Academic Box Logo Menu opener

半田悠人、建築家、テラスハウス、多才?とは!?

半田悠人、建築家、テラスハウス、多才?とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 建築家として活躍する傍ら、起業家としても活動している。

💡 テレビ番組「テラスハウス」に出演し、注目を集めた。

💡 歌手のDream Amiさんと結婚している。

それでは、半田悠人さんの魅力について、詳しく見ていきましょう。

建築家への道

建築家を目指す道というのは、本当に大変だったでしょうね。

🔖 関連記事の要約!やりたい自分を否定しない」テラスハウスで大人気だった半田悠人が教える働き方

公開日:2019/10/25

やりたい自分を否定しない」テラスハウスで大人気だった半田悠人が教える働き方

✅ 半田悠人さんは、早稲田大学卒業後に東京藝術大学建築科に入学し、卒業後は建築家として活動する傍ら、起業家としても活躍しています。

✅ 就職活動や従来の働き方に対する疑問を呈し、自分のやりたいことを追求することが重要だと主張しています。

✅ 半田悠人さんの会社DELICIOUS COMPANYは、東京藝術大学出身の才能あるクリエイターたちが活躍できる場を提供し、彼らの作品を世に送り出すことで、クリエイターが生活できる環境を構築することを目指しています。

さらに読む ⇒【ViVi】公式デジタルマガジン(講談社)。自分らしく、かっこよく生きるZ世代のためのトレンドやお役立ち情報が満載!【ViVi】公式デジタルマガジン(講談社)。自分らしく、かっこよく生きるZ世代のためのトレンドやお役立ち情報が満載!出典/画像元: https://www.vivi.tv/post69637/

自分のやりたい事を追求するって、本当に大切ですよね。半田さんのように、夢を叶えている姿は、本当に素敵です。

半田悠人さんは、1988年生まれの神奈川県出身で、幼い頃から建築家に憧れていました。湘南高校を卒業後、早稲田大学教育学部に進学し、卒業後は東京藝術大学芸術学部建築科に進学しました。大学在学中には、総合芸術制作会社「デリシャスカンパニー」を設立し、現在は代表取締役社長を務めています。建築家として、住宅建築だけでなく、空間デザイン、映像制作、関連グッズの製作販売など、幅広いデザイン分野を手掛けています。

え、まじ!?早稲田大学って頭いいやん!

お、俺も大学卒業したけど、就職活動とかマジめんどくさかったわー。

若いって、エネルギッシュでいいね!私も若い頃は、夢に向かって突き進んでいたわよ。

テラスハウスでの活躍

テラスハウスって、私も見てたわ!

🔖 関連記事の要約!テラスハウス゛Mr.パーフェクト゛半さんを直撃!夢を叶える秘訣、共同生活で刺激を受けたメンバー
テラスハウス゛Mr.パーフェクト゛半さんを直撃!夢を叶える秘訣、共同生活で刺激を受けたメンバー

✅ 「テラスハウス」に出演していた半田悠人さんは、現在27歳でハーバード大学院で建築家を志す。番組では゛Mr.パーフェクト゛として注目を集め、メンバーからの信頼も厚かった。

✅ 半田さんは「テラスハウス」での生活を通して、シェアハウスやルームシェアの面白さ、アーマンのポジティブな生き方を学び、自分自身も大きく変化したと語る。

✅ 半田さんは夢を叶える秘訣として、「やめないこと」を挙げ、たとえ70年頑張っても、夢を諦めなければ叶う可能性があると力強く語っている。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/interview/detail/1612900

夢を叶える秘訣は、やめないこと。本当に大切なことです。半田さんの言葉、心に響きました。

半田悠人さんは、2015年に放送された「テラスハウスBOYS&GIRLSINTHECITY」に出演し、半さんの愛称で親しまれていました。番組では冷静で大人びた発言や、メンバーのまとめ役として活躍し、「ミスターパーフェクト」と呼ばれていました。テラスハウス出演後も、建築家として活動を続け、自身の会社で建築設計、映像制作、グラフィックデザイン、企業ブランディング、製品デザイン、アートインスタレーションなど、幅広い分野のデザインを手掛けています。取引先には、大手広告代理店の電通も含まれており、建築をベースとした総合的なデザインを提供しています。

テラスハウスって、めっちゃ気になる!

テラスハウスって、恋愛とかも気になるけど、仕事の話も聞きたいよね。

テラスハウスって、若い子が住んでるんだってね。若いっていいね!

デザインへの情熱

建築への情熱、伝わってきますね。

🔖 関連記事の要約!半田悠人の建築愛の根源を辿る。幼少期から続く「空間」への欲望
半田悠人の建築愛の根源を辿る。幼少期から続く「空間」への欲望

✅ この記事は、建築家である半田悠人氏が、幼少期から現在に至るまで、建築をどのように捉え、どのように自身の創作活動に影響を与えてきたか、自身の体験を交えて語っています。

✅ 半田氏は、建築は高尚なものではなく、身近な存在であると主張し、自分自身の部屋やLEGOのおもちゃなども立派な建築であると説明しています。また、建築が常に変化し続けるものであることに触れつつ、人間が空間を必要とする限り、建築は未来永劫存在し続ける原始的な分野であると述べています。

✅ 半田氏は、自身の建築に対する情熱は、もの作りへの強い憧憬から生まれたものであり、特にヤスリがけなどの作業を通じて、素材の本質を見つめ、自身の感性を研ぎ澄ましていることを明らかにしています。また、芸大時代には家具製作に没頭し、木材を削り出す作業を通して、アールトの有機形態に対する理解を深め、独自の曲線を表現することに喜びを感じていたと語っています。

さらに読む ⇒FikaFika出典/画像元: https://fika.cinra.net/article/202101-handayuto_shzwm

半田さんのように、自分の好きなことを突き詰めることって、本当に素晴らしいことだと思います。

半田悠人さんの会社「デリシャスカンパニー」の経営理念は、「1を100にすることでもなく、0を1にすることでもありません。言うならば、1をアルファベットのAに変えたい。物事の見方を変えていく視点で物作りをすることで、今まで考えもしなかった方法が見出されるのではないかと考えています。」です。半田悠人さんは、建築家としてだけでなく、デザイナーとしても活躍しており、その才能は多岐にわたります。

え、LEGOも建築って言うの!?知らんかったわ。

家具作りとか、やってみたいんだけど難しそうだなー。

若い頃は、私もいろんなものを作ってたわよ。懐かしいなぁ。

結婚とプライベート

結婚おめでとうございます!

🔖 関連記事の要約!Dream Ami、建築家の夫とラブラブ2S 結婚3周年の報告に「最高な2人」「憧れのご夫婦」の声
Dream Ami、建築家の夫とラブラブ2S 結婚3周年の報告に「最高な2人」「憧れのご夫婦」の声

✅ 歌手のDream Amiが建築家の夫・半田悠人氏との結婚3周年を報告し、インスタグラムに2ショット写真を投稿しました。

✅ 投稿には「いつも笑わせてくれてありがとう」と感謝の言葉が添えられ、ファンから祝福の声が寄せられています。

✅ Amiは2020年2月に半田氏と結婚し、2022年9月に第一子男児を出産しています。

さらに読む ⇒ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―出典/画像元: https://encount.press/archives/422307/

素敵な夫婦ですね。お幸せに!

半田悠人さんは、2020年に歌手のDreamAmiさんと結婚しました。2人は知人の紹介で出会い、2020年2月に結婚を発表しました。現在も仲睦まじい夫婦生活を送っています。

え、Amiちゃんと結婚してたの!?知らんかった!

Amiちゃん、めっちゃ綺麗やん!羨ましいわー。

若いっていいね!私も若い頃は、結婚願望が強かったのよ。

リモートワークの課題と新しいオフィスの必要性

リモートワークの課題、色々な意見があると思いますが、半田さんのように、具体的な課題を指摘することは非常に重要だと思います。

🔖 関連記事の要約!ポストコロナでは「人がいる空間」の価値が上がる。建築家・半田悠人に聞く
ポストコロナでは「人がいる空間」の価値が上がる。建築家・半田悠人に聞く

✅ コロナ禍において、デリシャスカンパニー代表の半田悠人はリモートワークの限界を感じ、対面コミュニケーションの重要性を再認識した。

✅ 特に建築設計においては、現場での状況把握やアイデアの飛躍的な発展には対面でのコミュニケーションが不可欠であると述べている。

✅ リモートワークでは、アイデアの共有やプレゼンテーションにおいて、熱量やニュアンスが伝わりにくく、コミュニケーションのハードルが高いと感じている。

さらに読む ⇒CINRACINRA出典/画像元: https://www.cinra.net/article/202111-handayuto_kawrk

新しいオフィスの必要性、まさにその通りですね。

コロナ禍でコミュニケーションがオンラインに移行したことで、半田悠人さんは、リモートワークの限界を感じていました。特に建築設計においては、現場の状況や担当者の微妙な感情を把握するために、対面でのコミュニケーションが不可欠だと実感しました。また、オンライン会議では、発言する人が限定され、場の空気感を掴むのが難しいことから、重要なアイデアが共有されないまま消えてしまうケースも少なくない。リモートワークの効率性と引き換えに失われた「場の力」の重要性を訴え、新しいコミュニケーションを生み出すための新しいオフィスの必要性を強調しています。

リモートワークって、楽そうに見えるけど、実際は大変そうやんな。

オンライン会議って、なんか味気ないよね。

昔は、みんなで集まって仕事するのが当たり前だったのよ。

建築家として、起業家として、そして一人の人間として、半田悠人さんの生き様は、本当に刺激になります。

🚩 結論!

💡 建築家として、様々な分野で活躍している。

💡 「テラスハウス」出演など、テレビでも活躍している。

💡 歌手のDream Amiさんと結婚し、幸せな家庭を築いている。