Academic Box Logo Menu opener

セント・フォース弓道部が炎の体育会TVで弓道対決!現役女子大学No.1射手との戦いはどうなる?セント・フォース弓道部VS現役女子大学No.1射手!

セント・フォース弓道部が炎の体育会TVで弓道対決!現役女子大学No.1射手との戦いはどうなる?セント・フォース弓道部VS現役女子大学No.1射手!
📘 この記事で分かる事!

💡 セント・フォース弓道部のメンバーと、対戦相手である関優太選手のプロフィールを紹介

💡 弓道対決の形式と試合内容について説明

💡 セント・フォース弓道部と関優太選手の対戦結果を紹介

それでは、セント・フォース弓道部の活躍について詳しく見ていきましょう。

セント・フォース弓道部の初陣

セント・フォース弓道部のメンバーは、新井恵理那さん、玉木碧さん、森千晴さんの3名ですね。

🔖 関連記事の要約!炎の体育会、セントフォース弓道部と全国レベル選手との戦いは?

公開日:2021/03/22

炎の体育会、セントフォース弓道部と全国レベル選手との戦いは?

✅ セントフォース弓道部と全国レベルの大学生との弓道対決の様子を紹介した記事。

✅ セントフォース弓道部のメンバー紹介と対戦相手である関優太選手のプロフィールを紹介。

✅ 弓道対決の形式と試合内容について説明。

さらに読む ⇒天水仙のあそび天水仙のあそび出典/画像元: https://tensuisen.com/archives/448

関選手の実力は相当なものだったんですね。セント・フォース弓道部の面々は、全国レベルの大学生相手に善戦したと思います。

セント・フォース弓道部は、芸能事務所セント・フォース所属のタレントで結成された弓道部です。2021年3月20日に放送されたTBS「炎の体育会TV」で、セント・フォース弓道部(新井恵理那、玉木碧、森千晴)と大学生弓道部員(関優太)の対決が実現しました。セント・フォース弓道部の主将は、国学院高校弓道部部長を務めた経験を持つ新井恵理那です。新井恵理那は弓道二段の腕前で、玉木碧は青山学院大学弓道部出身の弓道初段、森千晴は慶應義塾大学弓道部所属の弓道初段です。対戦相手である関優太は、同志社大学弓道部3年で、副将を務めます。全国中学総体団体優勝、全国高校総体団体優勝、全国高校選抜団体優勝など数々の輝かしい実績を持っています。番組では、的の中心に最も近いところに矢を射た方が勝ちというルールで対戦が行われました。結果は、関選手が勝利しました。森千晴は、1巡目に的の中心から3.2cmのところに矢を射り、素晴らしいスタートを切りました。玉木碧は、右下に外してしまいました。新井恵理那は、上に外してしまいました。関選手は、左下2.4cmのところに矢を射り、安定した射を見せました。今回の対決は、芸能界と大学の弓道部の垣根を超えた熱い戦いで、視聴者を魅了しました。

え、まじ!?関優太って、めっちゃ強いやん!

いや、セントフォース弓道部のメンバーも、なかなかやるじゃんね。

弓道って、奥深いなぁ。若い頃、弓道やってればよかったわ。

新井恵理那の高校時代からの夢

新井恵理那さんは、高校時代から弓道に情熱を燃やしていたんですね。

🔖 関連記事の要約!新井恵理那率いる「女子弓道部」がイケメン大学生と真剣勝負! <炎の体育会TVSP>
新井恵理那率いる「女子弓道部」がイケメン大学生と真剣勝負! <炎の体育会TVSP>

✅ 3月20日放送の「炎の体育会TV SP」では、新井恵理那率いる「体育会TV女子弓道部」が、3度全国制覇したイケメン男子選手と弓道対決を行いました。

✅ 新井恵理那は練習不足で苦戦しましたが、狩野英孝のアドバイスで立ち直り、新加入の弓道初段、森千晴が活躍を見せました。

✅ 森千晴は「体育会TV」を見て弓道を始めたことを明かし、狩野英孝は喜び、対決は一進一退の熱戦となりました。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョンWEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/1024984/

新井恵理那さん、高校時代の夢を叶えられてよかったですね。

TBS系スポーツバラエティー番組『炎の体育会TV』の新企画で、セント・フォースの新井恵理那アナウンサーが新生女子弓道部を発足させました。新井恵理那は、全国大会常連校である國學院高校弓道部出身で、50人の部員を束ねる主将を務めていた過去があります。しかし、高校時代は結果を残せず、12年経った今でも全国大会への思いを強く持ち、新生女子弓道部を発足させたのです。チームメンバーは、元青山学院大学弓道部で初段の腕前を持つ玉木碧アナウンサー、人気急上昇中の女優の傳谷英里香の3人です。対戦相手は、狩野英孝率いる初代弓道部。メンバーは、椿鬼奴、安東弘樹アナウンサー、そして狩野英孝です。弓道の公式ルールである「遠近競射方式」で、距離28m、36cmの的の中心に近い矢を放ったチームが勝利となります。新生女子弓道部は先攻。玉木アナ、傳谷、新井アナと3人連続で的を外し、最悪のスタートを切りました。一方、初代弓道部は、椿鬼奴、安東弘樹アナが連続で命中。狩野は大きく外れてしまいました。結果は、新生女子弓道部の勝利。新井アナは、高校時代の悔しさを晴らし、全国大会への切符を手に入れました。

新井さん、高校時代は結果出せんで悔しかったんやなぁ。でも、夢叶えとってよかったやん!

新井さん、高校時代は弓道部で主将やったんや!すごいなぁ!

夢って、いつまでも持ち続けたら叶うもんだねぇ。私も若い頃、夢いっぱい持ってたわ。

玉木碧の活躍

玉木碧さんは、今回の対決で練習の成果を十分に発揮しましたね。

🔖 関連記事の要約!炎の体育会TV/美女弓道部かわいい選手の画像や弓道部の歴代をふりかえる! – ページ 3 – あなたの心の声に正直に

公開日:2022/08/20

炎の体育会TV/美女弓道部かわいい選手の画像や弓道部の歴代をふりかえる! – ページ 3 – あなたの心の声に正直に

✅ 炎の体育会TVの弓道部は、狩野英孝さんをリーダーとし、2012年9月にスタートしました。当初は、実力者との対戦で苦戦を強いられましたが、2014年には狩野英孝さんが勝利を収め、2015年には玉木碧さんがゲスト出演するなど、人気企画となりました。

✅ 2016年、新井恵理那さんが入部し、玉木碧さんと入部を争った結果、新井恵理那さんが正式メンバーとなりました。その後も、桜美林大学の鈴木あきほさんや浜中姉妹など、強豪選手との対戦が続きました。

✅ 炎の体育会TVの弓道部は、狩野英孝さんから新井恵理那さんへとリーダーが交代し、新メンバーも加わるなど、進化を遂げてきました。今後も、実力者との白熱した弓道対決に注目が集まります。

さらに読む ⇒あなたの心の声に正直にあなたの心の声に正直に出典/画像元: https://tetu-hop.com/8910/3

玉木碧さん、見事な活躍でしたね。努力の賜物だと思います。

TBS系「炎の体育会TV」で、セント・フォース弓道部(新井恵理那、玉木碧、森千晴)が筑波大学主将・高田実怜に挑戦した弓道対決がありました。対決は、距離28m先の的を狙う遠近競射方式で、3人チームのセント・フォース弓道部が、1巡4射のうち最も中心に近い射を採用して戦い、高田実怜選手と勝負しました。1巡目は玉木碧が1.5cm、新井恵理那が7.7cm、高田実怜が7.3cmを記録し、セント・フォース弓道部がリードしました。その後も互いに好記録を出しながらも、玉木碧が1.5cmの記録を維持し、セント・フォース弓道部が勝利を収めました。玉木碧は、過去2回の的中率が30%と苦戦していましたが、練習の成果を見事に発揮しました。試合後には喜びの涙を見せ、勝利に貢献しました。セント・フォース弓道部は、芸能人歴代最高記録となる1.5cmを叩き出した玉木碧の活躍により、見事勝利を収めたのです。

玉木碧、めっちゃ上手くなったやん!練習頑張ったんやなぁ。

玉木碧、今回めっちゃ輝いとったよね!

若いって、素晴らしいわね。私も若い頃、あんなに頑張れたなぁ。

セント・フォース弓道部の次回放送

セント・フォース弓道部の今後の活躍が楽しみですね。

🔖 関連記事の要約!番組史上最高記録を更新!1年ぶりの登場となるセント・フォース弓道部が現役女子大学No.1射手と対決!『炎の体育会TVSP』6・18放送
番組史上最高記録を更新!1年ぶりの登場となるセント・フォース弓道部が現役女子大学No.1射手と対決!『炎の体育会TVSP』6・18放送

✅ 6月18日放送の「炎の体育会TV」2時間スペシャルでは、新井恵理那率いる「セント・フォース弓道部」が現役女子大学No.1射手と弓道対決を行います。

✅ 番組では、弓道対決に加え、「超プレミア夢のマッチメイク決定戦」として、北京五輪スキージャンプ男子個人ノーマルヒル金メダリストの小林陵侑選手らによるジャンプ対決や、モーグル3選手による「頭にピンポン球50個を乗せながらのモーグル対決」が開催されます。

✅ 「炎の体育会TVSP」は、6月18日(土)午後7時~9時にTBS系で放送されます。

さらに読む ⇒TV LIFE webTV LIFE web出典/画像元: https://www.tvlife.jp/variety/479480

次回放送では、どんなドラマが待っているのか、今から楽しみです。

「炎の体育会TV」のセント・フォース弓道部は、次回放送が6月18日(土)19時から2時間スペシャルで放送されることが発表されました。メンバーは、新井恵理那さん、玉木碧さん、森千晴さんの3名で、前回からのメンバー交代はありません。新井恵理那さんはインスタグラムで弓道の練習の様子を投稿しており、森千晴さんも4月29日と5月5日に弓道の練習をしている様子を投稿しています。玉木碧さんはインスタグラムでの投稿はありませんでしたが、ツイッターで弓道部の練習の様子を投稿していました。前回の放送から約1年ぶりの放送となるため、今回の放送ではどのような活躍を見せてくれるのか楽しみですね。

え、まじ!?次回放送あるん!?見とかないと!

次回も、セント・フォース弓道部、頑張ってほしいよね!

若いって、いいなぁ。私も若い頃、あんなに体力あったわ。

2時間スペシャルの見どころ

今回の2時間スペシャルでは、様々なスポーツ競技を見ることができますね。

🔖 関連記事の要約!新井恵理那率いるセント・フォース弓道部、『体育会TV』に1年ぶり登場

公開日:2022/06/11

新井恵理那率いるセント・フォース弓道部、『体育会TV』に1年ぶり登場

✅ TBS系バラエティ番組「炎の体育会TVSP」では、新井恵理那キャプテン率いる「セント・フォース弓道部」が現役女子大学No.1射手と弓道対決を行い、番組史上最高記録が生まれる。

✅ さらに、北京五輪スキージャンプ男子個人ノーマルヒル金メダリストの小林陵侑選手が参加する「ジャンプNo.1決定戦」や、北京五輪フリースタイルスキー男子モーグル金メダリストのウォルター・ウォールバーグ選手、銀メダリストのミカエル・キングズベリー選手、銅メダリストの堀島行真選手の3人が参加する「頭にピンポン球50個を乗せながらのモーグル対決」など、オリジナル競技「超プレミア夢のマッチメイク決定戦」も放送される。

✅ これらの競技を通じて、スポーツ界のトップアスリートたちの熱い戦いを観ることができる。

さらに読む ⇒マイナビニュースマイナビニュース出典/画像元: https://news.mynavi.jp/article/20220611-2365719/

トップアスリートたちの熱い戦いが見れるのは、本当に楽しみです。

6月18日放送の「炎の体育会TV」は2時間スペシャル。新井恵理那率いる「セント・フォース弓道部」が約1年ぶりに参戦し、2回全国制覇した現役女子大学No.1射手と真剣勝負を繰り広げます。森千晴は慶應義塾大学の現役学生で弓道初段という逸材、玉木碧も練習を重ねて挑みます。番組史上最高記録が誕生するほどの白熱した戦いが繰り広げられ、勝敗は番組で明らかになります。また、オリジナル競技「超プレミア夢のマッチメイク決定戦」では、北京五輪スキージャンプ男子個人ノーマルヒル金メダリストの小林陵侑選手が「一番遠くまで跳ぶのは誰だ!?ジャンプNo.1決定戦」に参戦。スポーツ界のジャンプ自慢が集結し、競技の垣根を越えた頂上決戦を行います。さらに、「頭にピンポン球50個を乗せながらのモーグル対決」には、北京五輪フリースタイルスキー男子モーグル金メダリストのウォルター・ウォールバーグ選手、銀メダリストのミカエル・キングズベリー選手、銅メダリストの堀島行真選手という表彰台3名が集結。頭上に取り付けた容器の中のピンポン球を落とさずにゴールを目指します。

え、まじ!?2時間スペシャル!?楽しみすぎる!

ピンポン球乗っけてモーグルとか、面白そうじゃん!

若いって、すごいなぁ。あんなに体動かすのも大変やのに。

セント・フォース弓道部、今後も応援していきたいと思います。

🚩 結論!

💡 セント・フォース弓道部のメンバー紹介と、対戦相手である関優太選手のプロフィールを紹介

💡 弓道対決の形式と試合内容について説明

💡 セント・フォース弓道部と関優太選手の対戦結果を紹介