Academic Box Logo Menu opener

「クイズ!ヘキサゴンII」の芸能人たちは今?ヘキサゴンファミリーのその後を追う!「ヘキサゴンファミリー」とは一体!?

「クイズ!ヘキサゴンII」の芸能人たちは今?ヘキサゴンファミリーのその後を追う!「ヘキサゴンファミリー」とは一体!?
📘 この記事で分かる事!

💡 「クイズ!ヘキサゴンII」の始まりと番組概要について紹介します。

💡 番組に出演した芸能人、通称「ヘキサゴンファミリー」の活動について解説します。

💡 「ヘキサゴンファミリー」のその後、現在の活動状況についてまとめます。

それでは、最初の章に移ります。

「クイズ!ヘキサゴンII」の始まりと番組概要

「クイズ!ヘキサゴンII」は、多くの視聴者を魅了した人気番組でしたね。

🔖 関連記事の要約!クイズ!ヘキサゴンII クイズパレード!!新春大運動会直前 宮古島合宿スペシャル
クイズ!ヘキサゴンII クイズパレード!!新春大運動会直前 宮古島合宿スペシャル

✅ 2010年1月3日(日)に放送された「クイズ!ヘキサゴンII クイズパレード!!新春大運動会直前 宮古島合宿スペシャル」の番組情報です。

✅ 番組は「クイズ!ヘキサゴンII」の特別企画として、新春大運動会に向けて宮古島で合宿を行った様子を放送しました。

✅ 番組の詳細な内容は不明ですが、タイトルから、クイズや運動会に関する企画が放送されたことが推測されます。

さらに読む ⇒ フジテレビ フジテレビ出典/画像元: https://www.fujitv.co.jp/b_hp/100103hexagon2_r/

合宿の様子が放送されたんですね!当時、話題になったのでしょうか?

2005年4月12日から2011年9月21日までフジテレビ系列で放送されたバラエティ番組「クイズ!ヘキサゴンII」は、芸能人たちが様々なゲームに挑戦し、その結果によってポイントを競う形式で行われていました。番組の総合司会は当初、島田紳助が務めていましたが、2011年8月23日に芸能界引退を表明したため、最後の出演は2011年8月17日放送分となりました。その後、藤本敏史(FUJIWARA)、つるの剛士、品川祐(品川庄司)、上地雄輔などが総合司会を務めました。番組の進行役は、フジテレビアナウンサーの中村仁美が担当し、得点発表やクイズの正解発表などを行っていました。出題は牧原俊幸が務め、過去には伊藤利尋、佐野瑞樹、坂口哲夫、青嶋達也、福井謙二、山中秀樹などが代理で出題を務めたこともあります。ナレーションは田中真弓が担当しました。

懐かしい!私もヘキサゴン見てたわー!

あの頃は、ヘキサゴン、めっちゃ流行ってたよね!

若いもんには分からんやろ。あの頃は、テレビっ子だったんよ。

「クイズ!ヘキサゴンII」に出演した芸能人

「ヘキサゴンファミリー」には、個性的な芸能人がたくさんいましたね。

🔖 関連記事の要約!ヘキサゴンファミリー人気ランキング!クイズ!ヘキサゴンIIで好きなメンバーは?
ヘキサゴンファミリー人気ランキング!クイズ!ヘキサゴンIIで好きなメンバーは?

✅ 「ヘキサゴンファミリー」とは、フジテレビのクイズバラエティ番組「クイズ! ヘキサゴンII」の常連出演者の総称で、歌手、俳優、グラビアアイドルなど様々な分野の人々が含まれていました。

✅ 番組出演を通じて知名度が向上し、お茶の間で親しまれるようになり、突飛な回答で笑いを誘う゛おバカキャラ゛も人気を集めました。

✅ 出演者同士でユニットやグループを結成し、音楽活動を行うなど多彩な活躍を見せていました。

さらに読む ⇒みんなのランキングみんラン - みんなでつくるランキング総合サイトみんなのランキングみんラン - みんなでつくるランキング総合サイト出典/画像元: https://ranking.net/rankings/popular-hexagon-family-members

色々な分野の人が集まって、番組を盛り上げていましたね。

番組には多くの芸能人が出演し、中にはレギュラー出演から卒業した者もいました。男性出演者には、つるの剛士、上地雄輔、岡田圭右(ますだおかだ)、クリス松村、小島よしお、崎本大海、品川庄司(品川祐・庄司智春)、アンガールズ(山根良顕・田中卓志)、FUJIWARA(原西孝幸・藤本敏史)、元木大介、森公平(新選組リアン)、山田親太朗、ラサール石井(コント赤信号)、渡辺正行(コント赤信号)などがいました。女性出演者には、里田まい(カントリー娘。)、スザンヌ、木下優樹菜、misono、南明奈、矢口真里などがいました。その他にも、次長課長、フットボールアワー、具志堅用高、香田晋、金剛地武志、たいぞう、タカアンドトシ、ダンディ坂野、野久保直樹、野々村真、間寛平、波田陽区、板東英二、ほっしゃん。、ほんこん(130R)、増田英彦(ますだおかだ)、松澤一之、村上ショージ、村田満、矢部太郎(カラテカ)、湯浅卓、RYOEI、赤井沙希、アグネス・チャン、麻木久仁子、大沢あかね、神戸蘭子、小林はるか、さとう里香、高木美保、辻希美、西川史子、福田沙紀、ほしのあき、堀ちえみ、眞鍋かをり、水野裕子、三船美佳、安田美沙子、山口もえ、山本モナなどが番組に出演していました。

え、ほんまに?こんなにもいっぱいおったん!?

懐かしいなぁ、この名前聞くと、あの頃のヘキサゴン思い出して、ちょっと切なくなるわ。

みんな、今、どうしてるんやろか?

「ヘキサゴンファミリー」の誕生と活動

「ヘキサゴンファミリー」は、番組終了後も、活動を続けていたんですね。

🔖 関連記事の要約!ヘキサゴンファミリーの集結が話題 上地雄輔ら「羞恥心」の゛復活゛も<ヘキサゴンを振り返る>
ヘキサゴンファミリーの集結が話題 上地雄輔ら「羞恥心」の゛復活゛も<ヘキサゴンを振り返る>

✅ フジテレビで放送されていたクイズ番組「ヘキサゴンII」の出演者たちが、番組プロデューサーの結婚披露パーティーで再集結した。

✅ 上地雄輔が自身のブログで、南明奈、スザンヌ、野久保直樹、misono、つるの剛士、里田まい、アンガールズ山根らとの集合写真を公開した。

✅ 羞恥心(上地、つるの、野久保)はパーティーで再結成し、「泣かないで」を披露した。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/1659457

再結成の機会があったんですね。ファンとしては嬉しいですね。

番組に出演する常連出演者を「ヘキサゴンファミリー」と呼び、番組内で親密な関係を築き、音楽ユニットを結成したり、番組以外の活動も共同で行ったりしていました。番組内では仲の良さで知られ、出演者たちは「ヘキサゴンファミリー」という結束感を持ち、番組の重要な一部でした。番組は2011年に終了しましたが、ヘキサゴンファミリーは番組終了後も、コンサートやアルバムリリースなど、活動を継続しました。しかし、番組終了と同時に、番組内で結成された多くのユニットは解散し、ヘキサゴンファミリーとしての活動は事実上終止符を打ちました。

えー、ほんま!?懐かしい!

やっぱり、ヘキサゴンファミリーって、絆が強いんやね!

若いもんは、分からんやろ。昔のアイドルは、みんな仲良しだったんやで。

「ヘキサゴンファミリーコンサート」の概要

「ヘキサゴンファミリーコンサート」は、盛況だったようですね。

🔖 関連記事の要約!ヘキサゴンファミリーコンサート」が開催! 里田まいが゛幸せ゛の言葉に思わず反応!?
ヘキサゴンファミリーコンサート」が開催! 里田まいが゛幸せ゛の言葉に思わず反応!?

✅ 「ヘキサゴンファミリーコンサート」が開催され、ヘキサゴンファミリーが31曲を熱唱した。

✅ 結婚や出産、熱愛発覚など、メンバーのプライベートな話題も盛り上がり、島田紳助はメンバーの幸せを喜び、楽天の応援を宣言した。

✅ コンサートでは、トロッコ移動やミッキー&ミニーの衣装など、さまざまな演出で会場を盛り上げた。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョンWEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/19157/

コンサートの内容が、とても興味深いです!

「ヘキサゴンファミリーコンサート」は、2009年10月31日に国立代々木競技場第一体育館で開催された、クイズ!ヘキサゴンIIから生まれたユニットやヘキサゴンオールスターズのコンサートです。正式タイトルは「ヘキサゴンファミリーコンサート『クイズ!ヘキサゴンIIスーパーヒットパレード〜WeLiveHEXAGON2009〜』」で、昼の部と夜の部の2回公演が行われました。昼の部では「ヘキサゴンオーディション2009」の最終審査が行われたほか、Paboの曲に合わせて「木下優樹菜プロデュースkitsonスーパーコレクションFeaturingヘキサゴン」というファッションショーも開催されました。これはコンサート史上初の試みでした。コンサートには、フレンズ、Pabo、里田まいwith合田家族、里田まいwith合田兄妹、里田まいmisono、藤本敏史(FUJIWARA)、神戸蘭子、エアバンド、岡田圭右(ますだおかだ)、庄司智春(品川庄司)、波田陽区、金剛地武志、アンガールズ、矢口真里、トモとスザンヌ、部長と部下、南明奈のスーパーマイルドセブン、南明奈、崎本大海、FUJIWARA、原西孝幸、小島よしお、クリス松村、スベラーズ、ラクダとカッパ&お台場ダンサーズ、カッパ隊、辻希美、山田親太朗、元木大介、渡辺正行、ラサール石井、ラクダ隊、さとう里香、大沢あかね、ダンディ坂野、一発屋2008、スペシャルユニットおバカ羞恥心、おやじ羞恥心、スペシャル羞恥心、男祭り、女祭りなどのユニットが出演しました。また、高原兄、RYOEI、新選組リアン、森公平、榊原徹士、山口純、関義哉、國定拓弥、赤谷奈緒子、石井美絵子、大森美知、住谷念美、菜々緒、鈴木ちなみ、トリンドル玲奈といったスペシャルゲストも登場しました。コンサートでは、多くのヘキサゴンの人気曲が披露され、観客を熱狂させました。特に、木下優樹菜プロデュースのファッションショーは、コンサートの大きな話題となりました。

へぇ、こんなにも豪華なコンサートやったんか!

行ってみたい!

若いもんには、分からんやろ。あの頃は、コンサートも、もっと楽しかったんやで。

「クイズ!ヘキサゴンII」のその後

「クイズ!ヘキサゴンII」は、番組終了後も、話題を提供し続けているんですね。

🔖 関連記事の要約!里田まい、株爆上がりの一方で比較されるスザンヌ・木下優樹菜の゛悲哀゛
里田まい、株爆上がりの一方で比較されるスザンヌ・木下優樹菜の゛悲哀゛

✅ 田中将大投手の楽天復帰に伴い、妻の里田まいのインスタグラム投稿が話題となり、彼女の「できた嫁」ぶりと、同じように野球選手と結婚したスザンヌと木下優樹菜との対比が注目されている。

✅ 里田は田中を支え続ける決意を表明し、ニューヨークでのセレブな生活ぶりを公開している一方で、スザンヌは斉藤和巳投手との結婚生活が短期間で破綻し、木下優樹菜は芸能界での活動が制限されている。

✅ 里田は田中を支え、家族を築き上げた一方で、スザンヌと木下優樹菜はそれぞれ異なる理由で、野球選手の妻として成功したとは言えない状況となっている。

さらに読む ⇒アサ芸プラスアサ芸プラス出典/画像元: https://www.asagei.com/excerpt/168464

それぞれの道を歩む「ヘキサゴンファミリー」の現状が興味深いですね。

「クイズ!ヘキサゴン2」の9月1日放送回は、藤本敏史さんと木下優樹菜さんの結婚報告により、視聴率が前週の12.6%から15.7%に上昇しました。番組冒頭で司会の島田紳助さんが結婚報告をアナウンスし、番組最後に藤本さんと木下さんが登場。藤本さんは結婚の報告とともに、木下さんを「にゃー(28)ちゃん」と呼ぶ理由を説明しました。スザンヌとつるの剛士が、自身のInstagramで「クイズ!ヘキサゴンII」出演メンバーとの再会の様子を公開しました。10年以上ぶりに「アラジン」メンバーが再会し、スザンヌは木下優樹菜や里田まいと「Pabo」として活動していた頃の写真も公開しました。つるのも「羞恥心」のメンバーである野久保直樹の存在を示唆するコメントを投稿し、ファンからは「ヘキサゴン」同窓会に対する懐かしさと今後の期待の声が寄せられています。

え、まじ!?みんな、結婚してたんや!

そうか、もう、あんなに時間が経ったんやね。

若いもんは、分からんやろ。昔は、みんな、結婚早かったんやで。

「クイズ!ヘキサゴンII」は、多くの芸能人に影響を与えた番組だったことが分かりますね。

🚩 結論!

💡 「クイズ!ヘキサゴンII」は、2005年から2011年まで放送された人気バラエティ番組です。

💡 番組出演を通じて、多くの芸能人が人気を獲得しました。

💡 番組終了後も、出演者たちは様々な分野で活躍しています。