Academic Box Logo Menu opener

西山芯太くん バルセロナ入団!? 9歳の天才サッカー選手の軌跡久保建英選手を超えた!?

西山芯太くん バルセロナ入団!? 9歳の天才サッカー選手の軌跡久保建英選手を超えた!?
📘 この記事で分かる事!

💡 9歳の日本人サッカー選手、西山芯太くんがバルセロナの下部組織に入団

💡 久保建英選手のトレーナーに師事し、スペインで活躍

💡 バルセロナの下部組織からオファーを受け、憧れのメッシが活躍したバルセロナを選んだ

それでは、西山芯太くんの軌跡について、詳しく見ていきましょう。

西山芯太くんの軌跡 バルセロナへの道

西山芯太くんは、わずか9歳でバルセロナの下部組織に入団したんですね。

🔖 関連記事の要約!日本人9歳タレント、名門バルサ入団決定 久保超えの゛飛び級゛加入…メッシに憧れの左利き神童

公開日:2024/09/02

日本人9歳タレント、名門バルサ入団決定 久保超えの゛飛び級゛加入…メッシに憧れの左利き神童

✅ 9歳の日本人サッカー選手、西山芯太くんがバルセロナの下部組織、アレビンA(U-12)に入団。

✅ 西山くんは、久保建英選手のトレーナーである木場克己氏に師事し、スペインで活躍。54得点24アシストの成績で、バルセロナやエスパニョールからオファーを受け、憧れのメッシが活躍したバルセロナを選んだ。

✅ 西山くんは本来アレビンC(U-11)所属となるはずだったが、実績を評価され、飛び級でのアレビンA入り。久保建英選手を超える快挙となった。

さらに読む ⇒FOOTBALL ZONE/フットボールゾーンFOOTBALL ZONE/フットボールゾーン出典/画像元: https://www.football-zone.net/archives/555972

54得点24アシストという素晴らしい成績を残した西山芯太くん。今後の活躍が楽しみですね。

西山芯太くんは、2014年12月生まれの小学4年生(2024年9月現在)で、スペイン1部FCバルセロナの下部組織、アレビンA(U-12)に所属するサッカー選手です。5歳から久保建英選手のトレーナーである木場克己氏に師事し、体幹、バランス、敏捷性を強化するトレーニングを積んできました。8歳で家族の仕事の都合でスペインに移住し、地元の育成クラブで活躍。30試合で54得点24アシストという成績を残し、バルセロナとエスパニョールの両クラブからオファーを受けました。憧れのリオネル・メッシが所属するバルセロナを選び、カタールニャ州リーグに正式登録されました。本来はアレビンC(U-11)所属となるはずでしたが、その実力から異例の飛び級でアレビンAに所属することが決まりました。これは、久保建英選手が10歳でアレビンC入りを果たした記録を上回る、飛び級での世界的入門となります。西山芯太さんは、日本サッカー界の至宝として、将来バルセロナのトップチームでデビューすることを目指しています。

え、まじ!?すごすぎ!めっちゃかっちょいいやん!

おー、すごいね!将来はメッシみたいになるんかな?

あら、ほんまに?9歳でバルセロナって、うちが生きてた頃は考えられんかったわ。

才能開花 西山芯太くんの歩み

西山芯太くんは、素晴らしい才能を持っていますね。

🔖 関連記事の要約!日本人9歳タレント、名門バルサ入団決定 久保超えの゛飛び級゛加入…メッシに憧れの左利き神童
日本人9歳タレント、名門バルサ入団決定 久保超えの゛飛び級゛加入…メッシに憧れの左利き神童

✅ 小学4年生の西山芯太くんが、スペイン1部FCバルセロナの下部組織、アレビンA(U-12)に入団しました。

✅ 西山くんは久保建英選手のトレーナーである木場克己氏に師事し、卓越した才能を磨いてきました。

✅ 西山くんは、スペインで活躍し、バルセロナの下部組織からもオファーを受けていましたが、憧れのメッシが活躍したバルセロナを選びました。

さらに読む ⇒Infoseekインフォシーク - 楽天が運営するニュースサイトInfoseekインフォシーク - 楽天が運営するニュースサイト出典/画像元: https://news.infoseek.co.jp/article/footballzone_555972/

西山芯太くんの才能は、将来、日本サッカー界を大きく変える可能性を秘めていると思います。

西山芯太くんは、東京都出身の2014年生まれのサッカー選手で、現在9歳です。5歳からプロトレーナーの木場克己氏に師事し、8歳でスペインに移住しました。日本在住時には「FCPORTA」でプレーし、2021年には「Soccerjunky」とサプライヤー契約を結んでいます。2024年8月、スペイン1部FCバルセロナの下部組織「アレビンA(U-12)」に入団しました。バルセロナの育成クラブに所属し、地元ビールメーカー「エストラージャ・ダム」の支援を受けています。西山芯太くんの才能は注目されていますが、多くの関係者は今後の成長を見守る姿勢を示しています。

ほんまにすごいわ!将来楽しみすぎる!

いやー、将来が楽しみすぎるね!応援しとるけんね!

あら、若いって素晴らしいわね。うちも昔は…、あ、もう昔の話ね。

バルセロナ入団 西山芯太くんの才能開花

西山芯太くんの才能は、誰もが認めるものですね。

🔖 関連記事の要約!日本人9歳タレント、名門バルサ入団決定 久保超えの゛飛び級゛加入…メッシに憧れの左利き神童(FOOTBALL ZONE)
日本人9歳タレント、名門バルサ入団決定 久保超えの゛飛び級゛加入…メッシに憧れの左利き神童(FOOTBALL ZONE)

✅ 9歳の日本人サッカー選手、西山芯太くんがFCバルセロナの下部組織、アレビンA(U-12)に入団。

✅ 西山くんは久保建英選手のトレーナーでもある木場克己氏の指導を受け、5歳からサッカーを始め、スペインに移住後は地元の育成クラブで活躍。卓越した才能でスカウトの注目を集め、バルセロナの下部組織入りを果たした。

✅ 西山くんは本来所属するはずだったアレビンC(U-11)を飛び級し、アレビンAでプレーすることになり、久保建英選手に続く日本人選手の快挙となった。

さらに読む ⇒goo ニュースgoo ニュース出典/画像元: https://news.goo.ne.jp/article/football_zone/sports/football_zone-555972.html

西山芯太くんの活躍は、日本サッカー界にとって大きな希望です。

西山芯太くん(9歳)は、スペインの名門FCバルセロナの下部組織アレビンA(U-12)に飛び級で加入しました。5歳から久保建英選手のトレーナーである木場克己氏に師事し、体幹やバランスを強化してきた彼は、スペイン移住後も地元育成クラブで活躍し、バルセロナのスカウトの目に止まりました。昨シーズンはカタルーニャリーグで30試合出場、54得点と24アシストを記録。メッシを憧れの選手とし、左利きのプレーヤーとして更なる成長が期待されています。

やば!もうプロやん!将来楽しみすぎるわ!

おー、すげー!将来は日本代表になるんかな?

あら、すごいわね。うちも昔は、よくサッカーやってたんですよ。

期待と懸念 西山芯太くんの未来

西山芯太くんの未来には、大きな期待と同時に、懸念も存在します。

🔖 関連記事の要約!希望しかない! 10代日本人の逸材10人。サッカー日本代表の将来を託したい有望株たち

公開日:2023/01/03

希望しかない! 10代日本人の逸材10人。サッカー日本代表の将来を託したい有望株たち

✅ 松木玖生選手は、FC東京でルーキーイヤーから主力に抜擢され、U-19日本代表だけでなく、2歳上のU-21日本代表でも活躍するなど、高いポテンシャルを持つMFです。

✅ アグレッシブなプレーが持ち味で、ボール奪取能力と推進力のあるドリブルでチームに勢いを与えるとともに、左足のキック精度も高く、プレースキックも得意としています。

✅ 2023年はFIFA U-20ワールドカップ、アジア競技大会など国際大会への出場を控えており、今後の活躍次第ではA代表入りも期待されています。

さらに読む ⇒トップページトップページ出典/画像元: https://www.footballchannel.jp/2023/01/03/post490704/

西山芯太くんは、まだ9歳です。将来のことは、まだわかりません。

西山芯太くんの活躍は日本サッカー界にとって大きなニュースであり、彼の今後の成長に注目が集まります。しかし、一部ではメディアの過度な期待が懸念されており、慎重な対応が求められます。

え、まじ!?なんで?将来は絶対にスターになるで!

いや、でも、まだ小さいし、これからどうなるか分からんよね。

あら、そうね。人生はほんまに何が起こるかわからんわね。

西山芯太くんの今後の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 9歳の西山芯太くんがバルセロナの下部組織に入団

💡 久保建英選手のトレーナーに師事し、才能を磨く

💡 将来の日本サッカー界を担う逸材として期待される