Academic Box Logo Menu opener

恵比寿マスカッツは、セクシー女優がアイドルに!? グループの変遷と活動内容とは?その歴史を紐解く!!

恵比寿マスカッツは、セクシー女優がアイドルに!? グループの変遷と活動内容とは?その歴史を紐解く!!
📘 この記事で分かる事!

💡 セクシー女優が中心となって結成されたアイドルグループ

💡 バラエティ番組から生まれたグループ

💡 海外進出や音楽活動など多岐にわたる活動

それでは、恵比寿マスカッツの誕生から現在に至るまでの変遷について詳しく見ていきましょう。

恵比寿マスカッツの誕生と初期の活動

恵比寿マスカッツ、セクシー女優からアイドルへの転身、とても興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!恵比寿マスカッツ」は終わらない。AV界のドリームチームが辿った ...
恵比寿マスカッツ」は終わらない。AV界のドリームチームが辿った ...

✅ 「恵比寿マスカッツ」は、2008年に誕生したAV界のドリームチームであり、レギュラー番組「おねがい!マスカット」を通じて、セクシー女優たちがテレビ界に進出し、エンターテイメントにおけるセクシー女優のあり方を大きく変えました。

✅ 番組では、セクシー女優たちは、バラエティの基礎である「あいさつ」から学び、お笑いスキルを磨いていきました。リオさん、吉沢明歩さん、麻美ゆまさん、かすみ果穂さんなど、個性豊かなメンバーたちは、バラエティ番組の中で独自のキャラクターを確立し、人気を高めました。

✅ 初代リーダーの蒼井そらさんは、AV界の顔として、バラエティ番組の「ヨゴレ」役を率先して担うことで、メンバーをまとめ、番組を牽引しました。彼女たちの活躍は、セクシー女優への認識を変え、新たなエンターテイメントの形を生み出したと言えます。

さらに読む ⇒fempass(フェムパス) - 多彩な視点で生きていく「あなた」の背中を押すWebメディアfempass(フェムパス) - 多彩な視点で生きていく「あなた」の背中を押すWebメディア出典/画像元: https://fempass.today/article/1586

初期の恵比寿マスカッツは、バラエティ番組で活躍されていたんですね。セクシー女優が、バラエティの基礎を学ばれたというのは驚きです。

2008年4月、テレビ東京の深夜バラエティ番組『おねがい!マスカット』から、セクシー系タレントを中心に構成された女性アイドルグループ『恵比寿マスカッツ』が誕生しました。グループ名は、番組の総合演出を務めていたマッコイ斎藤氏の代表会社「笑軍様」の最寄り駅が恵比寿駅であったことと、番組コンセプト「深夜をスカッとさせる」をもじってつけられました。恵比寿マスカッツは、お色気だけでなく、汚れ役や集団芸など、セクシー要素以外の面でも人気を集め、多くのファンを獲得しました。初代メンバーには、Rio、吉沢明歩、明日花キララ、蒼井そら、麻美ゆまなど、高いタレント性と個性を持つメンバーが揃っていました。

え、マジ!?セクシー女優がアイドルとか、おもろすぎ!

おんなじ人間やけん、アイドルもセクシー女優も、みんな同じやろー。

あら、懐かしいわね。若い頃の蒼井そらちゃんて、ほんまに可愛かったのよ。

恵比寿★マスカッツの結成と海外進出

恵比寿マスカッツは、海外進出もされているんですね。

🔖 関連記事の要約!第2世代 恵比寿☆マスカッツが解散!恵比寿マスカッツ1.5が始動!新メンバーにみひろが加入!
第2世代 恵比寿☆マスカッツが解散!恵比寿マスカッツ1.5が始動!新メンバーにみひろが加入!

✅ 「第2世代 恵比寿★マスカッツ」が解散し、「恵比寿マスカッツ1.5」として新たに始動することが発表された。

✅ 初代メンバーであるみひろが新メンバーとして加入し、グループは「1.5世代」として活動していく。

✅ 初代と第2世代が融合し、新たなステージへ飛躍していく「恵比寿マスカッツ1.5」から目が離せない。

さらに読む ⇒出典/画像元: http://idol-planet.com/news/201710/05-1-1432

初代メンバーの解散を経て、第二世代の恵比寿★マスカッツへ。さらに1.5世代へと進化し続けるんですね。

2013年4月、初代恵比寿マスカッツは活動を終了しますが、2015年7月には、元AV女優やグラビアアイドルなどを含む女性アイドルグループ『恵比寿★マスカッツ』が結成されました。グループ名は、初代恵比寿マスカッツの第二世代にあたることから、正式名称には「★」が追加されました。恵比寿★マスカッツは、日本のみならず海外にも活動を広げ、中国語バージョンでの楽曲配信や台湾でのイベント開催なども行いました。メンバーは、初期の33名から、卒業や脱退、新メンバー加入などを経て、解散時には25名となりました。

中国語バージョンとか、めっちゃカッコイイやん!

海外で人気出たら、もっと稼げるやろー。

あら、若い子はどんどん変わっていくのね。

恵比寿★マスカッツの音楽活動とメディア展開

恵比寿★マスカッツは、音楽活動もされていたんですね。

🔖 関連記事の要約!恵比寿☆マスカッツ 全国暴走ツアー2016~タイホしちゃって~ 恵比寿LIQUID ROOM
恵比寿☆マスカッツ 全国暴走ツアー2016~タイホしちゃって~ 恵比寿LIQUID ROOM

✅ 恵比寿★マスカッツの全国ツアー2016のファイナルステージ、恵比寿LIQUID ROOM公演の映像が収録されたライブ映像作品です。

✅ ライブパフォーマンスだけでなく、舞台裏やメンバーインタビューなども収録されており、恵比寿★マスカッツの魅力を存分に味わえます。

✅ ビデオマーケットでレンタル可能で、スマートフォン、タブレット、PCで視聴できます。

さらに読む ⇒カンテレドーガ|関西テレビの動画配信サービス【初回30日間無料トライアル!】カンテレドーガ|関西テレビの動画配信サービス【初回30日間無料トライアル!】出典/画像元: https://ktv-smart.jp/store/movie.php?id=A035666001999H01

ライブ映像作品があるんですね。恵比寿★マスカッツのパフォーマンスが映像で見れるなんて、嬉しいです!

恵比寿★マスカッツは、2枚のシングルCDと1枚のアルバムCDをリリースし、日本武道館でのライブを目標として、恵比寿リキッドルームでのワンマンライブや全国ツアーなどを精力的に行いました。音楽活動以外にも、AbemaTVで『恵比寿マスカッツ真夜中のワイドショー』がプレミアム配信されるなど、多岐にわたる活動を展開しました。

武道館とか、やばい!行きたかったわー!

ライブ映像、見てみたいけど、AbemaTVって有料ちゃうん?

あら、昔は、こんなライブ映像なんてなかったわよ。

恵比寿マスカッツ1.5への改名と現在の活動

恵比寿マスカッツは、グループ名も色々変わっていますね。

🔖 関連記事の要約!今までありがとう!最後は爆笑でお別れ『恵比寿マスカッツ横丁』12・27最終回
今までありがとう!最後は爆笑でお別れ『恵比寿マスカッツ横丁』12・27最終回

✅ 12月27日(水)放送の「恵比寿マスカッツ横丁!」最終回は、「爆笑とるまで番組終われま10!」企画で締めくくられる。メンバーは、おぎやはぎ、大久保佳代子らゲストを笑わせるため、モノマネ、一発ギャグ、珍芸などを披露する。

✅ 番組は地上波での放送は終了するものの、BSスカパー!、AbemaTVなどのレギュラー番組は継続。メンバーは、2013年4月に解散ライブを行った千葉・舞浜アンフィシアターでのライブ開催を目標に活動していく。

✅ 2008年に蒼井そらをリーダーに結成された恵比寿マスカッツは、「おねマス」シリーズでセクシー軍団として注目を集め、第二世代、1.5とメンバーは入れ替わりながらも、バラエティ番組に挑戦し続けてきた。

さらに読む ⇒TV LIFE webTV LIFE web出典/画像元: https://www.tvlife.jp/entame/153210

恵比寿マスカッツの活動は、バラエティ番組中心だったんですね。

2017年10月、初代恵比寿マスカッツメンバーが再加入したことを受け、グループ名は『恵比寿マスカッツ1.5』に変更され、恵比寿★マスカッツは解散しました。恵比寿マスカッツ1.5は、レギュラー番組はありませんが、AbemaTVで『恵比寿マスカッツ真夜中のワイドショー』がプレミアム配信されています。2018年には、初代の名前『恵比寿マスカッツ』に戻り、現在も活動しています。テレビ東京『恵比寿マスカッツ横丁!』、BSスカパー!『恵比寿マスカッツのすぽスポSPORTS』、AbemaTV『恵比寿マスカッツ真夜中のワイドショー』『恵比寿マスカッツ真夜中の運動会』などに出演しています。

え、解散したん!?マジか!

解散しても、また再結成するやろー。

あら、昔のことは覚えてないわよ。

恵比寿マスカッツの変遷と今後の展望

恵比寿マスカッツは、これからも進化を続けそうですね。

🔖 関連記事の要約!恵比寿マスカッツ、第2世代全員卒業 みひろ「50歳までマスカッツでいたかった(笑)」
恵比寿マスカッツ、第2世代全員卒業 みひろ「50歳までマスカッツでいたかった(笑)」

✅ 恵比寿マスカッツの第2世代メンバー全員が8月13日に卒業することを発表。同日、卒業ライブが行われ、8月10日には新アルバム「10th ANNIVERSARY」が発売されます。

✅ リーダーの市川まさみは、最後までチームのために全力を尽くし、伝説に残るライブにしたいと意気込み、最年長新人のみひろは、アイドル人生の最後を締めくくる思いで、体力的限界までパフォーマンスをしたいとコメントしています。

✅ 卒業ライブは8月13日(土)に東京・恵比寿のザ・ガーデンホールで開催され、新アルバム「10th ANNIVERSARY」のリリースイベントが毎週土曜・日曜に開催されています。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/3245624

卒業ライブ、メンバーの皆さん、頑張ってください!

恵比寿マスカッツは、2008年の誕生から現在に至るまで、様々な変遷を遂げてきました。メンバーの卒業や脱退、新メンバー加入、グループ名の変更など、常に進化を続け、その魅力を進化させてきました。恵比寿マスカッツは、これからもセクシーさ、面白さ、そして個性溢れるパフォーマンスで、ファンを魅了し続けることでしょう。

卒業ライブ、絶対行くわ!

卒業ライブ、チケット高いんやろー。

あら、卒業って、若い子は悲しいのね。

恵比寿マスカッツは、セクシー女優からアイドル、そしてバラエティ番組と、常に進化を続けながら、活躍を続けていますね。

🚩 結論!

💡 セクシー女優からアイドルへと転身したグループ

💡 バラエティ番組を中心に活躍

💡 現在も活動中