Academic Box Logo Menu opener

坂本九さんの残したものは?家族が語る愛と悲しみ (?)永遠の愛とは!!?

坂本九さんの残したものは?家族が語る愛と悲しみ (?)永遠の愛とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 坂本九さんの妻・柏木由紀子さんの言葉から、坂本九さんの人柄と結婚生活の幸せが伺える。

💡 坂本九さんの娘・大島花子さんの言葉から、事故後の苦しみと音楽を通しての心の再生がわかる。

💡 日航機墜落事故の真相や遺族の思いなど、様々な側面から事件の記憶と教訓が語られる。

それでは、本章では坂本九さんを取り巻く方々の言葉をご紹介します。

永遠の愛を語る、柏木由紀子さんの言葉

柏木由紀子さんの言葉から、坂本九さんの優しさと愛情が伝わってきますね。

🔖 関連記事の要約!柏木由紀子さん、夫・坂本九さんの航空機事故を振り返る。「14年間の結婚生活は夢のように幸せだった」:5月に読みたい記事

公開日:2024/05/07

柏木由紀子さん、夫・坂本九さんの航空機事故を振り返る。「14年間の結婚生活は夢のように幸せだった」:5月に読みたい記事

✅ この記事は、女優の柏木由紀子さんが夫・坂本九さんを偲び、ファッションへの愛情や結婚生活について語った内容です。

✅ 柏木さんは、坂本九さんがファッションや髪型を褒めてくれたことや、日々の生活の中でいつも感謝と愛情を示していたことを明かし、その温かい人柄を偲んでいます。

✅ また、坂本九さんがイクメンであったことや、結婚生活が夢のように幸せであったこと、そして突然の別れによって感じた悲しみと喪失感を赤裸々に語っています。

さらに読む ⇒ESSEonline(エッセ オンライン)ESSEonline(エッセ オンライン)出典/画像元: https://esse-online.jp/articles/-/28516

本当に素敵な夫婦だったんですね。

柏木由紀子さんは、夫である坂本九さんを亡くしてから、14年間の結婚生活を「夢のように幸せ」だったと振り返っています。坂本九さんは、柏木さんのファッションを「いい感じだね」「似合うよ」とストレートに褒めてくれたそうです。柏木さんは、坂本九さんのことを「責任感の強いリーダー」であり、「守ってくれる父親であり、頼れる兄であり、なんでも話せる友だち」だったと語っています。坂本九さんは、子育てにも積極的に参加する「イクメン」だったそうです。柏木さんは、ファッションブックの出版を報告した際に、亡くなった坂本九さんの仏前に本を置いて「絶対に喜んでくれていると思います」と語っています。

ええー!まじで!?めちゃくちゃええ話やん!

うむ、素晴らしい夫婦愛やね。憧れるわ。

あら、若い頃を思い出したわ。懐かしいわね。

悲しみと向き合い、希望を見出す道

大島花子さんの歌声には、坂本九さんの面影を感じますね。

🔖 関連記事の要約!坂本九さんの心、歌い継ぐ 日航機墜落39年 長女の大島花子さん 今も「一番つらい日」 茨城にゆかり(茨城新聞クロスアイ)
坂本九さんの心、歌い継ぐ 日航機墜落39年 長女の大島花子さん 今も「一番つらい日」 茨城にゆかり(茨城新聞クロスアイ)

✅ 1985年8月12日に起きた日航ジャンボ機墜落事故で亡くなった坂本九さんの長女、大島花子さんは、事故から39年が経った今も、父の死を悲しみ、歌を通して命の尊さを伝え続けている。

✅ 大島さんは事故当時小学6年生で、事故後は父の帰りを待ちながら、生きることへの恐怖を感じたという。その後、芸能界に入り、両親と同じように人を楽しませることを目指し、作曲やライブ活動を続けている。

✅ 大島さんは、東日本大震災を通して悲しみと向き合うことを学び、今では「悲しみをなくさず、認めることが大切」と考えている。父の墓前で相談することで心が晴れると語り、父の思いを音楽に乗せて、これからも歌い続ける決意を表明している。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/b05d51eeb245c1dc7b4809562091833a4915f009

悲しみと向き合い、希望を見出すことの大切さを教えてくれます。

大島花子さんは、国民的歌手だった坂本九さんの娘として、常に「坂本九の娘」というレッテルに縛られる思いを抱いてきました。しかし、東日本大震災を機に、自身の経験を通して被災者の方々の心のケアに力を入れるようになりました。グリーフケアという取り組みを知り、自分自身の悲しみと向き合うことを決意しました。悲しみを押し殺してきた自分を許し、歌手として「無理に克服しなくてもいい」というメッセージを発信していくことを決意しました。

えー、めっちゃつらいやん!でも、歌で乗り越えるってすごい!

音楽ってすごいな。心の支えになるんやね。

あら、若い子は大変ね。でも、頑張ってほしいわ。

父の事故現場への旅立ち

事故現場への旅立ち、遺族の心の傷を知ることは、とても重要ですね。

🔖 関連記事の要約!日本航空123便墜落事故の関連情報
日本航空123便墜落事故の関連情報

✅ 日航機墜落事故から39年が経ち、遺族や関係者の間で様々な思いが交錯している。事故現場へのアクセス方法によってメンタルへの影響が異なること、遺族の心の痛みや事故の真相に対する疑問、そして事故から得られた教訓など、様々な側面が記事から浮かび上がってくる。

✅ 記事は、事故の慰霊登山や追悼イベント、遺族のインタビュー、事故に関する様々な論考などを通して、事故の記憶と教訓を語り継ぐことの重要性を強調している。また、事故現場へのアクセス方法、遺族の心の傷、事故の真相、安全対策の必要性など、多岐にわたるテーマを扱っている。

✅ 事故の真相解明や安全対策の重要性に加え、事故の記憶を風化させずに語り継ぐことの大切さ、そして犠牲者の尊い命を忘れずに生きていくことの大切さが、様々な視点を通して訴えられている。

さらに読む ⇒フォロー - Yahoo! JAPANフォロー - Yahoo! JAPAN出典/画像元: https://follow.yahoo.co.jp/themes/00b7251d734d704a2856/

事故から39年経っても、その記憶は色褪せませんね。

大島花子さんは、父の事故現場である「御巣鷹の尾根」に家族と登り、事故の現実を受け止め、悲しみを受け入れながら生きていくことを誓いました。大島さんは、自身の経験を通して、悲しみと向き合い、希望を見出すことの大切さを伝え続けています。

事故現場って、どんなとこなん?怖いとこやんな?

事故の真相、まだわからんこといっぱいあるんやろ?

あら、もうそんなに経つのかしら。時の流れは早いわね。

「直撃!シンソウ坂上」が伝える坂本九さんの真実

坂本九さんの素顔に迫る内容ですね。

🔖 関連記事の要約!日航機墜落事故当日に坂本九がとった謎の行動とは『直撃!シンソウ坂上』8・8放送
日航機墜落事故当日に坂本九がとった謎の行動とは『直撃!シンソウ坂上』8・8放送

✅ 8月8日放送の「直撃!シンソウ坂上」は、1985年の日航機墜落事故で亡くなった歌手・坂本九の特集を放送。坂本の妻・柏木由紀子さんと二人の娘へのインタビュー、貴重な遺品公開、家族が語る坂本の素顔、そして事故当日の出来事などが番組で明かされる。

✅ 番組では、坂本九のヒット曲や世界的な人気、そして家族との温かいエピソードを紹介。坂本の生前最後の歌声や、事故後の家族の苦悩、そして坂本九が残したメッセージに迫る。

✅ 坂本九の妻や娘へのインタビューを通して、事故当時の状況や家族の心の傷、そして坂本九の生き様を深く掘り下げる。番組を通し、坂本九という人物像とその音楽が持つ力、そして家族の絆について改めて考えさせられる内容となっている。

さらに読む ⇒TV LIFE webTV LIFE web出典/画像元: https://www.tvlife.jp/entame/235973

事故から39年経った今も、多くの人が坂本九さんを偲んでいます。

1985年8月の日航機墜落事故で亡くなった歌手・坂本九さんを特集したフジテレビ系番組「直撃!シンソウ坂上」では、坂本九さんの妻・由紀子さんや娘さんへのインタビューを通して、事故当時の様子や家族の心情、そして坂本九さんの素顔に迫ります。

ええ!坂本九さんの話、めっちゃ気になる!

坂本九さんの歌、懐かしいなぁ。

あら、昔の歌謡曲は懐かしいわね。

永遠に歌い継がれる、坂本九さんの音楽

坂本九さんの音楽は、時代を超えて愛され続けていますね。

🔖 関連記事の要約!上を向いて歩こう」だけではない、歌手・坂本九が遺した偉大な功績…今日は31回目の命日。 【大人のMusic Calendar】 – ニッポン放送 NEWS ONLINE
上を向いて歩こう」だけではない、歌手・坂本九が遺した偉大な功績…今日は31回目の命日。 【大人のMusic Calendar】 – ニッポン放送  NEWS ONLINE

✅ この記事は、歌手・坂本九のレコードコレクションの観点から、彼の音楽キャリアを振り返り、レア盤やジャケットデザインの変化について解説しています。

✅ 特に「上を向いて歩こう」の周辺では、同時期にリリースされた「九ちゃん音頭」「明日があるさ」「見上げてごらん夜の星を」といったシングルのレア盤の存在や、モノラルからステレオへの移行期におけるジャケットデザインの変化などが詳しく紹介されています。

✅ また、ヒット曲「レットキス(ジェンカ)」のオリジナル歌詞が番組プロデューサーの井原高忠氏によって書かれていたことや、彼の代表曲「蝶々」がビクターのなるせみよこ盤との競作であったことなど、興味深い情報も提供しています。

さらに読む ⇒ニッポン放送 NEWS ONLINEニッポン放送 NEWS ONLINE出典/画像元: https://news.1242.com/article/102268

レコードコレクションを通して、坂本九さんの音楽の魅力が再認識されました。

番組では、坂本九さんの貴重な遺品や、事故直前に収録されたラジオ番組の音源などを公開し、坂本九さんの生き様と音楽が後世に残した影響を追跡します。坂本九さんは「上を向いて歩こう」など数々のヒット曲を世に送り出し、世界中で愛された歌手でした。

えー、坂本九さんのレコードとかあるん?

坂本九さんの音楽、世代を超えて響くもんね。

あら、昔の歌はいいわね。心が安らぐわ。

坂本九さんという偉大な歌手の生き様と音楽、そして家族の愛と悲しみを改めて感じることができました。

🚩 結論!

💡 坂本九さんの妻・柏木由紀子さんの言葉から、坂本九さんの温かい人柄が伺える。

💡 坂本九さんの娘・大島花子さんの心の再生の物語は、多くの人の心に響く。

💡 日航機墜落事故の記憶を風化させずに語り継ぐことの大切さを再認識する。