ACABO Logo Menu opener

ジェイク・ロイドは今どうしてる?スターウォーズのアナキン役俳優のその後壮絶すぎる!!

ジェイク・ロイドは今どうしてる?スターウォーズのアナキン役俳優のその後壮絶すぎる!!
📘 この記事で分かる事!

💡 ジェイク・ロイドは、統合失調症を患い俳優業を引退した

💡 ジェイク・ロイドは、現在も療養中である

💡 ジェイク・ロイドは、スター・ウォーズの経験に苦しんでいる

それでは、詳しく見ていきましょう。

スターウォーズのアナキン役で知られるジェイク・ロイドの波乱万丈な人生

ジェイク・ロイドさんの経験は、本当に辛いものでしたね。

スター・ウォーズ』アナキン役のジェイク・ロイド「学校生活は生き地獄」俳優の第一線から退いた理由はいじめ
スター・ウォーズ』アナキン役のジェイク・ロイド「学校生活は生き地獄」俳優の第一線から退いた理由はいじめ

✅ ジェイク・ロイドは、映画「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」のアナキン・スカイウォーカー役で有名になったが、映画出演後、学校で激しいいじめを受けたことで俳優業から距離を置くことを選んだ。

✅ ジェイクは、学校ではライトセーバーの音を真似されるなど、容赦ないいじめを受け、学校生活は「生き地獄」だったと振り返っている。

✅ ジェイクは、いじめが原因で俳優業に嫌気がさし、その後はいくつかの作品に出演したものの、俳優業から距離を置き、ほとんどの作品を見返すことはなく、ファンイベントに時々顔を出す程度になった。

さらに読む ⇒シネマトゥデイ出典/画像元: https://www.cinematoday.jp/news/N0040083

スターダムの光と影、そして子供俳優が抱える苦悩は、想像を絶するものがありますね。

ジェイク・ロイドは、1999年公開の映画『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』でアナキン・スカイウォーカーの子供時代を演じたことで知られる元俳優です。幼い頃から子役として活躍し、『スター・ウォーズ』出演後、一躍有名になりました。しかし、学校でのいじめや過度なメディア露出に苦しみ、精神的なストレスを抱えていました。2015年には、無謀運転などの罪で逮捕される事件もありました。その後は俳優業を引退し、映像制作を専攻していましたが、中退してしまいました。現在は映像作家として活動しており、SF作品のコンベンションに参加したり、ドキュメンタリー映画やプロモーションビデオを制作したりしています。ジェイク・ロイドの経験は、スターダムの光と影、そして子供俳優が抱える苦悩について考えさせられるものです。

つらいね。でも、最近は元気そうだし、良かったじゃん。

「スター・ウォーズ」とジェイク・ロイドの関係

ジェイク・ロイドさんの精神的な苦しみは、想像を絶するものがあります。

スター・ウォーズ エピソード1』幼アナキン役、統合失調症からの回復傾向を母が語る ─ 「あの子は今もスター・ウォーズが好きです」

公開日:2024/03/12

スター・ウォーズ エピソード1』幼アナキン役、統合失調症からの回復傾向を母が語る ─ 「あの子は今もスター・ウォーズが好きです」

✅ ジェイク・ロイドは、映画「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」で幼少期のダース・ベイダー役を演じた俳優ですが、その後統合失調症と診断され、俳優業を引退しています。

✅ ジェイクは高校時代から統合失調症の症状が見られ、大学も中退。その後、スピード違反運転で逮捕されるなど、精神的な苦しみにより、様々な問題を抱えてきました。

✅ 現在は母親のリサ・ロイドの支えのもと、治療を続けており、状態は改善されているとのことですが、妹のマディソンが2018年に亡くなったことなど、辛い経験も乗り越えながら、懸命に生きています。

さらに読む ⇒THE RIVER出典/画像元: https://theriver.jp/jake-lloyd-gets-better/

統合失調症は、本人にとっても家族にとっても大変な病気ですね。

スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス公開25周年を記念して、映画が劇場で再上映されています。この作品でアナキン・スカイウォーカーを演じたジェイク・ロイドは、当時10歳の子役でした。映画公開後、ジェイクはラジー賞にノミネートされるなど、厳しい評価にさらされました。その後、ジェイクは演技を辞め、精神的な問題を抱えるようになり、表舞台から姿を消しました。しかし、ジェイクの母親は、息子の精神的な問題の原因は『スター・ウォーズ』ではなく、家族の精神病の遺伝によるものだと語っています。ジェイクは現在も『スター・ウォーズ』を愛しており、Disney+のドラマシリーズ『スター・ウォーズ:アソーカ』がお気に入りだそうです。

スター・ウォーズって、やっぱりすごい映画よね。

ジェイク・ロイドの闘病と回復

ジェイク・ロイドさんは、現在も治療を続けているとのことですが、回復に向かっているようで安心しました。

スター・ウォーズ」子役、妄想型統合失調症でリハビリ施設に入所 母親が現状を告白 : 映画ニュース
スター・ウォーズ」子役、妄想型統合失調症でリハビリ施設に入所 母親が現状を告白 : 映画ニュース

✅ 「スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス」でアナキン・スカイウォーカー役を演じたジェイク・ロイドは、近年精神的な問題を抱え、妄想型統合失調症と診断されました。

✅ ロイドは、高校時代から現実と幻想の区別がつかなくなり、大学を中退した後には、パトカーとのカーチェイスや路上駐車など、問題行動を繰り返しました。

✅ 現在ロイドは精神科のリハビリ施設に入所し、快方に向かっているとのことです。母親は、ロイドが社交的になり、以前の明るさを取り戻しつつあることを喜び、今後の回復に期待しています。

さらに読む ⇒映画.com - 映画のことなら映画.com出典/画像元: https://eiga.com/news/20240316/6/

治療が進み、ジェイク・ロイドさんが以前の明るさを取り戻せることを願っています。

ジェイク・ロイドは現在35歳。母親のリサさんによると、ジェイクは高校時代から精神的な問題を抱え、大学中退後に妄想型統合失調症と診断されました。病態失認により治療は困難を極め、過去には警察とのカーチェイスや精神的な破綻による入院など、波乱の多い日々を送ってきました。2023年3月には、道路の真ん中で車を止めてしまい病院に搬送され、現在は精神科リハビリ施設に入院中。18か月間の予定で、現在10か月目に入っています。リサさんによれば、ジェイクはセラピーや治療によって回復を見せており、病気の理解や薬の重要性も認識するようになったという。

えー、まじで!?よかったじゃん!

ジェイク・ロイドの精神的苦悩と俳優業からの離脱

ジェイク・ロイドさんは、本当に辛い経験をしてきたんですね。

スター・ウォーズ』アナキン役俳優、統合失調症の悪化で刑務所から療養所へ
スター・ウォーズ』アナキン役俳優、統合失調症の悪化で刑務所から療養所へ

✅ 「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」のアナキン・スカイウォーカー役で知られるジェイク・ロイドが、統合失調症の悪化により、刑務所から療養施設に移送された。

✅ ロイドは10代から統合失調症を患っており、暴走運転で逮捕された後、刑務所での生活の中で病状が悪化した。

✅ ロイドは、過去のインタビューで、アナキン役を演じたことで子供時代は辛い日々だったと語っており、俳優業を引退後も、スター・ウォーズ関連のアイテムを全て破壊するなど、その経験に苦しんでいた。

さらに読む ⇒女性自身[光文社女性週刊誌出典/画像元: https://jisin.jp/international/international-news/1601125/

ジェイク・ロイドさんの苦しみが少しでも和らぐことを願っています。

ジェイクの病気は、父方の家系に統合失調症の病歴があることから、遺伝的な要因によるものと考えているとのこと。俳優ジェイク・ロイドは、映画『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』でアナキン・スカイウォーカー役を演じた後、学校でのいじめにより俳優業から遠ざかったことを明かしました。ジェイクは、映画の成功で有名になったことで、学校でのいじめや過剰なメディア露出に苦しんだと語っています。当時を振り返り、「学校生活は生き地獄だった」と述べています。いじめはジェイクに俳優業への嫌悪感をもたらし、その後はいくつかの作品に出演したものの、俳優業から距離を置き、ゲームでのアナキンの声優を務めた以外はほとんどジョージ・ルーカスとのつながりも絶ち、作品を見返すこともないそうです。ジェイクの経験は、子役を取り巻く過酷な現実を浮き彫りにしています。

つらい経験があったんやね。でも、今は元気そうでよかった。

ジェイク・ロイドの逮捕事件

ジェイク・ロイドさんの逮捕事件は、社会的に大きな話題になりました。

元アナキン・スカイウォーカー役のジェイク・ロイド、刑務所から精神病施設へ…

公開日:2016/12/12

元アナキン・スカイウォーカー役のジェイク・ロイド、刑務所から精神病施設へ…

✅ 「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」でアナキン・スカイウォーカー役を演じたジェイク・ロイドが、統合失調症を患っていることが明らかになった。

✅ 昨年6月に警察とカーチェイスを繰り広げ逮捕されたジェイクは、刑務所から精神病施設に移され、現在治療を受けている。

✅ ジェイクの母親は、息子が回復の兆しを見せていると語っており、十分な治療に専念するよう望んでいる。

さらに読む ⇒シネマカフェ cinemacafe.net出典/画像元: https://www.cinemacafe.net/article/2016/04/12/39639.html

ジェイク・ロイドさんが、安心して治療に専念できる環境が整うことを願っています。

スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス3Dの公開を前に、ジェイクはレイア姫役のキャリー・フィッシャーと共に来日し、サイン会などのイベントに参加する予定です。元子役のジェイク・ロイドが、偽名を名乗りカーチェイスの末に逮捕されました。事件は6月17日、米サウスカロライナ州で発生。ジェイクは警察の停止命令を無視し、約40kmにわたるカーチェイスを繰り広げ、最終的に雑木林に突っ込んで逮捕されました。逮捕時、ジェイクは免許を携帯しておらず、偽名を使用していましたが、誕生日と出身地がIMDbの記載と一致したことから身元が判明しました。ジェイクは現在、無謀運転、停止命令の無視、逮捕に抵抗、免許不携帯の罪で留置されています。1999年の映画『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』でアナキン・スカイウォーカー役を演じたジェイク・ロイド容疑者(現在はブロードベンドと改名)が、サウスカロライナ州で警察とのカーチェイスの末に逮捕された。ロイド容疑者は警察の停止命令を無視し、無謀な運転で他の運転手の安全を脅かした罪で起訴された。逮捕に抵抗し、車が木に衝突して停止したという。

ジェイクは、病気と闘っているのね。頑張ってほしいわ。

ジェイク・ロイドさんは、スター・ウォーズという大きな作品に出演したことで、大きな苦しみを味わったのかもしれません。

🚩 結論!

💡 ジェイク・ロイドは、統合失調症を患い俳優業を引退した

💡 ジェイク・ロイドは、現在も療養中である

💡 ジェイク・ロイドは、スター・ウォーズの経験に苦しんでいる