Academic Box Logo Menu opener

岡江久美子さんの死因は?新型コロナウイルスによる肺炎とは!?

岡江久美子さんの死因は?新型コロナウイルスによる肺炎とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 女優の岡江久美子さんが新型コロナウイルスによる肺炎のため亡くなりました。

💡 岡江さんの死因について、乳がん治療の影響も指摘されています。

💡 岡江さんのご冥福をお祈りいたします。

それでは、岡江久美子さんの訃報について詳しく見ていきましょう。

岡江久美子さんの訃報

岡江久美子さんの訃報は、大変衝撃的なニュースでした。ご冥福をお祈りいたします。

🔖 関連記事の要約!俳優の岡江久美子さん死去 新型コロナに感染、63歳:朝日新聞デジタル

公開日:2020/04/23

俳優の岡江久美子さん死去 新型コロナに感染、63歳:朝日新聞デジタル

✅ 女優の岡江久美子さんが、新型コロナウイルスによる肺炎のため、63歳で亡くなりました。

✅ 岡江さんは今月3日に発熱し、6日に容体が急変して緊急入院、新型コロナウイルスによる肺炎と診断されました。集中治療室で人工呼吸器を装着して治療にあたっていましたが、23日午前5時20分に亡くなりました。

✅ 夫の大和田獏さんと長女の大和田美帆さんは、「今はただ残念で信じがたく、悔しくて悔しくて他は何も考えられない状態です」とコメントを発表しました。

さらに読む ⇒朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト出典/画像元: https://www.asahi.com/articles/ASN4R55Q2N4RUCLV00H.html

突然の訃報に接し、私たちも大変悲しく、さみしく思います。岡江さんのご冥福をお祈りいたします。

女優でタレントの岡江久美子さんが、2020年4月23日、新型コロナウイルスによる肺炎のため63歳で亡くなりました。岡江さんは、2019年末に初期の乳がんの手術を受け、1月末から2月半ばまで放射線治療を受けていました。4月3日に発熱し、自宅療養していましたが、6日に容体が急変し、都内の大学病院に緊急入院。ICUで人工呼吸器を装着し、その後PCR検査で陽性が判明しました。懸命な治療が続きましたが、残念ながら息を引き取りました。所属事務所は、乳がんの手術後の放射線治療による免疫力低下が重症化の原因である可能性を指摘しています。岡江さんは、1975年にテレビドラマで芸能界デビューし、女優業だけでなく朝の情報番組の司会など、マルチな活躍を見せていました。夫は俳優の大和田獏さん、娘は女優の大和田美帆さんです。岡江さんの訃報に、芸能界からは悲しみの声が相次いでいます。夫の大和田獏さんと娘の大和田美帆さんは、連名でコメントを発表し、岡江さんのことを「自慢のすばらしい夫婦」「最高にかわいい、いい義妹」と偲びました。岡江さんの通夜および葬儀は未定で、後日、お別れ会を実施する予定です。

えー、まじ!?ショックやわ。

岡江さん、めっちゃ綺麗やったのに…残念すぎる。

あら、そうなんですか。岡江さんって、昔はよくテレビで見てたわ。

岡江久美子さんの死因に関する考察

岡江久美子さんの死因については、様々な意見があるようです。

🔖 関連記事の要約!岡江久美子さん(63) 肺炎で死去 新型コロナに感染 「悔しくて悔しくて」夫・娘・芸能界から悼む声

公開日:2022/05/10

岡江久美子さん(63) 肺炎で死去 新型コロナに感染 「悔しくて悔しくて」夫・娘・芸能界から悼む声

✅ 女優でタレントの岡江久美子さんが、新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなりました。63歳でした。

✅ 岡江さんは4月3日に発熱し、自宅で療養していましたが、6日に容体が急変し、大学病院に緊急入院しました。その後、PCR検査で陽性と判明し、懸命な治療が続きましたが、23日朝に亡くなりました。

✅ 岡江さんは2019年末に初期の乳がんの手術を受け、1月末から2月半ばまで放射線治療を行っていたため、免疫力が低下していたことが重症化の原因と考えられています。

さらに読む ⇒FNNプライムオンライン|フジテレビ系FNN28局のニュースサイトFNNプライムオンライン|フジテレビ系FNN28局のニュースサイト出典/画像元: https://www.fnn.jp/articles/-/35680?display=full

岡江さんの死因については、専門家の間でも意見が分かれているようです。

岡江久美子さんの死因については、乳がん治療後の放射線治療による免疫力低下が重症化の原因である可能性が指摘されています。しかし、専門家からは、放射線治療による免疫力低下が新型コロナウイルス肺炎の重症化に直結するとは考えにくいとの指摘もあります。乳がん治療後の放射線治療は、再発や転移を防ぐための重要な治療ですが、免疫力低下に繋がる可能性も考慮し、専門の医師と相談しながら治療を進めることが大切です。岡江さんの場合、免疫力の低下よりも新型コロナウイルスの重症化しやすい性質が原因である可能性が高いという専門家の意見もあります。岡江さんは、元気になってから報告しようと、感染を公表していませんでした。長年朝の顔としてお茶の間に親しまれた岡江さんの突然の訃報に、多くの人が悲しんでいます。

ほんまに、コロナって怖いなぁ…

なかなか難しい問題やね。

あら、そうなんですか。でも、コロナって怖い病気なんやね。

大和田獏さんが語る岡江久美子さんの最期

岡江久美子さんの最期について、夫の大和田獏さんが語りました。

🔖 関連記事の要約!徹子の部屋」出演の大和田獏、スタッフの心遣いに感銘 亡妻・岡江久美子さんの゛好きだったもの゛飾られ「感謝!」(1/2 ページ)

公開日:2023/07/20

徹子の部屋」出演の大和田獏、スタッフの心遣いに感銘 亡妻・岡江久美子さんの゛好きだったもの゛飾られ「感謝!」(1/2 ページ)

✅ AMC が、Instagram の利用規約に違反する不正なアカウントやボットを削除するために、大規模なアカウント削除を実施した。

✅ 今回の削除は、2020 年 4 月に開始された、不正なアカウントやボットに対する取り組みの一環であり、不正行為を減らし、ユーザー体験を向上させることを目的としている。

✅ 今回の削除は、ユーザーのアカウントが削除された原因や、アカウントの削除を防ぐための対策について、ユーザーに情報を提供し、透明性を高めることを目指している。

さらに読む ⇒�˂Ƃ���˂Ƃ��出典/画像元: https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/2307/20/news149.html

大和田さんの言葉は、岡江さんの最期の状況を想像させ、胸が痛みます。

俳優の大和田獏さんが、妻で俳優の岡江久美子さんの最期について「徹子の部屋」で初めて語りました。岡江さんは2020年4月に新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなりました。大和田さんは、岡江さんから地方公演中にメールで体調不良を知らされ、すぐに帰京しました。岡江さんは発熱から2日目で、血中酸素が低い状態だったため、入院することになりました。しかし、受け入れ可能な病院が見つからず、ようやく見つけた大学病院では、ICUに入院し、人工呼吸器をつけることになりました。

なんか、泣けてくるわ。

つらいよね…

あら、そうなんですか。でも、ご夫婦仲が良かったのは伝わってくるわね。

岡江久美子さんの最期

岡江久美子さんの遺骨が自宅に届けられました。

🔖 関連記事の要約!久美子は、いま、帰ってまいりました。こんな形の帰宅は、本当に残念で、悔しくて、悲しいです」 岡江さんの遺骨を迎えて涙こらえる大和田 獏:中日スポーツ・東京中日スポーツ
久美子は、いま、帰ってまいりました。こんな形の帰宅は、本当に残念で、悔しくて、悲しいです」 岡江さんの遺骨を迎えて涙こらえる大和田 獏:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 岡江久美子さんの遺骨が24日夕、自宅に届けられ、夫の大和田獏さんは報道陣に対し、故人との再会は悲しく悔しいと語りました。

✅ コロナ感染拡大防止のため家族は火葬に立ち会えなかったものの、大和田さんはガラス越しに故人と対面しました。

✅ 大和田さんは遺骨を受け取った後、報道陣に「どうか皆さんも、くれぐれもお気をつけください。それが残された家族の願いです」と呼びかけ、静かに故人を送りたいと述べました。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/24882

ご冥福をお祈りいたします。

大和田さんは、岡江さんの容態について医師から電話で説明を受け、10日ほど経った頃には「最悪を覚悟してください」と告げられました。そして、入院から18日目に岡江さんは亡くなりました。大和田さんは、岡江さんの遺体に一人だけ会うことが許され、完全防備の服を着て遺体と対面しました。岡江さんが亡くなるまでの10数日間は、携帯電話を握りしめ、常に緊張した日々を送っていたそうです。

寂しいなぁ…

つらいけど、ゆっくり休んでほしいね。

あら、そうなんですか。でも、今はゆっくり休んであげてください。

岡江久美子さんのご冥福をお祈りいたします

岡江久美子さんのご冥福をお祈りいたします。

🔖 関連記事の要約!「はなまるマーケット」レギュラー早見優、岡江久美子さんを追悼 「またすぐに会えると思っていたのに」「コロナウィルス、本当に怖い」(2020年4月23日)
「はなまるマーケット」レギュラー早見優、岡江久美子さんを追悼  「またすぐに会えると思っていたのに」「コロナウィルス、本当に怖い」(2020年4月23日)

✅ 女優の岡江久美子さんが新型コロナウイルスによる肺炎のため63歳で亡くなりました。

✅ 「はなまるマーケット」で共演していた早見優さんがブログで追悼のコメントを発表し、岡江さんの人柄や番組での印象を語りました。

✅ 早見優さんは岡江さんの突然の訃報に驚き、悲しみとともに感謝の言葉を述べています。

さらに読む ⇒BIGLOBEニュースBIGLOBEニュース出典/画像元: https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0423/blnews_200423_6497496606.html

岡江久美子さんの明るくて優しい笑顔が忘れられません。ご冥福をお祈りいたします。

岡江久美子さんの訃報は、多くの人に衝撃を与えました。岡江さんの明るく元気な姿が、多くの人の心に深く刻まれています。岡江さんのご冥福をお祈りいたします。

岡江さん、ほんまにええ人やったわ。

そうやね。岡江さん、天国でゆっくり休んでね。

あら、そうなんですか。でも、岡江さんって、ほんまにええ人やったわね。

岡江久美子さんの訃報は、私たちに多くのことを教えてくれました。

🚩 結論!

💡 岡江久美子さんが新型コロナウイルスによる肺炎のため亡くなりました。

💡 岡江さんの死因については、乳がん治療の影響も指摘されています。

💡 岡江さんのご冥福をお祈りいたします。