Academic Box Logo Menu opener

栗原恵、バレーボール、引退、脳血栓?とは!?

栗原恵、バレーボール、引退、脳血栓?とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 元バレーボール女子日本代表の栗原恵選手は、2023年5月に現役を引退しました。

💡 栗原恵選手は、現役時代に数々の栄光を手にしました。

💡 栗原恵選手は、脳血栓を患った後も奇跡的に復帰を果たしました。

それでは、栗原恵さんのバレーボール選手としての活躍からご紹介いたします。

バレーボール選手としての活躍

栗原恵選手は、バレーボール界で輝かしい功績を残されましたね。

🔖 関連記事の要約!女子バレー、栗原恵が現役引退へ 元アテネ・北京五輪代表

公開日:2019/06/05

女子バレー、栗原恵が現役引退へ 元アテネ・北京五輪代表

✅ 元バレーボール女子日本代表の栗原恵選手が、現役引退の意向を固めた。

✅ 5月5日に開催された黒鷲旗全日本男女選抜バレーボール大会の準決勝で敗退後、栗原選手は報道陣に「改めて機会を作って話したい」と述べ、引退について言及した。

✅ 栗原選手は、今シーズン限りでJTを退団することが決まっており、5月31日付で退団となる。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20190505/k00/00m/050/237000c

栗原恵選手の引退は、バレーボールファンにとって大きな損失ですね。

栗原恵さんは、バレーボールを小学4年生から始め、高校1年生で日本代表に初選出されました。その後、アテネ五輪、北京五輪で5位入賞、世界選手権で銅メダルを獲得するなど、日本代表のエースとして活躍しました。主な国際大会の実績としては、2003年ワールドカップ5位入賞、2004年アテネ五輪5位入賞、2007年アジア選手権優勝、2008年北京五輪5位入賞、2010年世界選手権3位などがあります。個人タイトルとしては、2003年黒鷲旗大会若鷲賞、2005年黒鷲旗大会ベスト6賞、2006年Vリーグ最高殊勲選手賞・サーブ賞・ベスト6賞、2007年V・プレミアリーグサーブ賞、2008年ワールドグランプリベストスコアラー賞・ベストサーバー賞など、数々の賞を受賞しています。現役時代はウイングスパイカーとして活躍していました。

え、まじ!?めっちゃ残念やけど、お疲れ様でした!

栗原恵さん、ほんまにレベチやったよね!

あら、もう引退するのかしら。でも、これからの人生も楽しみね!

「プリンセス・メグ」の愛称

栗原恵選手は、バレーボール界だけでなく、メディアでも活躍されてきましたね。

🔖 関連記事の要約!ぶりっ子すんなよ!」元女子バレー日本代表・栗原恵の今だから話せる裏話。゛プリンセス・メグ゛ゆえに苦労したこととは?
ぶりっ子すんなよ!」元女子バレー日本代表・栗原恵の今だから話せる裏話。゛プリンセス・メグ゛ゆえに苦労したこととは?

✅ 元バレーボール女子日本代表の栗原恵さんは、「ジャンクSPORTS」に出演し、現役時代は「プリンセス・メグ」と呼ばれ、マスコミから注目されていたことから、プレッシャーを感じていたことを明かした。

✅ 栗原さんは、可愛く見られないように、インタビューやメディアの前ではあえて笑わずに、声を低くして話すなど、違う自分を演じていたと語った。

✅ 現役引退後は、バレーボール解説者や講演会など多方面で活躍している栗原さんは、8月にはモデルデビューを果たし、マルチな才能を発揮している。

さらに読む ⇒THE DIGESTTHE DIGEST出典/画像元: https://thedigestweb.com/topics_detail13/id=72166

栗原恵選手は、メディアでの露出が多い一方で、プレッシャーを感じていたんですね。

栗原恵さんは、フジテレビがバレーボール中継の盛り上げのためにつけたキャッチフレーズ「プリンセス・メグ」で親しまれていました。上品な容姿と華麗なスパイクフォームからイメージされたようです。栗原恵さん自身は、当初はプレーに特徴がないと受け取っていたようですが、現在は街で「プリンセスさん」と呼ばれることに感謝しているそうです。

プリンセス・メグって、なんか可愛い響きやんな〜。

メディアとかって、ほんまに大変そうやな。

あら、昔は可愛く見られんようにしてたのかしら。

脳血栓からの奇跡の復活

栗原恵選手は、現役時代に脳血栓を患っていたんですね。

🔖 関連記事の要約!栗原恵さん、「脳静脈洞血栓症」だったことを告白 : アジアの鷹
栗原恵さん、「脳静脈洞血栓症」だったことを告白 : アジアの鷹

✅ 元バレーボール選手、栗原恵さんが「ジャンクSPORTS」で現役時代に脳静脈洞血栓症にかかっていたことを初告白しました。

✅ 激しい頭痛や涙が自然に出るなどの症状から、病院で診断を受け、引退も覚悟したものの、クラブの支えもあり、投薬治療とリハビリを経て復帰を果たしました。

✅ 栗原さんは、病気の公表を迷っていましたが、ファンへの感謝の気持ちから、現役生活を振り返る上で病気を語らずにはいられないと感じ、告白に至ったと語っています。

さらに読む ⇒アジアの鷹アジアの鷹出典/画像元: http://ajianotaka.xyz/archives/5565941.html

栗原恵選手が脳血栓を患っていたことは、驚きですね。

栗原恵さんは、2016年に脳血栓と診断され、水戸協同病院に入院していました。彼女は、20万人に1人の難病である脳静脈洞血栓症を患っており、脳の血管に血栓ができることで頭痛、半身麻痺、言語障害などの症状を引き起こす可能性がありました。幸いにも治療が成功し、後遺症もなく完治したそうです。現在は解説者やタレントとして活躍しており、病気克服後も精力的に活動しています。

え、まじ!?怖すぎやろ!でも、復帰できてよかったやん。

栗原恵さんって、めっちゃ強いんやな!

あら、大変だったのね。でも、よく頑張ったわね!

現役復帰の決意

栗原恵選手は、現役復帰を決意したんですね。

🔖 関連記事の要約!バレーボール栗原恵がJTに入団 吉原知子監督に勝利誓う「チームに貢献できるよう」/スポーツ/デイリースポーツ online
バレーボール栗原恵がJTに入団 吉原知子監督に勝利誓う「チームに貢献できるよう」/スポーツ/デイリースポーツ online

✅ 元日本代表の栗原恵選手が、JTマーヴェラスに加入することが発表されました。

✅ 栗原選手は、2月に日立リヴァーレを退部しており、今回の入団は、長年尊敬してきた吉原知子監督のもとで、自身の成長を図るためとのことです。

✅ JTマーヴェラスには、栗原選手に加え、井上裕介コーチと和中謙治コーチも入団することが発表されました。

さらに読む ⇒デイリースポーツ onlineデイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/general/2018/05/30/0011307110.shtml

栗原恵選手の現役復帰は、バレーボール界にとって朗報ですね。

元日本代表バレーボール選手の栗原恵選手は、日立リヴァーレからの退団後、「8割引退」を決意していたが、JTマーヴェラスの吉原監督との出会いにより、現役復帰を決意した。日立では、ベテランとしての役割と選手としての役割のバランスに悩み、出場機会に恵まれなかったことが退団を決意する要因となった。しかし、吉原監督との出会いは、栗原選手にとって大きな転換点となり、再びバレーボールへの情熱を燃え上がらせた。吉原監督は、栗原選手の経験と技術を高く評価し、チームに必要不可欠な存在であると確信していた。栗原選手自身も、吉原監督の熱意とチームの雰囲気に惹かれ、再びコートに立つことを決めた。

え、またバレーボールやるん!?かっこよすぎ!

栗原恵さん、ほんまにすごい!

あら、またバレーボールをするのかしら。元気ね!

結婚の可能性とプライベート

栗原恵選手は、プライベートでも注目されていますね。

🔖 関連記事の要約!元バレーボール選手の栗原恵さんは結婚していますか?結婚しているとしたら、誰と結婚したと噂されていますか?また、どんな病気を患っていましたか?

公開日:2024/05/05

元バレーボール選手の栗原恵さんは結婚していますか?結婚しているとしたら、誰と結婚したと噂されていますか?また、どんな病気を患っていましたか?

✅ 栗原恵さんは現在39歳で、結婚はしておらず、交際相手もいません。過去に結婚についてインタビューで語っており、結婚願望はあるものの、焦りは感じていないと答えています。

✅ 栗原恵さんは2016年に重度の脳血栓を患い、脳静脈洞血栓症と診断されました。この病気は20万人に1人の割合で発症する重篤な病気で、死に至る場合もあるそうです。

✅ 栗原恵さんは元バレーボール選手の佐々木未来さんと特別な関係であると噂されていますが、実際にどのような関係なのかは不明です。

さらに読む ⇒家 - Gossip World家 - Gossip World出典/画像元: https://gossip-worlds.com/megumi-kurihara/

栗原恵選手の結婚については、様々な噂がありますね。

元バレーボール選手の栗原恵さんが、40歳でプロカメラマンの大子行機さんと結婚する可能性が高まっている。栗原恵さんは、過去に脳動脈解離という大病を経験し、現役を引退後もタレント活動など幅広く活躍している。大子行機さんは、絶景フォトグラファーとして活躍しており、栗原恵さんとの交際は2024年3月に目撃された。栗原恵さんは、過去に男子バレーボール選手の富松孝明さんと恋愛関係にあったことが明らかになっている。また、同じバレーボール選手の佐々木美さんと親密な関係であったとも噂されている。栗原恵さんは、結婚願望を持っているものの、自分一人で決めることではないと考えている。両親の幸せな様子を見て、自分もいつか結婚したいと思っているようだ。栗原恵さんは、2023年現在結婚しておらず、独身です。過去には、元男子バレーボール日本代表の富松崇彰さんとの噂がありましたが、具体的な交際情報はありません。また、元バレーボール選手の佐々木みきさんとの関係については、お風呂で洗いっこをしている姿や、お揃いのネックレスをしていたなど、噂レベルでの情報が流れていましたが、真偽は不明です。栗原恵さんの好きな男性のタイプは、俳優の玉木宏さんで、身長は特に関係ないようです。栗原恵さんは現在結婚しておらず、過去に結婚歴もありません。熱愛報道は過去に2人ありますが、現在はお付き合いしているフォトグラファーの大越光貴さんとの結婚が期待されています。栗原恵さんの好みのタイプは玉木宏さんのような細身で背の高い人であることが明らかになっています。大越光貴さんも身長が高く細身で、栗原恵さんの好みのタイプに当てはまります。結婚の報告を待ち望む声も多く、今後の展開に注目が集まっています。

え、まだ結婚してないの!?意外やわ〜。

栗原恵さん、結婚したらめっちゃ話題になるやろな!

あら、結婚はまだかしら。

栗原恵選手は、バレーボール選手としてだけでなく、様々な分野で活躍されていますね。

🚩 結論!

💡 栗原恵選手は、バレーボール選手として数々の輝かしい成績を残しました。

💡 栗原恵選手は、脳血栓を患った後も奇跡的に復帰を果たしました。

💡 栗原恵選手は、現役復帰を果たし、新たな挑戦を続けています。