Academic Box Logo Menu opener

北山みつきとオスマン・サンコン - 異色の夫婦の物語!多妻制の真実とは!?

北山みつきとオスマン・サンコン - 異色の夫婦の物語!多妻制の真実とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 歌手・北山みつきが、脳動脈瘤克服とサンコンとの出会いについて語る。

💡 サンコンはギニア出身のタレントで、多妻制の慣習について解説。

💡 2人の結婚生活は、サンコンの家族や多岐にわたる慈善活動に支えられている。

それでは、北山みつきさんとオスマン・サンコンさんの関係について詳しく見ていきましょう。

北山みつき - グラビア演歌アイドルとしての歩み

北山みつきさんの体験談は、生命の尊さと愛の力を感じますね。

🔖 関連記事の要約!北山みつきが死の淵を彷徨った過去を告白。北山を救ったのはサンコンさんの笑顔だった!!

公開日:2023/05/18

北山みつきが死の淵を彷徨った過去を告白。北山を救ったのはサンコンさんの笑顔だった!!

✅ メジャーデビュー10周年を迎えた歌手・北山みつきが、死を覚悟した脳動脈瘤の経験を明かし、夫である元ギニア共和国外交官のオスマン・サンコンさんと親しくなった経緯を語った。

✅ 北山は、脳動脈瘤の手術中に機械が故障し、生死をさまよった経験から、サンコンさんの笑顔に救われたという。その後、サンコンさんの第三夫人となり、彼のアフリカ支援活動を支えている。

✅ 北山は、歌手活動を続けながら、アフリカの子どもたちへの支援活動にも力を入れており、ライブの売上の一部をランドセルなどの支援物資の運搬費用に充てる予定である。サンコンさんは北山を「紅白に出させてあげたい」と応援し、長谷直美は「向こうで政治家になったら?」と、北山の社会活動への期待を語った。

さらに読む ⇒オトカゼ 〜音楽の風〜 トップページ - オトカゼ 〜音楽の風〜オトカゼ 〜音楽の風〜 トップページ - オトカゼ 〜音楽の風〜出典/画像元: https://otokaze.jp/news/9999999916499

サンコンさんと出会って、北山みつきさんは新たな人生の章を迎えられたんですね。

北山みつきは、1967年12月6日生まれの神奈川県藤沢市出身のグラビア演歌歌手です。湘南学園高校音楽コースを卒業後、洗足学園大学楽器科に進学し、大学在学中から歌手活動をスタートさせました。1995年にデビューシングル「父ゆずり」をリリースしましたが、その後は苦戦し、2013年に46歳でメジャーデビューを果たしました。水着で演歌を歌う「グラビア演歌アイドル」として話題となり、写真集「後ろから抱きしめて」の発売イベントにも水着で登場しました。

え、まじ!?脳動脈瘤って怖いなぁ。でも、サンコンさんとの出会いが救いになったってホンマに素敵やん!

北山みつきさん、めっちゃ綺麗じゃん!サンコンさんもイケメンやし、お似合いだわ。

あら、北山みつきって、若い頃から綺麗だったのね。サンコンさんとの結婚は、運命の出会いだったのかしら。

オスマン・サンコン - ギニアから日本へ、多面的活動を続けるタレント

サンコンさんの息子さんもタレントを目指しているんですね。

🔖 関連記事の要約!あのオスマン・サンコン 長男の名は「ヨンコン」だった!?
あのオスマン・サンコン 長男の名は「ヨンコン」だった!?

✅ ギニアはエボラ出血熱の拡大が懸念される国だが、日本の芸能界と繋がりがある。元大使館員でタレントのオスマン・サンコン氏がギニア出身である。

✅ サンコン氏の息子であるヨンコン氏は、かつて音楽コミックユニット「笑連隊」に所属し、レゲエCDも出したDJだったが、1年半前にDJを辞め、現在はアルバイトをしながらタレントを目指している。

✅ ヨンコン氏は芸名を「ヨンコン勇」に変え、父のアフリカ支援活動も手伝いながら再スタートを切った。

さらに読む ⇒日刊ゲンダイDIGITAL日刊ゲンダイDIGITAL出典/画像元: https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/153611

サンコンさんの多岐にわたる活動は、本当に素晴らしいですね。

オスマン・サンコンは、ギニア出身のタレントで、かつて「1コン2コン・サンコン!」のフレーズで人気を博しました。彼は22人兄弟の12番目として生まれ、貧しいながらも勉強に励み、ソルボンヌ大学を卒業。その後、駐日親善大使として来日し、8年間日本で過ごしました。明るく天然キャラでバラエティ番組で活躍していましたが、近年はテレビから遠のき、ラジオや講演会、イベントなどで活動しています。また、母国ギニアに貢献する活動も続けています。彼は現在、演歌歌手の北山みつきさんと4度目の結婚をしています。サンコンさんの過去には3度の結婚歴があり、子供は合計5人います。その中の息子ヨンコンさんは、元DJとして活躍していました。

サンコンさん、めっちゃ面白い人やんな!テレビで見たら元気でるわ!

サンコンさんの息子さんも、芸能界で頑張ってほしいね!応援してるよ!

サンコンさんって、すごい人なのね。ギニアって、遠い国だけど、サンコンさんの話を聞くと、身近に感じられるわ。

運命の出会い - 北山みつきとオスマン・サンコンの結婚

北山みつきさんのサンコンさんに対する愛情を感じますね。

🔖 関連記事の要約!サンコン第3夫人が明かす仰天結婚生活(週刊女性PRIME)
サンコン第3夫人が明かす仰天結婚生活(週刊女性PRIME)

✅ 北山みつきさんは、サンコンさんの第3夫人として結婚したことを発表しました。サンコンさんにはすでに2人の妻と5人の子どもがおり、ギニアの慣習にならっての婚姻関係となっています。

✅ 北山さんは、サンコンさんの多妻制を理解した上で結婚を決意しました。サンコンさんの家族や兄弟、甥っ子や姪っ子など、家族ぐるみで交流があり、彼の家族を愛することも結婚の決断に影響を与えています。

✅ 北山さんは、サンコンさんの多妻制を受け入れることで精神的な充足を得ています。サンコンさんの愛情を感じ、頻繁な連絡で絆を深めています。また、家族のサポートもあり、将来はサンコンさんとギニアで暮らすことも視野に入れています。

さらに読む ⇒LINE NEWSLINE NEWS出典/画像元: https://news.line.me/detail/oa-shujoprime/a59b77ed5c0d

サンコンさんの多妻制は、文化の違いを感じますね。

北山みつきとオスマン・サンコンは、2015年頃の食事会で出会いました。北山みつきはサンコンさんのオーラに圧倒され、サンコンさんは北山みつきがフランス語のシャンソンを歌う姿に涙したそうです。初めてのデートにはサンコンの弟や息子も同行するなど、家族ぐるみでの付き合いが始まり、約1年半後に交際に発展しました。2018年8月、2人は結婚を発表しました。サンコンさんにはすでに2人の妻と5人の子どもがおり、ギニアの慣習にならっての第3夫人という立場での婚姻関係です。北山みつきはサンコンさんの多妻制について理解を示し、家族も結婚を容認しています。

えー、サンコンさん、奥さんいっぱいおるん!?なんか、複雑やな。

北山みつきさん、サンコンさんの多妻制を受け入れてるって、すごいな。

あら、サンコンさん、モテモテなのね。でも、ちゃんと家族を大事にしてるみたいで、安心したわ。

新しい章 - 結婚生活への期待と家族の理解

サンコンさんの生き方に感銘を受け、北山みつきさんは彼を支えたいと思ったんですね。

🔖 関連記事の要約!北山みつき、サンコンの第3夫人になった理由語る「人生観が変わりました」
北山みつき、サンコンの第3夫人になった理由語る「人生観が変わりました」

✅ 北山みつきさんは、夫であるオスマン・サンコンさんの第3夫人になった理由として、サンコンさんの人生に対する強い姿勢や明るく生きる姿に感銘を受け、彼を応援したいという強い気持ちが生まれたことを明かしています。

✅ 北山さんは、サンコンさんのため、ギニアのために何かしたいという思いから、消防車や救急車、ランドセルなどをボランティアで送るなど、積極的に行動を起こしてきました。

✅ サンコンさんの人生に深く共鳴し、彼を応援したいという強い気持ちから、北山さんはサンコンさんの第3夫人になる決意をしたと語っています。

さらに読む ⇒ Ameba News アメーバニュース Ameba News アメーバニュース出典/画像元: https://news.ameba.jp/entry/20191016-524

北山みつきさんのサンコンさんに対する愛情は、本当に深いですね。

北山みつきは、サンコンさんとの結婚について「精神面がいちばん満たされています」と話し、過去の結婚ではコミュニケーション不足に悩んでいたことを明かしています。そして、サンコンとの結婚生活に期待を寄せ、「予測できない未来がとても楽しみです」と締めくくっています。彼女は、サンコンさんの多妻制について「愛する人の過去は変えられない」と語り、サンコンの家族や多岐にわたる慈善活動について理解を示しています。また、サンコンとの結婚について、家族も理解を示しており、母親は「そんな結婚もあるのね」と受け入れ、自身の将来について「サンコンが働けなくなったら、私が働いて介護費用を捻出し、2番目の奥さんが介護するとかね」と具体的なプランを語っています。

サンコンさん、いい人そうやけど、奥さん3人って、ちょっぴり複雑やなぁ。

北山みつきさん、サンコンさんのこと、ホンマに愛してるんやね。

あら、サンコンさんと北山みつきさん、お似合いじゃない?幸せそうでなによりよ。

未来への展望 - 新しい家族と活動を共にする

サンコンさんの50周年パーティー、盛大だったんですね。

🔖 関連記事の要約!オスマン・サンコン来日50周年パーティー「これからも日本とギニアのために頑張ります!」:中日スポーツ・東京中日スポーツ
オスマン・サンコン来日50周年パーティー「これからも日本とギニアのために頑張ります!」:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ オスマン・サンコンが来日50周年を記念してパーティーを開催。350人以上の芸能関係者やギニア関係者が集まりました。

✅ サンコンは、大使館員として来日後、タレントとしても活躍し、現在も日本ギニア友好協会の理事長として活動しています。

✅ パーティーには、サンコンの妻である北山みつきや長男、親友であるテリー伊藤などが出席し、サンコンの来日50周年を祝いました。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/649694

サンコンさんと北山みつきさんは、これからも様々な活動を共にしていくんでしょうね。

北山みつきは、サンコンさんと結婚後も、アフリカの子供たちへの支援活動などを続けていくそうです。サンコンさんは、ギニア出身で、ギニアでは一夫多妻制が認められていることから、複数の妻を持つことも可能ですが、サンコンさんは北山みつきさんと結婚し、現在は2人でボランティア活動などを行っています。サンコンさんは、過去に2回の結婚歴があり、日本人の喜美子さんとの間に長男がいます。また、ギニア人の女性との間に3人の息子と2人の娘がいます。北山みつきは、洗足学園音楽大学在学中に歌手デビューし、2013年にメジャーデビューを果たしました。2014年にはバイセクシャルであることをカミングアウトしています。

サンコンさん、すごいな!50年も日本で活動してるんや!

サンコンさんのパーティー、行ってみたいな!

あら、サンコンさんって、いろんな人と繋がってるのね。すごいわ。

北山みつきさんとオスマン・サンコンさんの異色の夫婦の物語は、愛と理解、そして文化の違いを感じさせるものでした。

🚩 結論!

💡 北山みつきは、脳動脈瘤の経験からサンコンさんと出会い、結婚。

💡 サンコンはギニア出身で、多妻制の慣習がある。

💡 2人は結婚生活を送りながら、アフリカの子供たちへの支援活動などを続けている。