Academic Box Logo Menu opener

元ZONEのMAI、芸能界引退からヨガインストラクターへ転身!?ヨガを通して人生を楽に生きられる喜びを広めている!!?

元ZONEのMAI、芸能界引退からヨガインストラクターへ転身!?ヨガを通して人生を楽に生きられる喜びを広めている!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 元ZONEのMAIさんは、芸能界引退後、ヨガインストラクターに転身しました。

💡 現在は札幌市内のスタジオを中心に、ほぼ毎日レッスンを受け持っています。

💡 ヨガを通して人生を楽に生きられるようになった喜びを広めたいと考えています。

それでは、最初の章を見ていきましょう。

ZONEの軌跡

ZONEの「secret base ~君がくれたもの~」は、世代を超えて愛される名曲ですよね。

🔖 関連記事の要約!20年後の8月 また出会えるのを信じて――ZONEのヒットの裏側と、短くも濃密な活動の記録
20年後の8月 また出会えるのを信じて――ZONEのヒットの裏側と、短くも濃密な活動の記録

✅ ZONEの「secret base ~君がくれたもの~」は、2001年8月8日にリリースされ、グループ最大のヒット曲となり、今もなお多くの人々に歌い継がれています。

✅ ZONEは、バンドでもアイドルでもないという独自のスタイルを確立し、楽器を演奏しながら歌い踊るパフォーマンスで人気を博しました。

✅ デビュー当初、メンバーたちは自分たちの音楽に対する強い意志を持ち、大人たちの支配に抵抗し、楽曲の選定やレコーディング、イメージ戦略など、活動のあらゆる面において積極的に参加しました。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/column/438926

ZONEは、音楽活動を通して、多くのファンを魅了しましたね。

1998年に結成されたZONEは、2001年にメジャーデビューを果たし、3枚目のシングル「secretbase~君がくれたもの~」が大ヒットしました。2003年にはTAKAYOさんが脱退し、2005年にはMIZUHOさんも脱退し、バンドは一度解散しました。しかし、2011年に再結成を果たしました。2013年にMIYUさんが事務所から解雇され、2014年にはMAIさんも芸能界を引退し、ZONEは完全に活動終了となりました。

えー、懐かしい!ZONEって、めっちゃ好きやったわ!

懐かしいね〜。ZONEって、俺らの青春やったけん!

あら、懐かしいわね。あの頃は、みんな若かったわね。

芸能界引退からヨガインストラクターへ

芸能界を引退してヨガインストラクターになるというのは、大きな決断だったと思います。

🔖 関連記事の要約!mai」記事一覧
mai」記事一覧

✅ ヨガライフスタイリストとして、ヨガを通して「笑って過ごす」をモットーに活動されている。

✅ 介護福祉士として働きながら体調を崩した経験からヨガを始め、心身の安定を実感し、インストラクターの道へ進んだ。

✅ 「ココロとカラダをゆるりとほどく」を特徴とする優しいヨガで、日常を心地よくするサポートを提供している。

さらに読む ⇒ヨガジャーナルオンライン | 世界13か国で展開する雑誌「ヨガジャーナル」発、世界の最新ヨガニュースを毎日更新!ヨガジャーナルオンライン | 世界13か国で展開する雑誌「ヨガジャーナル」発、世界の最新ヨガニュースを毎日更新!出典/画像元: https://yogajournal.jp/author/374

ヨガを通して心身ともに安定した生活を送れているのは素晴らしいですね。

MAIさんは2014年までに活動していたバンドが全て解散したことをきっかけに芸能界引退を決意し、その後ヨガと出会い、ヨガインストラクターの資格を取得しました。2016年に元「Jack&Queen」のベーシストであるGinjiさんと結婚しました。Ginjiさんは現在、音楽活動を辞めているか、表舞台に出ていないようです。2018年にヨガの先生というステータスで芸能界に復帰し、ヨガを広める活動も積極的に行っています。しかし、2020年に新型コロナウイルスの影響でヨガの仕事は激減し、現在は生徒さんの状況を見ながら、週に1、2回のレッスンを行う程度だそうです。

え、マジ!?ヨガの先生になったん!?かっこええやん!

へー、ヨガの先生になったんや。意外やな〜。

あら、ヨガの先生になったのね。最近は、ヨガが流行ってるみたいよ。

新たな章:母となり、ヨガ講師として

生徒さんの口コミで広がるというのは、MAIさんのヨガの実力と人柄の証ですね。

🔖 関連記事の要約!心がまあるくなれるヨガ」で一日3か所のスタジオをはしごするほど人気に!ヨガインストラクター・Maiさん
心がまあるくなれるヨガ」で一日3か所のスタジオをはしごするほど人気に!ヨガインストラクター・Maiさん

✅ Maiさんは、学校併設のスタジオと寺ヨガからスタートし、生徒さんの口コミや紹介を通じてレッスンを広げていきました。

✅ Maiさんのヨガがリピートされる理由は、「心を意識する声かけ」によって、受講者が心身ともに良い方向に向かう感覚を実感できるからです。

✅ Maiさんは、集客や数字よりも、ヨガのある暮らしを広めることに集中し、レッスンに全力を注いでいます。そのため、自然と人気が広がっていきました。

さらに読む ⇒リジョブ - 美容・治療・リラクゼーションの求人・転職・募集リジョブ - 美容・治療・リラクゼーションの求人・転職・募集出典/画像元: https://relax-job.com/more/111779

出産後もヨガコーチ業を両立させているのは、本当に素晴らしいですね。

2020年6月には、第一子を妊娠したことを発表し、同年9月に男児を出産しました。MAIさんは瞑想中に子供の姿を見たという不思議な経験を語り、出産への喜びと期待を語っています。現在は子育てとヨガコーチ業を両立させています。ヨガを通じて「今の自分を愛してあげなさい」という教えを学び、自分自身に優しくなれるようになったと語っています。

え、子供おるん!?マジ!?かわいいやろなー!

子供おるんや。ヨガとかも教えながら育児って大変やろーな。

あら、子供も生まれたのね。おばあちゃんになるのは、嬉しいけど、ちょっと寂しいわね。

ヨガインストラクターとして活躍

長谷川あんのさんは、自身の経験を通して、ヨガと漢方の重要性を説いているんですね。

🔖 関連記事の要約!インストラクター紹介 – ヨガスタジオアルモニ
インストラクター紹介 – ヨガスタジオアルモニ

✅ 長谷川あんのさんは、モデルやイベントコンパニオンとして働き、過労のため様々な体の不調に悩んでいたが、漢方とヨガに出会い、心身ともに改善した経験を持つ。

✅ 長谷川さんは、自身の経験から、心身のサインに気づくことの重要性を説き、漢方養生を融合したヨガを通して、より自分らしく生きられるようなクラス作りを目指している。

✅ 長谷川さんは、ヨガと漢方の知識を活かして、心身の元氣を高め、受講者の豊かな笑顔に貢献することを目指しており、将来は中医薬大学で学ぶことを夢見ている。

さらに読む ⇒厚木のヨガスタジオ HARMONIE(アルモニ)厚木のヨガスタジオ HARMONIE(アルモニ)出典/画像元: https://harmonie-yoga.com/instructor

夢を叶える方法について講話を行ったり、新成人へメッセージを送ったりするなど、積極的に活動されていますね。

2020年9月に第一子を出産後、ヨガインストラクターとしての道を歩み始め、Instagramで自身の活動を発信しています。息子との日常を写真や動画で共有し、フォロワーから多くの支持を得ています。また、中学3年生を対象に「夢を叶える方法」について講話を行ったり、新成人へ「やりたいことを精一杯やってほしい」とメッセージを送ったりするなど、自身の経験を活かした活動にも力を入れています。

え、漢方とかも勉強してんの!?かっちょええ!

漢方とかも勉強してヨガの先生とか、なんかすごいなー。

あら、漢方とヨガを組み合わせてるのね。新しいわね。

MAIKOさんの魅力

MAI(MAIKO)さんは、ヨガを通して多くの人々に笑顔と元気を与えているんですね。

🔖 関連記事の要約!人気バンド「ZONE」のMAIKO ヨガインストラクターに転身

公開日:2018/07/14

人気バンド「ZONE」のMAIKO ヨガインストラクターに転身

✅ 元ZONEのベーシスト、MAI(31)は、芸能界引退後、ヨガインストラクターに転身した。

✅ 2014年に芸能生活を終えた彼女は、ヨガスタジオの受付募集に応募し、ヨガの魅力に惹かれて専門学校に通い、資格を取得した。

✅ 現在は札幌市内のスタジオを中心に、ほぼ毎日レッスンを受け持っており、ヨガを通して人生を楽に生きられるようになった喜びを広めたいと考えている。

さらに読む ⇒ Smart FLASH/スマフラ光文社週刊誌 Smart FLASH/スマフラ光文社週刊誌出典/画像元: https://smart-flash.jp/entame/45051/

音楽活動とヨガを通して、幅広く活躍されているのは素晴らしいですね。

MAIKOさんはおとなしく、ニコニコしていて優しい性格で、努力家で真面目な一面も持ち合わせています。元ZONEのベーシストMAIKO(MAI)は現在、ヨガコーチとして活動しており、Instagramで自身の近況を公開しています。35歳になった今も、美しい容姿とスレンダーなスタイルを維持しています。MAIKOは音楽活動とヨガを通して幅広く活躍しており、今後も彼女の活躍に期待したいですね。

え、めっちゃ綺麗やん!元ZONEって、信じられへんわ!

元ZONEのMAIって、今でも綺麗やなー。昔と変わらん。

あら、元ZONEのMAIちゃんね。今も綺麗で、素敵だわ。

MAIさんのように、自分の人生を切り開き、新たな道に挑戦していく姿は、私たちに勇気を与えてくれますね。

🚩 結論!

💡 元ZONEのMAIさんは、芸能界を引退後、ヨガインストラクターに転身しました。

💡 現在は札幌市内のスタジオを中心に、ほぼ毎日レッスンを受け持っています。

💡 ヨガを通して人生を楽に生きられるようになった喜びを広めたいと考えています。