Academic Box Logo Menu opener

長野誠:SASUKE漁師レジェンドの挑戦!?SASUKEオールスターの顔とは!!?

長野誠:SASUKE漁師レジェンドの挑戦!?SASUKEオールスターの顔とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 SASUKEレジェンド・長野誠は、漁師として活躍する一方、SASUKEへの挑戦を続け、28回の出場で5度のFINAL進出を果たした。

💡 彼は、SASUKE史上2人目の完全制覇者であり、その活躍は海外でも注目を集めている。

💡 息子との親子共演や、SASUKEへの熱い想いを語るなど、彼の挑戦は多くの人々に感動を与えている。

それでは、第一章から見ていきましょう。

SASUKEレジェンド・長野誠:漁師からSASUKEへ

長野誠さんのSASUKEへの挑戦は、まさに夢を追いかける姿そのものですね。

🔖 関連記事の要約!長野誠
長野誠

✅ 長野誠は、TBS「SASUKE」のSASUKEオールスターズの1人で、28回の出場で5度のFINAL進出を果たした漁師です。

✅ 彼は幼少期から運動好きで、中学時代にSASUKEを見て出場を決意しました。

✅ 山田勝己に憧れ、自宅にセットを作り練習するなどし、「第二の山田」と呼ばれ、SASUKEの歴史に名を刻む、人気者、実力者として知られています。

さらに読む ⇒Sasukepedia WikiSasukepedia Wiki出典/画像元: https://sasukepedia.fandom.com/ja/wiki/%E9%95%B7%E9%87%8E%E8%AA%A0

漁師でありながら、SASUKEの歴史に名を刻む彼の生き様は、本当に素晴らしいですね。

長野誠は、1972年生まれの宮崎県延岡市出身の漁師で、SASUKE史上最強の漁師として知られています。幼少期から運動神経抜群で、中学時代はバレー部でしたが、サッカーや体操、山遊びなど、様々なスポーツを楽しんでいました。中学卒業後は水産会社タカスイに入社し、1日の300日以上を船の上で過ごす生活を送っていました。しかし、ある日職場の仲間が見せてくれたSASUKEを見て興味を持ち、出場を決意します。SASUKE出場当初は山田勝己に憧れ、「第二の山田」と称されるほど練習に励みました。彼は他の出場者のクリアに喜び、失敗には残念がるなど、感情豊かで仲間思いな性格で、周囲から慕われています。2001年にSASUKEに初出場し、2016年に引退するまで、27回の出場でファイナルステージに5回進出し、2010年には完全制覇を達成しました。28回の出場、3rd進出11回、5度のFINAL進出という圧倒的な成績を残し、SASUKEオールスターズの中でもトップクラスの実力者として活躍しました。32回大会で惜しまれつつも引退しましたが、38回大会で復活し、会場を沸かせました。長野誠は、SASUKE史上2人目の完全制覇者であり、SASUKEを象徴する人物となりました。そのため、海外開催の大会でも度々特別ゲストとして出場していました。彼は頭が悪いと自称していますが、森本裕介はエリアの攻略法を見つけるのが速い勝負勘を絶賛しています。運動は好きでしたが、本格的にスポーツを学んだ経験はありません。しかし、黄金筋肉での基礎体力測定では五輪・プロアスリートの数値をたたき出しました。選手引退後も解説や応援でSASUKEに関わっており、解説では冷静さを忘れて一喜一憂して盛り上げるタイプです。彼の活躍を見たオーストラリアのワイナリーは会社名をコンピラマルワインカンパニーとして、いくつかのSASUKEにちなんだワインを製造しています。

え、まじ!?漁師さんなのにSASUKEとか、かっけー!

おー、漁師さんなのにSASUKEとか、すげーな!

あら、漁師さんって、海の上で鍛えられてるから、SASUKEに強いのかしら?

SASUKEへの挑戦:漁師から完全制覇へ

長野誠さんのSASUKEへの挑戦は、まさに挑戦の精神そのものですね。

🔖 関連記事の要約!SASUKE」でレジェンドだと思う出場者ランキング! 完全制覇者の「長野誠」を抑えた1位は?
SASUKE」でレジェンドだと思う出場者ランキング! 完全制覇者の「長野誠」を抑えた1位は?

✅ 「SASUKE」でレジェンドだと思う出場者ランキングでは、山田勝己さんが1位に輝きました。山田さんは、SASUKEに対する熱い想いで知られており、「ミスターSASUKE」の愛称で呼ばれています。

✅ 2位は長野誠さんで、SASUKEの2人目となる完全制覇者です。漁師という職業でありながら、長年SASUKEに挑戦し続けている姿は多くの視聴者を魅了しています。

✅ 3位はケイン・コスギさんで、第1回大会からSASUKEに出演し、人気と実力ともにトップを誇っています。21年ぶりの電撃復帰を果たした第40回記念大会では、その活躍に注目が集まっています。

さらに読む ⇒All About ニュースAll About ニュース出典/画像元: https://news.allabout.co.jp/articles/o/54429/

SASUKEへの挑戦を通して、長野誠さんは多くの経験を積み、成長してきたのでしょう。

長野誠は、元漁師で、SASUKEの史上2人目の完全制覇者です。2001年春の『SASUKE』第7回大会に初出場し、2006年10月11日放送の『SASUKE2006秋』第17回大会で完全制覇を達成しました。彼は、漁師として「第50金比羅丸」船長を務めていましたが、2023年4月末に退職し、タグボートの船員に転職しました。『SASUKE』への出場は、職場の仲間が見せてくれたビデオをきっかけに山田勝己に憧れ、応募を決意したことが始まりです。彼は、山田と同じように、SASUKEの失敗エリアを自宅で再現して練習し、「第2の山田」と呼ばれていました。長野は、2016年の『SASUKE2016』第32回を以て引退を表明しましたが、2020年の第38回大会に復活を果たし、現在もYouTubeチャンネルで活動を続けています。彼は、2022年の第40回大会には息子である長野塊王と共に挑戦し、2023年4月末に漁師を辞めたことを公表しました。長野は、SASUKEのオールスターズの一員であり、その挑戦は多くの人々に感動を与えてきました。

わぁ、漁師さんなのに、SASUKEで完全制覇とか、すごすぎ!

おー、漁師さんって、体力ありそうじゃん。

あら、漁師さんは、海の上で鍛えられてるから、SASUKEに強いのかしら?

長野誠:SASUKEオールスターの顔

長野誠さんのSASUKEへの挑戦は、まさに人生の挑戦そのものですね。

🔖 関連記事の要約!SASUKE完全制覇者の肖像 長野誠編】親子で挑むSASUKE。「ナンバーワン」といわれる男の願い

公開日:2022/12/26

SASUKE完全制覇者の肖像 長野誠編】親子で挑むSASUKE。「ナンバーワン」といわれる男の願い

✅ 記事は、SASUKE史上最も「センス」があると言われる、元完全制覇者で漁師の長野誠さんの、第40回大会への挑戦について語っています。

✅ 長野さんは、息子さんが中学生になりSASUKEに出場できるようになったことをきっかけに、7年ぶりにSASUKEに復帰。息子さんと共に親子で挑戦するという熱い想いを語っています。

✅ 過去に1stステージのドラゴングライダーで敗退した経験から、自宅の庭にエリアの自作セットを作り、息子さんと共に大会に臨む準備をしています。

さらに読む ⇒週プレNEWS週プレNEWS出典/画像元: https://wpb.shueisha.co.jp/news/entertainment/2022/12/26/118126/

息子さんと共にSASUKEに挑戦する姿は、本当に感動的ですね。

長野誠は、TBSのSASUKEオールスターズの1人であり、株式会社タカスイ勤務の漁師、「第50金比羅丸」船長です。彼はSASUKE史上2人目の完全制覇者であり、宮崎県延岡市出身です。1972年3月30日生まれで、体脂肪率は5.7%(2003年時点)です。長男は長野塊王です。彼は、SASUKEに人生を捧げ、伝説を残しました。プライベートでは、SASUKEへの挑戦を巡って家族との摩擦もあったようですが、現在は再婚し子供もいます。引退後はSASUKEの解説者や特別ゲストとして番組に出演するなど、SASUKEに深く関わっています。SASUKEに人生を捧げ、伝説を残した長野誠さんの今後の活躍にも注目です。

え、息子さんと一緒にSASUKEとか、めっちゃ素敵やん!

おー、親子でSASUKEとか、最高じゃん!

あら、息子さんと一緒にSASUKEに出るって、すごい親子愛ね!

SASUKEレジェンドランキング:3人の頂点

SASUKEの国際版、楽しみですね。

🔖 関連記事の要約!SASUKE>初の世界大会開催 5カ国35人が団体戦で対決 日本からはサスケくん、長野誠、山田勝己らが参加(MANTANWEB)
SASUKE>初の世界大会開催 5カ国35人が団体戦で対決 日本からはサスケくん、長野誠、山田勝己らが参加(MANTANWEB)

✅ 世界165の国と地域で放送されている人気番組「SASUKE」の国際版で、日本、米国、ドイツ、フランス、オーストラリアの代表チームが、5人1チームで団体戦を行い、優勝国を決定します。

✅ 日本からは、森本裕介さん率いる「JAPAN Red」、漆原裕治さん率いる「JAPAN Blue」、長野誠さん率いる「JAPAN Legend」の3チームが出場します。

✅ 各チームは、男性4人、女性1人の計5人で構成され、全4つのステージをクリアしていくノックアウト方式で、下位チームが脱落していくというルールで戦います。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/2ab1315deedc7eca9761ed28125e1d48d3ed781d

3チームとも、個性豊かなメンバーですね。

「SASUKE」のレジェンド出場者ランキングが発表されました。3位は21年ぶりに電撃復帰を果たすケイン・コスギさん、2位は漁師で完全制覇者の長野誠さん、1位はSASUKEに対する熱い想いが伝わる山田勝己さんでした。ケイン・コスギさんは、SASUKEの象徴的な存在として多くの人に支持されています。長野誠さんは、完全制覇という偉業を成し遂げ、常にトップレベルの実力を発揮し続けています。山田勝己さんは、SASUKEに対する熱い想いや数々の名言で視聴者を魅了し、若手の育成にも尽力するなど、SASUKEを盛り上げる存在として高く評価されています。

え、SASUKEの国際版とか、あるんや!

おー、国際版とか、まじで!?

あら、国際版って、外国の人もSASUKEやるのね!

親子でSASUKE:レジェンドの血を受け継ぐ息子

長野誠さんと長野塊王さんの親子でのSASUKE挑戦、感動的ですね。

🔖 関連記事の要約!長野塊王wiki経歴!SASUKE長野誠の息子でキックボクシング選手!
長野塊王wiki経歴!SASUKE長野誠の息子でキックボクシング選手!

✅ 長野塊王さんは、SASUKEのレジェンドである長野誠さんの息子で、キックボクシングチャンピオンの実力を持つアスリートです。

✅ 2022年のSASUKE初出場では1stステージでリタイアしましたが、2023年には1stステージを14歳という最年少でクリアし、大きな話題となりました。

✅ 父親譲りの運動神経と闘志を受け継ぎ、SASUKEの舞台で活躍する長野塊王さんの今後の活躍に期待が高まります。

さらに読む ⇒情報キャッチャー | 最新の情報をキャッチし、お届けするサイトです。情報キャッチャー | 最新の情報をキャッチし、お届けするサイトです。出典/画像元: https://www.buzzlog.org/kaio/

長野塊王さん、父親譲りの運動神経で、今後の活躍が楽しみです。

SASUKE界のレジェンド・長野誠の息子、長野塊王が2022年のSASUKE40回大会に出場しました。長野誠は過去にSASUKEを完全制覇しており、息子である塊王もその才能を受け継いでいます。塊王は13歳でSASUKEに出場し、父親である長野誠と共に親子で挑戦しました。長野誠は以前から息子がSASUKEに出る年齢になったら一緒に挑戦したいと語っており、念願が叶った形となりました。塊王は、小学校時代から高い運動能力を発揮しており、父親が自作したそり立つ壁を難なく登っていました。中学時代にはさらなる成長を見せ、父親から高い運動神経を評価されています。SASUKEファンにとって、レジェンドと息子の共演は非常に貴重な体験であり、今後の活躍にも期待が高まっています。

え、息子さんもSASUKEとか、すごいわ!

おー、親子でSASUKEとか、夢があるなぁ!

あら、息子さんもSASUKEに出るなんて、将来有望ね!

この記事では、SASUKEレジェンド・長野誠さんと、その息子の挑戦についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 長野誠は、SASUKE史上2人目の完全制覇者であり、漁師という職業でありながら、SASUKEへの挑戦を続け、多くのファンを魅了してきた。

💡 息子である長野塊王は、父親譲りの運動神経を受け継ぎ、SASUKEの舞台で活躍を期待されている。

💡 親子での挑戦は、多くの人々に感動を与え、今後の活躍にも注目が集まっている。