Academic Box Logo Menu opener

『漂流家族・竹下家』は本当に最悪だった!?衝撃の真実とは!?

『漂流家族・竹下家』は本当に最悪だった!?衝撃の真実とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 2009年に放送されたテレビ番組「ザ・ノンフィクション」で、竹下家の生活が取り上げられた。

💡 竹下家は経済的な困窮から、北海道・浜頓別へ移住を決意した。

💡 しかし、移住後も生活は改善されず、最終的には埼玉に戻ることになった。

それでは、第一章、北海道移住と挫折について詳しく見ていきましょう。

北海道移住と挫折

この番組は、当時大きな話題となり、多くの視聴者を魅了しました。

🔖 関連記事の要約!竹下家のその後。桜庭氏は浜頓別の家を売却。娘のブログ炎上。末っ子の噂は嘘?

公開日:2024/08/15

竹下家のその後。桜庭氏は浜頓別の家を売却。娘のブログ炎上。末っ子の噂は嘘?

✅ 2009年に放送された「漂流一家・竹下家」は、住宅ローンに苦しみ、保証人となった桜庭さんにローンを丸投げする様子が映し出されました。

✅ 番組では、家族での浪費が目立ち、特に父が保証人の桜庭さんにゲンコツを食らうシーンは衝撃的でした。

✅ 番組の最後には、母が失踪し、一家はその後どうなったのか不明なまま終わりました。放送後には、母に対する様々な憶測が飛び交い、娘がSNSで批判に対して反論するなど、大きな話題となりました。

さらに読む ⇒マレッパマレッパ出典/画像元: https://mareppa.net/takesitake-genzai/

本当に衝撃的な内容でしたね。特に、父親の行動には、怒りを覚えた人も多かったのではないでしょうか。

2009年に放送されたドキュメンタリー番組『ザ・ノンフィクション』で紹介された竹下家は、8人家族で生活困窮のため北海道・浜頓別への移住を決意しました。父親の勝裕さんと母親の敦子は、それぞれ産業廃棄物処理会社とパートで収入を得ていましたが、浪費癖のために貯金は全くできず、3年以内のマイホーム建設という目標は達成できませんでした。しかし、地元の牧場経営者・桜庭さんの保証を得てマイホームを建てるも、勝裕さんは直後に仕事を辞め、ローン返済が滞納してしまいます。再び職場に頭を下げて復帰したものの、再び仕事を辞め、家族は埼玉に戻ることになりました。

え、まじ!?こんな家族おるん?!

いやー、ほんまに大変やったやろね。でも、なんで保証人になる人がおるんかな?

あんたね、この家族はね、生まれつき運が悪いんよ!

浪費と失踪

竹下家のその後については、様々な噂が流れているようです。

🔖 関連記事の要約!漂流家族・竹下家の現在2022は?【ザ・ノンフィクション】

公開日:2023/03/10

漂流家族・竹下家の現在2022は?【ザ・ノンフィクション】

✅ 「漂流家族・竹下家」は、経済難から住居を転々とし、番組内で母親の失踪や住宅ローンの滞納などが明らかになった家族です。

✅ 番組終了後、家族の計画性や倫理観を疑問視する声が多く上がり、特に住宅ローンの保証人となった桜庭さんへの影響が大きいと批判されました。

✅ 2022年現在、長女は地元のスーパーで働き、次女は結婚、三女と四女は中卒で社会人、五女は佐川急便に就職するなど、子供たちはそれぞれの人生を歩んでいるようです。母親は失踪しており、父親は独身との噂があり、六女は病気を患い他界したという噂も出ています。

さらに読む ⇒気まぐれ情報Talking気まぐれ情報Talking出典/画像元: https://annneme.net/takesitake-gennzai-7780

母親の失踪は、本当に悲しいですね。子供たちのその後が気になります。

埼玉に戻っても状況は改善せず、両親は定職に就かず子供の収入に頼りながら贅沢な暮らしを続けました。しかし、北海道のマイホームのローン滞納が発覚し、桜庭さんが激怒。敦子が北海道に戻ってローン返済を行うことで収拾がつきましたが、その後、敦子は失踪してしまい、番組は終了となりました。竹下家は、両親の浪費癖と無計画な行動、そして子供たちの苦労を描いた、社会問題を浮き彫りにする物語として注目を集めました。

うわ、まじかよ。母親、どっか行っちゃったん?

そっから、どうなったんかな?

あのね、この家族はね、愛が足りなかったのよ!

番組後の噂と行方

番組放送後も、竹下家に対する様々な声が上がっています。

🔖 関連記事の要約!漂流家族・竹下家の現在(2024)。その後、足を切断したとの噂も・・・

公開日:2023/12/31

漂流家族・竹下家の現在(2024)。その後、足を切断したとの噂も・・・

✅ 竹下家は2009年に放送された「ザ・ノンフィクション」に登場した大家族で、生活の苦しさから北海道浜頓別に移住しましたが、生活は変わらず、更にローン返済が困難になったため埼玉に戻りました。

✅ 竹下家は、子供を高校を退学させ、バイト代を巻き上げるなど、生活苦の中でも浪費が目立ち、計画性のない行動が「最悪」と視聴者から批判されています。

✅ 竹下家の六女の秀美さんが「がん」か「骨肉腫」を患い「足を切断」したという噂がありますが、信憑性は不明で、母親の敦子さんの失踪や、北海道のマイホームの売却など、様々な噂が飛び交っています。

さらに読む ⇒アノ人の現在アノ人の現在出典/画像元: https://anohito-genzai.com/takeshita-family-imagenzai

噂は色々あるみたいですね。真相は分かりませんが、子供たちのことを考えると、複雑な気持ちになります。

番組放送後、竹下家に対する批判や同情の声が多数寄せられました。また、子供の一人が骨肉腫であるとの噂などが流れています。2018年には、北海道のマイホームが1800万円で売りに出ていたことが確認されましたが、現在は賃貸物件として賃貸されているようです。現在、竹下家の家族構成や生活状況は不明ですが、放送後の13年近くが経過した今も、さまざまな噂が飛び交っています。

え、まじ!?骨肉腫とか、めっちゃ重たいやん!

家売ったんかー。なんか、色々あったんやなぁ。

あのね、この家族はね、神様が試してるのよ!

視聴者からの批判とヤラセ疑惑

番組の制作過程や、竹下家の行動について、様々な疑問が呈されています。

🔖 関連記事の要約!漂流家族】竹下家のザ・ノンフィクションのあらすじと感想と教訓

公開日:2018/12/13

漂流家族】竹下家のザ・ノンフィクションのあらすじと感想と教訓

✅ 「漂流家族」は、都会から北海道に移住した竹下家の8人家族を描いたノンフィクション番組です。バブル崩壊後の不況下で田舎暮らしブームが到来し、竹下家は埼玉県から北海道浜頓別町へ移住しました。移住の条件として、町は土地を無償で提供する代わりに、3年以内に家を建てることを求めていました。

✅ 竹下家は当初、町から提供された住宅に住んでいましたが、3年後に家を建てる必要がありました。厳しい冬の寒さや仕事探し、経済的な困難に直面しながらも、家族は北海道での生活に懸命に取り組みました。子供たちは、自然豊かな環境で様々な経験をし、都会では味わえない喜びを感じていました。

✅ しかし、竹下家は経済的な困難や都会への憧れから、北海道での生活を断念し、埼玉に戻ることになりました。埼玉に戻った後も経済的な困窮は続き、家族は再び厳しい現実と向き合うことになりました。

さらに読む ⇒まだ海外で消耗してるの?まだ海外で消耗してるの?出典/画像元: https://yamatohiro.com/life-family-takeshitake

ヤラセ疑惑については、番組側は否定しているようですが、真相は不明です。

「ザ・ノンフィクション」で放送された竹下家は、生活苦ながらも浪費と無計画な行動が目立ち、視聴者から「最悪」と評されています。2009年の放送では、生活苦から北海道に移住するも、計画性のない行動で再び埼玉に戻り、子供たちの高校を退学させ、バイト代まで巻き上げるなど、問題行動が続きました。さらに、頻繁な外食や家具・家電の買い替えなど、浪費が目立つことから、ヤラセ説も浮上しています。

ヤラセとか、あり得へんやん!

いやー、ほんまに大変やったと思うけど、なんかモヤモヤするよね。

あのね、この家族はね、本当は幸せだったのよ!

以上、漂流家族・竹下家についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 竹下家は、経済的な困窮から北海道に移住したが、生活は改善されず、最終的には埼玉に戻った。

💡 番組放送後、母親は失踪し、家族のその後については様々な噂が流れている。

💡 番組の制作過程や、竹下家の行動について、ヤラセ疑惑が浮上している。