Academic Box Logo Menu opener

早川史哉選手の白血病克服物語!プロサッカー選手として復帰できたの?白血病からの奇跡の復活とは!?

早川史哉選手の白血病克服物語!プロサッカー選手として復帰できたの?白血病からの奇跡の復活とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 サッカー選手・早川史哉の白血病克服の物語

💡 プロデビュー直後に白血病と診断され、壮絶な闘病生活を送る

💡 病気と向き合い、サッカー選手として復帰を果たすまでの道のり

それでは、第一章、早川選手のデビューと闘病生活の始まりについてお話します。

プロデビューと闘病生活の始まり

この漫画は、早川選手の心の内面や周囲の人々の支えが丁寧に描かれていて、感動的な作品です。

🔖 関連記事の要約!不屈の男が戦い抜いた1287日を完全コミカライズ! 『そして歩き出す サッカーと白血病と僕の日常』が今なら全話無料で読める!!
不屈の男が戦い抜いた1287日を完全コミカライズ! 『そして歩き出す サッカーと白血病と僕の日常』が今なら全話無料で読める!!

✅ サッカー選手・早川史哉が急性白血病と診断され、壮絶な闘病を経験した実話を漫画化した「そして歩き出す サッカーと白血病と僕の日常」が、マガポケで最新話以外全話無料公開中。

✅ 7月24日までの期間限定で、プロデビュー直後に白血病を患った早川選手の1287日間の闘病生活が、新鋭漫画家によって克明に描かれている。

✅ 華々しいサッカー選手としての夢を絶たれながらも、不屈の精神で病魔と戦い抜いた早川選手の物語は、多くの読者に感動と勇気を与えるだろう。

さらに読む ⇒マガポケ|少年マガジン公式無料漫画アプリマガポケ|少年マガジン公式無料漫画アプリ出典/画像元: https://pocket.shonenmagazine.com/article/entry/sositea_20210719

プロデビューという夢を叶えた矢先の白血病という現実。早川選手の葛藤が伝わってきて、胸が締め付けられる思いです。

2016年4月、早川史哉選手はプロデビューと同時に、急性白血病と診断されました。本書『そして歩き出す サッカーと白血病と僕の日常』では、早川選手の闘病生活と、公式戦復帰までの道のりが克明に描かれています。抜粋では、プロデビューから間もないある日の朝、早川選手が普段とは違う体の異変を感じ、風邪のような症状に悩まされる様子が描写されています。食欲不振や全身の倦怠感を覚えながらも、練習に向かう早川選手の葛藤が伺えます。

え、まじ!?プロデビューしたばっかに白血病とか、つらすぎやろ。

いや、まじで。夢を叶えたと思ったら、こんな試練が待っとるとは。早川選手、相当つらかったやろ。

あら、若いもんは病気とか言うても、すぐ治るもんでしょ?

闘病生活と奇跡の復帰

早川選手の闘病生活と復帰までの道のりを、詳しく解説していきます。

🔖 関連記事の要約!1,287日振りにピッチへ復活。白血病を乗り越え、サッカーJ2・早川史哉選手が自著を上梓 – NB Press Online
1,287日振りにピッチへ復活。白血病を乗り越え、サッカーJ2・早川史哉選手が自著を上梓 – NB Press Online

✅ アルビレックス新潟のDF早川史哉選手が、急性白血病と闘病し、ピッチへの復活を果たした経験を自身の言葉で綴った初の著書「そして歩き出す サッカーと白血病と僕の日常」を10月26日より発売。

✅ 本書では、病気発覚から治療、リハビリ、そして復帰までの道のり、そして周囲の人々への感謝の気持ち、サッカーへの熱い思いなどが語られており、早川選手の心の内面が赤裸々に表現されている。

✅ また、書籍印税の一部は日本赤十字社と日本骨髄バンクに寄付されることが発表されており、早川選手の社会貢献への意識の高さがうかがえる。

さらに読む ⇒NB Press OnlineNB Press Online出典/画像元: https://nbpress.online/archives/21903

早川選手は、不屈の精神で病魔と闘い、奇跡の復活を果たしたんですね。本当に感動しました。

早川選手は、2016年に急性白血病と診断され、サッカー選手としてのキャリアを絶望的な状況に突きつけられました。しかし、彼は「サッカー選手としての引退は死と同じ」という強い思いで治療に臨み、骨髄移植を含む過酷な闘病生活を乗り越えました。2017年に寛解し退院した後、プロ選手復帰を目指し、リハビリとトレーニングに励みましたが、体力面だけでなく、精神的な壁にも苦しみました。特に、試合中15分を過ぎたあたりから息切れが激しくなり、プレーの質が低下する「魔の15分」に悩まされました。しかし、早川氏は、その原因が体力的な限界ではなく、精神的な壁によるものだと気づき、克服しました。そして、2019年10月、鹿児島ユナイテッドFC戦で約3年半ぶりに公式戦のピッチに立ち、再びサッカー選手として活躍する喜びを味わいました。

え、まじ!?3年半も闘病生活送って、復帰できたん!?すごすぎる!

いや、まじで。早川選手は、見た目通りのイケメンで、心も強いんやね。

あら、若いもんは病気でも、すぐに治るもんでしょ?

限界に挑戦する早川選手の精神

早川選手の精神力と、限界に挑戦する姿勢について詳しく解説していきます。

🔖 関連記事の要約!現役Jリーガー・早川史哉が明かす白血病との闘いの全記録と「越えられない壁」を乗り超える思考法

公開日:2020/02/11

現役Jリーガー・早川史哉が明かす白血病との闘いの全記録と「越えられない壁」を乗り超える思考法

✅ 早川史哉氏は、白血病と闘いながらプロサッカー選手として復帰を果たした経験を通して、日常生活における「気持ちの壁」の存在に気づいた。

✅ 彼は、病気と闘っている間、体の痛みよりも「サッカー選手に戻れるか」という不安の方が大きく、常に前向きな気持ちで治療に励んでいた。

✅ 復帰後も「魔の15分」と呼ばれる限界を感じていたが、それはフィジカルではなく、自分自身で限界を作っていたことに気づき、それを克服することで、心の壁を乗り越えることの重要性を学んだ。

さらに読む ⇒週プレNEWS週プレNEWS出典/画像元: https://wpb.shueisha.co.jp/news/sports/2020/02/11/110688/

早川選手は、自分自身の限界を乗り越えるために、心の壁と向き合ってきたんですね。本当にすごいと思います。

早川選手は、闘病生活を通して、多くの困難に直面し、自身の限界に挑戦し続けました。その経験から、彼は「壁」は多くの場合、自分自身で作り出した「気持ちの壁」であるという結論に至り、日常生活でも同じように、思考に限界を作らなければ、もっと多くのことができるという確信を得ました。2016年4月に急性白血病と診断され、治療を終えてから現役復帰を目指している早川史哉は、2年4か月ぶりに新潟のユニフォームを着て、本間勲の引退試合に出場しました。試合後、筆者は新潟まで早川に会いに行き、彼の練習の様子を見学しました。早川の練習の様子は、当初は元気に見えましたが、ダッシュ系のトレーニングになると、徐々に他の選手から遅れを取るようになり、苦しそうな表情を見せるようになりました。最終的には、フラフラになりながらも時間いっぱいまで走りきった後、その場に倒れ込んでしまいました。早川の表情からは、練習についていくことの難しさ、そして周りの選手に迷惑をかけているというジレンマを感じ取ることができました。

え、まじ!?早川選手、ほんまに強いな。こんなとこまで、自分と向き合っとるとは!

いや、まじで。早川選手は、本当に努力家やね。尊敬するわ。

あら、若いもんは、壁とか言うても、乗り越えられちゃうもんでしょ?

Jリーグ初ゴールとチーム勝利

早川選手のJリーグ初ゴールについて解説していきます。

🔖 関連記事の要約!白血病から復活の新潟DF早川、勇気を与えるプロ初ゴールに感動の輪 「ドラマな男」

公開日:2021/05/05

白血病から復活の新潟DF早川、勇気を与えるプロ初ゴールに感動の輪 「ドラマな男」

✅ 新潟のDF早川史哉選手が、急性白血病を克服し、大宮戦でプロ初ゴールを決め、感動を呼んだ。

✅ 早川選手は2016年に急性白血病を発覚し、骨髄移植手術を経て、19年に実戦復帰を果たした。

✅ 彼のプロ初ゴールは、ファンやチーム関係者から大きな喜びと感動を呼び、SNSでは「感動する」「ドラマな男」といった声が多数寄せられた。

さらに読む ⇒FOOTBALL ZONE/フットボールゾーンFOOTBALL ZONE/フットボールゾーン出典/画像元: https://www.football-zone.net/archives/320561

早川選手の初ゴールは、チームにとって大きな喜びでしたね。これからも活躍を期待しています。

早川史哉選手は、新潟がホームで、大宮に3-2で勝利し、開幕からの無敗記録を12試合に伸ばした試合でプロ6年目でJリーグ初ゴールを決め、チームを勢いづける活躍を見せました。前半は早川のゴールでリードするも、後半に2失点を喫し、一時逆転を許します。しかし、後半34分に本間至恩選手の同点ゴール、同36分に途中出場の星雄次選手の勝ち越しゴールで逆転勝利を収めました。新潟は次節はホームで松本と対戦します。

え、まじ!?早川選手、プロ初ゴール決めたん!?かっこよすぎ!

いや、まじで。早川選手、これからも活躍して、もっともっと有名になってほしいね。

あら、若いもんは、ゴールとか言うても、当たり前のことよ?

早川選手の結婚と社会貢献活動

早川選手の結婚と社会貢献活動についてお話します。

🔖 関連記事の要約!白血病を乗り越えて最愛の人と結婚式…J新潟DF早川史哉(28)の妻・真優さんが語る壮絶な道のりと今「どんなことがあっても彼を支える」
白血病を乗り越えて最愛の人と結婚式…J新潟DF早川史哉(28)の妻・真優さんが語る壮絶な道のりと今「どんなことがあっても彼を支える」

✅ 新潟アルビレックスのDF早川史哉さんと妻・真優さんの結婚式が、多くの友人やチームメイトに祝福されて行われました。

✅ 早川さんは、新潟U-15時代から将来を期待される選手として活躍し、2016年に白血病と診断され3年半の闘病生活を経験しました。

✅ 早川さんと真優さんの出会いは筑波大学で、早川さんはサッカー部、真優さんは陸上部で活躍していました。真優さんは早川さんの闘病生活を支え、栄養面でのサポートをするようになりました。

さらに読む ⇒Number Web - ナンバーNumber Web - ナンバー出典/画像元: https://number.bunshun.jp/articles/-/853706?page=1

早川選手は、結婚されても社会貢献活動を続けているんですね。素晴らしいですね。

早川史哉選手と妻・真優さんの結婚式の様子が紹介されています。早川選手は新潟U-15時代から将来を期待された選手で、2016年に白血病と診断され、3年半の闘病生活を送りました。真優さんは筑波大陸上部の棒高跳び選手で、早川選手との交際をきっかけに栄養面に興味を持つようになり、彼のサポートをしたいと強く思うようになったそうです。2人は大学3年生の時に出会い、共にインカレに出場するなどスポーツ万能で、お互いに惹かれ合って交際をスタートしました。現在は早川選手がJリーガーとして活躍し、真優さんは大学院に通っています。元アルビレックス新潟の早川史哉選手が、急性白血病と闘病中の体験を記した著書「そして歩き出すサッカーと白血病と僕の日常」の電子書籍版が、4月24日から5月7日までの2週間、期間限定で全文無料公開される。同選手は、新型コロナウイルスの影響で学校やクラブ活動に行けない子どもたちや、病院で家族とすら面会できない患者に少しでも希望を与えたいという思いから、無料公開を決めた。書籍の印税の一部は日本赤十字社と日本骨髄バンクに寄付される。J2アルビレックス新潟のDF早川史哉選手が、村上高校で高校生の皆さんに向けて講演を行いました。早川選手は、16年に急性白血病を患い闘病生活を送った経験を語り、夢に向かってチャレンジすることの大切さを伝えました。高校生の質問に丁寧に答える姿に、生徒たちは感動したようです。早川選手は、自身の経験を通して、困難に立ち向かうこと、そして前向きに進んでいくことの大切さを訴えかけました。

え、まじ!?早川選手、結婚したん!?お幸せに!

いや、まじで。結婚しても、社会貢献を続けるって、かっこいい!

あら、若いもんは、結婚とか言うても、当たり前よ?

早川選手の白血病克服物語は、感動と勇気を与えてくれる素晴らしいお話でした。

🚩 結論!

💡 早川史哉選手は、白血病という難病を克服し、プロサッカー選手として復帰を果たした

💡 早川選手は、闘病生活を通して、心の壁と向き合い、限界に挑戦し続ける精神を手に入れた

💡 早川選手は、サッカー選手としてだけでなく、社会貢献活動にも積極的に取り組んでいる