Academic Box Logo Menu opener

ピンキーとキラーズ、今陽子…伝説のGSグループのその後は?ピンキーとキラーズとは!?

ピンキーとキラーズ、今陽子…伝説のGSグループのその後は?ピンキーとキラーズとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ピンキーとキラーズは1968年デビューのGSグループ

💡 代表曲は「恋の季節」など

💡 今陽子さんはピンキーとキラーズのボーカル

それでは、ピンキーとキラーズの軌跡をたどりながら、今陽子さんのその後についても詳しく見ていきましょう。

ピンキーとキラーズの誕生と解散

ピンキーとキラーズは、まさにGSブームを代表するグループの一つでしたね。

🔖 関連記事の要約!ピンキラファンだけでなく音楽ファン必携の55周年記念BOXついに発売/今陽子初の撮り下ろしミュージックビデオ『恋の季節』『涙の季節』も収録 – KING RECORDS TODAY
ピンキラファンだけでなく音楽ファン必携の55周年記念BOXついに発売/今陽子初の撮り下ろしミュージックビデオ『恋の季節』『涙の季節』も収録 –  KING RECORDS TODAY

✅ ピンキーとキラーズデビュー55周年を記念した「ピンキーとキラーズ大全」が発売。CD4枚組+DVDの完全生産限定盤で、ヒット曲はもちろん、未発表音源やCMソング、テーマ曲も収録。

✅ 今陽子が初めて監修した作品集で、貴重な楽曲解説、インタビュー、ディスコグラフィー、秘蔵写真など、124ページのブックレットが付属。ジャケットは和田誠氏の作品を使用し、完璧な記念BOXとなっている。

✅ DVDには初公開映像に加え、今陽子初のミュージックビデオ「恋の季節」「涙の季節」も収録。4月21日には今陽子のライブがブルースアレイジャパンで開催され、円熟味を増したステージを堪能できる。

さらに読む ⇒KING RECORDS TODAYKING RECORDS TODAY出典/画像元: https://news.kingrecords.co.jp/2023/03/12720/

懐かしい楽曲が聴けるのは嬉しいですね。今陽子さんの歌声も、円熟味が増して、さらに魅力的になっていると感じます。

1968年、ピンキーとキラーズはボサノヴァサウンドを武器にデビューし、その年のオリコンチャートで「恋の季節」が17週間連続1位を獲得するなど、空前の大ヒットを記録しました。グループは、作曲家・いずみたく氏が今陽子さんが20歳になるまでの限定的なグループとして結成され、解散は当初ピンキーに伝えられていませんでした。楽曲「恋の季節」は、当初は倍賞美津子さんのために制作されていましたが、ピンキーとキラーズが歌うことになり、200万枚を超えるヒット曲となりました。1969年にはNHK紅白歌合戦に初出場を果たし、その後も「オレと彼女」「ゆびきりげんまん」など数々のヒット曲を世に送り出し、一世を風靡しました。しかし、1972年2月に今陽子はグループを脱退し、ピンキーとキラーズは解散しました。

まじ!?知らんかった!ピンキとキラーズって、今陽子ちゃんなん?!

へぇ、ピンキーとキラーズって、そうだったんか。知らんかったわ。

あら、ピンキーとキラーズね。懐かしいわ。あたしはね、あの頃、ピンキーとキラーズが大好きで、よくレコードを聴いていたのよ。

今陽子の芸能人生

今陽子さんの芸能人生は、まさに波瀾万丈ですね。

🔖 関連記事の要約!日本初のダブルミリオン『恋の季節』が大ヒット。元「ピンキーとキラーズ」今陽子さんが明かす、1日25本もテレビ出演した16歳の頃

公開日:2024/02/02

日本初のダブルミリオン『恋の季節』が大ヒット。元「ピンキーとキラーズ」今陽子さんが明かす、1日25本もテレビ出演した16歳の頃

✅ ピンキーとキラーズの「恋の季節」は、1968年にリリースされ、日本初のダブルミリオンを達成したシングル曲であり、オリコンチャートで17週連続1位を記録するなど、日本の歌謡界に大きな影響を与えた。

✅ GSブームの中で、ピンキーとキラーズは、失神パフォーマンスなど過激な演出で注目を集めようとする他のGSグループとは一線を画し、ボサノヴァ風の癒し系のサウンドで幅広い世代に支持された。

✅ ピンキーとキラーズの楽曲は、都会的で洗練されたシティポップの源流を感じさせるものであり、現在でも3世代にわたって愛され、新しさを発見できる魅力を持っている。

さらに読む ⇒まぐまぐ! - 読みたいメルマガ、きっと見つかる。まぐまぐ! - 読みたいメルマガ、きっと見つかる。出典/画像元: https://www.mag2.com/p/news/588359

今陽子さんは、ピンキーとキラーズのボーカルとして活躍されただけでなく、女優としても活躍されていたんですね。

今陽子は15歳でソロデビューを果たした後、ピンキーとキラーズのボーカルとして活躍し、「恋の季節」などのヒット曲を世に送り出し、一世を風靡しました。その後、ソロ活動に転向し、女優としても活躍、1969年の映画「恋の季節」で主演を務めました。また、35歳で主演したポルノ作品「蕾の眺め」で話題となりました。現在も歌手・女優として活動を続け、認知症の母親の介護、労作性狭心症の手術など、プライベートについても積極的に発信しています。2018年11月7日には『今の季節』をリリースし、精力的に活動しています。

え、今陽子ちゃん、女優もやってたん?!知らんかった!

へぇ、今陽子さんは女優もやってたんや。知らんかったわ。

あら、今陽子さんは女優もやってたんじゃ。あたしはね、あの頃の映画はよく見てたわ。

ピンキーとキラーズのメンバーのその後

ピンキーとキラーズのメンバーは、それぞれ個性的な活動をされてきたんですね。

🔖 関連記事の要約!ピンキーとキラーズ パンチョ加賀美氏
ピンキーとキラーズ パンチョ加賀美氏

✅ パンチョ加賀美さんは、1960年代にピンキーとキラーズとして活躍したドラマーで、「恋の季節」などのヒット曲を輩出しました。

✅ ピンキーとキラーズ解散後はニューキラーズを結成し、現在は歌手西城はるかと「はるか&パンチョ」として活動しています。

✅ 7年前から4つの大病を患いましたが、水素サプリメントを飲み始めて健康を取り戻し、現在も精力的に音楽活動を続けているとのことです。

さらに読む ⇒食べる水素サプリ「富士水素」ONE FOR ALL, ALL FOR ONE. 感謝株式会社は富士水素会員を募集しています食べる水素サプリ「富士水素」ONE FOR ALL, ALL FOR ONE. 感謝株式会社は富士水素会員を募集しています出典/画像元: https://fuji-suiso.net/text/pancho.html

パンチョ加賀美さんのように、音楽活動を続けていらっしゃる方もいるんですね。

ピンキーとキラーズのメンバーは、解散後それぞれソロ活動や他のグループへの参加など、様々な道を歩んでいます。ジョージ浜野は現在も生存していますが、音楽活動に関する情報は不明です。エンディ山口は2021年8月22日に、パンチョ加賀美は2018年5月29日に他界しました。ルイス高野は2014年まで活動していましたが、現在の状況は不明です。

まじか!パンチョってまだ生きてたん?!

へぇー、パンチョってまだ生きてたんや。元気そうでよかった。

あら、パンチョ加賀美さんね。あたしはね、あの頃、ピンキーとキラーズのライブによく行ったのよ。

ピンキーとキラーズの再結成と未来

ピンキーとキラーズの再結成は、ファンにとって大きな喜びでしたね。

🔖 関連記事の要約!今陽子、デビュー55周年で全集「ピンキーとキラーズ大全」が発売に「これからも歌い続けたい」:中日スポーツ・東京中日スポーツ
今陽子、デビュー55周年で全集「ピンキーとキラーズ大全」が発売に「これからも歌い続けたい」:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 「ピンキーとキラーズ」のボーカル、今陽子さんはデビュー55周年を記念したベストアルバム「ピンキーとキラーズ大全」を発売。

✅ アルバムにはデビュー曲「恋の季節」を含むオリジナル曲やドラマ、映画のテーマソング、CMソングなど、膨大な音源の中から今さんが厳選した楽曲が収録されている。

✅ 今さんは、再結成の可能性を否定しつつも、今後も歌い続けたいという強い意志を表明し、プライベートでは96歳の認知症の母親と2人暮らしで介護をしていることを明かした。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/662589

今陽子さんの言葉には、ピンキーとキラーズへの深い愛情を感じますね。

2008年に今陽子さんが芸能生活40周年を迎えた際にオリジナルメンバーで再結成されましたが、その後は再結成していません。ピンキーとキラーズの復活は叶わず、今後は今陽子さんがピンキーとキラーズ当時の楽曲を歌い続けることで、グループの記憶を繋いでいくことになります。

え、ピンキーとキラーズ、再結成は無いん?!まじか!

へぇー、再結成はないんか。残念やなぁ。

あら、再結成は叶わなかったのね。でも、今陽子さんが歌い続けてくれるなら、それでいいわ。

ピンキーとキラーズは、今も多くの人の記憶に残り、愛されているグループですね。

🚩 結論!

💡 ピンキーとキラーズはGSブームを牽引した伝説のグループ

💡 今陽子はグループのボーカルとして活躍

💡 ピンキーとキラーズは解散後も、それぞれの道で活躍している