Academic Box Logo Menu opener

後藤友香里、AAA脱退の真相は?後藤友香里のAAA脱退理由とは!?

後藤友香里、AAA脱退の真相は?後藤友香里のAAA脱退理由とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 後藤友香里は、2005年にAAAに追加オーディションで合格し、同年4月に正式メンバーとして加入した。

💡 後藤友香里は、2007年6月にAAAを脱退した。

💡 後藤友香里は、AAA脱退後は声優やグラビアアイドルとしても活動し、2017年に芸能界を引退した。

それでは、第一章から見ていきましょう。

AAA加入から脱退まで

後藤友香里さんのAAA加入から脱退、そして脱退後の活動について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!西島隆弘の彼女は後藤友香里だった!?現在の二人の関係とは?
西島隆弘の彼女は後藤友香里だった!?現在の二人の関係とは?

✅ この記事は、AAAの元メンバーである西島隆弘さんと後藤友香里さんの関係性について、主に二人の経歴と活動内容を紹介しています。

✅ 具体的な交際については記述されていませんが、西島隆弘さんと後藤友香里さんが同じグループのメンバーとして活動していたことが明記されています。

✅ 記事では、西島隆弘さんのソロ活動「Nissy」や後藤友香里さんの芸能界復帰についても触れられています。

さらに読む ⇒エントピEntertainment Topics|オトナ女子のエンタメマガジンエントピEntertainment Topics|オトナ女子のエンタメマガジン出典/画像元: https://entertainment-topics.jp/42496

後藤友香里さんは、AAAの活動中に様々な噂が飛び交っていたようですね。

後藤友香里は、2005年1月にAAAに追加オーディションで合格し、同年4月に正式メンバーとして加入しました。新体操の実力者で、AAA加入前は全日本ジュニア代表選手として活躍しており、加入後はしなやかなダンスで人気を集めました。しかし、2007年6月にグループを脱退しました。脱退理由は、公式には機能性不正出血の治療のためと発表されましたが、メンバーとの不仲説、キャバクラ勤務、ホスト通い、西島隆弘との交際説など、様々な噂が飛び交っています。特に西島隆弘との不仲説は根強く、後藤友香里はAAAの問題児と呼ばれ、メンバーとの折り合いが悪かったと言われています。また、芸能人としての自覚が欠如していることも脱退の原因として挙げられています。

えー、マジ?めっちゃ気になるやん!

へぇ~、そうなんや。グループって大変そうやな。

あら、若い頃って色々あるわよね。私も若い頃はね…

脱退後の活動

後藤友香里さんの脱退後の活動を詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!元AAAの後藤友香里、所属事務所と現グループを卒業へ
元AAAの後藤友香里、所属事務所と現グループを卒業へ

✅ 元AAAメンバーの後藤友香里さんが、声優ユニット「EMARGENCY」と所属事務所「青二プロダクション」を卒業することを発表しました。

✅ 卒業の理由は明記されていませんが、後藤さんは以前、病気治療に専念するためAAAを脱退しており、今回の卒業もそれに関連している可能性があります。

✅ 卒業後も後藤さんは活動を続けるとのことですが、具体的な活動内容については今後の発表を待つ必要があります。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/1656301

声優ユニット「EMERGENCY」を卒業されたんですね。今後の活動が楽しみです。

後藤友香里は、AAA脱退後、声優やグラビアアイドルとしても活動し、声優ユニット「Trefle」や「EMERGENCY」に所属しました。2017年に「EMERGENCY」を卒業し、芸能界を引退しました。その後は、AMG MUSIC SCHOOLのトレーナーとして活躍しています。ブログやSNSは削除しており、現在は表立った活動はしていません。

え、もう芸能界引退してたん?知らんかったわ。

芸能界引退したんか。まあ、色々あるやろな。

あら、若い頃は色々あるわよね。私も若い頃はね…

芸能界引退

後藤友香里さんの芸能界引退について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!元AAA、現EMERGENCYの後藤友香里がグループ&所属事務所を卒業
元AAA、現EMERGENCYの後藤友香里がグループ&所属事務所を卒業

✅ DANCING YUKARIこと後藤友香里が、春に予定されているライブをもって、音楽ユニット・EMERGENCYと所属事務所の青二プロダクションを卒業することを発表しました。

✅ 後藤は2005年から2007年までAAAのメンバーとして活動し、その後声優として活動を開始、声優ユニット・Trefleのメンバーや音楽ユニット・EMERGENCYのメンバーとして活躍しました。

✅ 卒業ライブの詳細やEMERGENCYのCDリリース予定などの情報は、後日発表される予定です。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/217496

後藤友香里さんは、芸能界引退後もAMG MUSIC SCHOOLのトレーナーとして活躍されているんですね。

後藤友香里は、2007年にAAAを脱退した後も芸能活動を続け、2017年まで活動を続けましたが、同年1月に芸能界引退を発表しました。現在、後藤友香里さんはAMG MUSIC SCHOOLのトレーナーとして活躍しています。ブログやSNSは削除しており、現在は表立った活動はしていません。

え、もう芸能界引退してたん?知らんかったわ。

芸能界引退したんか。まあ、色々あるやろな。

あら、若い頃は色々あるわよね。私も若い頃はね…

脱退後の近況

後藤友香里さんの脱退後の近況について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!声優・小野坂昌也と小林ゆう、元AAA・後藤友香里がアニソンEDM(ADM)ユニット・EMERGENCY結成
声優・小野坂昌也と小林ゆう、元AAA・後藤友香里がアニソンEDM(ADM)ユニット・EMERGENCY結成

✅ 声優の小野坂昌也と小林ゆう、元AAAの後藤友香里の3人で構成されたユニット「EMERGENCY」が、アニソンEDMカバーアルバム「ADM -Anime Dance Music produced by tkrism-」を9月25日にリリース。

✅ アルバムには「よんでますよ、アザゼルさん。」のOPテーマ「ぱんでみっく!!」や「AIR」のOPテーマ「鳥の歌」など、人気アニメの楽曲がEDMアレンジで収録される。

✅ EMERGENCYは8月31日の「札幌☆マンガ・アニメフェスティバル「きたまえ↑」」で初ライブを行う。

さらに読む ⇒BARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディアBARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディア出典/画像元: https://www.barks.jp/news/?id=1000092697

後藤友香里さんは、現在は一般人として生活されているようですね。

後藤友香里は、2007年の脱退後、グラビアモデルや声優として活動していました。2017年に声優ユニットを卒業し、青二プロダクションを退社しました。現在は一般人として生活しているようです。SNSやブログの更新もなく、近況は不明ですが、2019年にAAAの浦田直也さんが逮捕された際にはTwitterでコメント、2020年に宇野実彩子さんが結婚した際には祝福メッセージを送るなど、メンバーとのつながりは完全に断絶していないことがうかがえます。

え、もう芸能界引退してたん?知らんかったわ。

芸能界引退したんか。まあ、色々あるやろな。

あら、若い頃は色々あるわよね。私も若い頃はね…

後藤友香里さんは、AAA脱退後も様々な活動をされてきましたが、現在は一般人として生活されているようです。

🚩 結論!

💡 後藤友香里は、2005年にAAAに追加オーディションで合格し、同年4月に正式メンバーとして加入した。

💡 後藤友香里は、2007年6月にAAAを脱退した。

💡 後藤友香里は、AAA脱退後は声優やグラビアアイドルとしても活動し、2017年に芸能界を引退した。