Academic Box Logo Menu opener

織田無道の人生は波乱万丈だった?霊能者としてテレビで活躍した過去とは!?

織田無道の人生は波乱万丈だった?霊能者としてテレビで活躍した過去とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 織田無道は、自称織田信長の末裔として活躍した僧侶です

💡 テレビ番組を通して、霊能力者として人気を博しました

💡 しかし、その後、様々なトラブルに見舞われました

それでは、最初の章に移りましょう。

織田無道の波乱万丈な人生

織田無道さんの波乱万丈な人生、一体何が起きたのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!訃報】織田無道は破天荒僧侶で生ダラで人気に!愛車はランボルギーニ カウンタック

公開日:2020/12/11

訃報】織田無道は破天荒僧侶で生ダラで人気に!愛車はランボルギーニ カウンタック

✅ 織田無道さんは、90年代にテレビ番組で活躍した破天荒な僧侶であり、自称「織田信長の末裔」として、霊能力者やタレントとして人気を博しました。

✅ 特に「とんねるずの生でダラダラいかせて!!」への出演でブレイクし、心霊写真鑑定や除霊など、視聴者を楽しませる企画で注目を集めました。

✅ 織田無道さんは、豪快な性格で、ランボルギーニ・カウンタックを所有するなど、当時の高額なギャラで贅沢な生活を送っていたことが知られています。

さらに読む ⇒話題のツボ話題のツボ出典/画像元: https://aya02082101.com/odamudou/

織田無道さんの豪快な人生、まさに伝説ですね!

織田無道氏は、1952年に生まれ、自称織田信長の末裔として、僧侶、タレントとして活躍しました。1980年代後半には臨済宗建長寺派圓光禅寺の住職に就任し、1990年代には「とんねるずの生でダラダラいかせて!!」などのバラエティー番組に「霊能者」として出演し人気を博しました。しかし、2002年には宗教法人の乗っ取りを図り虚偽の登記を行ったとして逮捕され、懲役2年6か月・執行猶予4年の有罪判決を受けました。その後も、格闘技イベントの開催トラブルや従業員とのトラブルなど、様々な問題を起こし、2020年12月9日に68歳で亡くなりました。

えー、ランボルギーニとか乗ってたん? 羨ましいわ〜

織田無道さん、テレビでよく見てたわ! 霊能力とかホンマにあったんかな?

あの頃は、霊能力者とか、流行ってたよねー。懐かしいわ

ガン宣告後の織田無道

織田無道さんのガン宣告、驚きですね。

🔖 関連記事の要約!TV界席巻した織田無道さん 余命1年と言われた末期がん告白
TV界席巻した織田無道さん 余命1年と言われた末期がん告白

✅ 織田無道さんは、かつて霊能力僧として活躍していたが、現在は全身がんを患っており、余命はわずかである。

✅ 2年前、右膝の痛みが原因で病院を受診したところ、末期がんと診断され、手術も抗がん剤治療も効果がないと宣告された。

✅ 現在、織田さんは余命わずかの中、自身の状況を冷静に受け止め、明るく振る舞っている。

さらに読む ⇒日刊ゲンダイDIGITAL日刊ゲンダイDIGITAL出典/画像元: https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/273128

それでも前向きに生きることを決意した織田無道さん、本当に素晴らしいですね。

織田無道氏は、2018年6月に大腸がんのステージ4を宣告され、余命1年とされました。当初は医学的治療を諦め、民間療法に頼っていましたが、効果はなく、3000万円ほど無駄遣いしてしまったと語っています。その後、夢で亡くなった両親に会い、死を意識したことで、前向きに生きることを決意したそうです。修行で続けてきた滝行や温泉浴を再開し、精神統一することで体調が回復したとのことです。

ガン宣告されたって、ポジティブやな!

末期がんって、つらいやろな… でも、織田無道さんみたいに前向きに生きれたらええなぁ

ガンなんて、気合いで乗り越えなあかんのじゃよ!

ガン患者へのメッセージとYouTube活動

ガン宣告後の織田無道さんの闘病生活、色々と考えさせられます。

🔖 関連記事の要約!ガンで余命1年宣告…織田無道「地獄の苦しみを超えて見えたもの」

公開日:2020/05/27

ガンで余命1年宣告…織田無道「地獄の苦しみを超えて見えたもの」

✅ 織田無道氏は末期ガンと闘病中であり、全身25カ所に転移している。

✅ 織田氏は、ガン宣告後、医学による治療を諦め、民間療法に頼ったが、効果はなく、高額な費用を支払ったことを後悔している。

✅ 織田氏は、民間療法に効果がないと悟り、原点に帰り、修行で続けてきた滝行や温泉浴を通して精神を統一し、前向きに闘病生活を送っている。

さらに読む ⇒FRIDAYデジタルFRIDAYデジタル出典/画像元: https://friday.kodansha.co.jp/article/115782

民間療法に頼ることは、必ずしも正しいとは限りませんね。

織田無道氏は、ガン患者に対しては、周囲の意見に振り回されず、自分にとって一番良い方法を見つけることが重要だと強調しています。また、2019年12月には自身のYouTubeチャンネルを開設し、動画配信活動を開始しました。

ガン患者へのメッセージ、響くわ〜。

YouTube活動、見てみたい!

ガンなんて、ただの病気よ! 気にせんと、好きなことしたらええのじゃ!

平成時代のオカルトブームとテレビ業界

平成時代のオカルトブーム、懐かしいですね。

🔖 関連記事の要約!余命宣告の織田無道が暴露「テレビはヤラセ」「除霊はできない」「有罪判決」
余命宣告の織田無道が暴露「テレビはヤラセ」「除霊はできない」「有罪判決」

✅ 織田無道は、末期がんを患っているにも関わらず、元気な様子で、自身の体験を語った。

✅ 彼は、1990年代に霊能者としてテレビに出演し、霊視や除霊で人気を博したが、虚偽登記や給与トラブルによりテレビから姿を消した。

✅ 織田無道は、霊能力は当初から持っていたわけではなく、テレビ番組での出来事がきっかけで゛除霊をする人間゛として注目を集め、その後、ヤラセを含む多くの番組に出演していたことを明かした。

さらに読む ⇒ 週刊女性PRIME 週刊女性PRIME出典/画像元: https://www.jprime.jp/articles/-/18090?display=b

テレビ番組のヤラセ問題、当時も話題になっていましたね。

平成時代に活躍した人物の人気ランキングでは、織田無道は、平成のオカルトブームを象徴する人物としてランクインしています。90年代には霊能者としてテレビで活躍し、カメラに霊が映り込み、除霊をする人間として注目を集めました。その後、週に10本の番組に出演する売れっ子になり、テレビのヤラセに悩まされることもあったそうです。バブルの余韻でテレビ業界はイケイケだったと振り返っています。

ヤラセとか、ありえん! ほんまは霊能力あったんちゃうんかな?

テレビって、やっぱりヤラセ多いんかな?

あの頃は、テレビがおもしろかったわねー。

週刊女性掲載のインタビュー

週刊女性に掲載されたインタビュー、興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!織田無道さん死去 露出減、闘病「最近見なかった」
織田無道さん死去 露出減、闘病「最近見なかった」

✅ 霊能力者やタレントとして活躍した織田無道さんが、9日に亡くなったことが明らかになった。68歳だった。

✅ 織田さんは近年、がんと闘病中だった。メディアへの露出は減り、近年は格闘技イベントのプロデュースなども行っていた。

✅ 織田さんは90年代にバラエティー番組に多数出演し人気を博したが、2002年には宗教法人の乗っ取りを計画したとして有罪判決を受けた。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202012110000842.html

織田無道さんの正直な告白、衝撃を受けました。

週刊女性では、2020年6月に織田無道さんのインタビュー記事が掲載され、末期がんで闘病中であること、余命宣告を受けたこと、さらにはテレビのヤラセや、実は「霊能者ではなかった」ことなどを語っていました。

週刊女性に載ってたん? 読んでみたいわ〜。

織田無道さん、色々あったんやな…

世の中、本当のことなんて、わからんのじゃよ!

織田無道さんの波乱万丈な人生、本当にいろんなことがありましたね。

🚩 結論!

💡 織田無道は、霊能者としてテレビで活躍しましたが、その後、様々なトラブルに巻き込まれました

💡 ガン宣告後も、前向きに生きることを決意し、YouTube活動などを通して、多くの人々にメッセージを送りました

💡 織田無道は、平成時代のオカルトブームを象徴する人物として、多くの人に記憶されています