Academic Box Logo Menu opener

X JAPANのToshi、洗脳から脱出!?衝撃の12年間とは!!?

X JAPANのToshi、洗脳から脱出!?衝撃の12年間とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 X JAPANのToshiが12年間洗脳されていた事実が明らかに

💡 洗脳の背景には、家族トラブルや音楽活動でのプレッシャーがあった

💡 洗脳から脱出したToshiはX JAPANに復帰し、再び活躍している

それでは、最初の章から詳しく見ていきましょう。

X JAPANのボーカル、Toshiの洗脳と脱出

この事件は、芸能界における洗脳問題の深刻さを改めて感じさせますね。

🔖 関連記事の要約!X JAPANのToshlを洗脳したMASAYAの(ものと思しき)ブログがひどい

公開日:2021/07/18

X JAPANのToshlを洗脳したMASAYAの(ものと思しき)ブログがひどい

✅ X JAPANのToshlが、1990年代後半に「ホームオブハート」のMASAYAに洗脳され、12年間搾取されていたという内容の「金スマ」放送が話題に。

✅ MASAYAと守谷香の悪質な行為は、Toshlの人生を奪っただけでなく、X JAPANの未来をも奪ったと批判されている。

✅ YOSHIKIはToshlの苦悩を深く理解しており、今後2人で失われた12年を取り戻していけることを願っている。

さらに読む ⇒がらくたクリップがらくたクリップ出典/画像元: https://garakuta-clip.com/post-713/

Toshiさんの苦悩が伝わってきて、胸が痛みます。

X JAPANのボーカルであるToshi(Toshl)は、1965年10月10日生まれの千葉県出身。YOSHIKIとの出会いからバンド活動を始め、1989年にXとしてメジャーデビューしました。その後、X JAPANとして世界進出を目指したものの、1997年に音楽性の違いを理由に脱退。脱退の真相は、嫁の守谷香とMASAYAという人物による洗脳によるものでした。Toshiは、海外進出によるプレッシャーから心身ともに疲弊し、家族や友人が近づいてきました。MASAYAは、自己啓発セミナー団体「ホームオブハート」にToshiを誘い込み、洗脳し、金銭を騙し取ったのです。Toshiは洗脳から脱出し、2007年にX JAPANに復帰。2008年に再結成したX JAPANは、世界ツアーを行い、再び活躍しています。

マジ?ほんまに洗脳されてたん?

お、おう…すごい話やな…

あら、この子は若い頃から苦労してきたんだって。私も若い頃は…

Toshiの洗脳に至るまでの葛藤

家族の問題を抱え、音楽活動にも苦悩していたToshiさん。

🔖 関連記事の要約!Toshl(X JAPAN)の洗脳問題を探偵目線で解説
Toshl(X JAPAN)の洗脳問題を探偵目線で解説

✅ Toshlさんが洗脳された背景には、家族トラブルによる人間不信、音楽活動におけるプレッシャーからの自信喪失、そして元夫人との出会いが挙げられます。特に元夫人はToshlさんをヒーリングアーティストを名乗る男性のセミナーに誘い、その影響が洗脳へとつながりました。

✅ 宗教団体は、Toshlさんを洗脳するために「フィードバック」と称した罵倒や、お金を借りさせる「マネートレーニング」、未就学児を学校に通わせないなどの方法を用いたと考えられます。

✅ ToshlさんはX JAPANの再結成を機に洗脳から脱出しました。洗脳を解くには、本人が「洗脳されている」と自覚することが重要であり、Toshlさんの場合はX JAPANのメンバーやファンからの励まし、そして自身の音楽への情熱が脱出のきっかけとなりました。

さらに読む ⇒ファミリーセキュリティファミリーセキュリティ出典/画像元: https://fam-security.com/column-4/

洗脳されるまでに、様々な苦難を経験していたんですね。

Toshiは洗脳されるまでに2つの大きな悩みを抱えていました。1つは家族の問題で、長兄は社長として不誠実な行動をとり、母はToshiの写真を販売するなど、彼の成功を利用しようとしていました。もう1つは、歌手としての自信喪失です。YOSHIKIから要求される高いレベルの歌唱に追いつけず、自身の才能に疑問を持ち始めていました。家族との関係悪化と音楽活動における苦悩が重なり、Toshiは心の隙間に洗脳の魔の手が忍び寄ります。1993年のロックオペラ『ハムレット』への出演依頼をきっかけに、Toshiは洗脳の道へ足を踏み入れてしまいます。

えー、まじ?家族とか大変やなぁ…

でも、音楽への情熱があったから乗り越えられたんやろなぁ。

そうね、若い頃は色々あるわよ。私も…

Toshiと守谷香の出会いから結婚、そして洗脳

Toshiさんと守谷香さんの出会いは、運命的なものだったのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!守谷香は悪女!TOSHIを洗脳したホームオブハートとは?現在は?

公開日:2018/08/11

守谷香は悪女!TOSHIを洗脳したホームオブハートとは?現在は?

✅ 元アイドルであり、X-JAPANのToshiの元妻である守谷香は、芸能界では成功せず、自己啓発セミナー「ホームオブハート」と出会い、Toshiと出会った後、その洗脳術でToshiを支配したとされています。

✅ 守谷香は「ミス・レインボー」グランプリ、映画出演など、アイドル活動を行っていましたが、人気を得ることができず、その後、テレビドラマ出演など、芸能活動を続けながらも、成功に至りませんでした。

✅ Toshiとの出会いから、守谷香はToshiの財産、精神を支配したとされ、大きな借金を抱え、Toshiを自己破産に追い込むまでになりました。

さらに読む ⇒楽園のDoor楽園のDoor出典/画像元: https://rakuenno-door.com/moritanikaori-uglywoman-toshi-brainwashing-home-of-heart-current-493

Toshiさんの人生に大きな影響を与えた出会いだったんですね。

Toshiの元妻である守谷香は、1993年のロックオペラ「ハムレット」での共演をきっかけにToshiと出会いました。当時、Toshiは海外進出や家族問題など、様々な悩みを抱え精神的に不安定な状態でした。守谷香はToshiに頻繁に手紙を送り、優しく寄り添うことで彼の心を掴んだと言われています。その後、二人は1997年に結婚を発表しますが、同年ToshiはX JAPANからの脱退を発表。原因は守谷香に影響されて入会したカルト団体「ホームオブハート」への洗脳だと報道され、世間を騒然とさせました。Toshiは12年間この団体に所属していましたが、2010年に洗脳から解放され脱退、同年守谷香とも離婚しました。

え?結婚してたん?知らんかったわー

なんか色々あったみたいやね…

あら、この子は若い頃から結婚に興味があったの?私も…

ホームオブハートの設立とToshiへの洗脳

ホームオブハートは、洗脳の手法が巧妙だったようです。

🔖 関連記事の要約!TOSHIの「洗脳」で話題になったホームオブハートの今。TOSHI脱会後も、名前を変えて活動 « ハーバー・ビジネス・オンライン

公開日:2020/10/02

TOSHIの「洗脳」で話題になったホームオブハートの今。TOSHI脱会後も、名前を変えて活動 « ハーバー・ビジネス・オンライン

✅ 「X JAPANのTOSHIがのめり込んだ自己啓発セミナー団体「レムリアアイランドレコード(後のHOH)」は、2004年に児童虐待問題を起こし、高額なセミナー料金などが元で元受講生らから民事訴訟を起こされた。TOSHIが脱会し、元受講生らとの裁判が和解したのち、メディアでの報道は減ったが、HOHは関西に拠点を移し、現在もセミナーや健康グッズ販売、ヒーリング音楽販売などを続けている。

✅ HOHは、「ライフ・ダイナミックス」を模倣した自己啓発セミナー団体であり、ライフスペースと同様にカルト化した事例である。HOHは多角的なビジネスを展開し、TOSHIのソロ活動にも関与した。当時のHOHは、「2000年に人類の90%が死ぬ」「今人類に必要なのは壁抜けと空中浮遊」などの主張を行い、マスコミから注目された。

✅ HOHは、心理療法のテクニックを悪用した自己啓発セミナー団体である。HOHはライフ・ダイナミックスのプログラムを参考に、受講生の感情を揺さぶり、施設内でのセミナーだけでなく、電話やメールでも恫喝や罵倒を行うなど、悪質な手法を用いていた。また、借金を奨励する「マネートレーニング」など、受講生に多額の借金を負わせる行為も行っていた。

さらに読む ⇒TOSHIの「洗脳」で話題になったホームオブハートの今。TOSHI脱会後も、名前を変えて活動 « ハーバー・ビジネス・オンラインTOSHIの「洗脳」で話題になったホームオブハートの今。TOSHI脱会後も、名前を変えて活動 « ハーバー・ビジネス・オンライン出典/画像元: https://hbol.jp/229504

洗脳の恐ろしさを改めて感じました。

ホームオブハートは、自己啓発セミナーを主催し、会員を洗脳していたとしてニュースになった会社です。元々は「レムリアアイランドレコード」という会社名で、ヒーリングミュージックや癒し関係のビジネスを展開していました。ホームオブハートの代表であるMASAYA(倉渕透)は、学生時代から事業を起こし、JAL資本による会社「GYRO」を設立するなど、実業家として成功していました。1993年に「レムリアアイランドレコード」を設立し、ホームオブハートへと発展していきます。ホームオブハートは、X JAPANのToshiを洗脳し、ホームオブハートに貢がせて自己破産させたことで有名になりました。Toshiは、X JAPANの活動中に精神的に疲弊しており、当時の妻である守谷香によってホームオブハートに勧誘されました。Toshiは、ホームオブハートのセミナーを通じて洗脳され、X JAPANを脱退し、ヒーリングミュージックに転向しました。その後、Toshiはホームオブハートの広告塔となり、各地で歌を披露し、稼いだお金をすべてホームオブハートに上納していました。

え、まじ?怖すぎ!

でも、Toshiは脱出できたんやから、よかったやん。

あら、この子は洗脳された経験があるのかしら?私も…

ホームオブハートの活動と守谷香のその後

Toshiさんは、洗脳からの脱出後、どのように過ごしているのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!X JAPANのボーカルToshlが「ホームオブハート」MASAYA(倉渕透)のマインドコントロール騒動について激白!!
X JAPANのボーカルToshlが「ホームオブハート」MASAYA(倉渕透)のマインドコントロール騒動について激白!!

✅ X JAPANのボーカルToshlさんが、自己啓発セミナー「ホームオブハート」の主宰者MASAYAさんによる12年間の洗脳と、その経験についてテレビ番組で告白しました。

✅ Toshlさんは、HOHに参加してから洗脳され、自己アイデンティティを破壊され、人格をコントロールされたと語っています。また、10億円以上の資金を搾取され、家族や友人との関係も断絶させられたと告白しました。

✅ Toshlさんは、HOHからの脱退を宣言してから4年しか経っておらず、西川史子さんはToshlさんがまだ洗脳から完全に抜け出していないのではないかと疑問視しています。しかしToshlさんは、HOHに大きな被害を受け、辛い経験をしたことから、現在は完全に洗脳から解放されていることを信じたいと多くの人が思っているようです。

さらに読む ⇒芸トピ芸トピ出典/画像元: https://geitopi.com/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%95%AA%E7%B5%84%E3%83%BB%E6%98%A0%E7%94%BB/x-japan%E3%81%AE%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%ABtoshi%E3%81%8C%E3%80%8C%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88%E3%80%8Dmasaya%E5%80%89%E6%B8%95%E9%80%8F%E3%81%AE/

洗脳から解放されて、本当によかったですね。

ホームオブハートは、Toshiの洗脳騒動以外にも、子供の虐待や会員の借金問題など、様々な問題を起こしてきました。また、洗脳方法としては、恐怖や不安を煽り、自己暗示や催眠術、集団心理を利用していたと言われています。ホームオブハートは、現在では会社名を変更し、業務を継続しているようです。しかし、Toshiの洗脳騒動など、過去の事件は社会に大きな衝撃を与え、今も語り継がれています。映画『WEAREX』では、Toshiの洗脳と脱出過程が詳細に描かれているが、Toshi本人は2014年の出版物『洗脳地獄の12年からの生還』で、さらに深く自身の経験を語っています。元X JAPANのToshlさんの元妻である守谷香さんは、現在はMASAYAこと倉渕透さんと一緒にヒーリング店を経営しているという噂があります。守谷香さんは、宗教団体「ホームオブハート(HOH)」に洗脳され、多額のお金を巻き上げられた被害者として、裁判で闘いました。Toshiさんは、1997年に守谷香さんと結婚し、1998年には洗脳報道がされました。Toshiさんは、元妻の守谷香さんに引きずられる形で、HOHの自己啓発セミナーに参加し、12年間洗脳され、その後、X JAPANの再結成をきっかけに洗脳から解放されました。Toshiさんは、著書「洗脳地獄の12年からの生還」で、洗脳の詳細を告白しています。守谷香は、X JAPANのボーカリスト・Toshiの元妻で、MASAYAと共にホームオブハートという団体を設立し、Toshiを洗脳し、多額の資金を搾取したとされています。しかし、Toshi自身は洗脳されていたため、暴力や詐欺を自覚しておらず、証拠もないことから、守谷香は逮捕されませんでした。Toshiとの離婚後も、守谷香はMASAYAと共にホームオブハートの活動を続け、神戸で『サクラヒーリングタイム神戸』というヒーリングのお店を開設しました。しかし、現在は目立った活動はしておらず、ブログやFacebookも更新されていません。現在の活動状況は不明です。守谷香に子供がいるかどうかについては、情報が確認できませんでした。

でも、今でもトラウマとかあるんちゃう?

今は音楽活動に集中してるんやろ?

あら、この子は洗脳から解放されたらどうなるか気になるのね?私も…

今回の記事では、X JAPANのToshiさんが洗脳された事件について詳しく解説しました。

🚩 結論!

💡 X JAPANのToshiは、12年間、洗脳によって精神と財産を支配されていた

💡 洗脳の背景には、家族トラブルや音楽活動でのプレッシャーがあった

💡 洗脳から脱出したToshiはX JAPANに復帰し、再び活躍している