・・ BESTタッグ

✅ 「BESTタッグ」シリーズは、時代を彩る大ヒット曲を2曲ずつカップリングした79タイトル(158曲)のアルバムで、2022年2月22日より3回に分けて配信開始されます。

✅ 本アルバムは、90年代~2000年代に発表された、冬のJ-POPヒット曲を15曲収録したコンピレーションアルバムです。

✅ 収録されている楽曲は、T.M.Revolution、SPEED、globe、ZOO、ユニコーン、Kiroro、カズン、相川七瀬、木村カエラ、槇原敬之、melody.、THC!!、ZONE、Whiteberry、SKoop On Somebodyといったアーティスト達の゛雪ソング゛です。

さらに読む ⇒OTOTOY - Hi-res music store, news, reviews and interviewsOTOTOY - Hi-res music store, news, reviews and interviews出典/画像元: https://ototoy.jp/_/default/p/1153198

「BESTタッグ」シリーズ、懐かしい曲がたくさん収録されているんですね。

2011年4月2日にMAIKO、TOMOKA、MIYUの3人でライブを開催し、同年8月には「secretbase~君がくれたもの~」の10年後のアンサーソングとなる「約束〜August10yearslater〜」を発表するなど、ZONEは再結成を果たしました。しかし、同年10月にTOMOKAの脱退と芸能界引退が発表され、ZONEは事実上再び活動休止となりました。2013年4月には活動終了となりましたが、2005年に解散したガールズバンド・ZONEは、東日本大震災を受けて、2011年8月14日、15日に赤坂BLITZにて1ヶ月限定で再結成することが発表されました。再結成のきっかけは、東日本大震災の被災地への支援と、解散時に歌った「secretbase~君がくれたもの~」の歌詞にある「10年後の8月」にちなみ、10年後の8月にファンと再会したいという思いからです。今回の再結成では、ドラムのMIZUHOは参加せず、MAIKO、MIYU、TOMOKAのフロント3人で活動しました。また、8月10日には、ZONEの楽曲をガールズアーティストたちがカバーする「ZONEトリビュート~君がくれたもの~」がリリースされました。このアルバムには、ZONEが「secretbase~君がくれたもの~」の10年後の世界観を歌ったアンサーソングも収録されました。

ZONEの再結成、ほんまに嬉しかったわ!

懐かしい曲ばっかりで、青春時代を思い出したわ。

時代は変わるものね。

再結成の可能性

ZONEの再結成は、ファンにとって大きな夢ですね。

🔖 関連記事の要約!ZONEの元ドラムMIZUHOが芸能界復帰、理由とバンド再結成語る。ボーカルMIYUは現在も行方不明状態か
ZONEの元ドラムMIZUHOが芸能界復帰、理由とバンド再結成語る。ボーカルMIYUは現在も行方不明状態か

✅ 元ZONEのドラム担当・MIZUHOさんが約20年ぶりに芸能界復帰を果たし、現在、MAIさんと同じ芸能事務所に所属している。

✅ MIZUHOさんはZONE脱退後、ホテルの仕事に就き、ワインバーをオープンさせるなど、芸能界とは別の道を歩んでいたが、芸能活動への意欲は持ち続けていた。

✅ 芸能界復帰第1弾として、同じく事務所所属の六地蔵のミュージックビデオに出演。SNSは苦手で、今後開設する予定はないという。ZONE再結成については、MIYUとの連絡が取れない現状では難しいとしながらも、タイミングが合えば再結成したいという意向を示している。

さらに読む ⇒芸トピ芸トピ出典/画像元: https://geitopi.com/%E9%9F%B3%E6%A5%BD/zone%E3%81%AE%E5%85%83%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%A0mizuho%E3%81%8C%E8%8A%B8%E8%83%BD%E7%95%8C%E5%BE%A9%E5%B8%B0%E3%80%81%E7%90%86%E7%94%B1%E3%81%A8%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%E5%86%8D%E7%B5%90%E6%88%90/

MIYUさんとの連絡が途絶えているのは、少し残念ですね。

2011年の再結成では、MAIKO、TOMOKA、MIYUの3人が参加しました。2024年4月現在、MIZUHOが芸能界に復帰したことで、再結成の可能性も浮上しています。MIZHOは再結成について「皆さまが必要としてくださって、タイミングが合ったらぜひしたい」と語っており、今後の展開に期待が集まっています。しかし、MIYUとの連絡が途絶えていることが課題となっています。メンバー全員が同意し、タイミングが合えば、再びZONEの音楽を聴ける日が来るかもしれません。

MIYUちゃん、どないしてるんやろ?

再結成、実現するといいね!

若いもんが頑張ってるのは、嬉しいわね!

ZONEの軌跡

ZONEの軌跡は、本当にドラマティックですね。

🔖 関連記事の要約!ZONE、゛10年後の八月゛に1ヵ月限定で再結成
ZONE、゛10年後の八月゛に1ヵ月限定で再結成

✅ 2011年8月、東日本大震災を受け、ZONEが1ヶ月限定で再結成することを発表。

✅ 8月14日・15日に赤坂BLITZにて復活ライブを開催し、8月10日にはガールズアーティストによるZONEの楽曲カバーアルバム「ZONEトリビュート~君がくれたもの~」をリリース。

✅ 今回の再結成はドラムのMIZUHOは参加せず、フロント3人での活動となる。また、トリビュートアルバムには、ZONEが「secret base~君がくれたもの~」のアンサーソングを収録予定。

さらに読む ⇒BARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディアBARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディア出典/画像元: https://www.barks.jp/news/?id=1000070049

震災後の再結成は、多くの人々に感動を与えましたね。

ZONEは、2001年にメジャーデビューした4人組のガールズバンドです。2004年にTOMOKAが加入し、新生ZONEとして活動を続けましたが、2005年にMIZUHOの脱退により解散しました。その後、2011年8月に1カ月限定で再結成を果たし、トリビュートアルバムや再結成ライブを開催しました。しかし、同年10月にTOMOKAが脱退し、以降はMIYUとMAIKOの2人で活動を継続しています。ZONEは、解散後も「secretbase~君がくれたもの~」の歌詞にある「10年後の8月また出会えるのを信じて」という願いを叶え、10年後の8月に再結成を果たしました。しかし、再びの別れは2人の活動を継続させる決意に繋がり、その存在はかけがえのないものとなっています。

ZONEの再結成、ほんまに最高やったわ!

ZONEの曲は、いつまでも色褪せないね。

懐かしいなぁ。

ZONEの再結成を期待しながら、今後の活躍を応援していきましょう。

🚩 結論!

💡 ZONEは、2001年にメジャーデビューした4人組のガールズバンドです。

💡 解散後も、メンバーはそれぞれの人生を歩んでいます。

💡 そして、2023年、ZONEの再結成の可能性が浮上しています。