Academic Box Logo Menu opener

≠ME、指原莉乃プロデュースアイドルグループの軌跡をたどる?≠MEとは!?

≠ME、指原莉乃プロデュースアイドルグループの軌跡をたどる?≠MEとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 指原莉乃プロデュースによるアイドルグループ

💡 =LOVEの姉妹グループとして誕生

💡 個性豊かなメンバーとキャッチーな楽曲で人気上昇中

それでは、≠MEについて詳しく見ていきましょう。

≠MEの誕生と初期の活動

指原さんのグループに対する愛情とメンバーへの期待が伝わってきますね。

🔖 関連記事の要約!LOVEに姉妹グループ「≠ME」誕生、指原莉乃「今までとは違う自分を経験して」(写真30枚)
LOVEに姉妹グループ「≠ME」誕生、指原莉乃「今までとは違う自分を経験して」(写真30枚)

✅ 「≠ME(ノットイコールミー)」のお披露目会見が開催され、11名のメンバーとプロデューサーの指原莉乃が登壇。指原は、グループ名が「≠ME」に決定したことを発表し、メンバーにアイドルとしての自覚とファンとの協力で活動していくよう呼びかけました。

✅ 指原は、今後の活動について、デビュー日やリーダー、センターなどは未定であること、=LOVE同様合宿などを行いながらステージに立てるようにしたいと考えていることなどを明かし、メンバー選出の基準は「アイドルとして誕生済み」のような完成された子が好きだと語りました。

✅ 指原は、グループの風紀維持について、運営とメンバーの距離感を大切にし、メンバーの声をじっくり聞いていくことで信頼関係を築きたいと述べ、メンバーからは指原への憧れが語られました。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/321289

指原さんのプロデュース力とメンバーの個性、そしてグループの成長を感じますね。

≠ME(ノットイコールミー、通称ノイミー)は、指原莉乃がプロデュースする12人組の日本のアイドルグループで、=LOVEの姉妹グループです。2019年2月24日に11人のメンバーが発表され、4月8日に12人目のメンバーが発表されました。2019年11月12日、=LOVEの姉妹グループのオーディション開催が発表され、2019年2月24日、12人中11人が銀河劇場で行われた=LOVEのライブで発表されました。12人目のメンバーである夏海は4月8日に発表されました。8月3日、東京アイドルフェスティバル2019で初となるオリジナル楽曲「≠ME」を披露しました。8月17日には、姉妹グループである=LOVEとのジョイントライブ「24girls」が開催され、10月30日にリリースされる=LOVEの6thシングルにカップリング曲として収録されることが発表されました。その後、10月10日から、毎週ライブ配信サービス「SHOWROOM」でレギュラー番組がスタートしました。2020年10月2日と4日には、東京アイドルフェスティバル2020に出演。=LOVEも別々にパフォーマンスを行いました。10月24日には、姉妹グループである=LOVEとのジョイントライブ「=LOVE≠MEスペシャルコンサート24girls2020」が開催され、ピアアリーナMMで開催されました。このコンサートで、≠MEのデビューが2021年に決定することが発表されました。2021年1月30日には、ニコニコチャンネル「ノイミーの休日」が開設。2月24日には、デビューミニアルバム「超特急 ≠ME行き」のタイトルと収録曲が発表されました。4月7日には、デビューミニアルバム「超特急 ≠ME行き」がリリースされました。4月19日には、=LOVEとの共同バラエティ番組「イコノイ、どうですか?」の第1話が放送されました。4月27日には、6月に初となるコンサート「≠ME 1stコンサート~はじめまして、≠MEです。~」を開催することが発表されました。6月1日と2日には、初コンサートが開催され、そこで9月から11月にかけて初のツアー「≠ME 1stツアー゛やっぱり、恋をした゛」を開催することが発表されました。7月14日には、デビューシングル「君はこの夏、恋をする」がリリースされました。10月27日には、桃子の体調不良により活動休止が発表されました。11月10日には、2ndシングル「まほろばアスタリスク」がリリースされました。12月24日には、Zepp Tokyoで「≠MEスペシャル定期公演2021」が開催されました。

めっちゃ楽しみやんなー!指原Pのグループやから期待しかないわ!

指原さん、さすがやね!グループの将来が楽しみだっちゃ!

わっ、若い子たち!目がキラキラしてるわね!これからが楽しみよ!

≠MEの楽曲「想わせぶりっこ」とイベント情報

「想わせぶりっこ」は、ノイミーの新境地ですね。

🔖 関連記事の要約!≠ME(ノットイコールミー) 9/6発売 7thシングル「想わせぶりっこ」楽曲タイトル・MV・ジャケ写・アー写解禁 – KING RECORDS TODAY
≠ME(ノットイコールミー) 9/6発売 7thシングル「想わせぶりっこ」楽曲タイトル・MV・ジャケ写・アー写解禁 – KING RECORDS  TODAY

✅ ≠MEの7thシングル「想わせぶりっこ」のミュージックビデオが公開され、鈴木瞳美が初センターを務める楽曲「想わせぶりっこ」が初披露された。

✅ MVは、おとぎ話の世界をテーマに、鈴木瞳美がメンバーの魔法でヒロインに変身し、王子と結ばれるために努力する物語が描かれている。

✅ 楽曲はストレートな愛情を描いた「あまあまラブソング」で、サビの振り付けがキャッチーなため、ライブなどでファンと一緒に踊れるところがポイントとなっている。

さらに読む ⇒KING RECORDS TODAYKING RECORDS TODAY出典/画像元: https://news.kingrecords.co.jp/2023/07/18047/

鈴木瞳美さんのセンター、新鮮で魅力的ですね。

≠ME(ノットイコールミー)の7枚目となるニューシングル「想わせぶりっこ」は、鈴木瞳美が初センターを務めるラブリーな楽曲。メンバーは、甘々な歌詞やセリフ、キュンキュンするフレーズ、想わせぶりっこなダンス、絵本のようなメルヘンなMVなど、楽曲の魅力を様々な角度から語った。特に、サビの「絶対好きじゃんダンス」やMVの魔法の絨毯に乗るシーン、なつみのスパイシーメイクなど、見どころ満載とのこと。楽曲を通して、これまでとはまた違った≠MEの魅力を感じることができるだろう。≠MEの7thシングル「想わせぶりっこ」ノイミー盤の第四販売について、オンライン個別お話し会・オンライン2ショット写真会参加券付き、個別お話し会参加券付きノイミー盤CDの受付が2023年8月1日から開始されます。受付イベントは9月24日から11月18日にかけて、有明GYM-EXで開催されます。参加メンバーは≠MEと≒JOYのメンバーで、イベントスケジュールとメンバーごとの参加スケジュールは公式ページで確認できます。会員登録が必要で、ゲストでの申込みはできません。お申込みは15部まで選択可能で、1部あたりの登録枚数上限は5枚まで、複数回申込可能です。受付は第1次受付、第2次受付、第3次受付の3段階で行われ、抽選結果についてはメールにてお知らせされます。今回の第四販売はメンバー毎の枚数にバラツキがあるため、ご希望数に満たない場合もある旨、ご注意ください。

MVも曲もめっちゃかわいいやん!踊りたくなるわー!

新曲、いい感じじゃん!聴き心地良くてリピ確定やね!

あら、かわいらしい曲ね!若いって素晴らしいわ!

≠MEの5周年ライブ

5周年おめでとうございます!

🔖 関連記事の要約!ライヴ・レポート】≠ME、5周年を迎え、新たなステージへ──〈≠ME 5th ANNIVERSARY PREMIUM CONCERT〉
ライヴ・レポート】≠ME、5周年を迎え、新たなステージへ──〈≠ME 5th ANNIVERSARY PREMIUM CONCERT〉

✅ ≠MEの5周年記念アリーナ公演「≠ME 5th ANNIVERSARY PREMIUM CONCERT」が、武蔵野の森総合スポーツプラザで開催され、その夜の部の模様がレポートされています。

✅ コンサートでは、≠MEのクールな楽曲からキュートな楽曲、そしてユニット曲まで、多彩なパフォーマンスが披露され、メンバーそれぞれの個性が光りました。

✅ 5年間の歩みを振り返る映像や、新曲「ラストチャンス、ラストダンス」の初披露など、ファンにとって特別な一夜となりました。

さらに読む ⇒OTOTOY - Hi-res music store, news, reviews and interviewsOTOTOY - Hi-res music store, news, reviews and interviews出典/画像元: https://ototoy.jp/news/117005

5周年ライブ、メンバーの成長が感じられました。

≠ME(ノットイコールミー)は、指原莉乃プロデュースのアイドルグループで、2024年3月3日に5周年ライブを開催しました。今回のライブは、メンバー全員が揃ってパフォーマンスできたことが大きな特徴です。過去にはメンバーの体調不良や学業による活動休止などで、全員揃ってのライブ開催が難しく、休止中のメンバーへの思いが強く表現されてきました。ノイミーは、メンバー全員が揃っていることを非常に重要視しており、楽曲やパフォーマンスを通して個性を際立たせるだけでなく、「12人全員で活動している」という意識を常に持ち続けています。5周年ライブでは、グループ史上最高難易度と言われる「アンチコンフィチュール」を披露し、高いダンススキルと歌唱力を披露しました。また、青春感あふれるこれまでの表題曲とは異なる、「私は私」というガールクラッシュ要素を強く打ち出した「天使は何処へ」で幕を開け、観客を圧倒しました。5周年という節目を迎え、メンバー全員が揃ってパフォーマンスすることで、ノイミーの「12人全員で活動すること」への強い意志と、今後のさらなる活躍への期待を感じさせるライブとなりました。

5周年とかスゴイ!これからもずっと応援するわ!

5周年かー、早いなぁ。これからも頑張ってね!

5年も経つのかしら?時の流れは早いものね!

≠MEの楽曲略称

楽曲の略称、ファン同士で共有できるのはいいですね。

🔖 関連記事の要約!≠ME(ノットイコールミー)
≠ME(ノットイコールミー)

✅ ≠ MEの1stアルバム「Springtime In You」が2024年3月20日に発売されます。

✅ リード楽曲「ラストチャンス、ラストダンス」のMusic Video、ジャケット写真、アーティスト写真が公開されました。

✅ アルバムには新曲に加え、これまでの楽曲やライブ映像、特典映像などが収録され、初回限定盤、通常盤、ノイミー盤と様々な形態で発売されます。

さらに読む ⇒≠ME(ノットイコールミー)≠ME(ノットイコールミー)出典/画像元: https://not-equal-me.kingrecords.co.jp/topics/cd/000274.html

≠MEの楽曲はどれも印象的で、略称も覚えやすいですね。

この文章は、≠ME(ノットイコールミー)の楽曲の略称をまとめたものです。楽曲の長いタイトルをメンバーやファンが省略して呼ぶ略称は、メンバーが使っているものを参考にファンも使用することが多いです。記事では、メジャーデビュー後の表題曲の略称をまとめた後、1stミニアルバム『超特急≠ME行き』から最新の6thシングル『天使は何処へ』までの楽曲の略称を、曲名、略称、歌唱メンバーと共に紹介しています。例えば、1stミニアルバムの収録曲『秘密インシデント』は『インシデント』、2ndシングル『まほろばアスタリスク』は『まほろば』、3rdシングル『チョコレートメランコリー』は『チョコメラ』と略されています。記事では、メンバーの発信を参考に、一般的に使われている略称を記載しているとのことです。また、≠MEという楽曲名については、「ノイミー」ではなく、「ノットーコールミー」や「国家」と呼ばれることも紹介されています。この記事を読むことで、≠MEの楽曲の略称を理解し、メンバーやファンとの会話に役立てることができます。

略称とかあるんや!覚えとかんと、ファンと喋れんやん!

略称って便利じゃん!覚えやすくていいよね!

あら、略称って言うのね!時代は変わったわね!

≠MEの歴代センター

冨田さんの武道館での想いは感動的ですね。

🔖 関連記事の要約!≠MEの圧倒的センター・冨田菜々風、言葉詰まらせ語った約4分間「その景色が目の前にありました」<全文/ノイミー武道館>
≠MEの圧倒的センター・冨田菜々風、言葉詰まらせ語った約4分間「その景色が目の前にありました」<全文/ノイミー武道館>

✅ ≠MEの冨田菜々風が、日本武道館公演の最終日に、指原莉乃からプレゼントされた楽曲「君と僕の歌」への想いを語り、夢は叶うという確信を得たことを明かした。

✅ 冨田は、楽曲の振り付けからインスピレーションを受け、武道館ステージでの景色を夢見てきたと振り返り、実際にその景色を見たことで夢が叶うことを実感したという。

✅ 彼女はファンへの感謝を表明し、これからも一緒に夢を追いかけていきたいという強い意志を表明した。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/music/detail/3825448

夢を叶えることの喜びと、ファンへの感謝が伝わってきます。

2022年11月22日から2024年8月5日までのノイミー(≠ME)の歴代センターについてまとめたものです。ノイミーの表題曲では、冨田菜々風さんが6thシングルまでセンターを務めていましたが、7thシングルからは鈴木瞳美さんが新センターとなりました。冨田菜々風さんは指原Pから「歩く青春」と称されるほど、ノイミーのチームカラーに合致しており、歌唱力やパフォーマンス力も高いことから、これまでのセンター抜擢は納得いくものでした。しかし、7thシングルでは楽曲に合うメンバーを選ぶという指原Pの考えから、鈴木瞳美さんが新センターに抜擢されました。楽曲に合うメンバーを選んだことで、より良い作品ができたとされています。冨田菜々風さん以外のメンバーも、センター曲を担当しています。尾木波菜さん、落合希来里さん、蟹沢萌子さん、河口夏音さん、川中子奈月さん、櫻井ももさん、菅波美玲さん、鈴木瞳美さん、谷崎早耶さん、永田詩央里さん、本田珠由記さんが、それぞれセンターを務めた楽曲があります。

武道館ってスゴイ!夢叶うってホンマに最高やんな!

武道館って憧れの場所やけん、気持ちわかるっちゃ!

夢は叶うものよ!若いって素晴らしいわね!

≠MEの今後の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 指原莉乃プロデュースによるアイドルグループ

💡 楽曲のキャッチーさとメンバーの個性で人気上昇中

💡 今後の更なる活躍が期待されるグループ