Academic Box Logo Menu opener

ロバート・パティンソンはどんな俳優?魔法の杖を銃みたいに持った理由とは?意外すぎる!ロバート・パティンソンの素顔とは!?

ロバート・パティンソンはどんな俳優?魔法の杖を銃みたいに持った理由とは?意外すぎる!ロバート・パティンソンの素顔とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 映画『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』でセドリック・ディゴリー役を演じたロバート・パティンソンは、魔法の杖を銃のように構えていた

💡 彼は『トワイライト』シリーズで世界的な人気を博し、ハリウッド俳優として成長した

💡 近年では、映画『TENET』や『ザ・バットマン』に出演し、実力派俳優としての地位を確立している

それでは、ロバート・パティンソンさんの魅力に迫る、Chapter-1へ進んでいきましょう。

俳優としてのスタートと『ハリー・ポッター』

映画『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』でのセドリック役は、ロバート・パティンソンさんの俳優としてのスタート地点と言えるでしょう。

🔖 関連記事の要約!ロバート・パティンソン、『ハリポタ』セドリックの「あの場面」の゛意外な事実゛を明かす
ロバート・パティンソン、『ハリポタ』セドリックの「あの場面」の゛意外な事実゛を明かす

✅ ロバート・パティンソンは、映画「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」でセドリック・ディゴリー役を演じた際、魔法の杖を銃のように構えた理由を明かした。

✅ 彼は、いかにも魔法の杖という感じがダサいと感じて、映画「ダイ・ハード」の登場人物をイメージして杖を構えたという。

✅ また、撮影前はメソッド演技法の本を読み、戦いのシーンの前には自分を奮い立たせるため、枕に向かって叫んだり、自分を殴ったり、服を破ったりしていたことを明かした。

さらに読む ⇒フロントロウ|海外セレブニュースやトレンド、社会問題を発信フロントロウ|海外セレブニュースやトレンド、社会問題を発信出典/画像元: https://front-row.jp/_ct/17517809

魔法の杖を銃のように構えるなんて、ロバート・パティンソンさんのこだわりを感じますね。役作りに対する真面目な姿勢が伝わってきます。

ロバート・パティンソンは、1986年5月13日生まれのイギリス人俳優です。12歳の時にモデルとして芸能界入りし、その後、演技に興味を持ち始めました。2004年に映画『悪女』で俳優デビューを果たしますが、出演シーンはカットされてしまい、DVDの特典映像として収録されました。しかし、翌年公開された『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』でセドリック・ディゴリー役を演じ、注目を集めます。この作品で本格的な劇場デビューを果たした彼は、魔法の杖をダサく感じ、よりリアルな戦闘シーンを目指し、銃のように構えたり、メソッド演技法で役作りに励んだことも明かしました。セドリック役は、彼にとって大きな転換期となり、後の活躍の基礎を築きました。

へぇー、そんな話知らんかったわ!意外や意外!

そうなんや!映画の役作りって奥が深いね!

若い頃は、みんな必死よ!私も若い頃は、毎日枕に向かって叫んでたわよ!

『トワイライト』シリーズと人気爆発

映画『トワイライト』シリーズは、ロバート・パティンソンさんの代表作と言えるでしょう。

🔖 関連記事の要約!トワイライト 初恋 インタビュー: イケメン吸血鬼で大ブレイク!ロバート・パティンソンの心境 (2)
トワイライト 初恋 インタビュー: イケメン吸血鬼で大ブレイク!ロバート・パティンソンの心境 (2)

✅ ロバート・パティンソンは、映画「トワイライト」で人気を博し、アカデミー賞にも出席するなど、スターの仲間入りを果たした。

✅ 彼は急激な人気上昇に冷静に対処し、常に次作について考え、自分を変えることなく現状を受け入れるようにしている。

✅ パティンソンは、役作りについて、原作のエドワードを完璧な存在ではなく、ベラの前では少し気弱になる側面を持つ人物として演じたことを明かし、クリステン・スチュワートとの共演は、お互いに頑固な性格ゆえに意見交換が活発で刺激的だったと語っている。

さらに読む ⇒映画.com - 映画のことなら映画.com映画.com - 映画のことなら映画.com出典/画像元: https://eiga.com/movie/54208/interview/2/

人気上昇にも冷静に対処し、常に自分を成長させようとする姿勢は、素晴らしいですね。

2008年に公開された『トワイライト〜初恋〜』で、ロバート・パティンソンは、ヴァンパイアのエドワード・カレン役を演じ、世界中のティーンを虜にする人気俳優へと躍り出ました。この作品は社会現象にまで発展し、彼はアイドル俳優としての地位を確立しました。同作品で共演したクリステン・スチュワートとの交際は話題となり、約5年間交際しましたが、その後破局しました。映画監督のキャサリン・ハードウィックは、彼らのオーディション時のケミストリーが強く、それが映画の成功に繋がったと語っています。ロバートは、オーディション中にクリステンに夢中になりすぎてキスシーン中にベッドから落ちてしまったというエピソードも明かしています。

まじ!?イケメンやのに、謙虚やんなー!めっちゃ好感度高いわ!

そうじゃねー!俺は、イケメンでナルシストな方が好きなんよ!

若いって、素晴らしい!私も若い頃は、イケメンに夢中で…

実力派俳優としての挑戦

ロバート・パティンソンさんは、アイドル俳優のイメージから脱却し、実力派俳優としての道を歩み始めました。

🔖 関連記事の要約!新生バットマン ロバート・パティンソン「僕がこの役をもらった日は、クリスと『テネット』を始めた日だったんだ」【今月の顔】
新生バットマン ロバート・パティンソン「僕がこの役をもらった日は、クリスと『テネット』を始めた日だったんだ」【今月の顔】

✅ ロバート・パティンソンは、クリストファー・ノーランとマット・リーヴスの監督アプローチの違いについて、ノーランは準備にエネルギーを注いで効率的に撮影を進めるのに対し、リーヴスは多くのテイクを重ねて独自のプロセスで作品作りをすることを明かした。

✅ パティンソンは、ノーランから「バットマン」についてほとんど話を聞かなかったが、撮影終了後にマントの素材について具体的なアドバイスをもらったことを明かし、ノーランのこだわりを感じさせた。

✅ パティンソンは、幼少期に「バットマン リターンズ」を何度も観たことで、セリフを全て覚えるほど愛着を持っていることを明かし、今回の「ザ・バットマン」への強い想いを示した。

さらに読む ⇒ SCREEN  ONLINE(スクリーンオンライン) SCREEN ONLINE(スクリーンオンライン)出典/画像元: https://screenonline.jp/_ct/17523940

クリストファー・ノーラン監督やマット・リーヴス監督といった、実力派監督との仕事経験は、ロバート・パティンソンさんの演技力向上に大きく貢献しているのでしょう。

ロバート・パティンソンは、アイドル俳優のイメージを払拭し、実力派俳優として活躍するため、様々なジャンルの映画に挑戦し続けました。2012年の『コズモポリス』、2017年の『グッド・タイム』などに出演し、演技派俳優としての地位を確立しました。2020年にはクリストファー・ノーラン監督の『TENET テネット』に出演し、高い評価を受けました。彼は、幅広い役柄に挑戦することで、演技力と魅力をさらに開花させてきました。

え、ちょ、マジ!?かっこいい!

うん、うん、わかるわかる!実力派監督と仕事できたら、そりゃ成長するよね!

若い者は、どんどんチャレンジしなさい!私も若い頃はね、…

バットマン役への挑戦と新たな章

映画『THE BATMAN-ザ・バットマンー』は、ロバート・パティンソンさんが新たな挑戦を続ける姿を見ることができる作品です。

🔖 関連記事の要約!DC映画『ザ・バットマン』新シリーズ゛若き日のブルース・ウェイン゛を描く、ロバート・パティンソン主演
DC映画『ザ・バットマン』新シリーズ゛若き日のブルース・ウェイン゛を描く、ロバート・パティンソン主演

✅ 「THE BATMAN-ザ・バットマンー」は、マット・リーブス監督によるバットマン映画で、若き日のブルース・ウェインに焦点を当てたミステリー要素の強い作品です。

✅ ロバート・パティンソンがバットマン役を、コリン・ファレルがペンギン役を演じ、リドラー役はポール・ダノ、キャットウーマン役はゾーイ・クラヴィッツが演じています。

✅ 本作は、1970年代の犯罪映画から影響を受けており、ゴッサムシティの権力者や政府の陰謀、ブルースの過去などが描かれ、バットマン誕生の話ではなく、若き日のブルース・ウェインの葛藤と成長が描かれる物語です。

さらに読む ⇒ファッションブランド・デザイナー情報 - Fashion Pressファッションブランド・デザイナー情報 - Fashion Press出典/画像元: https://www.fashion-press.net/news/55398

1970年代の犯罪映画の影響を感じさせる、ダークで重厚な作品ですね。ロバート・パティンソンさんのバットマン像に期待が高まります。

2022年3月11日には、DCコミックスの大看板であるバットマンを演じる『THE BATMAN-ザ・バットマンー』が公開されました。ロバート・パティンソンは、この作品で再び大きな注目を集めています。彼は、これまで培ってきた演技力と魅力を最大限に発揮し、新たなバットマン像を確立しました。

やば!めっちゃ楽しみ!早く見たいわ!

うん、うん、楽しみだな!ロバート・パティンソン、かっこいいよね!

若い者が、世の中を変えてくれるわ!私も若い頃は、…

ロバート・パティンソンの代表作

ロバート・パティンソンさんは、様々なジャンルの映画に出演し、幅広い演技力で観客を魅了してきました。

🔖 関連記事の要約!ロバート・パティンソン出演作の話だけをする ─ 『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』から『ザ・バットマン』、2分半の短編まで紹介させて

公開日:2023/03/17

ロバート・パティンソン出演作の話だけをする ─ 『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』から『ザ・バットマン』、2分半の短編まで紹介させて

✅ ロバート・パティンソンは、『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』でセドリック役を演じ、その後の『トワイライト』シリーズでブレイクを果たしました。

✅ 彼は様々なジャンルの作品に出演し、スーパーヒーロー映画からインディペンデント系作品まで、幅広い演技力で観客を魅了しています。

✅ 特に注目すべきは、『ディーン、君がいた瞬間』や『ロスト・シティZ 失われた黄金都市』など、実在の人物や事件を題材とした作品で、彼の演技力はさらに深みを増しています。

さらに読む ⇒THE RIVERTHE RIVER出典/画像元: https://theriver.jp/robert-pattinson-feature/

実在の人物や事件を題材とした作品では、ロバート・パティンソンさんの演技力はさらに深みを増しているように感じます。

ロバート・パティンソンは、映画『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』、『トワイライト〜初恋〜』、『TENETテネット』、『THE BATMAN-ザ・バットマンー』など、数々の映画に出演しています。これらの作品は、彼の幅広い演技力と魅力を感じることができる作品です。彼の演技に興味がある方は、ぜひこれらの作品をご覧ください。

まじ!?めっちゃ気になる!全部見よかな!

そうじゃねー!ロバート・パティンソンは、やっぱ『トワイライト』のイメージが強いな!

若い者は、いろんな経験をしなさい!私も若い頃は、…

ロバート・パティンソンさんは、『ハリー・ポッター』シリーズから『トワイライト』シリーズ、そして『ザ・バットマン』まで、常に挑戦を続け、進化を続ける俳優です。今後の活躍にも期待しましょう。

🚩 結論!

💡 ロバート・パティンソンは、映画『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』で俳優デビューを果たし、魔法の杖を銃のように構えるなど、独自の役作りで注目を集めた

💡 彼は『トワイライト』シリーズで世界的な人気を博し、アイドル俳優としての地位を確立した後も、実力派俳優として活躍を続けている

💡 近年では、『TENET』や『ザ・バットマン』などに出演し、バットマン役を演じるなど、新たな挑戦を続けている