Academic Box Logo Menu opener

森昌子、芸能界引退の理由とは?母への感謝と新たな決意!!

森昌子、芸能界引退の理由とは?母への感謝と新たな決意!!
📘 この記事で分かる事!

💡 森昌子さんは2019年に2度目の芸能界引退を発表しました。

💡 引退の理由は、恩人である澤田實さんの死が大きなきっかけとなりました。

💡 森昌子さんは、母への感謝の言葉を述べ、涙を見せました。

それでは、森昌子さんの芸能界引退について詳しく見ていきましょう。

花の中三トリオ:それぞれの道

花の中3トリオはそれぞれ個性的な道を歩んでいますね。

🔖 関連記事の要約!秘蔵ショット】山口百恵・森昌子・桜田淳子「花の中3トリオ」結成から50年、現在地は三者三様も「いつか3人で話ができたら」芸能界を走り抜けた゛固い絆゛
秘蔵ショット】山口百恵・森昌子・桜田淳子「花の中3トリオ」結成から50年、現在地は三者三様も「いつか3人で話ができたら」芸能界を走り抜けた゛固い絆゛

✅ 「スター誕生!」出身で、1970年代にアイドルとして活躍した森昌子、桜田淳子、山口百恵の3人組゛花の中3トリオ゛は、共に芸能界で活躍した後にそれぞれ異なる道を歩んでいます。

✅ 森昌子は歌手として活躍後、結婚・引退し、その後歌手として復帰しましたが、2019年に再び引退しました。桜田淳子は歌手から女優に転向し、2013年にデビュー40周年のライブを行いましたが、統一教会との関係が問題視されています。山口百恵は21歳で結婚・引退し、その後も復帰待望論が根強く、2019年にはキルトについての本を出版するなど、時折話題となっています。

✅ 3人はそれぞれの人生を歩む中で、デビュー当時の絆を大切にしているようです。森は、電話やメールをすることはなくても気持ちで繋がっていることを明かし、3人で話ができたらと語っています。

さらに読む ⇒ 週刊女性PRIME 週刊女性PRIME出典/画像元: https://www.jprime.jp/articles/-/28057?display=b

それぞれの個性と魅力が光る、素晴らしい3人組ですね。

1972年、森昌子さんは『せんせい』で歌手デビューを果たしました。同年、山口百恵さんと桜田淳子さんと共に『スター誕生!』から生まれた「花の中三トリオ」として人気を博しました。3人揃って1977年に卒業コンサートを行い、それぞれの道を歩むことになります。森昌子さんは演歌歌手へ転身し、数々のヒット曲をリリースしました。1981年には第32回NHK紅白歌合戦の紅組トリを務め、1983年には『越冬つばめ』で第25回日本レコード大賞最優秀歌唱賞を受賞するなど、演歌界でも成功を収めました。1986年には森進一さんと結婚し、芸能界を引退しました。しかし、2001年に芸能界に復帰し、2005年に離婚。その後も歌手活動を続け、2019年に2度目の引退を発表しました。桜田淳子さんはアイドルとして活躍した後、女優としても活動しました。1992年に世界平和統一家庭連合の合同結婚式で結婚し、事実上の引退状態となりました。しかし、2013年にデビュー40周年ライブを開催するなど、活動を再開しています。山口百恵さんは数々のヒット曲を出し、アイドルとして絶大な人気を博しました。1980年に三浦友和さんと結婚し、25歳の若さで芸能界を引退しました。2019年に趣味のキルトについての本を出版し話題となり、昨年には長男の祐太朗さんの子供が誕生し、おばあちゃんになりました。

え、まじ!?百恵ちゃんってまだ生きてたん!?

そうそう、百恵ちゃんは今も芸能界に憧れてるみたいよ。

百恵ちゃんは、あの世で生きてるんじゃないかな?

結婚と離婚:苦悩の軌跡

森昌子さんと森進一さんの結婚生活は、長く続かなかったんですね。

🔖 関連記事の要約!森昌子と森進一の息子3人を徹底調査!長男はワンオクtakaで三男はマイファスヒロ!次男の職業は何?

公開日:2022/04/29

森昌子と森進一の息子3人を徹底調査!長男はワンオクtakaで三男はマイファスヒロ!次男の職業は何?

✅ 森進一さんと森昌子さんの息子3人について、長男は「ONE OK ROCK」のボーカルTaka(本名:森内貴寛)、三男は「MY FIRST STORY」のボーカルHiro(本名:森内寛樹)として、共にロック歌手として活躍しています。

✅ 長男のTakaは、13歳でジャニーズ事務所に入所し、「NEWS」の初期メンバーに抜擢されましたが、3ヶ月後に学業を理由に退所し、その後は飲食店で働きながら音楽活動を続け、ワンオクのボーカルとして成功を収めました。

✅ 三男のHiroは、8歳から11歳までジャニーズ事務所に所属していましたが、その後、実名でソロデビューし、女性曲を原曲キーのまま歌えるハイトーンボイスが話題となっています。

さらに読む ⇒はぴたいむはぴたいむ出典/画像元: https://hapicys.com/morimasako-musuko/

森昌子さんの精神的な負担が大きかったことが、離婚の原因の一つだったんですね。

森昌子さんと森進一さんは、1986年に結婚し、3人の子供をもうけました。結婚式はテレビで生中継され、視聴率は45.3%と驚異的な数字を記録しました。しかし、2005年に離婚を発表し、世間に衝撃を与えました。離婚の原因として、森昌子さんは自身の著書で、森進一さんの希望によるジョイントコンサートでの活動が、家庭と仕事の両立を難しくし、精神的な負担が大きかったことを明かしています。ジョイントコンサートの活動によりパニック障害を患い、2005年には緊急搬送される事態にまで至ったとされています。また、森昌子さんによると、夫である森進一さんの事情により、1日で退院させられたことも告白しています。森昌子さんの精神的な負担は、離婚に繋がったと考えられています。

うわぁ、森進一ってそんなひどい人やったんか!

まぁ、よくある話っちゃないかな?

森進一は、森昌子からエネルギーを吸い取っていたんじゃないかな?

第二の人生:新たな章を書き始める

森昌子さんは、還暦を過ぎても精力的に活動していますね。

🔖 関連記事の要約!森昌子 花の中三トリオの還暦交流「百恵ちゃんからメールが」
森昌子 花の中三トリオの還暦交流「百恵ちゃんからメールが」

✅ 森昌子は還暦を超えても精力的にコンサートツアーを行い、デビュー当時の代表曲「せんせい」をセーラー服姿で披露するなど、ファンへの熱い思いを伝えている。

✅ 森昌子は、花の中三トリオの山口百恵、桜田淳子と今でも交流があり、お互いに体を気遣い合っている。

✅ 森昌子は、今後の活動について、自分の好きなように青春を謳歌したいと考えているが、忙しい日々を送っており、恋愛や結婚については「何にもない」と語っている。

さらに読む ⇒女性自身[光文社女性週刊誌女性自身[光文社女性週刊誌出典/画像元: https://jisin.jp/entertainment/interview/1722796/

森昌子さんの今後の活動が楽しみですね。

森昌子さんは、還暦を迎え、精力的にコンサートツアーを行っています。デビュー当時のセーラー服を着て『せんせい』を歌う姿は、ファンに昭和の青春時代を思い出させてくれます。森さんは、花の中三トリオとして活躍した山口百恵さん、桜田淳子さんとの絆を大切にしています。百恵さんからは病気の際にメールで心配のメッセージを受け取り、淳子さんからは手紙をもらったそうです。今後の活動については、好きなように青春を謳歌したいと語っていましたが、現状では多忙で、恋愛や新しい出会いは難しいようです。3人の息子たちは独立しており、それぞれの人生を歩んでいます。森さんは、昭和は「娘」、平成は「母親」、次の元号は「おばあちゃん」と、時代と共に変化していく自身の役割を自然に受け止めているようです。これからも精力的に活動を続け、多くの人を魅了していくことでしょう。

セーラー服着て歌うん!?めっちゃ懐かしいやん!

森昌子って、まだ歌ってたんか?

森昌子は、永遠のアイドルやね!

芸能界引退:母への感謝と新たな決意

森昌子さんの引退は、多くのファンにとって残念なニュースでしたね。

🔖 関連記事の要約!森昌子「恩人の死、母との絆…還暦を迎えて、私が芸能界引退を決めた理由」 人生の残り時間を考えて

公開日:2019/12/25

森昌子「恩人の死、母との絆…還暦を迎えて、私が芸能界引退を決めた理由」 人生の残り時間を考えて

✅ 森昌子さんの2度目の引退は、デビュー当時からお世話になった恩人である澤田實さんの死が大きなきっかけとなった。

✅ 澤田さんは森昌子さんのプロモーターとして、コンサートを手掛け、常に気遣いを見せてくれた。

✅ 澤田さんの死をきっかけに、森昌子さんは自分の残された時間を意識し、引退を決意した。

さらに読む ⇒婦人公論.jp|芸能、事件、体験告白……知りたいニュースがここに!婦人公論.jp|芸能、事件、体験告白……知りたいニュースがここに!出典/画像元: https://fujinkoron.jp/articles/-/1463?display=full

澤田實さんの死は、森昌子さんに大きな影響を与えたんですね。

2019年12月、森昌子さんは芸能界を引退しました。引退会見では、母への感謝の言葉を述べ、涙を見せました。13歳でデビューし、長年歌手を続けてきた森昌子さんにとって、この決断は容易ではなかったでしょう。引退の理由として、昨年10月に還暦を迎え、残された時間を自分のために使いたいという思いや、昨年夏に恩人が亡くなったことが挙げられました。森昌子さんは、引退後も歌を愛し続け、母のために歌い続けると話しました。母との深い絆を感じさせる会見となりました。

えー、引退!?なんでやねん!

森昌子、引退ってことは、もう新しい曲も出ないんかな?

森昌子は、あの世に帰ったのかな?

永遠の絆:花の中三トリオ

花の中3トリオは、今も深い絆で結ばれているんですね。

🔖 関連記事の要約!森昌子゛花の中三トリオ゛集合は「夢みたいなものはあります」/芸能/デイリースポーツ online
森昌子゛花の中三トリオ゛集合は「夢みたいなものはあります」/芸能/デイリースポーツ online

✅ 森昌子は引退会見で「花の中三トリオ」の再集結について、夢のようなものだと語り、具体的には難しいものの、年老いてから「おばあちゃんトリオ」として集まることを希望した。

✅ 森昌子は、百恵さん、桜田淳子と活動はしていなかったものの、同じ時代を駆け抜けた戦友であり、今もそばにいるように感じると語った。

✅ 森昌子は桜田淳子から引退を知って「これからいっぱい時間ができるからいろんなところに遊びにいこうね」というメールを受け取り、「そうだね。誘ってね」と返信したと明かした。

さらに読む ⇒デイリースポーツ onlineデイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2019/03/28/0012188976.shtml

花の中3トリオの再集結、ぜひ実現してほしいですね。

「スター誕生!」出身で、1970年代に人気を博した「花の中3トリオ」こと森昌子、桜田淳子、山口百恵。デビューから共に芸能界の第一線を走り、1977年の卒業コンサートをもって「解散」した3人ですが、それぞれ歌手、女優として活躍し、現在は子育てを終えて第二の人生を歩んでいます。3人はそれぞれの人生を歩んでいますが、デビュー当時からの絆は深く、森昌子は電話やメールはなくても気持ちで繋がっていると語っています。3人の再会が実現する可能性も期待されています。

おばあちゃんトリオって、どんな感じになるんやろ?

おばあちゃんトリオ、見てみたいなぁ。

花の中3トリオは、永遠に不滅や!

森昌子さんの芸能界引退は、一つの時代の終わりを感じますね。

🚩 結論!

💡 森昌子さんは、2019年に2度目の芸能界引退を発表しました。

💡 引退の理由は、恩人である澤田實さんの死が大きなきっかけとなりました。

💡 森昌子さんは、母への感謝の言葉を述べ、涙を見せました。